関連する話題
接点のない職場の男性へアプローチするべきか
彼氏と人生計画について話し合いたい
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

別れ話をしたらプロポーズされました

レス9 HIT数 8051 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/13 22:07(更新日時)

先日、2年付き合った彼と別れ話をしたんですがプロポーズされました
彼とは私の仕事が忙しく中々会えない日が続いてすれ違いが多くなり喧嘩が絶えませんでした
彼は私が「少しだけなら会えるよ」と言えばすぐに会いに来てくれて数分でも会いに来てくれました
でもそれだと不満も溜まり言い合いになる日が続きました
彼も仕事なら仕方ないとわかってくれてはいたんですがそれでもダメで…
同棲する話も進めていたしこの人と結婚したいとも思ってました
ですが私自身キャパオーバーになってしまい別れてほしいと伝えました
彼は「別れたくはない。こんな状況で情けないけど同棲を機にお前に渡そうと思ってた」と言われ婚約指輪を渡され結婚してほしいと言われました
来週付き合ってから3年の記念日でその日に渡そうと思ってたみたいです
私も頭が真っ白になり「今は受け取れない。少しだけ考えさせて」と言ってから2週間経ちます
だんだん仕事も落ち着いてきて彼との事を考えるようになったんですがどうすればいいのやら…
結局は自分で決める事なのはわかってますが一度別れて欲しいと言った相手と結婚して上手くいくのかなぁと思ってしまって
彼は優しいし、何より世界で一番私の事を愛してくれます
こういう人と結婚すれば幸せになれるんだなぁと思います
迷ってるのは1度別れたいと思ってしまった自分がいる事です
こういう経験された方いらっしゃいますか?

No.3037752 20/04/10 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/04/13 22:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ありません
彼のプロポーズ受ける事にしました!
昨日会って指輪もらったんですが緊張しててすごい愛らしいなぁって思いました笑
色々レスしてくれた皆様ありがとうございました

No.8 20/04/11 22:31
通りすがりさん8 

学生時代から3年付き合ってきた彼と、
就職してからうまくいかなくなり
喧嘩ばかり。
考えた末別れ話をしたら、数日後呼び出されプロポーズされました。

別れ話をした途端、プロポーズするって正直ズルいと思いました。
今現在うまくいってないのに。
私はちっとも嬉しくなかったです。

返事は待ってもらいましたが、戸惑っている自分の気持ちに嘘をつけず、断ってお別れしました。

その後知り合った夫とは、出会って数日で
「この人と結婚するだろうな」と思いました。
私は直感を信じてよかったです。

No.7 20/04/11 08:59
恋愛好きさん7 

私のプロポーズしてくれた彼は
35年間の人生で一番緊張したと…
私の親に挨拶に行くよりも緊張したと…
それくらい頑張ってくれました^ ^
そんな可愛い彼も大好きです!


主さんの彼も頑張ったと思います。
他のスレにもありましたがただ同情するなら結婚しない方がいいとは思いますが、どうか彼と主さんがいい方向にいきますよに願っています。

No.6 20/04/11 07:40
通りすがりさん6 

同棲しても出勤時間や家に居る時間が極端に違えばただの同居人です。

男と女からただの家族、同居人になるのは早いですよ。

努力して一緒に居ても心が離れたら2人で居るのが余計寂しくもなります。

一緒に居る時間増えたら今まで見えてなかったいい所悪い所も見えます。

今迷いがあるなら悪い所や嫌な所が見えた時気持ちが冷めるのも早い気もしますね。

No.5 20/04/10 23:05
匿名 ( zKePv )

すごくいい彼氏。一緒に住んでないから、会えなくてそれがすれ違いの原因なのでは?と思って、きちんとプロポーズしてくれたのではないのでしょうか?

No.4 20/04/10 22:52
恋愛博士さん4 

生涯共に過ごす人を彼に決めてもいいのではないでしょうか。
私の友人にも似たような経験をした子がいるのですが、今結婚して幸せに暮らしています。
一緒に住んだら、忙しくてもコミュニケーションはとれます。

No.3 20/04/10 22:21
恋愛好きさん3 ( 20代 ♂ )

あなたが本当にこの先も彼といたいと思うのなら受け入れてあげてもいいんじゃない?
男にとってプロポーズってそれぐらい大事な事だし
ただ同情で結婚はしない方がいい

No.2 20/04/10 22:01
通りすがりさん2 

>彼とは私の仕事が忙しく中々会えない日が続いてすれ違いが多くなり喧嘩が絶えませんでした
会えないことが本当に喧嘩の原因であれば、同棲・結婚で解消はされますよね。

ただ、一緒に住めば住んだで同じように主さんが多忙になった時に、どれだけ彼がサポートしてくれるかじゃないでしょうか。その逆も然り。

結局は多忙で余裕が無いときに、またキャパオーバーが起きたら今度は一つ屋根の下ですからね。支えになればいいですが、そうでなければ心休まる場が完全に無くなりかねないと。

同じような経験は無いですが離婚経験者です。

別れへの始まりは、結婚するときに迷ってたことや引っ掛かってたことが必ず原因となります。くれぐれもプロポーズを受ける場合は引っ掛かりを解消した上で、が絶対条件だと思います。

No.1 20/04/10 21:37
主婦さん1 ( ♀ )

別れたいっていってその時にプロポーズではなかったけど、このまま仕事変えないなら別れようと思ってると言ったら記念日にプロポーズしようとしてたんだって言われプロポーズ。
私の彼も主さんと一緒で愛してくれて優しくてでも付き合ってたころから喧嘩はよくしてて、結婚した今でも喧嘩はよくしてて、、嫌になります。結婚せずあの時別れてたら良かったのかなと日々考えてしまいます。
でもくだらない喧嘩ならいいけど、価値観は大事だなと思い知らされました!よく考えて想像してみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧