注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

友達のことが理解できません、、

レス11 HIT数 711 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/11 23:24(更新日時)

友達がデキ婚したんですが、男が働いてなくて、一緒に住めないとかお金がないとか言う人で、困っているそうです。
別で暮らして、月に何回か子どもに会いに行くと言われたらしいです。


それでも別れて1人で育てるという選択肢はないらしく、
子育てしてほしい、父親になって欲しいと思っているそうです。

私は友達から相談を受けて、こう答えました。
お金がなくても仕事探すとか努力すればいいものを最初からないから無理って言う人は、責任感がなさすぎるし、父親になろうとしない人に子育てしろって言ってもこの先無理だと思うと言いました。

そんな人と子育てしたいと思える友達も理解できなくて、、
私なら別れて1人で育てます、、
そんな人に子供を会わせたくないから

決めるのは友達ですが、みなさんの意見も聞かせてください。

なぜ彼女はそこまでして、その人と一緒にいようとするのでしょうか??

No.3037666 20/04/10 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 18:55
恋愛好きさん1 

依存なのではありませんか?
きっと、何とかなるという甘い算段があるのでしょう。
そうはならないと思いますが⤵️

  • << 5 そうですよね。 私もそう思います。なんとかなる変わってくれると思うんでしょうか、、 私が友達に言えばいうほど悪者になってしまいますが、心配で言ってしまいます

No.2 20/04/10 19:02
匿名さん2 ( ♀ )

現実よりもまだ恋に恋してる状態のままなんじゃないかな?友達は子供が出来れば彼も変わるかもって期待したのかもね。
ちゃんと現実を見ないと生まれてくる子供が可哀想だよ。
と言っても友達は変わらないと思う。きっと悩んでばかりできちんと生活のことを考えていないんだろうから。

  • << 6 そうですよね 私も子どもがかわいそうだと言いました。 言えばいうほど友達にとっては私が悪者になりますが、やはり友達なのでほっておけません、、心配になります、、

No.3 20/04/10 19:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

妊娠して入籍は済ませたけど、別居婚で
その友人はお仕事どうしてるの??
彼も無職で、お友達は実家に暮らしているのでしょうか?
よく親も許したなって感じですが、

ほっときゃ良いでしょ
そのうち現実を知ることになるだろうし
親が若いと、そのまま実家で親が子と孫を養う事もあるし。

一応は戸籍上の父親いるならよかったじゃないよ。

  • << 7 友人は産休に入ってます。 彼は一人暮らし、友達は実家です。 彼は最近仕事を辞めたそうです。 それでもついて行こうとする友達に呆れてしまいますが、やっぱり心配です。 子どもがかわいそうだと思います、、

No.4 20/04/10 20:03
恋愛好きさん4 

そりゃ好きで期待してるからだろうね。

現実が見れてないんだよ。

  • << 8 そうなんですかね、、 やっぱり現実見れてないですよね 無理だと思うと何度も言っても聞きません、、

No.5 20/04/10 20:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 依存なのではありませんか? きっと、何とかなるという甘い算段があるのでしょう。 そうはならないと思いますが⤵️ そうですよね。
私もそう思います。なんとかなる変わってくれると思うんでしょうか、、
私が友達に言えばいうほど悪者になってしまいますが、心配で言ってしまいます

No.6 20/04/10 20:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 現実よりもまだ恋に恋してる状態のままなんじゃないかな?友達は子供が出来れば彼も変わるかもって期待したのかもね。 ちゃんと現実を見ないと生ま… そうですよね
私も子どもがかわいそうだと言いました。
言えばいうほど友達にとっては私が悪者になりますが、やはり友達なのでほっておけません、、心配になります、、

No.7 20/04/10 20:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 妊娠して入籍は済ませたけど、別居婚で その友人はお仕事どうしてるの?? 彼も無職で、お友達は実家に暮らしているのでしょうか? よく親も… 友人は産休に入ってます。
彼は一人暮らし、友達は実家です。
彼は最近仕事を辞めたそうです。

それでもついて行こうとする友達に呆れてしまいますが、やっぱり心配です。
子どもがかわいそうだと思います、、

No.8 20/04/10 20:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そりゃ好きで期待してるからだろうね。 現実が見れてないんだよ。 そうなんですかね、、
やっぱり現実見れてないですよね
無理だと思うと何度も言っても聞きません、、

No.9 20/04/10 21:10
通りすがりさん9 

主さんと同じ意見ですね。

彼女がそこまで一緒にいたいのは惚れているのもあるでしょうが、デキ婚は彼女の計画のうちだったんじゃないですか?

妊娠したら結婚できる、彼も変わるかも…の賭けもあったのかと。だから引くに引けないのでしょう。

私の友人や知人にもそういう無謀な賭けをした人いましたよ。結果、皆シングルマザーで頑張ってますけど。

No.10 20/04/10 23:13
匿名 ( zKePv )

子供に対してはそういう風でも、男としてみれば好きだったんじゃないのかな。それか、子供にとっての父親は一人だけだからってことなのかな

No.11 20/04/11 23:24
恋愛マスターさん11 

私も主さんの意見と同感です。
彼がそんな人だと分かっていても、心のどこかで父親になってくれることを期待してしまうんだと思います😟

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧