ストレス

HIT数 649 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♂ )
20/04/12 08:38(更新日時)

会社の食堂でご飯を食べるのが嫌いになって、仕事の日は2食になりました。
僕は一人でのんびり食べたい人なのですが、全然関わりのない人や面識あるけどロクに話したことない人が平気で同じテーブルに座ってくることが嫌です。その殆どの人が馴れ馴れしくて仕事以外のことを色々と聞いてきます。「どのへん住んでるの?」「出身は?」は耳が腐るほど聞きました。僕の年齢が20代半ばなのもあってなのか、結婚しないのか?恋人は?という話もしてきたり、遠回しに聞いて来たりとにかくめんどくさいです。だからといってご飯を食べずに会社で過ごしていると、職場の上司から「なんでご飯食べないの?ダイエットか?すごいなー」と嫌みったらしいことを言われるので、最近はお腹が全く空いていないけど仕方なく食堂へ行って食べています。行きたくはないけど仕方なく行って、上司やよく知らんおっさんとテーブルに座り、質問ばっかりされるという。このメリットは何なのか分からず、食べない方が身のためになると思います。2食のするのが当たり前になり、完全に慣れています。ちなみに会社の飲み会や歓迎会・送別会も嫌いです。こうして見ると僕が凄く変わった人だと印象を受けるかもしれません。どうすればいいと思いますか?共感する方いませんか?

No.3038605 20/04/12 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/12 08:25
匿名さん1 

それはすごーくわかるんだけど。。。

仕事は1人ではやらないでしょ?

コミニケーションとっておかないと
なんかで困った時に誰も助けてもらえないよ?

食事もひとつの仕事と考えてみてはどうかな?

質問攻めにあうのは相手も何を話してよいのかわからないからたと思います、とりあえず共感して相手に喋らせておけばよいです。

サラーリーマンだよね?
歓送迎会も仕事。仕事と割り切って1次会だけ参加しましょ、

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧