注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

男性不信でも幸せになれる?

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/10 14:37(更新日時)

25歳OLです。

付き合ったことのある人は釣った魚に餌を与えないタイプだったり浮気するような人ばかりで男性不信です。

なので簡単に誰かと付き合いたくないのですが、
男性に告白された際に上記の旨を伝え、もう少し時間が欲しいと言うと
最初は待ってくれるのですが、だんだん返事を急かしてきたり、いきなり冷たくなったりして結局離れていってしまいます。
私だって誰かと付き合いたいのですが、もう怖いのです。
正直こういうことがあると告白されるのも嫌です。

男性不信だった方で、今はしあわせな恋愛や結婚ができてる方にこの状況の打破の仕方を聞きたいです。
どうしたら良いのでしょう(´・ ・`)

No.3036973 20/04/09 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 17:22
匿名さん1 

本気で大切にしてくれる人なら待ってくれるはず
変な男と間違って結婚するより、今のスタイルでちゃんと見極めるのが良いかと思います

No.2 20/04/09 17:23
通りすがりさん2 

具体的期日を言ってもダメですか?
漠然と、時間が欲しいと言われても、いつまで待てはいいのか…。

車の車内放置と似た感覚になります。たった10分が、20分や30分経ったような感覚になります。

待って欲しいと言われ、おりこうさんにして待ってたら、唐突にフラれました。軽くトラウマです。不信になりかけましたが、自己暗示で乗り越えました。

今幸せか?ですが、
一緒にいられることは幸せ…なか。
口論はするし、ギクシャクも付き合い当初からしてました。
これだけ心も体も時間も費やしたのに…ここまでどっぷり漬かってしまうと、ちょっとやそっとのことでは、手放したくなくなる…。

“好き“は動力源になりますが、長い付き合いを継続していくには、それだけでは足りない気がします。

No.3 20/04/09 17:24
匿名さん3 

このままとだと、一生独り身になりますよ。

男性恐怖症をなんとかしてくれるのは、男性だけなんじゃないかな。

彼氏を作るのではなく、男友達を作るつもりで、マズは趣味友を探してみてはいかがでしょうか。
SNSなら、簡単に見つかりますから。

No.4 20/04/09 17:31
匿名さん4 

ということは、ちゃんと待ってくれる人が本当にあなたにあった人なんじゃない?

あとは、環境ガラッと変えるとかですよね。

No.5 20/04/09 21:00
通りすがりさん5 

そこまでこじれているのならカウンセリングを受けるのも手なのでは?
それと騙されないように男を見る目を養うことと、他人と自分を客観的に観察して分析できるようになれば、だまされることも少なくなると思います。

少なくとも「浮気する人」「釣った魚に餌をやらない人」のサンプルは持っているわけです。
そういう人は普段どういう言動をしていたかを思い出してみてください。
そしてサンプルは多ければ多いほどいいので、知人男性や男友達をどんどん観察していきましょう。
男の嫌な面もたくさん見るでしょうけど、だまされたくないのならそういう部分こそ見ないとね。

あとは男の趣味を変えることかな。
あなたの好きなタイプがそういう男だという可能性も高いので。
そういう点では自分を分析することと、その結果を踏まえて自分を変えることが重要なんじゃないかと思います。

>男性不信だった方で、今はしあわせな恋愛や結婚ができてる方にこの状況の打破の仕方を聞きたいです。

男性不信というより、そもそも男性が苦手で信用もなかなかできないタイプでした。
なので好きになっても「でもあそこがダメだ」が一つでもあると、片思いのままで終わることがほとんどでした。
結局「この人は信頼できるし、好みのタイプだ」という男性に30年かかって出会って、その人と結婚して、今とても幸せな生活を10数年過ごしています。

No.6 20/04/10 14:37
匿名 ( zKePv )

せかされたりすると嫌ですね、そういう人は付き合ってもうまくいかない人だと割り切って、待ってくれて主さんに合わせてくれる人を待ちましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧