注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友達いない認定されてる?

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 15:53(更新日時)

入学式にお友だちと同じクラスになれた!というコメントと、お友達と記念撮影した写真をインスタのストーリーに載せたら、ママ友が
「入学おめでとう!息子くん、最近はお友だちとのshotが多くて良かったなぁと思うよ(^o^)小学校生活も楽しみだね♪」というコメントをしてきました。

一見、何てことないコメントに見えますが、私はママ友がいないことはないのですが、お休みの日に遊んだりするわけではなく、だいたい息子や夫が休みの日は家族で過ごしています。

そんな私ですが、最近はお花見やランドセル撮影などでママ友と集まることが多く、嬉しくてインスタにあげていました。

一方、そのコメントしてきたママ友は、毎週のように保育園のお友だちや前から友だちでお子さんも同い年の方などと遊ぶ様子を楽しそうにインスタにあげています。よくそんなに予定入れられるなってくらい!

なので、友達いないけど最近は遊べるようになったのねぇとバカにされているようにしか思えなくて。
これは深読みしすぎでしょうか?
このコメントに悪意はないでしょうか…?

No.3037748 20/04/10 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/11 15:53
匿名さん0 

>> 1 深読みしすぎなんですね。

そのママ友は私と息子が二人で行った場所に、後日お友だちと行ってインスタグラムにあげるんですよねーそういうのも、私はお友だちと行ったのよ!と言われているみたいで。

バカにはしていないです。
遊ぶお友だちは何人か決まっているみたいですが、頻度がすごくて月一とかで遊んでるみたいです。
そんなに一緒に居て楽しい人かな?とは思いますね。
羨ましくもなく、うちは公務員の官舎なので広いし低家賃で住めますが、あちらは駅前とはいえかなり田舎でサラリーマンなのでローンを組んでマンションを買ったようです。
一度新築の頃遊びにいきましたが、狭いなという印象でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧