注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

別れるべきか悩んでいます・・・

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/04/09 12:03(更新日時)

別れるべきか悩んでいます。
私には付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。
彼は優しくて、好きと言ったりしてくれます。私も彼のことが大好きで、たくさん話したり、会ったりしたいのですが、コロナの影響もあって当分会えません。そんな中、最近になって連絡がすごく減りました。連絡が無いと不安になりますし、心配や寂しさも日に日に増してしまうため、彼のことを思うと泣いてしまったりということも多々あります。
しかし、先日彼から仕事を辞めるということを聞きました。コロナのせいとかではなく、辛かったことが主な理由でした。確かに早朝から夜遅くまで働いて、全く自分の時間というのが取れないし、休みも少なくとても大変な仕事だったと私も思います。でも、辞める時に一言も相談がなく、信用されてないのかなと感じました。
私はまだ大学に通っていて、アルバイトをかけ持ちしています。でも、これから付き合っていく上で彼氏が働いていないというのは引っかかりますし、コロナの影響もあって彼の就活もままならない状況です。また、働き始めたのも1月くらいなので、たった3ヶ月ほどで仕事を辞めてしまってはこの先が不安というのが本音です。彼自身も、これから一緒にいても、絶対不安にさせるし、ストレスを抱えさせてしまうと思うと言っていました。
そんな彼ですが、私のことを好きと言ってくれて、私も彼のことが大好きなので、別れるに別れられません。愛さえあればやっていけるといった考え方もありますが、私はお金も付き合っていくには重要な要素だと思います。このまま付き合っていけば、いずれお金のことで悩みを抱えていきそうなのは分かっています。頭では分かっていても、彼を失ったらどれだけ辛いかを考えてしまいます。最後に決めるのは自分自身ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3036723 20/04/09 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 08:35
匿名さん1 

結婚してるならともかく、付き合ってるうちは転職の相談はしなくてもいいんじゃないかなって私は思う。
それに相談しにくいってのが本音だと思う。

No.2 20/04/09 09:04
匿名さん2 

相談って何て相談されたかったの?

報告で良いと思うけど 辛い仕事だと主さんも感じてるなら引き留める事はしないと思うし決めるのは彼です。

辞めた事すら報告がないのなら考えものだとは思います。


別れたくなければ応援して上げたら良いし支え会う事も難しいのなら別れた方が互いの為に良いです。


No.3 20/04/09 09:08
匿名さん3 

あなたはまだ学生だし、仕事の話はしにくかったんだよ😫
今の時期は大変だけど、彼はまだ若いし仕事探しは長期戦になるかもしれないけど頑張り次第で見つかるとは思うから、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな😣

No.4 20/04/09 09:25
恋愛好きさん4 

何のために付き合ってるのか考えてみたら答えは出るんじゃない?コロナで距離とか関係ない世の中になってるわけやし、いらないもの削ぎとったら本心見えそうよね。

No.5 20/04/09 10:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼は中卒の結婚したい女子大学生さんかな?
あっちのスレで、今急ぐのではなくて、
自分が大学卒業して数年働いて自立して、社会の中で新しい出会いもあるから、同棲も、妊娠も、結婚もそれから考えるように、
避妊して妊娠して前カノみたいに中絶等にならないように、彼とは様子見でって言われてたよね?
納得出来ないなら、同棲して、泥沼に落ちればいいと思うよ?

中卒の出来る仕事は少ない、根気よく続ける事が出来ないなら主さんが養う事になる。
その覚悟があるなら、学生結婚も、直ぐに妊娠も、逃げられてングルマザーも辞さないなら、自己責任だから好きにすればいい。

今は大学生、彼は社会人でも、大卒の社会人と、中卒の社会人とが、同レベル、同福利厚生の職場で肩を並べる事はまずない。
同じ職場にいる人達と接してみてから答えは出すべきだと思う。
ライブで趣味が同じだけで楽しく付き合えるのは、主さんがまだ親に養われている身軽な立場だからこそですよ?

No.6 20/04/09 12:03
匿名 ( zKePv )

ずっと働かないわけじゃなくて、転職のつもりではないのでしょうか?主さんは大学生だからってことで相談する対象じゃなかったのかもね。彼も彼でたくさん悩んだと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧