注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

気遣い

レス12 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/09 20:42(更新日時)

彼氏に最近モヤモヤすることがあります。

気遣い?というか思いやりがないな…と。
例えばレストランとかカフェに行くと迷わず先にソファー席に座り譲ってくれた事が無かったり、買い物に行った時、会計する時などに他の店で買い物した袋を一瞬持ってくれるのですが、会計が終わると返してきます。私の購入した物なので私が持つべき物ではあるのですが、店員さんも私のほうが荷物が多くて彼は手が空いているので袋を返すのを見て何とも言えない顔をしてました。



他にも小さいことは色々あります。

彼のことは好きなのですが、気遣いとか思いやりが無いなぁ…と思ってしまい最近とても気になっています。彼とは将来の話をするし多分結婚するんだろうけど、これでいいのかなと思ったりもします。

私が彼に求め過ぎなのでしょうか。
こんなものは我慢するものなのでしょうか。女の子はこれについてどう思いますか。

No.3036849 20/04/09 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 13:25
匿名さん1 

そういう人と思って期待しないで一緒にいるか、彼を教育するか、別れるか、じゃないですかね。

ちょっとした気遣いは欲しいですよね。

No.2 20/04/09 13:56
主婦さん2 

自分が一番なタイプですね…
最初から出来る人は出来ますよ。
重いものは、持ってくれないと、結婚してから、赤ちゃん抱っこして、荷物も自分で持って、買い物して帰るのも自分、旦那さんは、ビジネスバッグだけ…みたいな夫婦になりますよ。
たまに見かけますけどね。

たぶん、それで疑問に思わない夫婦なんだろうけど、私は持ってくれる人が良かったから、不親切な人とは、そもそも付き合わなかったです笑
直させるなんて、至難の技かな、と思ったから。

  • << 5 私も真っ先にそのような家族が思い浮かびました。買い物していると見かけます。 付き合いたての頃はもう少し思いやりがあったのですが、一緒にいるのが当たり前のようになると、どっちに座るとかも聞いてこなくなりました。

No.3 20/04/09 13:57
恋愛好きさん3 

気遣いがだきる思い遣りがあるとかは育った環境とか性格によるものが大きい感じがするからなー

主さんの気持ちは分かるし共感できます。ですが上記の理由から良いとか悪いではなく受け入れて付き合えるかどうかだと思いますよ。

また1さん言うように言葉悪いですが教育できるのか?ってのもあると思います。

  • << 6 確かに、昔から相手にとっては当たり前じゃ無いことかもしれません。 私もくどいことを言いたくは無いですが、言わないと伝わらないので、ここはこうして欲しいということは言ってみようと思います。

No.4 20/04/09 14:09
通りすがりさん4 

一回気になりだすとあちこち見えて来ちゃうものです。

他人を変えるより自分を変える方が手っ取り早いです。それができないなら、我慢…耐えるしかないかと。

言わなくても分かってよ的なやつですね…女王様か何かでしょうか?
買い物なら、
持つの手伝って。手伝ってくれてありがとう。これ繰り返してたら気づいてくれるようになるかもしれません。
あくまで“かも“です。

恋の魔法が消えてきてるなら効果ないと思いますが、彼との初めてのデート、ドキドキした時、過去の彼との思い出を思い出してみて下さい。
その頃、今のようなこと考えてましたか?ただただ、会いたくて楽しくて…って感じではありませんでしたか?

積み上げてきた土台まで浸蝕されて崩れないと良いですね…


  • << 7 女王様と思っていたら上記にある"自分の物は自分で持つべき"という考えは持っていないと思います。 言われなくても分かってよ…それとはまた話が違います。 うまく伝えれず申し訳ないです。

No.5 20/04/09 14:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分が一番なタイプですね… 最初から出来る人は出来ますよ。 重いものは、持ってくれないと、結婚してから、赤ちゃん抱っこして、荷物も自分で… 私も真っ先にそのような家族が思い浮かびました。買い物していると見かけます。
付き合いたての頃はもう少し思いやりがあったのですが、一緒にいるのが当たり前のようになると、どっちに座るとかも聞いてこなくなりました。

No.6 20/04/09 14:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 気遣いがだきる思い遣りがあるとかは育った環境とか性格によるものが大きい感じがするからなー 主さんの気持ちは分かるし共感できます。ですが… 確かに、昔から相手にとっては当たり前じゃ無いことかもしれません。
私もくどいことを言いたくは無いですが、言わないと伝わらないので、ここはこうして欲しいということは言ってみようと思います。

No.7 20/04/09 14:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 一回気になりだすとあちこち見えて来ちゃうものです。 他人を変えるより自分を変える方が手っ取り早いです。それができないなら、我慢…耐える… 女王様と思っていたら上記にある"自分の物は自分で持つべき"という考えは持っていないと思います。

言われなくても分かってよ…それとはまた話が違います。

うまく伝えれず申し訳ないです。

  • << 9 今はモヤモヤでしょうけど、大きな不満になった時に、わかります。

No.8 20/04/09 14:53
恋愛好きさん8 

結婚するんだ…。
気遣い出来ない人は変わらないよ?
そんな人とブツブツ不満を抱きながら一生生活するなんてゾッとする。

  • << 10 必ずするかは分かりません。 今、改めて悩んでいるところです。

No.9 20/04/09 15:05
通りすがりさん4 

>> 7 女王様と思っていたら上記にある"自分の物は自分で持つべき"という考えは持っていないと思います。 言われなくても分か… 今はモヤモヤでしょうけど、大きな不満になった時に、わかります。

No.10 20/04/09 15:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚するんだ…。 気遣い出来ない人は変わらないよ? そんな人とブツブツ不満を抱きながら一生生活するなんてゾッとする。 必ずするかは分かりません。
今、改めて悩んでいるところです。

No.12 20/04/09 20:42
匿名さん12 

言えばいいだけじゃん。
重たいから持っててって。




たぶん、じゃあ、買うなよ


って言われるんだろうけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧