注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ、人を殺しても平気

レス21 HIT数 1123 あ+ あ-

社会人さん
20/04/13 22:58(更新日時)

自粛をしない人、自分は重症化しないからいいやと思っている人へ


あなたは、法律で裁かれなければ、他人を殺しても平気ですか?
→YES
という事と一緒ですよ。

自粛しましょう。仕事で仕方なく…?いや、自分で判断しましょう。感染防止に危機感持ちましょう。

No.3037313 20/04/10 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 20/04/13 22:58
社会人さん0 

自粛しない人→飲みに行く人。飲食店などでマスクしない人。カラオケとか行く人。
仕事で仕方なく?→医療など今回の事と関係ない自社商品を訪問営業する人

No.20 20/04/10 15:09
匿名さん9 

>> 15 分かってるけどオレとこ個人経営の極小会社だもん、仕事行かなかったら収入ゼロ。誰も助けてくれないでしょ。 幸いうちの業種は自粛関係ないか… 同感。

個人経営の職場です。
雇用保険もないとこです。泣

No.19 20/04/10 14:20
匿名さん19 

仕事は仕方ないと思う。
こんな状況でも働いて下さる方がいるから生活が出来ている。
そんな方々に感謝はしても、お前は人殺しても平気なんだな、とは思わないよ。

No.18 20/04/10 13:36
匿名さん13 

>> 14 仕事で仕方なく・・・?いや って部分くらい説明して ほんとに仕事休みたい 俺の仕事リネン運ぶ仕事なんだよ 回収もする… 本当に、ありがとうございます。
お礼なんか言われても状況は変わらないでしょうが、本当に頭が下がります。

こういう方もいらっしゃるし、主がこうやって極端な正義ぶって書き込みしてられるのは、自分の知らない大勢の人たちのおかげだよ。

No.17 20/04/10 12:47
やじ馬さん17 

社会そのものが無自覚にイエスじゃないの?
差別、いじめ、パワハラ、同調圧力、法の不備やら逸脱、泣き寝入りの山…ゴロゴロしてるじゃん、何を今さら…

No.16 20/04/10 11:46
匿名さん16 

うーん、20代なら死亡率500人に一人くらいだから、インフルとかとそんなに変わらないのよな。

無症状だったりすると間接的に殺してる自覚すらないんじゃないかな?

No.15 20/04/10 10:44
匿名さん15 ( ♂ )

分かってるけどオレとこ個人経営の極小会社だもん、仕事行かなかったら収入ゼロ。誰も助けてくれないでしょ。

幸いうちの業種は自粛関係ないから、うちのような極小会社が今休んだら真っ先に切られてしまう。

分かってるけどムリ。

  • << 20 同感。 個人経営の職場です。 雇用保険もないとこです。泣

No.14 20/04/10 09:37
匿名さん8 

仕事で仕方なく・・・?いや

って部分くらい説明して

ほんとに仕事休みたい

俺の仕事リネン運ぶ仕事なんだよ

回収もするから感染リスク他の人よりあるのに病院だけでも嫌なのにホテルまで貸し出すとかまで言い出してるから仕事はあるんだけど、仕事したくない

休めないなら辞めるって言ったさ

辞めさせてくれない

そりゃそうだよな

絶対しなきゃいけい仕事だし誰かはやらないといけない仕事なんだから

  • << 18 本当に、ありがとうございます。 お礼なんか言われても状況は変わらないでしょうが、本当に頭が下がります。 こういう方もいらっしゃるし、主がこうやって極端な正義ぶって書き込みしてられるのは、自分の知らない大勢の人たちのおかげだよ。

No.13 20/04/10 09:07
匿名さん13 

水やガス、電気、食品販売のお店、郵便や宅配の人は休みたくとも休めないからね。

No.12 20/04/10 08:51
通りすがりさん12 

これって自粛を理解せずに遊びに行ってる人とか、田舎に帰省する人の事かなって思ったんだけど違うのかな。自分も主の意見に違い、なんで帰省なんかしてくるかな!運んでくるなよ!
と、思うのです。

No.11 20/04/10 08:15
ゴシップ好きさん11 ( ♂ )

あなたは、法律で裁かれなければ、他人を殺しても平気ですか?
→YES

しかし軍人ならば他国と戦争が起きたら、むしろ命令に逆らって殺すべき時に他人を殺さなかったり逃亡したりすれば軍法会議などで罰せられる。
警察のスナイパーもテロリストや強盗を射殺する命令が下ったのに殺らなければ重大な違反に問われ同じく罰を受ける。
平気も何も殺さなければ逆に法に裁かれる場合だってあるんだよ。よって主の主張は根幹からして矛盾している。

他方、新型コロナやインフルエンザの場合は自覚症状あるなしに拘わらず、なるべく高齢者に接触しない心構えが必要。
まあ新型コロナはまだどうだか知らないが、エイズなどの場合、自分が感染しているの知っていてそれ言わずに他人に移した場合、傷害罪に問われる。

No.10 20/04/10 07:37
匿名さん10 

ありきたりの分かったようなことを言う奴だなぁ
しかしな~んも分かってない
誰だって仕事休みたいわ
全国、皆で2週間仕事休んで外出しなければ終息するよ
俺個人としては2週間位やすんだからって保障とか給付金とかいらないけど
そうもいかないひとが大勢いるだろう
言うのは簡単
実際は、かなり無理がある
街に繰り出す若者は論外

No.9 20/04/10 07:00
匿名さん9 

なぜ新型コロナだけ?

No.8 20/04/10 06:33
匿名さん8 

自粛をしない人へって、主の言う自粛ってどこまでの範囲?

仕事で毎日出歩かないといけない人が沢山いるから全員休みにして自宅待機にさせる事が出来ない社会な時点で遊びにフラフラ行かない事でコロナな落ち着く訳がないと気付かないか?

しょうもないスレ立てるなよ

総理にでもなってほんとの意味での自粛をさせてくれよ

みんな今仕事さえしたくないわ

会社が動いているからみんな外出ないとだし、仕事してる人の中に感染しているの気付いていない人いるかもでしょ

No.7 20/04/10 06:17
おしゃべり好きさん7 

考えが極端過ぎるんだよ

No.6 20/04/10 06:01
匿名さん6 

私は他人なんかどうでもいい

No.5 20/04/10 03:57
おしゃべり好きさん4 

あ、それでウチの若い猫も間接的には高齢猫を殺した…ということになるのかもしれませんが、もう十分長生きしていたし、寿命といえば寿命で、年を取れば免疫力が下がるのも当然ですから、自然の摂理じゃないかなと思います

コロナに関しては気をつけてはいますが、ウイルス感染してしまうのはもうどこで感染するかわかりようがないし、人殺しは表現として仰々しいなと思いました。はい

No.4 20/04/10 03:52
おしゃべり好きさん4 

それならインフルエンザやノロウイルスにも言えることだし、健康な人にはなんてことのない弱いウイルスや菌にも言えますよ。
インフルエンザだって軽症の人はインフルエンザということに気づかずにウイルス撒き散らすし、 病院に長期入院しているねたきりの高齢者は免疫力がかなり低下しているから、お見舞いに来た家族がたまたま持ち込んでしまったごく軽い風邪のウイルスや菌に感染して悪化→死なんてこともあり得ます

高齢者は普通の風邪も命取り。 インフルエンザやノロウイルスだったらなおさら。それでも若い人はまず死なないけど高齢者は死ぬ危険があります

余談ですがウチで飼っていた猫はかなり高齢でしたが、あるとき外遊びしてた若い猫が風邪を持ち込んできて、高齢猫に移してしまいました。
高齢猫と若い猫、二匹とも病院に連れていって同じ治療・薬を処方されて、若いほうはすぐに回復して元気になったけど、高齢のほうは持病(ちくのう)もあって悪化してしまって最期は衰弱死しました。

若くて健康ならなんてことない風邪もお年寄りには命取りなんだなと実感しました。なお、比較として若い猫と書いてますが、この猫は当時10歳で人間換算したら60歳くらいだったので決して若くはなかったです。 高齢のほうは二十歳近いヨボヨボでした。でも風邪うつされるまでは元気でしたよ。

No.3 20/04/10 02:17
匿名さん3 

>あなたは、法律で裁かれなければ、他人を殺しても平気ですか?→YES
法律の有無など関係なしに、他人を殺しても平気な人ってなかなかいない気がするよ。

仕事や病院の通院やスーパーなどへの買い物は、やむを得ない外出・用事になると思うんだよね。
だけど、遊び目的でという人はアホやなとは思うし、東京から地方へ帰省した大学生が感染した話がありましたけど、そういう地方への帰省は自粛すべきことじゃないかな。
個人的には半年~1年は続くと思っている。
3つの密を避けて、マスクをしたりこまめに手洗いをしたりと出来る対策をしていくしかないと思う。

大人なら、ある程度考え自分で行動が出来ると思うし、すでにそうしてる方々もたくさんいる。
テレビやネットのニュースをよく見聞きして、自分で考えて行動することは大事と思う。
だから、これからも続ける必要はあるんじゃない?

まぁ、もともと遊び歩いたりはしてないし、会う人の数ももともとそんなに多くはないかな。
回転寿司など外食へ行くのをやめたぐらいで、生活は対して変わってない気がする。
多くの方々が危機感を持ってる中で、「コロナウィルスをばらまいてやる」などと言って暴れたり店に行ったりした人が、迷惑をかけている。ニュースになったりしてるから知ってるだろうけど。
コロナウィルス関連の事件やデマなどが話題になるし、そういうのはやめていただきたい。

No.2 20/04/10 01:43
匿名さん2 

自粛しないからって

『法律で裁かれなければ、他人を殺しても平気ですか?
→YES
という事と一緒』
ん?
一緒になる?
いや別にならないでしょ
なぜそこで一緒になるんだ?
考え方が極端だねぇ

コロナに感染したからって必ず死ぬわけじゃないし、そもそも自分が感染してるかもわからないし、仮に感染してたとしても必ず他人をコロナに感染させてしまうかどうかもわからないし
全て曖昧でわからない事だらけなのに『法律で裁かれなければ~うんぬん』って理屈と同等になるわけない

自分で判断しましょう?
いやミクル掲示板のどこかの中高生が書いたスレ見なくても既に皆自分で判断して生活してる。
生活のため仕事行く必要あるなら行ってるし、蓄えがあって外出る必要ないから出てないし

No.1 20/04/10 01:43
サナダ ( FAow1b )

他人を殺して平気か?ではなく国に対し疑問を投げかけるのが先でしょう。

良い悪いは別問題として職種によっては感染防止の理解はあっても現実に生活基盤を崩せない事情のある人もいるわけですから。
国が保証の在り方を明確にしないと解決できません。

ただし自己欲望で動き回る人には主さんの問いかけは正しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧