注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

実家の父親について、思う事。

レス3 HIT数 270 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/12 15:31(更新日時)

初めまして。
実家の父親についてです、私は今まで父親の事が怖くて厳しくて苦手でした。

私は長女で下に妹がいるのですが、父親は妹にものすごくベッタリでかわいがっていました。
私に対しては、厳しくてよく怒鳴られたりして怖かったです。

ただ、私も妹も20代になり恋愛の事について父親は、私に対しては一切なにも言わなかったです。
彼氏を紹介した時も、父親は普通に接してなにも言わなかったんです。

逆に妹には、恋愛関係の事にはすごくうるさくてあれこれ口をだしていました。
妹も彼氏を紹介しましたが、色々と条件を付けてきたりしたそうです。

くだらない相談ですが、父親は私に対して恋愛関係の事はなにも言わないのでしょうか?

No.3037923 20/04/11 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/11 02:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんははじめてのお子さんだから、慣れていない分、プレッシャーもあって厳しく育てて、結果しっかり者に育ち、連れてきた男性も問題なかったんでしょうね。
妹さんは2人目で慣れもあって、甘やかして育ててしまったので、連れてきた男性に不安があるのかもしれません。

ただ、そもそもの子供の性格や、体質、体調、親との相性等、子供の立ち位置もあるので(ただかわいければ良し好きにして良い。女の子だけど跡継ぎとして育てる。親の夢を託す。祖父母がどのくらい執着するか等)
親との関係も違って来ますし、親も子育てしながら親になるので、年々変化します。
結果的に、同じ親ですが、主さんと、妹さんは別の時期の親と交流して育つので、気持ちも、経済状況も常に変化しますし、同じわけはありません。

違って当たり前ですね。

No.2 20/04/11 02:57
匿名さん2 

人の親の事悪く言って申し訳ないですが、主さんのお父さん毒親だと思います。
同じ自分の子でも露骨に差別して育てる親ってわりと存在します。
主さんのとこみたいに下の子だけ可愛いがったり、女の子の方だけ可愛いがったりその逆とか。
お父さんは妹さんだけが可愛くて主さんに興味がないんだと思います。
気をつけてほしいのがそういう親って介護とかは主さんにやらせようとしてきます。
甘やかしてる方には大変な事はさせようとしないんですよ。
利用されないように気をつけて下さい。

No.3 20/04/11 18:24
匿名さん3 

言わないと思いますよ。

私は妹ですが、姉との扱いは主さんの家庭と一緒で姉は殴られて育ち、私は可愛がられて育ちました。
同じ姉妹でも愛情のかけ方は違うと思います。
勿論性格も違うけど下の子は可愛がられる期間が長いですし、子育て慣れしてるので。

今さら主さんを可愛がることもないでしょうし興味がわくこともないかも。
けど、もしかしたらしっかり者の主さんが変な男を連れてこないって自信があるのかも。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧