注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

実親との付き合い

レス5 HIT数 684 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/10 23:48(更新日時)

私はバツイチです。今まで私の親の付き合いを優先したばかりでした。それで元旦那との喧嘩もしばしばありました

今までは私の実家の近くに住んだりして、結婚したと実感があまりなかったことがありました。
何かとあれば毎回親が出てきたり、私も頼ったり。そんなんじゃ駄目だと気づきました。
親も夫婦喧嘩をすれば毎度のこと夜に電話してきたり、正直こんな夫婦になりたくないととても思ってました。
母も寂しいからか電話してくるのもわかるのですが、優先は自分の家族にしなきゃだめなんだと思いました。
元旦那は稼ぎも悪く、親が口出しをするのは当然だと思います。
今回再婚の予定が決まりました。その方は元旦那と真逆でしっかり自立してる方で仕事も安定してる方です。
ただ、家が300キロぐらい離れてる田舎の人です。田舎暮らしに憧れてたので、仕事辞められるのも困るので、私が引っ越すことになると思います。
その時はとことん旦那さんと向き合い、大事な家族を優先しようと決めてます。
気になったのですが、この際親の付き合いはどれくらいにしたらいいでしょうか?今までは毎月、毎週のように親と会ってました。いざとなったら、弟と長年同棲してる彼女が近くに住んでるので安心できます。
私の考えは間違ってますか?親と距離を置いても大丈夫でしょうか?ちなみに母親との相性は良くないです。

No.3037037 20/04/09 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 18:51
結婚の話題好きさん1 

そもそも、親離れする時期が来ていると思います。
成人しているのに、そんなに親と頻繁に連絡を取り合う必要があるのでしょうか?
今の主さん👩の考えでいいですよ。

No.2 20/04/09 18:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ですよね。
喧嘩して夜に電話してくるのも無視とかでいいんですかね? 正直めんどくさかったんです。番号変えるほどしていいのかなと

No.3 20/04/09 19:08
匿名さん3 

小姑の立場なので、うるさいことは口出ししませんけど、私の弟嫁は実家にベッタリで毎週末、夏休み中、冬休み中ずーっと子供たち連れて泊まりに行きます。
その間、弟放置。
もしくは、実家に弟嫁の母親を呼んで住まわせたりしてる。

たまに実家に用があって行くと、弟嫁の母親が何故か我が物顔で和室でおしりを掻きむしってるか、弟に文句言いまくってる💧

私が夫なら耐えられない(笑)

男がそれしたらマザコンだなんだと言われるのに女は言われないよね…女のマザコンも「うわぁ~~~」だよ。
口に出さないけど。

もう実家依存しない方がいいですよ。
自立しなきゃ。

いつまでもあると思うな親と金

No.4 20/04/09 19:55
通りすがりさん4 

子離れ親離れの時期ではあると思いますが、旦那さん側へ引っ越すならそもそも今までのように頻繁には会わないですよね。

別に親と会うのが悪いわけではないんですよ。主さんの言うように優先順位を旦那と自分、その次に親くらいでいいんです。

電話も毎日でなければ受けるのもいいでしょうし、お母様からしても夫婦喧嘩の捌け口がどこにも無いのかも。

スパッと切る形もダメとは言いませんが、徐々に慣らしていけばいいと思います。お互い頼ってた部分が強ければ、その反動が来ないとも限らないですから。

親なんて何歳になっても、子供の心配はするものですもんね。

兎にも角にもご結婚おめでとうございます。イイ感じの距離感で旦那さんも親御さんもみないい関係が築けるといいですね。

No.5 20/04/10 23:48
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

親を大切にすることはとてもいいことだと思いますが、毎週はきついと思います💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧