注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

思いやりがない奴なのか私のお節介なのか

レス54 HIT数 2350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/04/08 16:07(更新日時)

愚痴かもしれませんが…
彼氏がインフルになり具合が悪く動けないので自分の仕事の休憩時間を利用して買い出し、その買い物を家まで届けたりしました。自分にもインフルが移るリスクもありましたが。
2日経ち熱はもう下がりましたがあまりご飯を食べられなかったようなので体力が落ちています。
今日また自分の仕事終わりに買い出しに行って彼氏の家まで行きご飯を作って少し家の片付けをしました。
具合が悪いせいなのか、大人しいのでどうしたの?具合はどうなの?など、自分の経験した事からこういう風にしてみたら?等アドバイスをしたり具合悪いなら病院に連れて行くけど?と自分の出来る事を話していたら、具合悪いのに元気がないのは仕方がないだろと怒られました。
何で調子悪いのかな?とかどうしたら治るのかな?など弱気な事ばかり言っているのでアドバイスや経験を話していたのに。私の話し方はそんなに悪くはなかったと自分では思います。病院にも行きたくないと言われました。
具合が悪ければ何を言っても何をしてもいいのかと彼氏の言動に大変がっかりしました。
具合が悪いのは仕方ないけど自分のお金で買い出しをしたり自分が仕事終わりで疲れている事、夜なのでお腹が空いてるのを我慢してわざわざ家まで行って家事をしているのにと思ってしまいました。
自分で私はまるで家政婦みたいだなと思ってしまいました。
ゴミ出しまでしました。

彼氏から言わせれば頼んでないししたくないならしなければいいだろと言いそうですが、しなければしないでだらしないと前に言われた事があります。

こういう時はどうすれば良かったんでしょうか?もうわかりません。

No.2995570 20/01/30 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 01:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

めんどくさいタイプの彼氏さんですね(笑)

彼のようなタイプは、向こうから頼まれた時だけ対応するのが良いかと思いますよ。

既に夫婦のような関係性になっていて、気を遣うだけ空回りしそうな気配が…。

No.2 20/01/30 01:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

家に何も無いのにある物を食べるからと買い出しも行かないんです。ある物って言ってもたまに私が買っておくカップ麺や冷凍物だから自分ではほぼ買いません。だから気を使って買い出しをしてるのにもうそれが当たり前に思われてるんですかね…それも非常に悲しいです。
別に彼に食べさせてもらってるわけでもないですしいつも買い出しありがとう、少ないけどこれ足しにしてなどお金をくれる事もありません。

なので今後は頼まれたらにしようと思います。私もお金に余裕があるわけではないので…

No.3 20/01/30 01:58
匿名さん3 

主さんの文章読んでると、
移るかもしれないのに、疲れてるのに、実費だしたのに、お腹空いてるのに、家事をやってあげたのに、ゴミまでだしたのに、というような文章が気になりました。

このやってあげてる感が彼に伝わってイラッとさせたのかもしれません。
自己犠牲めいてるというか。

まぁ心配してる事に変わりはないので怒られる筋合いはないとは思いますけど。

• << 6 レスありがとうございます。 最初はしてあげたいからしていたのですがどうやらそれが当たり前になり感謝もされていないように感じる為負担になってきているのも事実です。 逆に私が倒れたときに何かしてくれるかなと…お母さんでもないし結婚もしてないのだからあんまり甘えられても困ります。私だって少しは何か返してもらえればこんな不満は出ずに頑張っていられたと思います。出来た人間ではないのでするばかりではなくされたい気持ちもありますね。

No.4 20/01/30 02:05
匿名さん4 

そんなにするから調子に乗るんですよ!
やってもらって当たり前になってると思う。
これじゃあお母さんみたい
うちのおかんならそんなことさせたら殴られそう(笑)

• << 7 レスありがとうございます。 本当にその通りです。お母さんでもなければ嫁でもないです。都合良く使われているんじゃないかとさえ思ってしまいます。このような事が続くのでは自分が追い込まれそうなので少し距離を置こうとも考えています。

No.5 20/01/30 08:37
匿名さん5 

「してあげたい」と思うなら、してあげたらいいと思う。
「してあげてる!」と思うなら、しない方がお互いのためだと思う。

• << 8 レスありがとうございます。 最初はしてあげたい気持ちでしたがいつしか感謝もされずそれが当たり前になりしてもらって当たり前のような感じになってしまいました。してあげてた事で基準が上がり疲れてしない事が続くとだらしないとか言われました。 私的にはしてあげてるのに文句を言われるのはどうかと思います。相手にもしてもらってる気持ちを持ってもらわないとそれが当たり前ではないと思うんです。やっているのに文句を言われるのならばもう全て自分でやってもらおうかなと思いました。

No.6 20/01/30 12:02

>> 3 主さんの文章読んでると、 移るかもしれないのに、疲れてるのに、実費だしたのに、お腹空いてるのに、家事をやってあげたのに、ゴミまでだしたのに… レスありがとうございます。

最初はしてあげたいからしていたのですがどうやらそれが当たり前になり感謝もされていないように感じる為負担になってきているのも事実です。
逆に私が倒れたときに何かしてくれるかなと…お母さんでもないし結婚もしてないのだからあんまり甘えられても困ります。私だって少しは何か返してもらえればこんな不満は出ずに頑張っていられたと思います。出来た人間ではないのでするばかりではなくされたい気持ちもありますね。

No.7 20/01/30 12:04

>> 4 そんなにするから調子に乗るんですよ! やってもらって当たり前になってると思う。 これじゃあお母さんみたい うちのおかんならそんなことさ… レスありがとうございます。
本当にその通りです。お母さんでもなければ嫁でもないです。都合良く使われているんじゃないかとさえ思ってしまいます。このような事が続くのでは自分が追い込まれそうなので少し距離を置こうとも考えています。

No.8 20/01/30 12:08

>> 5 「してあげたい」と思うなら、してあげたらいいと思う。 「してあげてる!」と思うなら、しない方がお互いのためだと思う。 レスありがとうございます。
最初はしてあげたい気持ちでしたがいつしか感謝もされずそれが当たり前になりしてもらって当たり前のような感じになってしまいました。してあげてた事で基準が上がり疲れてしない事が続くとだらしないとか言われました。
私的にはしてあげてるのに文句を言われるのはどうかと思います。相手にもしてもらってる気持ちを持ってもらわないとそれが当たり前ではないと思うんです。やっているのに文句を言われるのならばもう全て自分でやってもらおうかなと思いました。

No.9 20/01/30 12:24
匿名さん9 

過度に男を甘やかすとろくでなしになります。
程よい距離感を忘れずにいられた方が良いかと思いました。

No.10 20/01/30 14:32

>> 9 レスありがとうございます。
本当にその通りですね。やりすぎる事も良くないと学びました。しかし今の相手とはもうこれが普通と思われているのならばこの先長くは続かないと思いました。

No.11 20/01/31 04:54
匿名さん11 ( ♀ )

したくてしている事に見返り求めない方がいいですよ。

感謝の気持ちを持っている人がいいならば、相手に求めず他を探す事だと思います。

「感謝して欲しいみたいだから言っとくか」と、言ってやって貰っても意味ないでしょう?

• << 17 レスありがとうございます。 最初はしてあげたい気持ちも無償な気持ちだったと思いますが、だんだんとやる事が当たり前みたいな態度を取られてそれから私もやらなきゃいけない義務感みたいなものが出てきてしまったように思います。 思いやりや感謝は言葉に出さなくてもある程度は伝わるのですが言葉も無く自分は自分の事だけやってテレビを見て笑ってる、その間私は買い出しに料理に洗濯にと忙しくそういう事も重なり不満になったんだと思います。

No.12 20/01/31 06:17
一途な恋心さん12 ( 20代 ♀ )

普通、病気など弱っているときに受けた恩には、強い感謝の念を抱くものだと思いますけどね。

盛大に甘えられましたね。
もうちょっと関係が浅い相手だったら恐縮しているはずですよ。

体調が悪いにせよ、その態度はない。
有り難みが分かるようにしばらく放って置いたらどうですか?
心細く思えばいい、当たり前じゃないんだとわからせましょう。

• << 18 レスありがとうございます。 自分が少し無理をしてでも具合が悪い人を看病出来るのならと思ってやった事なのに病気になれば何でも言っていいのかと、病人は偉いのかのような態度で私も強いストレスになりました。 自分の母親にもインフルエンザになったと報告したようなのでだったらたくさんワガママを言える母親に来て貰えばいいのにと思いました。

No.13 20/01/31 10:06
恋愛好きさん13 ( ♀ )

お仕事でお疲れなのに、インフルエンザがうつるかもしれないリスクの中、よく頑張りましたね!
えらいです!ゴミだしもしてあげて優しいです!

彼氏さんは体調不良のせいかもしれませんが、もしその時言ってしまったとしても体調が回復してきた時に謝ってほしいですね…。

風邪やインフルエンザなどの弱ってるときこそ本性出ると思いますよ。

主さんが彼氏さんのことを考えてしてあげたこと、彼氏さんは理解してるんでしょうか。
頼まれた時、してあげたい気分ならしてあげればいいです!

• << 19 レスありがとうございます。 考えてやっている事が今はやって当たり前になっていると思います。 フルタイムで彼氏と同じ時間働いているのになぜ結婚もしてないしお金ももらってない相手のご飯や日用品を買わないと行けないのでしょうか。ただ仕事終わりで彼氏の家に行くという過程で私が外に出ているからという理由で買い出ししてきてという事です。自分は仕事終わりそのまま帰り汚れたとお風呂に入りご飯が出てくるのをテレビを見て待つだけ。 かなり愚痴だらけになってしまいました。すみません。でももうこんな気持ちになるのは悲しいのでやめます。

No.14 20/01/31 11:09
匿名さん14 

彼氏さん残念な人ですけれど、何て言うか世の中にはありがたみをあまり感じない人もいるみたいですね。
「こちらから頼んだ覚えがない」
「別に頼っていない」
「余計な事をしないでほしい」とかびっくりする事を言う人がいます。
おまけに、「何もしてくれなくて結構」と。
良かれとしてやった事が、結局自己満に感じて、それを鬱陶しく思うのでしょうか。
見返りを求められている様で心苦しく感じるのか。
そういう人はまぁ私から言わせるとワガママな性格だと思います。

• << 20 レスありがとうございます。 本当にわがままで自己中です。自分でも言っています。それを分かっていながら笑い話ように話す事や今までそれで生きてきたからと訳の分からない男気を出されても困りますよね。直す努力や成長しようとは思わないのかなと、最近バカバカしく思えてきました。 私たちは合わないんだと思いました。

No.15 20/02/01 11:28
恋愛好きさん15 ( ♀ )

私の友達、そっくりかな。
主さんが。

結果フラれてしまいました。
よくご飯作りに行ったりしていたのに。

でもね…、男って色々されるとその子に飽きるんですよ。
女として見るより、母親に似てしまうから。

その彼氏にとって、母親ではなく彼女になれるといいですね。

• << 21 レスありがとうございます。 甘えも限度がありますし私は甘えられたい訳でも頼られたい訳でもないです。どっちかというとその逆です。しかし自分でも恋愛経験値がほぼ無い、ちゃんとした付き合いをしてきた事がないと言っていました。過去の恋愛は半年が最長で私とは1年を超えましたがその記録ももう長くは続かないような気がします。私がもう無理かなと。

No.16 20/02/01 11:45
匿名さん16 

私の経験から学んだことですが、
人に、特に恋人に親切した時に、向こうも親切や感謝を返してくれることを期待していると
押し付けがましくなったり、蔑ろにされたりします
そして重たい、面倒に思われる

向こうからお願いされない限り尽くさないのが一番です
でも主さんみたいによく気がつくタイプでお世話したくなっちゃう人だとなかなか尽くさない、というのが難しいんですよね

それでも、自分がわざわざ何かしなくても好きでいてくれる人が本当に自分に合ってる人だと思います

• << 22 レスありがとうございます。 自分自身他人に対してあれこれやってとお願いするのがあまり好きじゃないので私からはそういう事は少ないのですが彼氏は誰にでも自分が得する事ならやってもらいたいっていう考えだと思います。最初は頼られる事が嬉しかったので頑張れたのですが自分がやりたくない事なども私にやらせている気がして都合良く人を使っても何も思わないんだなと分かりました。 こんなタイプの人と付き合った事がないので彼氏の言動や行動も理解出来ないですし彼氏も私の考え方が理解出来ないみたいです。なので根本的に合わない、歩み寄りも厳しいのかなと最近思っています。

No.17 20/02/01 14:22

>> 11 したくてしている事に見返り求めない方がいいですよ。 感謝の気持ちを持っている人がいいならば、相手に求めず他を探す事だと思います。 … レスありがとうございます。
最初はしてあげたい気持ちも無償な気持ちだったと思いますが、だんだんとやる事が当たり前みたいな態度を取られてそれから私もやらなきゃいけない義務感みたいなものが出てきてしまったように思います。
思いやりや感謝は言葉に出さなくてもある程度は伝わるのですが言葉も無く自分は自分の事だけやってテレビを見て笑ってる、その間私は買い出しに料理に洗濯にと忙しくそういう事も重なり不満になったんだと思います。

• << 30 新婚あるあるみたい

No.18 20/02/01 14:28

>> 12 普通、病気など弱っているときに受けた恩には、強い感謝の念を抱くものだと思いますけどね。 盛大に甘えられましたね。 もうちょっと関係が… レスありがとうございます。
自分が少し無理をしてでも具合が悪い人を看病出来るのならと思ってやった事なのに病気になれば何でも言っていいのかと、病人は偉いのかのような態度で私も強いストレスになりました。
自分の母親にもインフルエンザになったと報告したようなのでだったらたくさんワガママを言える母親に来て貰えばいいのにと思いました。

No.19 20/02/01 14:33

>> 13 お仕事でお疲れなのに、インフルエンザがうつるかもしれないリスクの中、よく頑張りましたね! えらいです!ゴミだしもしてあげて優しいです! … レスありがとうございます。
考えてやっている事が今はやって当たり前になっていると思います。
フルタイムで彼氏と同じ時間働いているのになぜ結婚もしてないしお金ももらってない相手のご飯や日用品を買わないと行けないのでしょうか。ただ仕事終わりで彼氏の家に行くという過程で私が外に出ているからという理由で買い出ししてきてという事です。自分は仕事終わりそのまま帰り汚れたとお風呂に入りご飯が出てくるのをテレビを見て待つだけ。

かなり愚痴だらけになってしまいました。すみません。でももうこんな気持ちになるのは悲しいのでやめます。

• << 29 え?ふだんから?同棲しているのでもないなら、ちょっとよくわからない。彼の家に家事をしに寄ってから自宅に帰るの? 具合悪いときだけしてあげにいった話ではないの?

No.20 20/02/01 14:36

>> 14 彼氏さん残念な人ですけれど、何て言うか世の中にはありがたみをあまり感じない人もいるみたいですね。 「こちらから頼んだ覚えがない」 「別に… レスありがとうございます。
本当にわがままで自己中です。自分でも言っています。それを分かっていながら笑い話ように話す事や今までそれで生きてきたからと訳の分からない男気を出されても困りますよね。直す努力や成長しようとは思わないのかなと、最近バカバカしく思えてきました。
私たちは合わないんだと思いました。

No.21 20/02/01 14:40

>> 15 私の友達、そっくりかな。 主さんが。 結果フラれてしまいました。 よくご飯作りに行ったりしていたのに。 でもね…、男って… レスありがとうございます。
甘えも限度がありますし私は甘えられたい訳でも頼られたい訳でもないです。どっちかというとその逆です。しかし自分でも恋愛経験値がほぼ無い、ちゃんとした付き合いをしてきた事がないと言っていました。過去の恋愛は半年が最長で私とは1年を超えましたがその記録ももう長くは続かないような気がします。私がもう無理かなと。

No.22 20/02/01 14:47

>> 16 私の経験から学んだことですが、 人に、特に恋人に親切した時に、向こうも親切や感謝を返してくれることを期待していると 押し付けがましくなっ… レスありがとうございます。
自分自身他人に対してあれこれやってとお願いするのがあまり好きじゃないので私からはそういう事は少ないのですが彼氏は誰にでも自分が得する事ならやってもらいたいっていう考えだと思います。最初は頼られる事が嬉しかったので頑張れたのですが自分がやりたくない事なども私にやらせている気がして都合良く人を使っても何も思わないんだなと分かりました。
こんなタイプの人と付き合った事がないので彼氏の言動や行動も理解出来ないですし彼氏も私の考え方が理解出来ないみたいです。なので根本的に合わない、歩み寄りも厳しいのかなと最近思っています。

No.23 20/02/01 15:01
匿名さん5 

読ませていただいて、無理をしすぎて、頑張って限界が近づいているように感じるので心配になってます。

一度、距離をとってみるのもいいかもしれません。
もしその彼と結婚したら、一生この生活が続くのはどうなのか?
他に合う人を探すのはどうか?
など、自分で選択肢をいくつも考えてみてはどうでしょうか。

無理しすぎてパンクしないで下さいね!
距離をとって、しばらく彼の家には行かない方がいいのかも。

結婚したら特に、感謝の気持ちがもてない人と一緒にいるのは辛いと思います。
(お互いにですが)

No.24 20/02/01 19:08
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。
上手くいかない事ばかり考えていましたが冷静に自分の気持ちを確かめてどうしていきたいのか考える必要がありますよね。距離を取るのは不安ですがそれも必要なのかもしれませんね。

No.25 20/02/02 18:32
社会人さん25 

インフルになった、と彼氏から連絡が来た時に「ゆっくり休んでね。何かあれば連絡してね」と言えば良かっただけ。
また、弱気なことを言ってきたら「すぐ治るから大丈夫だよ」とかで良かった。
彼氏はアドバイスも経験談も望んでない。単純に大丈夫とか、そう言うプラスな言葉か具合悪さが紛れる雑談をしたかっただけじゃない?

具合悪い時には治るまで1人にして放って置いて欲しいタイプとしては、一見すれば甲斐甲斐しい行為もお節介と感じてしまう場合はある。

• << 31 お大事にと言い、病院に行けばすぐ治るよと言いましたがなかなか病院にも行かずポカリ買ってきてとか動けないから食べ物もないなど言われたので行っただけです。移りたくないので私は行きたくはありませんでしたが。 具合も悪そうなので黙っていたけどインフルエンザになったのが初めてらしく、食欲無いけどご飯は食べたほうがいいのか、いつになったら熱が下がるのか、何日間仕事休むのか、どうしてお腹が痛くなるのか、咳が出るのかなどなど言われたので答えたまでです。安心させるように色々言いましたが何も望んでいなかったのですかね?

No.26 20/02/02 23:11
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

インフルでしんどい時にあれこれ言われるのが余計しんどかったのかもしれないですね。いい大人なんだし、自分のことは自分でなんとかするでしょ。インフルごときで心配しなくて大丈夫!笑
でも、人としてありがとうは言ってほしいですよね。

• << 32 私はインフルエンザにかかった事があるので辛さは分かりますが初めてかかったらしく色々聞かれたので答えたまでです。具合が悪い人に自分からどんどん話しかけたりはしません。 私もインフルエンザごときと思っていましたが。

No.27 20/02/03 04:08
恋愛好きさん27 

インフルなら、家にあがってご飯を作るのはどうなのかな。お家で数日分のおかゆをつくって届けるだけにしたほうがよかったのでは? またはレトルト持参や送るとか。

自分がしてあげたいからしたことであって、それよりも感謝されたいとか見返りを求めていたのではないですか?

具合が悪いのは、しばらく仕方ないですよね。どうしたのでもないし。元気に振る舞ったりする余裕もないのでしょうね。

行きたくない、て、え? ならば、今はウーバーイーツもありますよ。

• << 33 私の住んでいるところは田舎なのでウーバーイーツはありません。 最初はしてあげたい気持ちがありましたが、感謝もされずあれこれやれと言われるのが当たり前になった相手に、しかもインフルエンザの時に普通は行きたくはないですよね。でも用事を頼まれ病人を放っておけないので仕方なく行きました。 今回の事だけではなく以前から溜まっていた不満がたまたま今回爆発してしまったのかもしれません。 私も完璧な人間ではないので我慢出来なくなる時もあります。

No.29 20/02/03 04:16
恋愛好きさん27 

>> 19 レスありがとうございます。 考えてやっている事が今はやって当たり前になっていると思います。 フルタイムで彼氏と同じ時間働いているのになぜ… え?ふだんから?同棲しているのでもないなら、ちょっとよくわからない。彼の家に家事をしに寄ってから自宅に帰るの?

具合悪いときだけしてあげにいった話ではないの?

• << 34 普段から彼氏の家に行っていますが同棲していないのに家事をするのはおかしい事なんですか? 同棲していなければ家には行ってはいけない?泊まってもだめ?行っても良くても家事はしない?じゃあご飯などは外食かコンビニなどで済ますしかないのですか? お邪魔するから自分が出来る事くらいはしないといけないなという気持ちで最初は始めました。

No.30 20/02/03 04:22
恋愛好きさん27 

>> 17 レスありがとうございます。 最初はしてあげたい気持ちも無償な気持ちだったと思いますが、だんだんとやる事が当たり前みたいな態度を取られてそれ… 新婚あるあるみたい

• << 35 夫婦でもないのに夫婦のような感じですかね。

No.31 20/02/03 06:05

>> 25 インフルになった、と彼氏から連絡が来た時に「ゆっくり休んでね。何かあれば連絡してね」と言えば良かっただけ。 また、弱気なことを言ってきたら… お大事にと言い、病院に行けばすぐ治るよと言いましたがなかなか病院にも行かずポカリ買ってきてとか動けないから食べ物もないなど言われたので行っただけです。移りたくないので私は行きたくはありませんでしたが。
具合も悪そうなので黙っていたけどインフルエンザになったのが初めてらしく、食欲無いけどご飯は食べたほうがいいのか、いつになったら熱が下がるのか、何日間仕事休むのか、どうしてお腹が痛くなるのか、咳が出るのかなどなど言われたので答えたまでです。安心させるように色々言いましたが何も望んでいなかったのですかね?

• << 37 言われたからやっただけ、と言いますが。 それなら他の方が仰るように見返りを求めるべきでは無いかと。 また、今回はインフルですし。彼氏さん側も自宅へ来ることはさせないのが普通では。 改めてスレやレスを見て、彼氏さんは主へ何も望んでないと言うか単純に都合の良い人間と思ってるのでは?と思いました。 それにいくら病人相手とは言え、今回はインフル。行きたくないなら行かないと言えない関係性は何だか対等じゃないなぁ、とも。

No.32 20/02/03 06:08

>> 26 インフルでしんどい時にあれこれ言われるのが余計しんどかったのかもしれないですね。いい大人なんだし、自分のことは自分でなんとかするでしょ。イン… 私はインフルエンザにかかった事があるので辛さは分かりますが初めてかかったらしく色々聞かれたので答えたまでです。具合が悪い人に自分からどんどん話しかけたりはしません。
私もインフルエンザごときと思っていましたが。

No.33 20/02/03 06:14

>> 27 インフルなら、家にあがってご飯を作るのはどうなのかな。お家で数日分のおかゆをつくって届けるだけにしたほうがよかったのでは? またはレトルト持… 私の住んでいるところは田舎なのでウーバーイーツはありません。
最初はしてあげたい気持ちがありましたが、感謝もされずあれこれやれと言われるのが当たり前になった相手に、しかもインフルエンザの時に普通は行きたくはないですよね。でも用事を頼まれ病人を放っておけないので仕方なく行きました。
今回の事だけではなく以前から溜まっていた不満がたまたま今回爆発してしまったのかもしれません。
私も完璧な人間ではないので我慢出来なくなる時もあります。

No.34 20/02/03 06:20

>> 29 え?ふだんから?同棲しているのでもないなら、ちょっとよくわからない。彼の家に家事をしに寄ってから自宅に帰るの? 具合悪いときだけしてあ… 普段から彼氏の家に行っていますが同棲していないのに家事をするのはおかしい事なんですか?
同棲していなければ家には行ってはいけない?泊まってもだめ?行っても良くても家事はしない?じゃあご飯などは外食かコンビニなどで済ますしかないのですか?
お邪魔するから自分が出来る事くらいはしないといけないなという気持ちで最初は始めました。

• << 36 毎日仕事帰りに行って家事はないと思います。たまに家で会うときくらいでは? 外で会って出かける予定や外食のときはないんですか? 1日家デート? 週1は外にレジャー、週1は家、とか。家だったら、ご飯買ってきたり、作って持って行ったり、キッチンで少し作ったり。基本、人の家なのであまりいじりたくはないです。ごみ捨てたりもしませんでしたよ。 通い妻みたいになっていたんですね。同棲していたら毎日でもおかしくないと思うけれど。 主さんの家にあつまることはなかったのかな? おかしな付き合いだと思う。

No.35 20/02/03 06:21

>> 30 新婚あるあるみたい 夫婦でもないのに夫婦のような感じですかね。

No.36 20/02/03 07:26
恋愛好きさん27 

>> 34 普段から彼氏の家に行っていますが同棲していないのに家事をするのはおかしい事なんですか? 同棲していなければ家には行ってはいけない?泊まって… 毎日仕事帰りに行って家事はないと思います。たまに家で会うときくらいでは? 外で会って出かける予定や外食のときはないんですか? 1日家デート?

週1は外にレジャー、週1は家、とか。家だったら、ご飯買ってきたり、作って持って行ったり、キッチンで少し作ったり。基本、人の家なのであまりいじりたくはないです。ごみ捨てたりもしませんでしたよ。

通い妻みたいになっていたんですね。同棲していたら毎日でもおかしくないと思うけれど。

主さんの家にあつまることはなかったのかな? おかしな付き合いだと思う。

• << 38 外食もしますし出かけます。毎日行くわけではないですが仕事が終わって用事が済んだら来いよと言われます。私が疲れてたまに行くのやめようかなと言うと機嫌が悪くなったりします。ご飯はあれが食べたいとか作ってとか言われます。あまり作りたくない時に今日は作らないと言うと、また外食?ってちょっと不機嫌そうに言われます。ゴミ捨ても朝忘れて仕事に行ってしまう事が多く電話でゴミ捨てよろしくと言われます。 私の家の事情で家には来てもらう事はないです。同棲したいと言われましたが私の家の事情で今はまだ出来ません。なので半同棲のような形になっていました。 本当は結婚して仕事も短時間にしてもらって家の事をしてもらいたいと言われましたが今はまだ家庭の事情で出来ない為待ってもらっていた状況です。 この文章を見たらまた都合の良い扱いをされてるだけだと言う人が出てきそうですが。

No.37 20/02/03 23:16
社会人さん25 

>> 31 お大事にと言い、病院に行けばすぐ治るよと言いましたがなかなか病院にも行かずポカリ買ってきてとか動けないから食べ物もないなど言われたので行った… 言われたからやっただけ、と言いますが。
それなら他の方が仰るように見返りを求めるべきでは無いかと。
また、今回はインフルですし。彼氏さん側も自宅へ来ることはさせないのが普通では。
改めてスレやレスを見て、彼氏さんは主へ何も望んでないと言うか単純に都合の良い人間と思ってるのでは?と思いました。
それにいくら病人相手とは言え、今回はインフル。行きたくないなら行かないと言えない関係性は何だか対等じゃないなぁ、とも。

• << 39 具合が悪くて動けない人が飲み物も食べ物も何も無いのにポカリや食べ物買ってきてと言ってきてもインフル移るの嫌だから無理と断れば良かったんですね。 私はそこまで見捨てる事は出来ないですしやってあげようと思ったのでやりましたが。 インフルになって彼氏は体の調子が悪くなり私は今まで溜まっていた愚痴が出てしまったけど、見返りを求めるなとか対等じゃないとかそんなに先読みしたり気を使ったり完璧な恋愛は私にはできません。悩みながら経験しながら自分も相手も変わっていければいいけど愚痴や泣き言すら否定されるとは皆さん素晴らしい恋愛していらっしゃるのですね。羨ましいです。私も愚痴も何も出ない完璧な相手と出会いたいですね。

No.38 20/02/04 01:44

>> 36 毎日仕事帰りに行って家事はないと思います。たまに家で会うときくらいでは? 外で会って出かける予定や外食のときはないんですか? 1日家デート?… 外食もしますし出かけます。毎日行くわけではないですが仕事が終わって用事が済んだら来いよと言われます。私が疲れてたまに行くのやめようかなと言うと機嫌が悪くなったりします。ご飯はあれが食べたいとか作ってとか言われます。あまり作りたくない時に今日は作らないと言うと、また外食?ってちょっと不機嫌そうに言われます。ゴミ捨ても朝忘れて仕事に行ってしまう事が多く電話でゴミ捨てよろしくと言われます。
私の家の事情で家には来てもらう事はないです。同棲したいと言われましたが私の家の事情で今はまだ出来ません。なので半同棲のような形になっていました。
本当は結婚して仕事も短時間にしてもらって家の事をしてもらいたいと言われましたが今はまだ家庭の事情で出来ない為待ってもらっていた状況です。
この文章を見たらまた都合の良い扱いをされてるだけだと言う人が出てきそうですが。

• << 40 うーん。私も対等ではないし、思いやりのない彼だなと思います。自分の生活のことなのに。彼がご飯用意して待っていてもよいわけでしょう? 結婚してもそれに拍車がかかると思うので、それでよいか別れたほうがよいかは主さんが考えて決めるしかないと思います。既婚者のスレも多くありますよね。私も既婚者ですが、あれが主流ではないですから。 脅しや支配みたいな付き合い。不機嫌になるから無理をして従う。DVみたいな付き合いだって気づきませんか? インフルのときは、頼まれてからやってあげたらよかったのか?て言ってませんでしたっけ。ポカリ頼まれた、という内容に変わってません? どちらにしても、渡して帰ったらよかったと思いますし、仕事で疲れたら行かないってことは、顔色をうかがうのではなくて自分で決めることだと思います。普通は、家でゆっくりしなね、て話になることなのに、主さんかわいそうだわ。

No.39 20/02/04 01:54

>> 37 言われたからやっただけ、と言いますが。 それなら他の方が仰るように見返りを求めるべきでは無いかと。 また、今回はインフルですし。彼氏さん… 具合が悪くて動けない人が飲み物も食べ物も何も無いのにポカリや食べ物買ってきてと言ってきてもインフル移るの嫌だから無理と断れば良かったんですね。
私はそこまで見捨てる事は出来ないですしやってあげようと思ったのでやりましたが。
インフルになって彼氏は体の調子が悪くなり私は今まで溜まっていた愚痴が出てしまったけど、見返りを求めるなとか対等じゃないとかそんなに先読みしたり気を使ったり完璧な恋愛は私にはできません。悩みながら経験しながら自分も相手も変わっていければいいけど愚痴や泣き言すら否定されるとは皆さん素晴らしい恋愛していらっしゃるのですね。羨ましいです。私も愚痴も何も出ない完璧な相手と出会いたいですね。

• << 49 体調悪い相手に対して愚痴が〜って時点で主はその人のこと好きじゃないんじゃない? 普通、体調悪い人間に対して愚痴ってでる? しかも友達や同僚でもなく恋人。何だか本当不思議。 後々のレスで別れると仰ってますが、この場しのぎの様な感じ。

No.40 20/02/04 07:27
恋愛好きさん27 

>> 38 外食もしますし出かけます。毎日行くわけではないですが仕事が終わって用事が済んだら来いよと言われます。私が疲れてたまに行くのやめようかなと言う… うーん。私も対等ではないし、思いやりのない彼だなと思います。自分の生活のことなのに。彼がご飯用意して待っていてもよいわけでしょう?

結婚してもそれに拍車がかかると思うので、それでよいか別れたほうがよいかは主さんが考えて決めるしかないと思います。既婚者のスレも多くありますよね。私も既婚者ですが、あれが主流ではないですから。

脅しや支配みたいな付き合い。不機嫌になるから無理をして従う。DVみたいな付き合いだって気づきませんか?

インフルのときは、頼まれてからやってあげたらよかったのか?て言ってませんでしたっけ。ポカリ頼まれた、という内容に変わってません?

どちらにしても、渡して帰ったらよかったと思いますし、仕事で疲れたら行かないってことは、顔色をうかがうのではなくて自分で決めることだと思います。普通は、家でゆっくりしなね、て話になることなのに、主さんかわいそうだわ。

• << 45 確かに言われてみると怒られないようにとか機嫌が悪くならないようにと気を使っている事もあります。会社で男と話すなとも言われてますし。 でも世間的には全て私が悪いようなのでもう辛いので別れます。ありがとうございました。

No.41 20/02/04 08:52
匿名さん41 

なぜ、レスくれた方にかみついでるんでしょうか。~したまでです。とか。むしゃくしゃするのを当たってるように見えます。

彼がしていることと同じじゃないですか? レス者は、主さんが聞いているから答えてあげてる。

改善させる気のない愚痴。

• << 43 別れることにしました。ありがとうございます。

No.42 20/02/04 09:49
恋愛好きさん42 ( 20代 ♀ )

本当、かみつきまくりで怖い
いくらネットで顔が見えないとは言え当たりが強すぎます

• << 44 文句だけは投稿しないでください。 別れますのでありがとうございました

No.43 20/02/04 10:34

>> 41 なぜ、レスくれた方にかみついでるんでしょうか。~したまでです。とか。むしゃくしゃするのを当たってるように見えます。 彼がしていることと… 別れることにしました。ありがとうございます。

No.44 20/02/04 10:34

>> 42 本当、かみつきまくりで怖い いくらネットで顔が見えないとは言え当たりが強すぎます 文句だけは投稿しないでください。
別れますのでありがとうございました

No.45 20/02/04 10:41

>> 40 うーん。私も対等ではないし、思いやりのない彼だなと思います。自分の生活のことなのに。彼がご飯用意して待っていてもよいわけでしょう? 結… 確かに言われてみると怒られないようにとか機嫌が悪くならないようにと気を使っている事もあります。会社で男と話すなとも言われてますし。
でも世間的には全て私が悪いようなのでもう辛いので別れます。ありがとうございました。

• << 48 今のうちに別れるのがよいと思います。男性と話さないなんて無理じゃないですか。 別れられたらよいけれど、無理なんじゃないかという心配があります。

No.46 20/02/04 11:11
匿名さん3 

>> 45 全て主さんが悪いなんて誰も言ってないですよ。
むしろその彼はどうなんだ?という意見が多いように感じす。

心に余裕がないのはわかります。でも自暴自棄になってはダメですよ!

No.47 20/02/04 11:28
恋愛好きさん42 ( 20代 ♀ )

落ち着いてください😰

No.48 20/02/04 17:13
恋愛好きさん27 

>> 45 確かに言われてみると怒られないようにとか機嫌が悪くならないようにと気を使っている事もあります。会社で男と話すなとも言われてますし。 でも世… 今のうちに別れるのがよいと思います。男性と話さないなんて無理じゃないですか。

別れられたらよいけれど、無理なんじゃないかという心配があります。

No.49 20/02/04 20:47
社会人さん25 

>> 39 具合が悪くて動けない人が飲み物も食べ物も何も無いのにポカリや食べ物買ってきてと言ってきてもインフル移るの嫌だから無理と断れば良かったんですね… 体調悪い相手に対して愚痴が〜って時点で主はその人のこと好きじゃないんじゃない?
普通、体調悪い人間に対して愚痴ってでる?
しかも友達や同僚でもなく恋人。何だか本当不思議。
後々のレスで別れると仰ってますが、この場しのぎの様な感じ。

No.50 20/02/05 01:19
匿名さん50 

主さん、こんばんは😃すごくお気持ちわかりますよ✨本当は、主さんは、男性にあまえたいタイプじゃないですか?でも好きになった人がそういう人で、好きだから頑張ってたんでしょ?困っている好きな人をほおっておけない気持ちが主さんを動かしていた。でも本当の主さんは、のんびりマイペースにいたい。好きな人に甘えたい。疲れちゃいますよね。いくら好きでも、枯れてきちゃいますよね。わたしは主さんを批判する人のほうが不思議です。いっぱいいっぱいで思わずこぼれた愚痴ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧