注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

天邪鬼を直したい

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/04/08 23:33(更新日時)

好きな人を前にすると好きすぎて天邪鬼になってしまい、好きなのに素っ気無い態度をとったり思ってることと逆のことを言ってしまったりします。
先日、片想いしてる人と仕事帰りにほんの数分会う機会があり、ご飯でも行けたらと思っていましたが急なことが起きて今すごく忙しいとおっしゃっていて、それならば誘えないなと諦めたのですが、
別れる間際、「余裕があればご飯行こうって言えたんだけどね」と言われて「そうですね」と返せばいいのに「わたしも明日の朝早いので」と可愛くない返事をしてしまいました。
帰り道どうしてあんなこと言ってしまったのだろうと後悔してそのときはすぐにLINEで「落ち着いたらご飯いきましょうね」と送ったのですが頻繁にああ言えばよかったと後悔することがあります。

LINEなど文章では素直になれるのに面と向かって話すと考えるより先に言葉が出てきてしまいます。

どうしたら素直になれますか?

No.3036479 20/04/08 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 20:36
通りすがりさん1 

余計なプライドを捨てる

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。がんばります。

No.2 20/04/08 20:38
恋多きパンダさん2 

とても恥ずかしがり屋さんで、人には強そうに見せてるけど、本当は意気地なしな性格だから、そんな事を言ってしまうのかなw


性格って、余程の事が無いと変わらないものですよ。

例えば、
大好きな彼に素直になれず、フラレてしまった事をずっと後悔し続けたとか。

そうなる前に、その様な最悪な事態を想像してみて、素直な自分をさらけ出してみましょうよ。

応援してます☆

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに意気地なしかもしれません…。 あなたのレスを読んでハッとしたのですが、元彼に対して素直になった結果うまくいかず別れてしまったことがあってそれ以来自分の気持ちを表に出すことに怯えているのかもしれないな、と思いました。 まずは過去を克服して今に活かしたいと思います。 がんばります!

No.3 20/04/08 22:34
通りすがりさん3 

私も素直になれないことあります。
あの時、あぁ言えば良かったって思うこと何度もありますね。
言葉に出す前にちょっと頭の中で考えたらいいのかな。
ついそっけない感じになってしまう。

  • << 6 レスありがとうございます。 お仲間ですね(´・_・`) 後悔しますよね。たしかに口に出す前に一度頭の中で言葉にする癖をつけたらいいのかもしれませんね。 好きな人じゃなくてもそういう癖をつけていきたいと思います。 お互い頑張りましょう…。

No.4 20/04/08 23:29
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 余計なプライドを捨てる レスありがとうございます。
そうですよね。がんばります。

No.5 20/04/08 23:31
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とても恥ずかしがり屋さんで、人には強そうに見せてるけど、本当は意気地なしな性格だから、そんな事を言ってしまうのかなw 性格って、余… レスありがとうございます。

確かに意気地なしかもしれません…。
あなたのレスを読んでハッとしたのですが、元彼に対して素直になった結果うまくいかず別れてしまったことがあってそれ以来自分の気持ちを表に出すことに怯えているのかもしれないな、と思いました。

まずは過去を克服して今に活かしたいと思います。
がんばります!

No.6 20/04/08 23:33
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も素直になれないことあります。 あの時、あぁ言えば良かったって思うこと何度もありますね。 言葉に出す前にちょっと頭の中で考えたらいいの… レスありがとうございます。
お仲間ですね(´・_・`)
後悔しますよね。たしかに口に出す前に一度頭の中で言葉にする癖をつけたらいいのかもしれませんね。
好きな人じゃなくてもそういう癖をつけていきたいと思います。
お互い頑張りましょう…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧