注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

愚痴 聴いて下さい。

レス2 HIT数 310 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/11 00:56(更新日時)

愚痴です。
聞いてもらえると嬉しいです。
お世話になっている店長へ、友人と共同で結婚祝いのプレゼントを渡しました。
友人は、絵描きの知り合いが居た為、店長夫婦の似顔絵を依頼し、似顔絵をプレゼントしました。似顔絵は、まず友人の家に届き、友人が店長に渡しに行ってくれました。私は、2つ仕事を掛け持ちしているので、その日は立ち合うことが出来なかったので、店長に、改めて「結婚おめでとうございます。今日は、行けずにすみませんでした。似顔絵、似てますよね☆」と、連絡をしたところ、友人は、私との共同のプレゼントとは言っていなかったそうです。
金額も全部で3万円、折半で出しています。
なんだか、友人にお金だけ巻き上げられて、利用された気分になりました。
たまたま、私と共同と言うのを忘れてしまったのかもしれせんが、いい気はしません。
でも、似顔絵を依頼してくれたのも友人だし、友人が居なければ、このプレゼントは成立していなかったし、そもそも店長に喜んでもらえたので、別に気にしなければ良いだけの話ですが...

わたしは、心が狭いのでしょうか?(´;ω;`)

コロナの影響で、店は休業となり、友人や店長とも直接会うのは当分先ですが、
友人に、このモヤモヤを伝えれば、仕事関係でギクシャクすると思うので、私は言わずに我慢しようと思います. ..。

長くなりました。愚痴を聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.3037854 20/04/10 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/11 00:26
匿名さん1 

言い忘れてたっていうのは嘘だと思います

私なら距離置くレベル

No.2 20/04/11 00:56
OLさん2 

悩む前に友達に確認すべきですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧