注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

母がコロナにかかればいいのにと

レス12 HIT数 744 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/10 11:26(更新日時)

産んでくれたたった一人の母親なのに、母がコロナにかかればいいのにって思ってしまいました。

19年間、私は褒められて可愛がられた記憶もなく気づけば妹2人だけが可愛がられている覚えしかないです。
妹2人共、おてんばで目が離せない分父と母は2人から目を離したことはほぼなかったと思います。
私は"お姉ちゃんだから"と何かと1人で遊んでいたとお婆ちゃんから教えてもらった事があります。
その分お婆ちゃんやお爺ちゃんは私に甘く、たくさん可愛がってくれていました
それに気づいた母は私をもっと毛嫌いするようになりました。

幼少期に一度だけ私に構って欲しくて、母の口紅を塗って母を笑わせようと呼んだら怒鳴られつっかえ棒のようなもので額を叩かれ壁一面に血飛沫が飛んで、五針縫う怪我を負いました。幼いながらにその出来事は今でもはっきり覚えていますし、医者から怪我の原因の質問に対して「階段から落ちてしまいまして.....」と答えた母をその日から母だと思えずに今まで過ごしてきました。

ずっとずっと、私は本当に母から生まれてきたのかと疑問に思っていました。
何故こんなに愛されないのか。
そんな中で生活していたので必然と父親に懐くもので、父親が仕事から帰宅すればずっと父にくっついていました。
そんな父とも母は三年前に離婚しました
父親について行きたいと言っても、行かせてもらえず脅されるように、母について行くと父に言ってしまいました。
連絡は取っていますが、あの時の父の寂しそうな顔は今でも忘れられません。

こんな最低な母親いなくなってしまえばいいのにってずっと思います、なのにいなくなって欲しくない人ほどいなくなってしまう。
離婚の原因だって母の浮気、本当にかかって欲しい、でも母親に対してこう思ってしまう私は親不孝ものですかね

No.3036904 20/04/09 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 14:49
匿名さん1 

19歳なら自立して1人暮らししなさいよ。大学生で学費払ってもらってるなら不思議だよね、就職して自立して離れたら良いだけ、コロナにかかったらまわりも大変でしょ。

  • << 3 文字数の関係で記載出来ませんでしたが、専門学校に通っていますが学費はお金一銭も出してもらってません。 奨学金を借りて、毎月アルバイトして携帯代も自腹です。 なんせ日常でも手をあげる母なので、高校生時代に父親の家に逃げましたが何十件もの不在着信、もちろんすぐ連れ戻され高校卒業するまで耐え、去年やっと自分で行動して一人暮らしの友人宅で生活しています。 ですが先週戻ってこいとの連絡。 理由は知りませんが半年以上連絡一つなかったのに、今更なんなのだろうと思っています☺️ 都合いい時だけ連絡してくる母親が憎くなります 思い出しながら文字打つだけで腹立たしい出来事です

No.2 20/04/09 14:52
匿名 ( 3oeZRb )

コロナにかかったらまわりが迷惑するからダメ。主さん家を出たら良いですよ

No.3 20/04/09 15:00
聞いてほしいさん0 

>> 1 19歳なら自立して1人暮らししなさいよ。大学生で学費払ってもらってるなら不思議だよね、就職して自立して離れたら良いだけ、コロナにかかったらま… 文字数の関係で記載出来ませんでしたが、専門学校に通っていますが学費はお金一銭も出してもらってません。
奨学金を借りて、毎月アルバイトして携帯代も自腹です。
なんせ日常でも手をあげる母なので、高校生時代に父親の家に逃げましたが何十件もの不在着信、もちろんすぐ連れ戻され高校卒業するまで耐え、去年やっと自分で行動して一人暮らしの友人宅で生活しています。

ですが先週戻ってこいとの連絡。
理由は知りませんが半年以上連絡一つなかったのに、今更なんなのだろうと思っています☺️
都合いい時だけ連絡してくる母親が憎くなります
思い出しながら文字打つだけで腹立たしい出来事です

No.4 20/04/09 15:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

家出て自立しましょう。
あと、18才越えたら家庭裁判所に行って
親権者も変更出来ると思いますよ?
お父さんが引き取ってくれるならお父さんのところ行くとか、
自立するにしても、お母さんと縁切れますよ。

No.5 20/04/09 15:12
匿名さん5 

コロナは周りに迷惑かけるからダメ

No.6 20/04/09 15:19
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

親不孝で何が悪いの?

反抗期ならまだしも大人になっても死んでほしいって思うのは、主さんにとってそれくらい酷いことをした相手ってこと。

仕方ないと思う。


私も親が緊急手術になった時、一晩中「帰ってくるな、死ね」って願ってた…一命をとりとめた時は絶望したし、ずっと金銭的な心配しかなかった。端から見れば私は最低な人間だと思う。
でも、それを悪いなんて思えないんだよね。
誰かに親不孝だって言われても「あっそ」としか思えない。

気に病んだ時もあるけど、そもそも自分で産んどいて平等に愛情を注がない、子どもを大切にしない自分勝手な親が悪いんだよ。だって普通に育ってたら親への感謝とか自然と芽生えるもんだよ。

辛い人生を歩んできたのに自分で自分を責めなくていいよ。


今からでも、お父さんにあの時の事を正直に話して謝ってみたらどうかな?

  • << 9 >私も親が緊急手術になった時、一晩中「帰ってくるな、死ね」って願ってた…一命をとりとめた時は>絶望したし、ずっと金銭的な心配しかなかった。端から見れば私は最低な人間だと思う。 横レス失礼します。 私の父も両親から虐待や搾取を受けて育ったので、 祖父が緊急搬送になったとき、あなた様と同様に考えていたらしく、 「助かるのかな・・帰ってくるのかな・・(そうなってほしくない)」と独り言を言っていました。 私は、そんな父をみて、父の深く傷ついた心を感じましたよ。 最低だなんて思いませんし、むしろ今まで頑張って耐えた人生を、 労って、癒してあげたいと思いました。 あなた様のことも、同様に感じます。 だから、あなた様もどうか、ご自分を責めずに、御心安らかにお過ごしください。 応援しております。

No.7 20/04/09 15:25
匿名さん7 

棒で額を叩くとか正気じゃないな

憎む気持ちも判らない訳じゃないけど

コロナ感染しなくても歳の順で貴方より先に死ぬと思うし

母親の老後は妹に見させて貴方は関わらず好き勝手に生きればいいんじゃないの?

No.8 20/04/09 15:35
匿名さん8 

悲しい現実だけど、子供を傷つけたり、子供を搾取する親は実在するんだよね。

子供にとっては大きな挫折になるよね。

だから、親を愛せなくてもいいし、親を憎んでしまうのも自然なこと。

だって喜怒哀楽のある人間だもん。

田房永子さんの「しんどい母から逃げる!!」て本読んでみて。

きっと自分を責める気持ちが軽くなるよ。

No.9 20/04/09 15:48
匿名さん8 

>> 6 親不孝で何が悪いの? 反抗期ならまだしも大人になっても死んでほしいって思うのは、主さんにとってそれくらい酷いことをした相手ってこと。 … >私も親が緊急手術になった時、一晩中「帰ってくるな、死ね」って願ってた…一命をとりとめた時は>絶望したし、ずっと金銭的な心配しかなかった。端から見れば私は最低な人間だと思う。

横レス失礼します。

私の父も両親から虐待や搾取を受けて育ったので、
祖父が緊急搬送になったとき、あなた様と同様に考えていたらしく、
「助かるのかな・・帰ってくるのかな・・(そうなってほしくない)」と独り言を言っていました。

私は、そんな父をみて、父の深く傷ついた心を感じましたよ。
最低だなんて思いませんし、むしろ今まで頑張って耐えた人生を、
労って、癒してあげたいと思いました。
あなた様のことも、同様に感じます。

だから、あなた様もどうか、ご自分を責めずに、御心安らかにお過ごしください。
応援しております。

No.10 20/04/09 16:13
匿名さん10 

うちは逆で、いつまでも子供のままの姉にベタ甘な両親で、その姉が問題起こしてからは、手のひら返しです。
来年、近々の彼氏のところに引っ越すので、ついでに両親は捨てていきます。

肉親だから大切にしなきゃいけないのかもしれないけど、自分を大切にしれくない人間を大切にできるほど完璧じゃない。

No.11 20/04/09 18:29
主婦さん11 

高校卒業してるなら、家も出れますよ。
どうしても嫌なら、専門学校をやめて、働いて自立しましょう。

19歳で働いてる人も、世の中たくさんいる中、家に置いてもらってるなら、我慢するしかないです。

ちなみに、お父さんを、良く書いてますが、あなたを引き取るために、手続きすらしなかったのなら、引き取りたくなかったんだと思いますよ。
お母さんが原因の離婚なら、有責じゃないし、親権取れるのに、面倒くさいから、お母さんに任せたんですよ…

まあ、出ていけるなら出ましょう。
スッキリすると思いますよ。
無理なら、あと一年後に就職でしょうから、もう準備を始めましょう。
コロナになったら、一人4万とか入院費かかるらしいから、それも貯めておきましょう。

No.12 20/04/10 11:26
匿名さん12 

私も主さんと同類で、兄妹3人で末っ子である私ばかりが両親からの攻撃の対象となってます。
主さん同様、私の場合は特に父親にコロナでも何でも構わないから、何かしらの病に侵されてでも、さっさと逝って頂きたいばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧