注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

残業に文句言ってたら友人から中傷されました。

レス37 HIT数 980 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/18 23:23(更新日時)

すみませんほぼ愚痴です。
私の考え方が間違っているか教えて下さい。


今月転職をして初日から2時間程の残業続きです。
サービス残業ではないので、感謝するべきなのかもしれませんが、担当の方から残業は基本ないと言われて決めたので少し戸惑っています。


なぜあまり残業をしたくないのかといいますと、共働きが普通な世の中で甘い考えなのは重々承知なのですが、今同棲中で担当の家事(料理)が出来ないからです。私は仕事よりも自分の時間を大切にしたい考えで、出来れば料理する買い物にいく時間位は仕事終わりに確保したいのです。


担当の方に言われた話とギャップについていけず、ここ連日SNSで愚痴をこぼしていました。

そこで何人かの友人に、「自分で決めたのに文句言うなよ」、「甘い人生送っているやつほど文句が多い」と言われました。
直接言われた訳ではないのですが、多分私のことを言っていると思います。


気にしなければいいのですが、とても腹がたちます。8時過ぎに帰ってきてそこから速攻ご飯作り。やれない事はパートナーに手伝ってもらっています。
私の親は毒親なので、頼る気もありません。

親元離れてる事が偉いとは言いませんが、家帰ればご飯が用意されてて、自分は飯食って風呂入って寝るだけの奴には言われたくありません。

なぜこんなこと言われなければいけないのでしょうか?
私の考えは間違っているのでしょうか?

No.3038379 20/04/11 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 21:12
匿名 ( Lk2kb )

残業ないと言われたのに、残業あるのはなんでしょうね。
引継等でしょうか?
早く帰れる日が来ますように

  • << 3 引継ぎは全くありませんでした。 決算なので繁忙期だからとは思いますが… そうですね、本当にそう願うのみです。

No.2 20/04/11 21:20
匿名さん2 ( ♂ )

考え方が間違っているか?正しいか?は
皆さんの意見は様々だと思います。
友達は良い友達だと思いますよ
なかなか注意してくれる友達っていませんよね
このようなサイトではどんどん言って来る人が多いですが笑
親を毒親と言うのはどうかと...残念な人に感じます。

良い印象は無い人です。
若さかな?とも思いますが
自分したい事を優先したり他人に言われ事に反論する
これって自分勝手な言動ですよね
客観的に自分を見て下さい。

  • << 8 レスありがとうございます。 良い友達だったら回りくどく言うのではなくて、直接言ってきませんかね? 毒親、本当だったら私だって言いたくありません。 ですが、巨額な物を買う為に私名義で借金をし、挙句の果てにまたそれを担保に借金をしているのです。私の未来まで潰されそうになっているんですよ? これだけじゃないですが、真っ当な親がすることですか?毒親と思いますがいかがでしょうか? いい印象は無くてもいいのですが… 趣味や遊びを優先してる訳では無いですし、生活を優先したいと言って何が問題なのでしょうか? 会社には残業しません!定時で帰りますといって強行してる訳ではいないですし、何処が自分勝手なのかもう一度教えて頂けると幸いです。

No.3 20/04/11 21:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 残業ないと言われたのに、残業あるのはなんでしょうね。 引継等でしょうか? 早く帰れる日が来ますように 引継ぎは全くありませんでした。
決算なので繁忙期だからとは思いますが…

そうですね、本当にそう願うのみです。

No.4 20/04/11 21:30
匿名さん4 

担当というのは転職仲介の人のことですか?

  • << 10 すみません、派遣の担当の方です。 説明が足らず申し訳ないです…

No.5 20/04/11 21:35
通りすがりさん5 

中傷した友人逹は「家帰ればご飯が用意されてて、ビデオ自分は飯食って風呂入って寝るだけの奴」ってことですね?

残業ないと聞いてたのにずっと残業続き……
愚痴っても仕方ないとは思いますが、主さんのことを指している発言だとするなら愚痴の内容がよほどの物だったとか?

主さんのことを指しているのではないという可能性は無いですか?

  • << 11 そんな過激な物では無かったように思います。今日は1時間残業で帰れますように!とか世の共働き家庭はどうやってやってるの!?とかです…。 最初普通にお喋りしていたのですが、別のアカウントでこいつ怒ってること気づいてねえなって書かれていたので、私の事だとは思うのですが…

No.6 20/04/11 21:38
匿名さん6 

転職したばかりなら仕事に慣れていないので残業になるのは当然だと思います。
担当の方は仕事に慣れたら残業をしなくてもこなせるという意味で言ったのだと思いますよ。
友人がどんな気持ちで言ったか分かりませんが、実際その仕事を選んだのも、パートナーとの生活を選んだのはあなたです。コロナ問題で仕事を失っている人もたくさんいるので、仕事ができるだけ幸せだという意見もあるでしょう。言葉にしなくても友人のように思っている人はいると思います。
自分が不快になりたくないなら、特に今は誰が見ているか分からないSNSでの愚痴はやめた方がいいですね。

  • << 12 そうですね、たしかに不特定多数が見るSNSで愚痴を言った私が間違いだったのかもしれないです。 気心しれた友人だから大丈夫だと思っていましたが、今後は改めてたいと思います。

No.7 20/04/11 21:39
匿名さん7 

間違ってないよ。
私生活あってこその仕事だもん。
残業無しって言っててあったことが違反!
辞めたほうがいいんじゃない?そんなとこ。
友達はぬくぬく実家生活だから言えるのね。

と、寄り添った風の何も解決しないレスをしてみました。
本音は2さんに同意。
自分がどうしたいかで決めたらいいと思いますよ。
他でも残業はあると思います。

  • << 13 そうですね、パートナーはそんな必死で働かなくてもいいと言ってくれているので、もう少し時期をみて働き方を考えたいと思います。

No.8 20/04/11 21:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 考え方が間違っているか?正しいか?は 皆さんの意見は様々だと思います。 友達は良い友達だと思いますよ なかなか注意してくれる友達ってい… レスありがとうございます。
良い友達だったら回りくどく言うのではなくて、直接言ってきませんかね?


毒親、本当だったら私だって言いたくありません。
ですが、巨額な物を買う為に私名義で借金をし、挙句の果てにまたそれを担保に借金をしているのです。私の未来まで潰されそうになっているんですよ?
これだけじゃないですが、真っ当な親がすることですか?毒親と思いますがいかがでしょうか?

いい印象は無くてもいいのですが…
趣味や遊びを優先してる訳では無いですし、生活を優先したいと言って何が問題なのでしょうか?

会社には残業しません!定時で帰りますといって強行してる訳ではいないですし、何処が自分勝手なのかもう一度教えて頂けると幸いです。

No.9 20/04/11 21:41
匿名さん9 

主の事と確定した訳でもないし、見なきゃいいんじゃない❓
勘違いかもしれんし

主も、その友達の事同じように言っとるやん、似た者同士やん

  • << 14 ただの勘違いだったらいいのかもしれないのですが、前も言われていたので… どうしても気になってしまって… たしかに似た者同士ではありますね!

No.10 20/04/11 21:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 担当というのは転職仲介の人のことですか? すみません、派遣の担当の方です。
説明が足らず申し訳ないです…

  • << 16 それはふつーに派遣会社に文句言った方がいい。 契約違反だから。 希望すれば、更新月を待たずに辞めることも出来ます。 ご友人はあなたの家の事情も仕事の状況もあまり理解していないんだと思います。

No.11 20/04/11 21:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 中傷した友人逹は「家帰ればご飯が用意されてて、ビデオ自分は飯食って風呂入って寝るだけの奴」ってことですね? 残業ないと聞いてたのにずっ… そんな過激な物では無かったように思います。今日は1時間残業で帰れますように!とか世の共働き家庭はどうやってやってるの!?とかです…。

最初普通にお喋りしていたのですが、別のアカウントでこいつ怒ってること気づいてねえなって書かれていたので、私の事だとは思うのですが…

No.12 20/04/11 21:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 転職したばかりなら仕事に慣れていないので残業になるのは当然だと思います。 担当の方は仕事に慣れたら残業をしなくてもこなせるという意味で言っ… そうですね、たしかに不特定多数が見るSNSで愚痴を言った私が間違いだったのかもしれないです。

気心しれた友人だから大丈夫だと思っていましたが、今後は改めてたいと思います。

No.13 20/04/11 21:51
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 間違ってないよ。 私生活あってこその仕事だもん。 残業無しって言っててあったことが違反! 辞めたほうがいいんじゃない?そんなとこ。 … そうですね、パートナーはそんな必死で働かなくてもいいと言ってくれているので、もう少し時期をみて働き方を考えたいと思います。

No.14 20/04/11 21:52
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主の事と確定した訳でもないし、見なきゃいいんじゃない❓ 勘違いかもしれんし 主も、その友達の事同じように言っとるやん、似た者同士やん ただの勘違いだったらいいのかもしれないのですが、前も言われていたので…
どうしても気になってしまって…

たしかに似た者同士ではありますね!

No.15 20/04/11 21:57
通りすがりさん15 

基本残業無し。

で、今月転職でしょ?

年度初めでもあるし、コロナの影響受ける仕事かは分からないけど関係あるなら今は“基本の時期”ではないでしょ。

基本無しってのは、仕事の状況次第では臨機応変に残業があるってことだと認識してましたけど。

半年、一年働いて違ったんなら批判も自由でしょうが、様子見もせずには時期尚早かと。

それに同棲中で家事の担当に影響するなら、担当の見直しをすればいいんじゃないですか?

  • << 18 基本残業なしと言うことは、突発的には発生するという意味合いで捉えておりました… 私の確認不足だったんですね…。 もちろん見直しは既に行っていますが、あまりにもパートナーに負担が行き過ぎてて申し訳なくて…

No.16 20/04/11 21:59
匿名さん4 

>> 10 すみません、派遣の担当の方です。 説明が足らず申し訳ないです… それはふつーに派遣会社に文句言った方がいい。
契約違反だから。
希望すれば、更新月を待たずに辞めることも出来ます。

ご友人はあなたの家の事情も仕事の状況もあまり理解していないんだと思います。

  • << 19 あ、そうだったんですね! 1度担当の方に連絡してみます。 すみません、教えて頂いてありがとうございます。

No.17 20/04/11 22:11
おしゃべり好きさん17 

単純に愚痴りすぎたのかなと思いました。
SNSに何か反応しなきゃって考えの人もいるし、連日はさすがに見たくないなーって思います。
繁忙期だからかもってわかってるなら新入社員だし、まだ11日なんだから我慢しては?とも思います。


友達の発言がイラッとしたのはわかるけど、お友達への「家帰れば~」の考えは間違ってると思います。他人と比べたり、他人を見下したように考えるのは主さんが辛くなると思う。


  • << 20 すみません、今は見たくなければ消せる機能もあるので勝手に自分で操作するでしょ〜と思い呟いていました。 確かに我慢が必要なのは分かっているのですが、どうしても基本残業なしと聞いてた上に初日から残業続きとなると、今後残業が無くなる日が来るのかと不安になってしまって… 前の職場が残業ありきでの仕事だったので、それが嫌になり転職したので二の舞を踏むのどうしても嫌で… すみません、見下した訳ではないのです…今の時代実家にいた方が懸命なのは私も百も承知しています。 ただどうしても、自分の生活成り立たせるのに必死でどうしてそんなに冷たい事が言えるのだろうと思ってしまいました。 あんな書き方になってしまってすみません。

No.18 20/04/11 22:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 基本残業無し。 で、今月転職でしょ? 年度初めでもあるし、コロナの影響受ける仕事かは分からないけど関係あるなら今は“基本の時期”… 基本残業なしと言うことは、突発的には発生するという意味合いで捉えておりました…

私の確認不足だったんですね…。

もちろん見直しは既に行っていますが、あまりにもパートナーに負担が行き過ぎてて申し訳なくて…

  • << 23 ご友人やここに書かれている一部の方々は、「派遣」の知識が乏しいのだと思います。 そもそもは派遣会社のミスなので。 派遣会社(担当)とどんなやりとりがあってこうなったかはわかりませんが、派遣の仕事選びってラクなようで、実際はけっこう慎重に進める必要があります。 「残業は避けたい」という気持ちがどの程度担当に伝わっていたのかも重要です。 かなり念を押して、残業は極力避けたい・(可能だとしても)週●回くらいなら・強制ではないか?など確認した方が良いです。

No.19 20/04/11 22:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 それはふつーに派遣会社に文句言った方がいい。 契約違反だから。 希望すれば、更新月を待たずに辞めることも出来ます。 ご友人はあなた… あ、そうだったんですね!
1度担当の方に連絡してみます。

すみません、教えて頂いてありがとうございます。

No.20 20/04/11 22:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 単純に愚痴りすぎたのかなと思いました。 SNSに何か反応しなきゃって考えの人もいるし、連日はさすがに見たくないなーって思います。 繁忙期… すみません、今は見たくなければ消せる機能もあるので勝手に自分で操作するでしょ〜と思い呟いていました。

確かに我慢が必要なのは分かっているのですが、どうしても基本残業なしと聞いてた上に初日から残業続きとなると、今後残業が無くなる日が来るのかと不安になってしまって…

前の職場が残業ありきでの仕事だったので、それが嫌になり転職したので二の舞を踏むのどうしても嫌で…

すみません、見下した訳ではないのです…今の時代実家にいた方が懸命なのは私も百も承知しています。
ただどうしても、自分の生活成り立たせるのに必死でどうしてそんなに冷たい事が言えるのだろうと思ってしまいました。

あんな書き方になってしまってすみません。

No.21 20/04/11 22:27
匿名さん21 


まぁ、残業しなくていいように

自分のスキルを上げるしかないよね

パートナーと話し合って折り合いがつかないなら同棲解消すりゃいい話

会社は主の為にまわってる訳じゃないから

  • << 24 確かに残業しなくていいように、自分も日々精進していくつもりでいますし、会社は私のこと中心に回っていると思っていません。 ですが、なぜそんな攻撃的なのでしょうか?結婚を前提に同棲をしています。こんな事で簡単に同棲解消する訳にはいきません。 パートナーと話もついてます。 ただ私が申し訳なく思っているだけです。

No.22 20/04/11 22:36
匿名 ( Lk2kb )

ちょっと熱くなっていたようですね。
派遣登録するときに残業ない所を希望を伝えましたか?派遣担当に是非相談して下さい。初日から残業続いてる事も伝えてみてはいかがでしょうか?

  • << 25 はい、突発的な残業はできる範囲で対応するが、残業無いとこでお願いします。とお伝えしました。 もう少し様子をみてまだ残業が続くようでしたら、担当の方に相談してみます。

No.23 20/04/11 22:38
匿名さん4 

>> 18 基本残業なしと言うことは、突発的には発生するという意味合いで捉えておりました… 私の確認不足だったんですね…。 もちろん見直しは… ご友人やここに書かれている一部の方々は、「派遣」の知識が乏しいのだと思います。
そもそもは派遣会社のミスなので。

派遣会社(担当)とどんなやりとりがあってこうなったかはわかりませんが、派遣の仕事選びってラクなようで、実際はけっこう慎重に進める必要があります。

「残業は避けたい」という気持ちがどの程度担当に伝わっていたのかも重要です。
かなり念を押して、残業は極力避けたい・(可能だとしても)週●回くらいなら・強制ではないか?など確認した方が良いです。

  • << 26 色々教えてくださりありがとうございます。 もしかしたら、あまり伝わっていなかったのかもしれないです。 一応言葉にして伝えていたのですが… 未熟なままで仕事選びするべきではなかったですね。 今後匿名4さんのお話を肝に銘じていきます。ありがとうございます!

No.24 20/04/11 22:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 まぁ、残業しなくていいように 自分のスキルを上げるしかないよね パートナーと話し合って折り合いがつかないなら同棲解消すりゃい… 確かに残業しなくていいように、自分も日々精進していくつもりでいますし、会社は私のこと中心に回っていると思っていません。

ですが、なぜそんな攻撃的なのでしょうか?結婚を前提に同棲をしています。こんな事で簡単に同棲解消する訳にはいきません。
パートナーと話もついてます。
ただ私が申し訳なく思っているだけです。

  • << 28 こんなに立派な考えを持ってるのに、愚痴なんか書くから、人に非難されてしまうんですよ。 勿体ないな… 人からの評価を気にするなら、自分の価値を下げるような愚痴は書かない。 逆に、 今日はこんな事あったけど、仕事が無くて生活が苦しくなる人達の方が、比べ物にならないくらい苦しんでますよね。 お互いに頑張りましょう! 的な事を書けば、評価は上がるんですから、次からはそうしましょうよ。 他人が見たら嫌な気持ちになってしまう愚痴を書いたのに、 それを非難されるのはおかしいという考えは、間違ってるのですから。 どんな事を書いても、非難する人は非難するものだしね。

No.25 20/04/11 22:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ちょっと熱くなっていたようですね。 派遣登録するときに残業ない所を希望を伝えましたか?派遣担当に是非相談して下さい。初日から残業続いてる事も… はい、突発的な残業はできる範囲で対応するが、残業無いとこでお願いします。とお伝えしました。

もう少し様子をみてまだ残業が続くようでしたら、担当の方に相談してみます。

No.26 20/04/11 22:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ご友人やここに書かれている一部の方々は、「派遣」の知識が乏しいのだと思います。 そもそもは派遣会社のミスなので。 派遣会社(担当)と… 色々教えてくださりありがとうございます。

もしかしたら、あまり伝わっていなかったのかもしれないです。
一応言葉にして伝えていたのですが…
未熟なままで仕事選びするべきではなかったですね。
今後匿名4さんのお話を肝に銘じていきます。ありがとうございます!

No.27 20/04/11 23:46
通りすがりさん27 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたいことがわからなくもない。
でも今がたまたま忙しい時期なのかも?
企業によって繁忙期は違いますから、周りの方にも聞いてみてはどうですか?
もしくは派遣の担当に相談。
派遣の担当って結構適当な人も多いから、自分からちゃんと聞いた方がいいですよ。
見限るには早いと思いますので、しばらく晩御飯は簡単に作れるものにして乗り切るしかないのかなぁと思います。
私も毎日残業、帰宅21時過ぎでそこからご飯の支度してますよ。
疲れたからやらないって日もあります。
家事もほどほどにしないと完璧にこなしてしまったらあとが辛いです。笑
お友達の言うことは無視でいいです。人は人、自分は自分。
あとで家事も何もできなくて困るのはお友達ですから、気にしなくていいと思います。

  • << 30 お返事遅れてしまってすみません。 今通りすがり27さんが言ったような状況です。簡単なものは作り後はお惣菜ですませてしまっています。またはパートナーに作ってもらっている様な感じです。 疲れたらお弁当に頼りきってしまっています。 すみません、27さんの言葉に少し救われました。色々完璧を目指しすぎていたのかもしれないです…

No.28 20/04/12 00:29
好奇心旺盛パンダさん28 

>> 24 確かに残業しなくていいように、自分も日々精進していくつもりでいますし、会社は私のこと中心に回っていると思っていません。 ですが、なぜそ… こんなに立派な考えを持ってるのに、愚痴なんか書くから、人に非難されてしまうんですよ。
勿体ないな…

人からの評価を気にするなら、自分の価値を下げるような愚痴は書かない。

逆に、
今日はこんな事あったけど、仕事が無くて生活が苦しくなる人達の方が、比べ物にならないくらい苦しんでますよね。
お互いに頑張りましょう!
的な事を書けば、評価は上がるんですから、次からはそうしましょうよ。


他人が見たら嫌な気持ちになってしまう愚痴を書いたのに、
それを非難されるのはおかしいという考えは、間違ってるのですから。

どんな事を書いても、非難する人は非難するものだしね。

  • << 31 すみません、自分は強い人間ではないみたいで少し弱音を吐かないとやっていけない人間だったみたいなんです…。 でもたしかに物事プラスに考えて行った方がいいですよね。 1度自分の思考の癖等見直して、気をつけてみます。 あと人の目につく場所ではあまり愚痴を書かないようにします!

No.29 20/04/12 18:07
匿名さん29 

なんで派遣なの?
正社員にはならないの?

  • << 32 正社員がいいのは承知しているのですが、派遣の方が自分のライフスタイルにあうのでは?と思い派遣を選択いたしました。 があまり変わらないものだったんですね…

No.30 20/04/12 19:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんの言いたいことがわからなくもない。 でも今がたまたま忙しい時期なのかも? 企業によって繁忙期は違いますから、周りの方にも聞いてみて… お返事遅れてしまってすみません。

今通りすがり27さんが言ったような状況です。簡単なものは作り後はお惣菜ですませてしまっています。またはパートナーに作ってもらっている様な感じです。

疲れたらお弁当に頼りきってしまっています。

すみません、27さんの言葉に少し救われました。色々完璧を目指しすぎていたのかもしれないです…

  • << 33 パートナーが作ってくれるなら全然恵まれてますよ。 うちの旦那はやりませんから(笑) それでいつもイライラしてます(笑) でも、同棲していた時から週2くらいでサボる癖をつけていたので今でも変わらずです(笑) 完璧を目指すと自分も疲れちゃうからもっと気楽に考えましょう! 何事も、ほどほどに!

No.31 20/04/12 19:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 こんなに立派な考えを持ってるのに、愚痴なんか書くから、人に非難されてしまうんですよ。 勿体ないな… 人からの評価を気にするなら、自分… すみません、自分は強い人間ではないみたいで少し弱音を吐かないとやっていけない人間だったみたいなんです…。

でもたしかに物事プラスに考えて行った方がいいですよね。
1度自分の思考の癖等見直して、気をつけてみます。

あと人の目につく場所ではあまり愚痴を書かないようにします!

No.32 20/04/12 19:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 なんで派遣なの? 正社員にはならないの? 正社員がいいのは承知しているのですが、派遣の方が自分のライフスタイルにあうのでは?と思い派遣を選択いたしました。

があまり変わらないものだったんですね…

No.33 20/04/12 21:07
通りすがりさん27 ( 30代 ♀ )

>> 30 お返事遅れてしまってすみません。 今通りすがり27さんが言ったような状況です。簡単なものは作り後はお惣菜ですませてしまっています。また… パートナーが作ってくれるなら全然恵まれてますよ。
うちの旦那はやりませんから(笑)
それでいつもイライラしてます(笑)
でも、同棲していた時から週2くらいでサボる癖をつけていたので今でも変わらずです(笑)
完璧を目指すと自分も疲れちゃうからもっと気楽に考えましょう!
何事も、ほどほどに!

No.34 20/04/12 22:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 本当に男飯ですけどね…
正直青椒肉絲の素使っても何故か想像と違う感じになってしまいますが、やるだけやって貰えるので本当に助かっています。

やらないのはとてもイライラしそうです…

いやでも通りすがり27さんは多忙を極めていますからね、週2でサボるくらいサボりのうちに入らないと思います!!

今は今で忙しいのは受けとめて家事は程々に手をぬこうと思います。
少し気が楽になりました、ありがとうございます!

No.35 20/04/12 23:07
通りすがりさん27 ( 30代 ♀ )

>> 34 なんかそれ、わかる気がします…(笑)
何度か作ってもらったことありますけど何か違う…て思いました(笑)
やってくれるだけありがたいですけどね。

仕事はバリバリして、家事は程々に手を抜いて…慣れてきたら主さんのペースが掴めると思いますから、今は少し我慢の時ですね。
体調に気を付けて頑張ってください!

No.36 20/04/15 20:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます!
派遣の担当の方に相談したら、繁忙期すぎても変わらないようであれば無理せず相談してくださいと言ってくださったので、メンタルの辛さはなんとかなりました!

お互い体調気をつけて頑張りましょう!
レスくださってありがとうございました!

No.37 20/04/18 23:23
匿名さん37 

コロナ情況良く聞かないと仕事残業可能性低いだって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧