注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

容姿について

レス7 HIT数 443 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/04/11 08:33(更新日時)

容姿は普通か特徴ある顔だと思うのでバカにされたこともあるし、ブサイクながらもチャームポイントもあるので見る人によっては可愛らしく見える事もあるようです。
こんな見た目でも奇跡的に彼氏はいます。

が新しい職場で、目パッチですごいかわいーとなぜか絶賛されいいねーと言われた事がありました。すると他の方が、私の子供も孫も私にて目ちっちゃくてこういうタイプうちにはこんなん居ないわ。と。それからというものこの人が私のコンプレックスでもある特徴ある顔をいじり出してきて、精神的に苦痛で辞めたいです。
何も悪い事してないのに、顔バカにされなきゃいけないのか。

前の職場でもお局様に〇〇さん可愛いから〜と工場長と話しているのが聞こえましたが、少し離れていたし謙遜とか面倒いし聞こえないふりしていたら、何あれ、ツンツンして感じ悪いーとなりその日以降容姿いじられ悪口ばっかり目をつけられていじめられたので、やめました。

いじられるような顔で可愛くないのに可愛いと言われても困るし、言われ慣れないので結局反応薄くなって感じ悪くなってしまいます。

そもそも人の顔ってそんな気になりますか?
可愛かろうかブサイクだろうかいちいちうるさいです。仕事は好きなのに、そういうのが毎回あるので女が数人いるような会社は雑談が苦痛でなりません。

かと言ってはっきり口答えできる性格でなく。もめたくないので、結局いじめられるとエスカレートするだけです。

No.3037139 20/04/09 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 21:29
匿名さん1 

主さんも大変ですね。
顔はやっぱり出るよ。
最近の飼い犬は気の抜けた顔が多い。
昔は成犬になれば飼い主にさえキリッとした顔の犬が多かった。
自分の顔にも人相として出るのを気を付けます。
こればかりは誤魔化せ無いから。

  • << 3 ん?犬??

No.3 20/04/09 22:32
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 主さんも大変ですね。 顔はやっぱり出るよ。 最近の飼い犬は気の抜けた顔が多い。 昔は成犬になれば飼い主にさえキリッとした顔の犬が多かっ… ん?犬??

No.4 20/04/10 11:10
匿名さん4 

単なる妬み僻み
気にするだけ無駄

No.5 20/04/10 19:28
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 僻まれたくないです。なんで私が生贄にならなきゃいけないのか。

No.6 20/04/10 19:47
匿名さん6 

えー!〇〇さんも可愛い!お肌ツヤツヤ!とか、優しい!そんなこと言ってくれるの〇〇さんだけです!とか適当に話の対象を相手に降っちゃえばいいよ。

No.7 20/04/11 08:33
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 褒めるとこない感じの普通の主婦さんですので逆に嘘くさくなってしまいそうですね。
お世辞がうまく言えません。思ってもない事言えない性格です。
人の事バカにする前に鏡見てくださいくらいの容姿の方に言われますので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧