注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

高齢者、おとなしくしてくれない

レス11 HIT数 659 あ+ あ-

主婦さん
20/04/10 21:21(更新日時)

近所とは言え徒歩20分はかかる所に住んでいる義母の家に、こうなる前は週に2日は子供を連れお散歩がてら会ったりしてましたが、
こうなってからもヒマだし孫の顔見たいから来なさいとしつこく連絡がきます
しつこく緊急事態宣言などの話をしましたが、どこ吹く風
だからヒマなのよ〜と言う始末
実母も出かけようとしたから注意して説明したらおとなしくしてくれました
義母には強く言えないし、主人が言ってくれましたがまったく聞く耳持ってくれず、来て来てと連発です
孫にウイルス感染とか、自粛とか、理解出来ないのでしょうか
ボケてはいませんし、パートですが仕事してます(今はウイルスのせいで仕事休みのようです)
年寄りってこんなものですか?
みなさんのお姑さんはどうでしょうか?
静かにしてますか?
うちの義母はまるで幼稚園児で困ります
子供より、口がたつから、本当にタチが悪いです
出かけたりしてるようですし(電車に乗ってまで出かけたようです)落ち着くまでは怖いので私と子供のみならず主人も会いに行く気はありません
薄情でしょうか?

No.3037425 20/04/10 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 10:00
匿名さん1 

年齢性別関係無しに稚拙な人は居ます。感染しても病床パンク状態なので入院は先ず出来ない。地方なら尚更。そして身内や知人に移し負の連載。相続に関する話し合いしといたら?また、コロナ主因で亡くなると志村けんさんの様に身内も立ち会えず、通常とは異なる場所で骨迄残らない超高温で焼かれます。

No.2 20/04/10 10:26
匿名さん2 

うちは実父がそうです……。
年寄りは本当に聞く耳を持たない。
ツバ付けとけば治る世代はもう無理です。
口の立つ子供です。

お子様の感染例が多いから幼稚園(学校)から自粛するように言われている、とだけ繰り返し言っても無駄かもしれないけど、年寄りには同じこと1つを言うのがいいですよ。
2つ言うと都合よく抜け道探してきますから。
お義母さんのために、なんてのは効力はゼロです。
老人は先より今なので…。
ほんっっっとに困りますね!

No.3 20/04/10 10:52
匿名さん3 

身内だから感染に関する警戒心が緩いのかも

他人なら警戒すると思う

No.4 20/04/10 10:55
匿名さん4 

うちの義母は逆にずっと閉じ籠ってます

買い物にも必要最低限にしか出掛けないので
運動不足と栄養不足が心配ですが
散歩すら嫌だと言ってます

これもどうにかならないかなー

長引いたら筋力が弱るのに

• << 6 まだそちらのお姑さんのほうがマシかと思います(失礼な言い方ですみません) 義母は、マスクも50枚入りの箱でストックが沢山あるのに毎朝かなり早い時間からドラッグストアにせっせと並んでるようです 二時間並び入荷しないと分かると、文句を言う電話がかかってきます ゾッとします マスクのストックが無いと大変だと思い聞くと、5箱はストックあると言うんです 3枚入りマスクなんかは10個以上あると言うし それでも毎日並び手に入れたい トイレットペーパーも大のサイズ18ロールが10個あるそうです 都内では紙類はまだ手に入らないんです それなのに買い占めまくる もう心の底から嫌いになりそうです まるでこのご時世を楽しみ、高齢仲間と毎朝一緒に並びパンとコーヒーを片手に朝御飯 誰々さんは焼き芋を持ってきただの、誰々さんは椅子とミニのテーブルまで用意して笑っちゃうでしょう?とまるでカフェ状態だそうです どこかのスレにもありましたが今回のウイルスでは、各人間性が躊躇に現れる これまさにその通りだと思います

No.5 20/04/10 11:00
教えたがりさん5 ( ♀ )

徒歩圏とはいえ20分だし、「来て来て」だからまだマシ。
これが近距離で足腰丈夫で向こうから来られてごらんよ。

No.6 20/04/10 11:12
主婦さん0 

>> 4 うちの義母は逆にずっと閉じ籠ってます 買い物にも必要最低限にしか出掛けないので 運動不足と栄養不足が心配ですが 散歩すら嫌だと言っ… まだそちらのお姑さんのほうがマシかと思います(失礼な言い方ですみません)
義母は、マスクも50枚入りの箱でストックが沢山あるのに毎朝かなり早い時間からドラッグストアにせっせと並んでるようです
二時間並び入荷しないと分かると、文句を言う電話がかかってきます
ゾッとします
マスクのストックが無いと大変だと思い聞くと、5箱はストックあると言うんです
3枚入りマスクなんかは10個以上あると言うし
それでも毎日並び手に入れたい
トイレットペーパーも大のサイズ18ロールが10個あるそうです
都内では紙類はまだ手に入らないんです それなのに買い占めまくる
もう心の底から嫌いになりそうです
まるでこのご時世を楽しみ、高齢仲間と毎朝一緒に並びパンとコーヒーを片手に朝御飯
誰々さんは焼き芋を持ってきただの、誰々さんは椅子とミニのテーブルまで用意して笑っちゃうでしょう?とまるでカフェ状態だそうです
どこかのスレにもありましたが今回のウイルスでは、各人間性が躊躇に現れる
これまさにその通りだと思います

No.7 20/04/10 12:07
匿名さん7 

義父が先日名古屋に遊びに行きました。
クソだと思いましたね。
どうせそこで飲み屋に行って風俗に行ったんでしょうから、うちは終息するまで来るなって言いましたよ。
ちなみに今、風邪気味だそうです。

No.8 20/04/10 12:37
主婦さん0 

>> 7 絶賛感染中ですね

ありゃ、失礼、、

No.9 20/04/10 12:43
知りたがりさん9 

電話がかかってくるんですよね
そこで 長話をするんですよ

世間のご老人の方は 自分達がクラスターかもしれないのが わからないんでしょうね お義母さんと違って…

ウロウロするから 感染するんだけど 私たち 若いもんが それで うつっても 重症にならないから ホテルや掘っ立て小屋に収用されるんですよね
そうなったら 子供がかわいそうでーと
お義母さん相手に ワイドショートークで盛り上げて お義母さんを洗脳しましょう

竹下通りより 巣鴨の方が 人混みが収まらないなんて 年配の人は 自殺しに行ってるんでしょうかね~?と

そんな非国民(言い過ぎの表現ですが)みたいな方のせいで 感染爆発しても 私たちは 入院出来ないだろうなぁ

子供たちは どうなるんでしょうか??
って
アホ老人を 一緒に罵り気味な会話に引き釣り混んでやりましょう

お義母さん その内 お茶する友達にも そんな話をしだしますよ
行動は伴わないかもしれないけど 少しは変わると願いましょう

No.10 20/04/10 14:16
匿名さん10 

別居している義母は血圧の薬を飲んでて、高血圧や持病のある人は症状が重くなると知っているので大人しくしてますし実の娘にも「今は来ないで」と言っているくらい
自宅に家族以外は出入りさせない

No.11 20/04/10 21:21
主婦さん0 

>> 10 実の娘だけは可愛いからそう言うのかもしれませんね
娘には感染してほしくない、とね

他人の嫁の健康なんぞ、、、ね
だから、来て来て!暇なのよ!なんです
自分の母親がお嫁さんにそんな態度していたらぶん殴りますけど
私なら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら