注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

今、山や川に行くのは

レス57 HIT数 2330 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/05/04 14:07(更新日時)

緊急事態宣言でていますが、山や川に遊びに行くのは非常識でしょうか…

園児2人います。
家の中でできることは3月からの休園でネタ切れそうです。
とにかく外に出たいと言います。
公園行っても、小中学生から幼児までみんな来てます。
家の前で遊ぶと、近所の子がわらわらと出てきて集まり10人ほどになります。

それなら、公園よりほとんど人のいなくて距離の取れる川辺やハイキング(普段から行ってるところがある)で、お店など寄らずにお弁当作って持って行って食べて帰ってくるっていうのはどうかと思ったんですが…。

非常識でしょうか。
今はやはり我慢して家にいさせるべきなのはわかるんですけど、人のいないところ(3密ならない)であれば大丈夫なのでは?と思ってしまいます。
しょっちゅういくつもりはありません。

No.3038087 20/04/11 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 11:40
通りすがりさん1 

私は非常識とは思いません。

そういう場所なら感染の可能性も低いと思いますし、何よりここまで長期になるとストレス溜まり過ぎになるのではと。

• << 7 レスありがとうございます。 あまり子供にストレス溜まりすぎると困るので、気軽に行ける所に準備して行こうと思います。

No.2 20/04/11 11:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

自粛自粛って、行き過ぎな人が多いんですよね。だから不要なパニック買いとか起きるわけで。
できれば公共交通機関は避けて、ドライブとかするだけでも気分転換になると思いますよ。
お花見だって、人が集まるような観光地ではなく、近所の桜並木とか散歩したりするくらい良いと思います。
お子さんを連れて、少し遠くでピクニックも良いと思います。
なんでもかんでも自粛することはないと思いますよ。

• << 8 たしかにお散歩がてらちょっと歩くくらいなら安部さんも言っていましたね… 公共機関は使うつもりないので、ドライブで少し自然な場所に行くだけでも気分転換なりますね。 非常識と思われずよかったです。 場所はしっかり考えますが、とりあえず今度息抜きで行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.3 20/04/11 12:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

緊急事態宣言された地域の人でも他県に行かなければ良いと思います。
行き先が山や川といっても他の場所に立ち寄らないとは限らないので、他県でウィルス感染させる様な行動はやめてほしいです。

• << 9 他県まで行くつもりはありません。 その問題もよく聞くし、自分が移したらと思うとすごく嫌なので… レスありがとうございました。

No.4 20/04/11 12:43
匿名さん4 

家から車で行って人がさほど居ないなら良いと思う
ただ、考える事は皆同じなので下手をすると逆に混雑もありえたり

• << 10 たしかにみんな同じ考えで来ていたら意味ないですね。 普段からよく行くところは、ネットでよく載っているとか有名な場所ではないのですが、場所もよく考えて行かないといけませんね。

No.5 20/04/11 12:56
匿名さん5 

人との接触を避けれたらいいと思います。往復自家用車で行く。現地で食材を調達しない。キャンプ場に人がいても感染リスクが発生しない程度(ポツンポツン程度)。ようは3蜜の状態にならなければいい。3蜜を守っているにも関わらずダメだと言われたら、散歩もダメって事になってしまう?

• << 12 一応計画としては、食事は家で用意して持っていき、車で行ける場所です。 考えている場所はキャンプ場のような、しっかりと遊べる施設というよりは、駐車場だけあるただの原っぱとか川辺、山道なので、本当ちょっと自然の中を歩きたいって感じです。 3密さけられるように考えで行きたいと思います。

No.6 20/04/11 12:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そうした家族に対応しているキャンプ場もあるみたいですが、他県迄行くのは問題になってますね。
公園の遊具にも飛沫感染の防止目的か、使用禁止のところ増えてます。

ドライブで全て準備して少し人気のないところなら良いと思うんですけどね。

移動中にどうしても、燃料入れたり、トイレ使用したりするので、アルコールとか、ウェットティッシュとか、マスクの不足は痛いよね。

3密って意味では問題ないと思うし、
感染拡大するような行動するわけでもなくなので
良いと思うけど

ウェットティッシュも、アルコールも不足してる今って、どうしたら衛生的に飛沫を広げたり、拾わない為に、水まわりの使用での手洗い出来るんでしょうね?
そこはトイレも手洗いも出先の施設を借りるしかない。

キャンピングカーなら車にトイレも洗しもありますけど・・・。

水と石鹸持ち歩けば少しは防げるのかな?
老人等のいる世帯だと、タオルも使用をやめて、ペーパータオルで使い捨てろって推奨されてるし…。
多少は消耗品も持ち直しましたけど、
どうしたら良いんでしょうね?

• << 21 そんなキャンプ場があるのですね。そういった施設に行ったら県外に行くつもりはありません。 たしかにお店などには寄らずとも、トイレなどは絶対使いますね。 そういうときのことも考えて出来そうならって感じですね。

No.7 20/04/11 13:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 私は非常識とは思いません。 そういう場所なら感染の可能性も低いと思いますし、何よりここまで長期になるとストレス溜まり過ぎになるのではと… レスありがとうございます。

あまり子供にストレス溜まりすぎると困るので、気軽に行ける所に準備して行こうと思います。

No.8 20/04/11 13:08

>> 2 自粛自粛って、行き過ぎな人が多いんですよね。だから不要なパニック買いとか起きるわけで。 できれば公共交通機関は避けて、ドライブとかするだけ… たしかにお散歩がてらちょっと歩くくらいなら安部さんも言っていましたね…

公共機関は使うつもりないので、ドライブで少し自然な場所に行くだけでも気分転換なりますね。

非常識と思われずよかったです。
場所はしっかり考えますが、とりあえず今度息抜きで行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.9 20/04/11 13:09

>> 3 緊急事態宣言された地域の人でも他県に行かなければ良いと思います。 行き先が山や川といっても他の場所に立ち寄らないとは限らないので、他県でウ… 他県まで行くつもりはありません。
その問題もよく聞くし、自分が移したらと思うとすごく嫌なので…
レスありがとうございました。

No.10 20/04/11 13:11

>> 4 家から車で行って人がさほど居ないなら良いと思う ただ、考える事は皆同じなので下手をすると逆に混雑もありえたり たしかにみんな同じ考えで来ていたら意味ないですね。
普段からよく行くところは、ネットでよく載っているとか有名な場所ではないのですが、場所もよく考えて行かないといけませんね。

No.11 20/04/11 13:13
学生さん11 

ドライブなら何ら問題はないし、子供の少ない公園ってたくさんあります。
そんな所ならいいんじゃないですか?

• << 22 うちの近くの公園はどこも子供たちであふれていて、父親も仕事が休みになったからなのか、お父さんお母さん子供と、家族全員できてるのかな?という家族が多いのでかなり混雑しています。 ドライブだけでも少しは気分転換になりますね。いろんなお花も咲いてますしね。

No.12 20/04/11 13:19

>> 5 人との接触を避けれたらいいと思います。往復自家用車で行く。現地で食材を調達しない。キャンプ場に人がいても感染リスクが発生しない程度(ポツンポ… 一応計画としては、食事は家で用意して持っていき、車で行ける場所です。
考えている場所はキャンプ場のような、しっかりと遊べる施設というよりは、駐車場だけあるただの原っぱとか川辺、山道なので、本当ちょっと自然の中を歩きたいって感じです。
3密さけられるように考えで行きたいと思います。

No.13 20/04/11 13:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

キャンプ用のウォータータンクと、スタンド持って石鹸持って行くのはどうでしょうか?
ー応、洗面器で下で受けるか、地面に流すかで、
石鹸は自然に優しいタイプを使う。
排水を受けたら下水の側溝に捨てる

トイレは借りるけど、マスクしていれば、手口には触れないし。

まぁ、アルコールとティッシュペーパーあったら悩む必要も問題ないと思いますけど。

• << 23 タンクは自宅にあるのでそれも考えてみます。 ありがとうございます。 今のところ、コロナの前からもともと普段からアルコールジェルは持ち歩いていてまだそれがあるので大丈夫ですが…まだまだ手に入りにくい状況なので使い方も考えないといけませんね。

No.14 20/04/11 13:38
匿名さん14 

山や川が人が空いてると情報が流れたら

それはそれで人が集中すると思う

だから家でおとなしくしてた方がいい

• << 24 たしかにそうですね。 私からは、インスタやTwitterもしていないし近所の方や友達にもわざわざ出かけた話をしようとは思わないですが、ここなら人いない!となってしまったらそこに集まってしまいますね…

No.15 20/04/11 14:32
おしゃべり好きさん15 

自宅から近いとか、人けの無い所ならなら良いと思いますよ。人気のハイキングコースや他府県は止めておきましょう。

• << 25 他県に行くつもりはありません。 近場の、有名ではないただポツンと駐車場のみあるような場所です。

No.16 20/04/11 15:26
おしゃべり好きさん16 

他人との距離を3メートル以上取り、3密を避ければ良いと言う説がある中、コロナウィルスは20メートル以上飛散し、10数時間も生き続けると言う説もあるし。

でも実際は引きこもりでもあるまえし、スポーツもしたいし外にも行きたいし公園や山、川にも行きたい。だから先ずは車で出掛けてみて混雑して居る様なら……

引き返すまたは中止する的なスタンスで出掛けたら?例え中止で戻ったとして、ドライブだけでも気が紛れるし……

• << 26 普段行ったときはほとんど人はいませんが、もしかしたらこんなときだから人が多くなることもありますよね。 たしかにそうなれば引き返すくらいの気持ちで行かないとダメですね。 ドライブだけでも、家にこもっているよりは気分転換になりそうです。
  • << 57 横レス失礼します。 やっぱり、20メートルも飛散して数十時間と微粒子が飛ぶこともあるんですね。 日本はとくに、当初はただの風邪とか言ってましたが、今は、真反対のこれですから…。 免疫攻撃も、やっと認めて言うようになりましたね。 でも、前から本能で感じてた方もいて気をつけていたと思います。

No.17 20/04/11 15:50
おしゃべり好きさん17 

鬼怒川の河川敷は空いてたよ。
行けば?

• << 27 関西なので鬼怒川はいけませんが、やはり河川敷などは混雑しないんですかね。

No.18 20/04/11 21:09
匿名さん18 

園児二人いる大人ならそれくらい自分で判断しなよ。
心細い親を持ったものだ。

• << 28 人に意見を聞いてみることってそんなに悪いことですか? 初めてのことなのでみなさんどんな感覚なんだろうと聞いてみたかったのです。 最終判断は自分で責任持ちます。 なんかすみません。

No.19 20/04/11 22:16
匿名さん19 

うちは、行きません

他の人も行くから私も行く!
他人事なので
どうぞ と思います。

うちの子にマスクさせてますが
マスクをずらして
まだ口や鼻に手を持って行く癖が有るので心配で

途中もトイレに寄って手洗いの洗剤が無かったら
トイレの出口のドアに触ったり

新型コロナに危機感の無い人がマスクもせずに子供に近付いて咳を掛けたらて不安です

• << 33 みんな行ってるから自分もっていう考えは危険ですよね。 うちはマスクはしっかりしてくれますが、やっぱりトイレが問題ですよね。 よく手を洗ってトイレ後にはアルコールジェルしてますが、でかけなければコロナにかかることはないですもんね。 毎日毎日どこか行きたいと言われて、ちょっとならいいんじゃないかってつい思ってしまいますが、よく考えるようにします。
  • << 55 横レス、失礼します。 私も、同意見です。 子供によっても、なかなか気をつけられない場合もありますし、 万が一を考えて、外出をしないのは1番かと思います。 ここからは、主さんへ。 お出かけしたいのは、大人も本当に同じですよね! お弁当を作って、人気のないところにドライブがてら行ってみて、 誰も居なさそうなら、1時間程度と決めて、 子供の様子見ながら、遊んで来るのはどうでしょう?? やはり、今そこに誰も居なくても、その前にいたかも知れないことを考えて、 消毒したり、外だからウイルスはいないと、過信せずにと思いますよ。😊 早くお外で遊べるようになるといいですね♪

No.20 20/04/11 22:39
社会人さん20 

ちっちゃい子がいる家庭は、本当に大変ですね。親も子もストレスだけ溜まる。

お弁当持って、人気のない川に行くくらい良いと思う。

外の空気吸うだけでも少しは気が晴れるだろうから。

私もずーっと職場とウチの往復で、しんどいです。
子どもは高校生で、ずーっとダラダラしてますわ。
それ見て、さらにストレス。
うちにいるなら、せめて掃除くらいしてくれよ、とね。トホホー(泣)

• << 34 家にいても子供らだけで遊ぶにはおもちゃも飽きてしまい限界があるし、お菓子作りご飯作り、室内ピクニック、工作、お絵かき、ぬりえ、ドリル、あるものでいろいろやってきました。 下の子が3歳になったばかりでまだ字や数字が少ししか読めないので、トランプやカルタができなくて…ゲームなどもないし。 今までずっとしょっちゅう外に遊びに行っていたので、ずっと室内にいるのがなかなかキツいです( ´Д`) 車で河川敷行って走り回るだけでも子供たちは楽しいかもしれません。 ダラダラされるのも、手伝って〜って思いますね。 お互い頑張りましょう。

No.21 20/04/11 23:59

>> 6 そうした家族に対応しているキャンプ場もあるみたいですが、他県迄行くのは問題になってますね。 公園の遊具にも飛沫感染の防止目的か、使用禁止の… そんなキャンプ場があるのですね。そういった施設に行ったら県外に行くつもりはありません。

たしかにお店などには寄らずとも、トイレなどは絶対使いますね。
そういうときのことも考えて出来そうならって感じですね。

No.22 20/04/12 00:01

>> 11 ドライブなら何ら問題はないし、子供の少ない公園ってたくさんあります。 そんな所ならいいんじゃないですか? うちの近くの公園はどこも子供たちであふれていて、父親も仕事が休みになったからなのか、お父さんお母さん子供と、家族全員できてるのかな?という家族が多いのでかなり混雑しています。

ドライブだけでも少しは気分転換になりますね。いろんなお花も咲いてますしね。

No.23 20/04/12 00:03

>> 13 キャンプ用のウォータータンクと、スタンド持って石鹸持って行くのはどうでしょうか? ー応、洗面器で下で受けるか、地面に流すかで、 石鹸は自… タンクは自宅にあるのでそれも考えてみます。
ありがとうございます。
今のところ、コロナの前からもともと普段からアルコールジェルは持ち歩いていてまだそれがあるので大丈夫ですが…まだまだ手に入りにくい状況なので使い方も考えないといけませんね。

No.24 20/04/12 00:04

>> 14 山や川が人が空いてると情報が流れたら それはそれで人が集中すると思う だから家でおとなしくしてた方がいい たしかにそうですね。
私からは、インスタやTwitterもしていないし近所の方や友達にもわざわざ出かけた話をしようとは思わないですが、ここなら人いない!となってしまったらそこに集まってしまいますね…

No.25 20/04/12 00:05

>> 15 自宅から近いとか、人けの無い所ならなら良いと思いますよ。人気のハイキングコースや他府県は止めておきましょう。 他県に行くつもりはありません。
近場の、有名ではないただポツンと駐車場のみあるような場所です。

No.26 20/04/12 00:06

>> 16 他人との距離を3メートル以上取り、3密を避ければ良いと言う説がある中、コロナウィルスは20メートル以上飛散し、10数時間も生き続けると言う説… 普段行ったときはほとんど人はいませんが、もしかしたらこんなときだから人が多くなることもありますよね。
たしかにそうなれば引き返すくらいの気持ちで行かないとダメですね。

ドライブだけでも、家にこもっているよりは気分転換になりそうです。

No.27 20/04/12 00:07

>> 17 鬼怒川の河川敷は空いてたよ。 行けば? 関西なので鬼怒川はいけませんが、やはり河川敷などは混雑しないんですかね。

No.28 20/04/12 00:09

>> 18 園児二人いる大人ならそれくらい自分で判断しなよ。 心細い親を持ったものだ。 人に意見を聞いてみることってそんなに悪いことですか?
初めてのことなのでみなさんどんな感覚なんだろうと聞いてみたかったのです。
最終判断は自分で責任持ちます。
なんかすみません。

No.29 20/04/12 00:49
匿名さん29 

住んで居る地域が感染拡大して居ない所で車移動だったら問題無いと思います。
私も1人で行きたいぐらいですが
北海道でまだ寒いので登山もトレッキングもお預けです。

北海道も最初は、感染が拡大しましたが
私の地域は、感染が無い所なので その様な環境なら、いいと思いますよ。

車移動ならドライブでもいいかも!
地域にもよりますがお弁当持って
山桜を観に行くとか!

天気の良い日の晴天と大自然とお弁当の
相性は、最高ですからね。

ニ百名山の低山とか
行ってみては?

景色が良くて人があまり来ない所
とか穴場、結構ありますよ。

• << 47 北海道大変でしたね。 本当、行くなら家からお弁当持っていって目的地まで降りない予定です。子供が途中でトイレって言わないくらいの距離で。 山桜今綺麗ですよね。 私たちがいつも言っていた場所は、違う目的地に向かう途中たまたま見つけた場所だったので有名ではなく普段はほとんど人がいません。そんなところなら大丈夫かと思いまして…。

No.30 20/04/12 05:55
解決させたいさん30 

私もずっと家にこもりっぱなしで息苦しい感じなので、人気の無い山に向けて少しドライブにでも行ってみようかなと思っていたところです。人混みで無い自然の中へとドライブするなら私は問題無いと思いますよ。

念の為に帰ったら手洗いやうがいはきちんとしておきたいですね。

どうしてもストレスが溜まりやすいので、上手に気分転換をしながら乗り切れられたら良いと思います。

• << 48 都会方面には行かず、田舎方面に行くつもりです。 自宅が田舎と都会の間くらいなので… しょっちゅうは行けないので、本当に子供たちもよく我慢してくれてるので外で何も気にせず走り回らせてあげたいです。

No.31 20/04/12 08:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

家から近い大きな川の河川敷でお弁当を食べるだけでも、お子さんは楽しいと思いますよ。
線路の近くへ行くと、電車が見られて電車好きな子どもは楽しいかも。
私の職場は倉庫なんですが、たまに小さなお子さんがずっとフォークリフトが動いてるのを親御さんと見てることもあります。
お散歩やドライブ、人の少ない場所へのプチピクニックなら、あまり問題ないと思います。
ミクルでは外出するだけで非難の目で見る人もいて笑止ですが、感染に気をつけながらお子さんのストレスを少しでも発散するのは悪いことではないと思います。

• << 49 河川敷でお弁当食べたり、お散歩するだけでもいいですよね。 河川敷に駐車場がある場所がすぐ近くにあるので、そこに行って走り回るのもいいかもしれません。 ありがとうございます。

No.32 20/04/12 10:40
主婦さん32 

お家の中でピクニックとかしてみては?
ドライブ程度なら気分転換になりますが、問題はトイレですよね。
公衆トイレでの感染も問題視して欲しいです。
人気のない場所でも、数時間前もしかしたら人が来ていたかもしれません。
空気感染はしませんが、接触感染はします。
接触は人と人の接触だけとは限りません。
感染者が触った物を触り、其れから感染するケースもあります。
空気中では生きられないコロナウィルスも、コロナが付着した物によっては、1時間から3〜4日生存すると言われています。
我が家は息子が一人居ますが、26歳で仕事をしています。
主人と息子はそれぞれ別の病院で働いています。
札幌在住ですが、主人の方も息子の方も、疑いのある患者さんが
ジワジワ増えて来ているそうです。
そんな話を聞くたびに、私は妻で母親ですから、二人の事を思うと、仕事に行かないで欲しい、家に居て欲しいと思い毎日が不安で仕方がありません。
が、仕事をしなければ生活していけないし、世界中の医師看護師が仕事を放棄すると、大変な事になりますからね。
寝ている時以外、常に主人と息子の身が心配で、泣きたくなる毎日です。

いつ収束するかも分からない、ストレスが掛かる生活を余儀なくされる毎日ですが、コロナにかかってからでは遅いです。
考えて行動を。

• << 50 コロナ感染者に直接関わっている方やそのご家族、本当に不安だと思います。そんな方たちからしたら、私のこんな発言は不快ですよね。申し訳ないです…。 物によっては3.4日もウイルスが生きているかもなんて怖いです。 そういうのを聞くと、本当買い物行くのも怖いですね…。 もちろん自分や家族がかかって医療関係の方などの負担になるのは嫌です。 しかしおうちピクニックも、3月から幾度となくしていて3歳5歳の子供たちは飽きてしまったようです。 少しならいいかなという考えが出てきてしまいました。 もし外で発散するならちゃんとトイレ等まで計画して、家でできそうなことももっと考えていきます。 ありがとうございました。

No.33 20/04/12 11:31

>> 19 うちは、行きません 他の人も行くから私も行く! 他人事なので どうぞ と思います。 うちの子にマスクさせてますが マスクを… みんな行ってるから自分もっていう考えは危険ですよね。

うちはマスクはしっかりしてくれますが、やっぱりトイレが問題ですよね。
よく手を洗ってトイレ後にはアルコールジェルしてますが、でかけなければコロナにかかることはないですもんね。

毎日毎日どこか行きたいと言われて、ちょっとならいいんじゃないかってつい思ってしまいますが、よく考えるようにします。

No.34 20/04/12 11:46

>> 20 ちっちゃい子がいる家庭は、本当に大変ですね。親も子もストレスだけ溜まる。 お弁当持って、人気のない川に行くくらい良いと思う。 外… 家にいても子供らだけで遊ぶにはおもちゃも飽きてしまい限界があるし、お菓子作りご飯作り、室内ピクニック、工作、お絵かき、ぬりえ、ドリル、あるものでいろいろやってきました。
下の子が3歳になったばかりでまだ字や数字が少ししか読めないので、トランプやカルタができなくて…ゲームなどもないし。
今までずっとしょっちゅう外に遊びに行っていたので、ずっと室内にいるのがなかなかキツいです( ´Д`)

車で河川敷行って走り回るだけでも子供たちは楽しいかもしれません。

ダラダラされるのも、手伝って〜って思いますね。
お互い頑張りましょう。

No.35 20/04/12 13:09
匿名さん35 

子どもにコロナのこと、きちんと話していますか? ママや子どもが感染したら1ヶ月は会えなくなること。ひとりで病院に入院なこと。30回寝るくらい。

話したら、外に出たいと言わなくなりましたよ。子どもにも理解する力はありますよ。

• << 51 話しています。 3歳なったばかりの方は詳しく理解はできないかもですが、2人ともコロナは怖いものという認識はあるので、マスクや手洗いはしっかりしてくれるようになりました。 でも、私が悪いんですが、30回くらい寝たら幼稚園行けるよ!入園式もあるよ!と3月の始めに言ってしまったのです。 それまで頑張ろうと。 それが1度幼稚園いっただけでまた1ヶ月お休み、しかも前よりもお外に行くのは怖くなったと聞いて爆発してます… 上の子はコロナが早く終わるようにてるてる坊主をめちゃくちゃ作っています… おうちの中でテント出したり、ドリルしたり、もういいやと諦めて1日テレビdayにしたり、お菓子作ったり料理したり、粘土やら風船やら絵具やらいろいろやりました…他に何かお家でできることあるでしょうか?こんなのあるよ!っていうのあったら教えて欲しいです…。

No.36 20/04/12 14:27
おしゃべり好きさん36 ( 40代 ♀ )

ど田舎で 遊ばせてあげて
元気な子どもは お外 行き

• << 52 そこそこな田舎ならドライブで行けるのでいいかなあとか思ってしまいます。 行くとしてもしっかり考えないとだめですね。

No.37 20/04/12 14:53
匿名さん37 

昨日近くの河川敷に桜並木見に行きましたよ。
移動は車で河川敷に人は疎ら、遠い距離に人の存在がわかる程度。
家族と一緒にお弁当食べてきました。
観光地でもないし近所のただの河川敷なのでわざわざ降りて花見する人もいないし、たまに犬の散歩をする人が利用するぐらい。
頑なに家に籠もってストレス溜め込むのも免疫力低下に繋がりますし、人が集まらない場合なんて探せば外に沢山あると思うのですが。
裏の空き地でもたまに近所の人が子供と遊んでます

でも都市部だとそんな場所無いのかな。

• << 54 うちはそこまで都市部でないし、家族でよく行ったところもそんな感じのところです。 観光地ではないし、そこの住民の方達からしたらただの川、山、みたいな。普段ほとんど人がいなくて。 ただ駐車場や遊ぶ際の注意書の看板はあるので行っていいんだろうなって感じの…。 他に寄ったり、トイレとかも危険とコメントでいただいたのでその辺の対策ができるようにもう一度考えます…

No.38 20/04/12 14:59
匿名さん37 

近所だと誰か人がいたら簡単に引き返せます。
今のご時世だからか、先に人が居たら後からわざわざ近づいて来ないかったです。
近付かなくても移動出来る空間は十分ありますし。

No.39 20/04/12 15:23
匿名さん39 

人気のないところなら、ありかな。

No.40 20/04/12 17:03
匿名さん40 

僕は高1ですが、昔から昆虫採集が好きで今でも標本作成、研究発表をしたり、レポートを書いたりしています。
たしかに、ずっと家の中に居るのは辛いですよね。よく分かります。
行くことを推奨するわけではありませんが、行くなら対策が必要だと思います。

★まず、装備ですね。
コロナウイルスの感染方法は、飛沫感染、空気感染、接触感染、経口感染とされています。
まず、経口感染はないので除外です(感染動物の肉を食べる(=感染者を〇〇るということになっちゃいます😅))

飛沫感染
これはくしゃみ🤧などですね。。。
くしゃみの速度は新幹線並みと言われているのでマスクなしでいると全員感染しかねないので必ずマスクはしたほうがいいでしょう。

空気感染
これはくしゃみ等で飛んだウイルスが空気中を漂い、それを吸い込んで感染というやつです。
これもマスクくらいでしか防げないでしょう。

接触感染
これはウイルスが付いた物を触った手で目や鼻等の剥き出しの器官を触って感染するやつです。
こまめに手を洗いましょう(手洗い用の水持ち歩き推奨)。

即ち、マスクと手洗いです。

No.41 20/04/12 17:23
匿名さん40 

>> 40 ★次にどこに行くかですね。
人がいなくてもウイルスが風に乗って空気感染する可能性もなきにしもあらずですがその辺は仕方ないですね。
政府は公園に行くことを許可しているようですがみんなが押し寄せたら感染確率上がってしまいますのでそこは注意が必要です。
ちなみに、僕は里山に頻繁に行っています、ビロウドツリアブの時期ですからね!!

No.42 20/04/12 17:43
通行人 ( vHclSb )

それはぜんぜん良いと思いますよ。

うちの近所も、一人ハイキングやウォーキングのおじさんが増えてます。
と言っても、もともとが誰も通らないところから、一日5人とか、そのレベルですけど(笑)。

私も子供がいて、公園の遊具がだめになったので、遊歩道のある小山の自然公園にでかけてます。

せっかくなので、自然を楽しんでくださいね。

No.43 20/04/12 20:06
匿名さん43 

いいと思いますよ、現地近くの飲食店とかに入ると同じ考え方の人達で混む場合もあるから、弁当持参で行けば天然の外気に触れた換気のいい場所。誰かが咎める権利ないと思いますが、もし、咎める人来たら「では、未知のコロナウイルスを今すぐに止めてください、そしたら、家に帰りますが、出来ますか?」って、言えば。

No.44 20/04/13 09:00
おしゃべり好きさん44 

3Mを避けての行動ならOKではないでしょうか。

お子さんのストレス発散にはもってこいですね。

No.45 20/04/13 13:07
匿名さん45 

最初の方々のレスと同意です。
非常識とは思いません。

昨日、スーパーでマスクをしていない幼稚園児くらいの子が乾いた咳をしまくってましてね。
隣の両親は涼しい顔をしてたから、コロナに関係ない咳を日頃からするお子さんなのかもしれませんが。

近くで咳を受けて不快にはなりました。

No.46 20/04/13 14:31
おしゃべり好きさん17 

関西ですか!
先週まで京都、神戸の公園や鴨川の河川敷に外出する光景をテレビで見たので、同じことをするなら出掛けないほうがいいです。
誰もいないよ~って場所なら構わない。
お散歩しながら、人のいない小さな公園巡って、お腹空いたらカウンター式のお弁当屋さんやお菓子屋さんに立ち寄って、外のベンチで小腹を満たして帰ってこれるならおすすめしたいのですが…。

• << 53 テレビ中継で映るのは有名どころです。 鴨川河川敷なんて有名な観光地です。 関西だからといってそんな所ばかりじゃないです。

No.47 20/04/13 19:25

>> 29 住んで居る地域が感染拡大して居ない所で車移動だったら問題無いと思います。 私も1人で行きたいぐらいですが 北海道でまだ寒いので登山もトレ… 北海道大変でしたね。

本当、行くなら家からお弁当持っていって目的地まで降りない予定です。子供が途中でトイレって言わないくらいの距離で。

山桜今綺麗ですよね。
私たちがいつも言っていた場所は、違う目的地に向かう途中たまたま見つけた場所だったので有名ではなく普段はほとんど人がいません。そんなところなら大丈夫かと思いまして…。

No.48 20/04/13 19:26

>> 30 私もずっと家にこもりっぱなしで息苦しい感じなので、人気の無い山に向けて少しドライブにでも行ってみようかなと思っていたところです。人混みで無い… 都会方面には行かず、田舎方面に行くつもりです。
自宅が田舎と都会の間くらいなので…
しょっちゅうは行けないので、本当に子供たちもよく我慢してくれてるので外で何も気にせず走り回らせてあげたいです。

No.49 20/04/13 19:27

>> 31 家から近い大きな川の河川敷でお弁当を食べるだけでも、お子さんは楽しいと思いますよ。 線路の近くへ行くと、電車が見られて電車好きな子どもは楽… 河川敷でお弁当食べたり、お散歩するだけでもいいですよね。
河川敷に駐車場がある場所がすぐ近くにあるので、そこに行って走り回るのもいいかもしれません。

ありがとうございます。

No.50 20/04/13 19:43

>> 32 お家の中でピクニックとかしてみては? ドライブ程度なら気分転換になりますが、問題はトイレですよね。 公衆トイレでの感染も問題視して欲しい… コロナ感染者に直接関わっている方やそのご家族、本当に不安だと思います。そんな方たちからしたら、私のこんな発言は不快ですよね。申し訳ないです…。
物によっては3.4日もウイルスが生きているかもなんて怖いです。
そういうのを聞くと、本当買い物行くのも怖いですね…。
もちろん自分や家族がかかって医療関係の方などの負担になるのは嫌です。

しかしおうちピクニックも、3月から幾度となくしていて3歳5歳の子供たちは飽きてしまったようです。
少しならいいかなという考えが出てきてしまいました。

もし外で発散するならちゃんとトイレ等まで計画して、家でできそうなことももっと考えていきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少