注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男女の友情について

レス71 HIT数 2681 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/10 18:53(更新日時)

よく2人で遊ぶ男友達が居ます。
食べ物の好みも合うし映画の趣味も合うのでよくご飯を食べに行ったり映画を観に行ったりもします。

他にはゲームセンターに行ったり、一緒に買い物もします。
旅行にも行きます。もちろん部屋は別々。でもこの間の旅行は部屋は別々だけど寝る時は同じ部屋で寝ました。
でも何もありませんでした。
でも手は繋ぎます。

向こうは私の事を『初めて見たとき、すげーオーラの綺麗な人だ!』と思ったそうです。笑
その後も『綺麗』『美人』と言ってはくれますが。。

男女の友情だとこういうものなのでしょうか?なんだか中途半端な気がしてなりません。他の男友達は私の事を女性として扱わないというか良い意味で男同士みたいな感じなのです。

No.3036170 20/04/08 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/08 10:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 向こうから手繋いでくるんですけど、女友達なら普通なのかな?
女の子同士でもあまり手は繋がないですけどね。
他の男友達と違うのでどうなんだろうと思いまして

  • << 67 他のレスは見てません。 何とも言えないとこですが恋愛対象かどうか付き合いたいかどうかですよね。また更に言えば恋愛対象なら当たり前ですが恋愛対象じゃなくても性的対象の場合もあります。 恋愛関係に発展しないのなら友達関係を崩したくないけど性的対象ではあるから手を繋いだりしてしまう可能性もあります。抑えてるイメージですかね。 主さんが彼を好きなら恋愛関係に発展するといいですね!

No.4 20/04/08 10:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 2回目の旅行の時は2人ともお酒を飲んでいましたが何もありませんでしたよ。

1つ引っかかるのは私が職場の人から『いい人居たら紹介してね』って言われた話をしたら『え!?って言ったの!???』とかなりびっくりしていて。。
私が職場の人に『いい人が居たら紹介して』と頼んだと思ったようで、、、
私だけが意識してしまってるわけではないと思うんですがね…

No.6 20/04/08 11:10
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですね〜

No.9 20/04/08 11:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 手を繋ぐ時点で男女の友情なんてありません。 主さんの言うとおり、男友達同士で手を繋ぐのか相手に聞いてみては?繋がないと答えるなら、“女… どちらも曖昧なままにしてて良くないですよね…

  • << 12 倫理道徳観は捨てて話せば、曖昧な付き合いも主さんが良ければそれでいいのでは? 手を繋ぐその先があるなら、その時は流されずにハッキリ関係性を確認しないとズルズルいきますけどね。

No.10 20/04/08 12:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 どちらかの心の中に異性としての感情は間違いなく存在しているはずですよ。 男女間の友情…聞こえはいいけど、今の関係を壊したくないから蓋をして… そうなんですよ、ハッキリしたくなってきて、私の事どう思ってんのかなー?と…

どっちもどっち、そうなんです。
自分達でこうしてしまったわけなんですけど。

向こうは自分のこと『シャイボーイだから笑』と言ってました。笑

No.15 20/04/08 12:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私の周りの男子校、女子校出身者は揃って男女の友情などありえない! と、はっきり言います。潔いです。対して男女共学の人は「信じてるもん」と … 確かに学生の時なんてそうですよね、軽くしか考えてないからこそすぐ行動できる部分もあると思います。
多分、向こうは付き合ってもないのに手を出すタイプではないと思います。
凄く慎重で責任感があると私は思っているので…
前に友達から『街コンに行こう』と誘われ女子3人で行こうか話してた時がありました。
私は鎌かけたつもりで『一緒に行く?』と聞いたら『俺は2人で遊んでいる方が楽しいから行かなくていい』と言ってくれて…その時は(えっ…)と思いましたね。

No.16 20/04/08 12:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 倫理道徳観は捨てて話せば、曖昧な付き合いも主さんが良ければそれでいいのでは? 手を繋ぐその先があるなら、その時は流されずにハッキリ関係… それだけは嫌ですね。
付き合ってもない人としたくないです。

No.17 20/04/08 13:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私は男女の友情は無いと思います。同性なら長く一緒にいれば友情が深まります。でも相手が異性だと、親しくなると友情より愛情が優先してしまいます。… わかります。自分は友達として仲良くいたいのに相手は勘違いしてくる。
そして友情も無くなる。

No.18 20/04/08 13:05
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 彼には主さんが雲の上の存在なのでは? 言葉では伝える事は出来ても手を出すのも出来ない存在。 年齢もあって慎重になってるんだと思います。
実は同じ職場でして…そういうのも関係してるかと。。
一度、喧嘩ではないんですが彼の言動に気分が凄く落ちてしまい困らせた事があって
そのあと全く連絡も取りませんでした。
私は仕事上なら割り切って話せるので気にしていなかったのですが、

ある日、事務所で2人きりになった時『あの時はすみませんでした!』と謝ってきて…(^^;;
そこからまた遊ぶようになりました。

その時のことを向こうは『もうこの会社に居る意味ないから異動するか辞めようと思った』と話してくれました…

No.21 20/04/08 14:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 男女の友情なんかあるわけねっぺ。 あると思っているのは女性だけだよ。 じゃあ、何で同じベッドで寝ても何もないんでしょうか?

No.26 20/04/09 08:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 男女間の友情は信じます。 しかし一緒に旅行に行って同じ部屋に入って一晩睡眠とった、それで一線越えてませんと言い張っているのは今井絵理子と同… 唯一違うのは互いに独身な事です!今井絵理子はあれはどうなんですかね

No.27 20/04/09 08:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 あくまでも推測ですが…彼が性同一性の…つまり、気持ちが女性で…更に同性が好きな…複雑な方かも?私事ですが知人に男性として産まれてきて女性とし… 今まで彼女は居たようですが、、、

確かに女性的な部分は凄く感じます!
だって無駄毛気にしてるんです!他にもお肌の手入れも怠らないし。。笑笑
女子か!と思います

No.28 20/04/09 08:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 男女の友情はどちらかに恋愛感情あったり男性に下心があるから成立は難しいからないね。異性の友達なら二人きりで同じ部屋で寝ないし手は繋がないよ。… ドキドキはしなかったです。
初めて手を繋いだ時は遊園地に居て雨が降ってきた時で自然と2人とも手を繋ぎました。
向こうは『あ、ごめん、手繋いじゃった』と言って離したんですけど私が『繋ごうよ』と言ってその後はずっと手を繋いで歩いてました。
キスは多分乗らないし嫌がらないけど恥ずかしがるかな。。?

No.29 20/04/09 08:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 男がドMな場合は、成立する可能性もあると思いますが、男女の友情というか従属って感じ。 従順な男性は無理やり手を出すとかしないから。 ただ… 利用してるつもりは一切無いのですが…

No.31 20/04/09 08:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 2人きりで遊ぶ前は好きでしたよ。
その頃、向こうには彼女が居たのでね。
2人で遊べるようになって嬉しかったけど少し男らしさに欠けるなぁと思いましたね。
でも、趣味が合うから友達として考えれば凄く気が合います。

No.35 20/04/09 13:23
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 友達として好きならその関係で良いと思うけど? え!本当に!?ならこのままでも全然良いです!

No.36 20/04/09 13:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 今はまだ気持ちを押さえている状態なのでは? ところであなた自身は彼の事、どう思っているの?友人関係で満足? うーん、付き合えるなら付き合いたいですかね〜
でも、友達でも一緒に居れれば良いです^^

No.37 20/04/09 13:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 友達なのに手は繋がないよ。 彼はあわよくば付き合いたいと思ってるんじゃないかな。 あわよくばですか。笑

何か匂わせるような事は言うけどあんまり自信ない感じで私もどうしたら良いのか困ります。

No.44 20/04/09 20:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 男女の友情はないと私は思っています。高校生までは、恋愛感情と友情は別物だと思っていましたが、大学生になってから、お酒を飲みながらプライベート… どうも思ってない人からはよく勘違いされるんですけどね。。^^;
今まで知り合ってきた男性とは違うタイプなので不思議な感じです。

No.45 20/04/09 20:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 ドキドキしないような人なら友達のままでいて次を探せばいいのでは。 その気もない人からそんなことされてこんなに舞い上がるかな、、違ったら… アプローチって具体的にどういう事でしょうか?
接客で連絡先を貰ったり食事に誘われたりしたことは沢山ありますし、学生の時も普通に彼氏は居ましたが、アプローチってなるとハテナ?です。

  • << 48 軽く誘われるとかじゃなく真剣に告られること、ですね。

No.46 20/04/09 21:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 男女の友情とかでなく、主さんも相手の男にたいしてまんざらでもないから、むこうからはっきり告白してきてくれたら付き合いたいのにって事ですよね?… 都合のいい関係にしたいなら
さっさと手出せばいいのにね。笑笑

No.49 20/04/10 08:03
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 自分の方から手をだすと面倒くさい事になるからですよ。 手を出そうとしたら主さんがそれだったら付き合ってねって言うだろうし、職場も一緒だった… へー、なるほどー。

でも彼女が居たとしたらその割に不器用ですね。

  • << 55 そうか?けっこうチャラいと思いますけどね。付き合ってもない女の手にぎってきたりキレイだの美人だの軽く言ってくるのも本当にシャイな男はできないと思います。 主さんは彼は私の事大好きだけどシャイだから告白できないと思いたい、レス者にもそう言ってほしいみたいだけど主さんの方が彼に夢中で完全に舞い上がってる印象しか受けません。 そういう割りきった関係でもいいならこのままでもいいけど主さん完全に彼の事好きだよね? ハッキリしたくなってきてって言ってるけどそう思うならもう友情は成立しないですね。 男側は今のままの方が楽だし都合がいいから何も言ってこないですよ。 ハッキリしたいなら主さんの方から言わないと。

No.50 20/04/10 08:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 軽く誘われるとかじゃなく真剣に告られること、ですね。 真剣かどうかって告白の時点じゃ分からないですよね

No.51 20/04/10 08:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 自分の方から手をだすと面倒くさい事になるからですよ。 手を出そうとしたら主さんがそれだったら付き合ってねって言うだろうし、職場も一緒だった… 同じ職場なのはかなりでかいですね笑
でも向こうはいざとなったら
異動できる立場ではあるんで。

No.53 20/04/10 08:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 アパートにも何回も遊びに行ってますが、女性の影は全くないです。
うまく隠してるならすごいですね^^

  • << 68 遠距離なら、来ないって事もあるし、婚約してたって、同僚同士で遊んだりもしますよ。 私も仲いい同僚とか、何人かいましたから。 ただ異性なら、二人で泊まりはしなかったですよ。 手もつながないし。 私に彼が出来て、私から遊ぶのやめましたが。 女の人が固いなら、大丈夫だけど、あなたが好きになりそうなら、セフレにならないように、付き合う気があるかは、聞いた方がいいですよ。 同僚なら特に。

No.54 20/04/10 08:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます!

去年のクリスマス、その人の誕生日も一緒に過ごしました。

どちらも向こうから誘ってくれました。
そして私の誕生日も一緒にお祝いしようって休みとってくれて遊びました。

その時に『何かプレゼントしたい、欲しいものある?』と聞いてくれたのですが、遠慮して断りました。

本命が居るなら遠距離ですかねー

No.59 20/04/10 13:38
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 55 そうか?けっこうチャラいと思いますけどね。付き合ってもない女の手にぎってきたりキレイだの美人だの軽く言ってくるのも本当にシャイな男はできない… そうなんですね〜
わかりました〜

  • << 63 ただ遊びなれてるモテるタイプのチャラ男ではないと思います。 たいしてモテないけど遊びたい願望が強いタイプのチャラ男かなと。 責任とらないかたちでなら体の関係にもっていきたいけどそこまでもってく要領の良さもないから中途半端な関係続けてるのだと、 彼女いるかも?って言ったけどそこまでモテるタイプでもなさそうだしいないかもしれませんね。 彼女ができるまでのつなぎというかちょっとイチャイチャできる女友達にしたいんじゃないですかね? まぁハッキリさせたいならこの関係続ける事に主さんにはメリットないと思う。

No.60 20/04/10 13:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 56 何とも言えませんが 男友達が上半身裸になったとして それを気にもとめない関係なら完全に友達 逆にドキッとしたり、今以上に女性として… 自分でも何が何だか分からなくなってきました。笑

No.61 20/04/10 13:40
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 ちなみに私を含む 「その人はあまり良くない」 と言う意見の方々は 単に僻んだり、主さんを翻弄しようといった感情ではなく 「本当にやめ… 変な人なんですかね?

  • << 71 ハッキリ言ってしまえば 「交際するほど好きではないが ちょっとした恋人気分を味わうには ちょうど良い相手」 (つまり交際には至らない…というか、交際するにはイマイチ足りない何かがある相手) 時間も都合もつく相手… 彼女が出来るまでの代打… みたいに私は感じています 変な人かは分かりませんが 【若い身空をタダ食いしてる人】 (損をするのは主さんのみ) そんな構図にも 男性達からちょくちょく誘いがあるのは 素敵だからというよりも、ある意味 「ナメられているから」 っていう部分があるのかなと… ちょっと褒め続ければ付いてくるかなとか、そんな打算的な男性達の発想 主さんは、もっと素敵な男性と キチンと段階踏んで、今のうちに 誠意ある男性と交際したほうが良いと思います そのほうが確実に幸せになれる

No.62 20/04/10 13:45
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 削除されたレス それ言い出したら、
このサイトの質問全部そうですよね。
私が質問に記載している事は、
回答するのに参考になるようにです。

他の男友達はお世辞でも見た目のことは言わないですから、こういう友情もあるのか知りたくて質問しています。

  • << 69 素直にその男友達の事が好きだから彼の本心が気になりますって言えばいいのに、 変に私はそこまで思ってないけど彼が~みたい余裕ぶってもてる女風を装うからレス者も結局主は何が聞きたくてスレたてたの?ってなるんですよ。 回答するのに参考になるようにってより相手の方が自分に好意があるように見せたいだけだよね。 自分からは告白したくない相手に言わせたいってプライドがあるのかな? でもこういうスレまでたてる時点で主の方が余裕なくて彼に気持ちを振り回されてる状態なんだろうね。 主の方から告白するしかないですよ。 下手くそな駆け引きしてないで素直になった方が上手くいく可能性もあると思うよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧