注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

娘の悩み 力になりたい

レス2 HIT数 367 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/10 21:55(更新日時)

私の娘は今年受験生です。
娘は受験生になった途端毎日高校の事で悩んでます。
今の時期、学校に行けないストレスとどんな勉強をしたらいいのか悩みに悩んでやつれているように見えます。
娘は自分よりも下の学力の高校を志望しています。

私は今から勉強すれば大丈夫よといつも言っているのですが、娘は考えすぎてなにがなんだかわからない用です。話を聞いたら、前期で受かれなかったらどうしよう。いつから、どんな勉強をどのようにやったらいいのか分からない。何を考えて何をすればいいのか分からない。と言ってました。
娘の負担を減らしてあげたいですが、どんなことをしたらいいのでしょう?
娘は成績は悪くなく、部活でも県大会に出場し、絵画でもたくさん入賞してます。私自身そんなに心配しなくてもいいと思うんですが…

いつから過去問を解くのか、いつから受験勉強を始めるのか、何を言ってあげればいいのかアドバイスお願いします。

コロナのせいで娘が学校に行けず、不安を抱えています。
きっと全国の受験生の方が同じ思いでしょう。

早く元の生活に戻ることを願います。



No.3037527 20/04/10 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 18:57
匿名さん1 

今は時期的に厳しいけど、可能になったら、塾に通わせてあげれば良いのに。

塾って単に勉強させるだけじゃなく、年間計画の立て方、受験校の選び方、併願行の選び方、過去問の特徴と点の取りやすい傾向対策、スランプに陥ったときの気持ちの持ち方などなど。

娘さんの悩みが一気に解決しますよ。

No.2 20/04/10 21:55
教えてほしいさん0 

>> 1 塾。やはりここで相談して良かったです。
塾はやる気がない人が入るとただ単にお金の無駄遣いと思ってました。

娘の為にも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧