関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
セフレとの話
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

倦怠期について

レス5 HIT数 1272 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/04/09 12:05(更新日時)

倦怠期が終わるきっかけってなんですか?

倦怠期が終わったら前のように
「会いたい」とか思うようになるのですか?
それとも元には戻らないのですか?

No.3036729 20/04/09 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/09 08:36
恋多きパンダさん1 

倦怠期を乗り越えたことがない。倦怠期を越えるときは同時に付き合いにピリオドを打つことになってた。

No.2 20/04/09 09:43
恋愛好きさん2 ( ♂ )

お互いに興味がなくなったら終わりだよ夫婦じゃないんだから。

No.3 20/04/09 09:53
恋愛好きさん3 

倦怠期の原因によって対処も変わってくるとは思いますが、
お互いに考える時間を作ると良いかもしれないです。

No.4 20/04/09 10:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

倦怠期に陥る時点で、恋が愛に育たずに、恋愛ホルモンの分泌が止まり、お互いに飽きているので、責任や惰性等で無理矢理続けるなら続くけれど、恋に落ちた時のドキドキ、キラキラは二度と来ないと思う(恋に落ちた時の脳内物質は強すぎる為、最長でも4年弱で止まるらしいです。)。
恋が愛に育っていると、守りたい、支えたい、この人こそが頼りになる、信じられる。と恋のドキドキではなく、生物の根源的な愛しさや、楽しさ(好きなものに対する、好き、かわいい、楽しい)になるので、飽きることはそもそもなくなるらしいです。
そうした場合は、脳内での恋した時の脳内物質も程よく出るらしく、ながく連れ添った老夫婦でも恋愛ホルモンの分泌が観測されているそうです。
ある意味で、犬や猫、子供に向けるような感情、かわいい、好き、守りたい。
信頼を裏切りたくない、期待に応えたい。
スポーツ等を楽しみ、達成する気持ちは普遍的なものらしいです。
恋していて、理由も根拠もなく、素敵にきらきらうっとりしていたのが、魅力を失ったとしたら、別れて別の人と新しく恋をするか、浮気や不倫のような不安定な関係であれば同じ浮遊感を得られるそうですよ?恋愛依存症はこのふわふわが好きらしく、次々とパートナーを乗り換えるのだそうです。

No.5 20/04/09 12:05
匿名 ( zKePv )

やっぱり好きだ、付き合っていきたいって再確認するんだと思いますよ。元に戻らないこともあるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧