注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

「報ステ」MC富川悠太アナが新型コロナ感染

レス16 HIT数 758 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/06 01:37(更新日時)

報道では9日(木)の終了時点で既に体調不良だったそうで、13日(月)からは、毎週(金)担当の小木アナが代行をするそう。

富川アナとコンビを組んでいる徳永さんに体調の変化は無いとの事だが、濃厚接触者という括りに入る為なのか、出演を見合わせる様だ。

キー局の報道番組担当MCとしては富川アナが初の感染者となる。職場でも私生活でも多分気を付けて生活をしていたとは思うのだが、どこで感染してしまったのか。

めざましテレビが危機管理の為に、MCも含め2班体制にしたというニュースを見たばかりだったが、まさかの報ステで危機が現実になるとは。


自分も通勤はしている身なので十分気を付けてはいるが、どこで貰っちゃうか分からないし本当に怖い。


※徳永さんが元気なら、ウッチャン(内村光良)は経過観察の対象にはならずに済むのかな?


No.3038529 20/04/12 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/12 02:16
匿名さん1 

富川さんが出てないなと思ってた矢先の感染を知り、驚きました。
徳永さん危ないかもですねニュース読むときに飛沫感染してる可能性ある。

徳永さんが感染してたらウッチャンも危ない
まさに連鎖ですね

送迎車で番組来てた訳ではないのだろうか、どこで感染したのだろう

No.2 20/04/12 02:24
匿名さん2 

芸能界、、っていうか東京かなりやばいですね😅

  • << 4 間違いなく感染者数は10倍20倍潜んでるでしょう 首都封鎖しないと来年オリンピックはムリでしょね

No.3 20/04/12 02:27
おしゃべり好きさん3 

くわしいね

No.4 20/04/12 02:27
匿名さん1 

>> 2 芸能界、、っていうか東京かなりやばいですね😅 間違いなく感染者数は10倍20倍潜んでるでしょう
首都封鎖しないと来年オリンピックはムリでしょね

No.5 20/04/12 08:13
通りすがりさん0 

>> 4 今朝のNHKニュースによると、
オーストラリアでは無症状の5千人を無作為に選んで検査をするという実証実験から、少なくとも公表人数の2倍は感染者が居るのではとの結論に達したそうです。

日本は保健所が検査数をかなり絞り込んでいるみたいなので、オーストラリアよりももっと何倍も陽性の人が居そうな感じはしますよね。

  • << 14 情報ありがとうございますやはり、それで合点がいきます。 感染者50名くらいだった隣県に、当県から日帰りで行った人が感染多発したんです。 未検査の無症状感染者が蔓延してる証拠ですね。

No.6 20/04/12 08:23
通りすがりさん0 

テレ朝は富川アナの感染入院を今日発表するみたいですね。
徳永さん(及びスタッフ)はやはり自宅待機の経過観察組に入った様です。

プライバシーとの兼ね合いでテレ朝がどこまで具体的に説明するのかは分かりませんが、報道する者として一般人よりもこのウイルスについて詳しかった富川アナが、十分注意していながらどの様な経緯で感染してしまったのか、注意喚起の意味でも出来れば説明して欲しいです。

No.7 20/04/12 09:35
匿名さん7 

もう意識を変えるしかないよね。

移ったら移ったで回復する方が多いのだからあんまり恐がると不安が増すよ。

No.8 20/04/12 10:15
通りすがりさん0 

>> 7 ここまでの統計的には陽性患者の8割は軽症か無症状で、自力で回復すると言われています。
問題なのはワクチンも特効薬も無い中では、感染症の一番の対策は隔離するしか無いという事で、一度発症すると本人だけでなく周囲の濃厚接触者も含め、数人から10人20人と一斉に隔離生活をしなけらばならなくなる点ですね。

日本の場合、濃厚接触者が自宅待機になっても無症状であればPCR検査はせず、保健所から健康確認の電話が毎日あるだけで、体調に変化が無ければ生活必需品の買い物に行く事は制限されないそうです(発症入院した田嶋幸三日本サッカー協会会長夫人のインタビュー記事より)。しかし仕事に行く事は許されない。

自分が感染者になれば周囲の人に社会生活上の大きな迷惑を掛けてしまう、この心理的な負担も、重症化は2割だけど新型コロナウイルスをとても怖いなと思ってしまう要因になっています。

No.9 20/04/12 10:28
匿名さん7 

>> 8 確か新型インフルエンザ等対策特別措置法を現在適応してますよね。
日本で致死率が低く大半は軽症なら季節性インフルエンザと同等の措置でよくなる可能性が出てきますね。
行政としては安心安全、国民の命を第一に考えないといけませんがそろそろ軌道修正し意識改革も必要となる時期が遅かれ早かれこないといけないと思います。

No.10 20/04/12 10:50
通りすがりさん0 

>> 9 致死率は先進国ではドイツが群を抜いて低くて1%位、日本はクルーズ船等を含めて1.8~1.9%位だったと思います。(検査数が増えればもっと下がる)

感染力は強そうな感じなのと、例外は有るものの高齢になればなる程、免疫力が低くなればなる程、感染した場合の致死率は高くなるというのは数字として出ていますので、その部分の対策をどうするのか、特効薬が無い状態で上手くコントロール出来るのか、腹を括って方針転換を決断出来る政治家は居るのか(平たく言えば安倍さん、ずっと後手後手に回っていた安倍さん)辺りが課題でしょうね。

  • << 12 未来のある若者や子供達を思うのであれば経済は完全に見捨てる訳にはいかないので、 高齢者の方には申し訳ないですが幾らかは腹を括って頂き社会人や若者子供達の自粛を徐々に解除しないと日本国の存続危機に陥ることを丁寧に説明していかないといけないですね。 本当に政治家は大変なお仕事ですが頑張って頂きたいものです。

No.11 20/04/12 11:42
匿名さん11 

もう誰が感染していても驚かない。
テレビに映っている人は丈夫な人が多いなぁ、と思っている。
誰か保菌者がいて、室内にウイルスが浮いていたら。
疲れていて免疫力が落ちたところに、体内に吸い込んだウイルスが増殖して暴れ出した。
それで発症か?
感染経路が分かればいいですが。
早く良くなります様に。

No.12 20/04/12 11:43
匿名さん7 

>> 10 致死率は先進国ではドイツが群を抜いて低くて1%位、日本はクルーズ船等を含めて1.8~1.9%位だったと思います。(検査数が増えればもっと下が… 未来のある若者や子供達を思うのであれば経済は完全に見捨てる訳にはいかないので、
高齢者の方には申し訳ないですが幾らかは腹を括って頂き社会人や若者子供達の自粛を徐々に解除しないと日本国の存続危機に陥ることを丁寧に説明していかないといけないですね。
本当に政治家は大変なお仕事ですが頑張って頂きたいものです。

No.13 20/04/12 12:04
通りすがりさん0 

>> 12 民主主義国家の先進国の先陣を切って、その様な決断が出来る政治家は、いや日本人のリーダーは恐らく一人も居ないでしょう。

これは日本人のメンタリティーに根差す問題であり、その日本人に支持されなければリーダーにはなれませんから。

世界の民主主義国家のリーダーの中で誰が言い出しっぺになってくれるのか、固唾を飲んで見守っている政治家は居るのかもしれませんが。

No.14 20/04/12 13:21
匿名さん1 

>> 5 今朝のNHKニュースによると、 オーストラリアでは無症状の5千人を無作為に選んで検査をするという実証実験から、少なくとも公表人数の2倍は感… 情報ありがとうございますやはり、それで合点がいきます。
感染者50名くらいだった隣県に、当県から日帰りで行った人が感染多発したんです。
未検査の無症状感染者が蔓延してる証拠ですね。

No.15 20/04/12 14:31
匿名さん15 

森川アナがすでに金曜日休んでいると記事で読みました。

No.16 20/06/06 01:37
匿名さん16 

麺会やってたこと悪くないのか? 謝罪したら可愛そうってみんな一変してる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧