注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

恋愛は大事ですか?

レス4 HIT数 473 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/10 06:59(更新日時)

過去の恋愛で深く傷ついてから5年経ちました。

もう恋愛はいいや…となり一人で楽しく生きてる方どんな毎日をお過ごしですか?

彼女にたいして憎しみも感謝もなく、ただただ付き合わなきゃよかったという感情しかありません。

いい恋愛をしたら変わると聞きますが、シャットダウンしてる+出会いが皆無です。あとはもうあんな想いは2度としたくありません。
傷つかないよう日々、人間関係を築いているので神経がすり減っています(^^;
人と本音を話したり相談したり何より楽しく笑ったりは全くない日々です
顔色を伺い人を持ち上げてます。職場が年配者ばかりです。

No.3037329 20/04/10 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 02:54
匿名さん1 

個人的には、大事とは思わないな。
恋してる人や結婚してる人のほうが、長生きできるとか言う話もあったように記憶してますけどね。

No.2 20/04/10 02:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 今、長生きしても認知症になったりで大変なのでぽっくりいきたいとこですね。

好きな人が出来たら変わるかもと思いましたがあれ以上の大恋愛はないと思いますし今は傷つかないよう嫌な思いをしないよう日々生きてるのでそんな余裕はないかもしれません。
HSPがある事が発覚したのでなかなか難しいのかなぁと思っています。

No.3 20/04/10 06:38
通りすがりさん3 

わたしもHSPで恋愛が下手です。恋愛の醍醐味って本気の場合、恐らくは苦しみや葛藤です。そこを超えて初めて愛となり穏やかさに到達できるんだと思います。その荒波という関門を通ることから逃げていたら沖にある凪には到達
できず、いつまでも波打ち際の波に打たれっぱなしで疲れるばかりなんでしょうね。

何を選択するのかは本人の自由ですが、私には言い訳にしか聞こえません。漕ぎ出す時はただ行くだけですし、船が壊れたらまた作り直す。皆同じだと思います。

No.4 20/04/10 06:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 言い訳をしてりつもりではないです。
恋愛はいいやと思った方がどう割り切り、どんな人生を楽しんでいるか聞きたかっただけですよ。

HSPがありながらそう思えるのはすごいですね。
あれがもう1回あるのかと思うと気持ちも身体も持たないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧