咳し過ぎて骨折れました

HIT数 1008 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
20/04/08 09:15(更新日時)

2週間前からから激しい咳が続きえずきまくり、吐くこともままあり、ここ2、3日マシになったと思ったら今度は肋骨にヒビが入ったようで腫れていて痛みます。
当方大学在学中の就活生です。
単位は心配ありませんがここ2週間外出できず将来が不安で肋骨が痛みます。
何か励ましの言葉が欲しいです😭

No.3035755 20/04/07 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 18:59
社会人さん1 ( ♀ )

え?骨折じゃなくて
コロナじゃないの?
肺炎で重症になったら大変だよ。病院に行きなよ。

  • << 3 ご心配ありがとうございます。 咳がで初めて5日後に市のコロナ電話相談にかけ、熱が低く感染者との濃厚接触も無いので、病院の受診を勧められました。(市中感染の概念は…?と思いましたが)かかりつけ医には気管支炎と診断され、現在服薬と休養で体調回復に努めています。症状は改善してきているので、治るまで自宅で療養します。

No.2 20/04/07 19:54
匿名さん2 

>> 1 私もコロナを疑ったけど
医者じゃないから何とも…

主さんがもしコロナの症状に当てはまるなら
まずはお住まいの保健所に電話して下さい

もし受け入れ病床が少ない県の方なら
まずは保健所から、対応している病院への紹介があるかと思います

それと素人判断は出来ませんが
コロナとは違うのなら、気管支炎か喘息を患っている可能性もあるので
(気管支炎はかなり強い咳が出て、肋骨が疲労骨折する)
まずは保健所、もしくはかかりつけの病院に電話を…

私、姉、母が気管支炎を患い
3人とも肋骨骨折をしたので、まずは早めに相談して下さい

  • << 4 ご心配ありがとうございます。 気管支炎と診断されています。 現在服薬と休養で体調回復に努めています。
  • << 5 あの、差し支えなければ気管支炎はどれくらいの期間で完治されたのか教えて頂けませんか? 医師にも聞いてもはっきりとした答えがなく、不安なので少しでも今後を見通せたらと思います。

No.3 20/04/07 22:23
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え?骨折じゃなくて コロナじゃないの? 肺炎で重症になったら大変だよ。病院に行きなよ。 ご心配ありがとうございます。
咳がで初めて5日後に市のコロナ電話相談にかけ、熱が低く感染者との濃厚接触も無いので、病院の受診を勧められました。(市中感染の概念は…?と思いましたが)かかりつけ医には気管支炎と診断され、現在服薬と休養で体調回復に努めています。症状は改善してきているので、治るまで自宅で療養します。

No.4 20/04/07 22:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もコロナを疑ったけど 医者じゃないから何とも… 主さんがもしコロナの症状に当てはまるなら まずはお住まいの保健所に電話して下さい… ご心配ありがとうございます。
気管支炎と診断されています。
現在服薬と休養で体調回復に努めています。

No.5 20/04/07 22:32
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もコロナを疑ったけど 医者じゃないから何とも… 主さんがもしコロナの症状に当てはまるなら まずはお住まいの保健所に電話して下さい… あの、差し支えなければ気管支炎はどれくらいの期間で完治されたのか教えて頂けませんか?
医師にも聞いてもはっきりとした答えがなく、不安なので少しでも今後を見通せたらと思います。

  • << 7 母、姉、私 それぞれ治るまでの日数が違うのですが、非喫煙者の母と姉は3ヶ月近く咳をしていました 喫煙者の私は、タバコの本数をかなり減らしても 咳が治まるまで一年くらいかかり 一度咳が出たら、運転中でも吐いていました (確か当時は、日に何度か吐いていた) 疲労骨折を起こした時は、肋骨にコルセットを巻いていましたが それでもやはり咳をすれば、骨に痛みが走りましたね… もし咳止め薬の他に 寝る前に飲む、咳止めシロップ?などを貰っていて それらを飲んでも効果が無い時は もう少し強い飲み薬に変えて貰ったほうが良いかも知れません

No.6 20/04/07 22:53
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も冬になると気管支炎になりますが、2・3週間は咳き込んでましたよ。
辛いですよね、お大事になさってください。

  • << 8 2.3週間ほどもかかるんですね…ありがとうございます、参考になります。 このご時世ですから回答者さんもどうかお体にはお気をつけくださいませ。

No.7 20/04/08 01:36
匿名さん2 

>> 5 あの、差し支えなければ気管支炎はどれくらいの期間で完治されたのか教えて頂けませんか? 医師にも聞いてもはっきりとした答えがなく、不安なので… 母、姉、私
それぞれ治るまでの日数が違うのですが、非喫煙者の母と姉は3ヶ月近く咳をしていました

喫煙者の私は、タバコの本数をかなり減らしても
咳が治まるまで一年くらいかかり
一度咳が出たら、運転中でも吐いていました
(確か当時は、日に何度か吐いていた)

疲労骨折を起こした時は、肋骨にコルセットを巻いていましたが
それでもやはり咳をすれば、骨に痛みが走りましたね…

もし咳止め薬の他に
寝る前に飲む、咳止めシロップ?などを貰っていて
それらを飲んでも効果が無い時は
もう少し強い飲み薬に変えて貰ったほうが良いかも知れません

  • << 9 ご返信ありがとうございます。 結構かかるものなんですね… 咳止めシロップは頂いていないので回答者さんのご返信を参考に医師に相談してみます。 このご時世ですのでどうぞご自愛くださいませ。

No.8 20/04/08 09:10
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの旦那も冬になると気管支炎になりますが、2・3週間は咳き込んでましたよ。 辛いですよね、お大事になさってください。 2.3週間ほどもかかるんですね…ありがとうございます、参考になります。
このご時世ですから回答者さんもどうかお体にはお気をつけくださいませ。

No.9 20/04/08 09:15
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 母、姉、私 それぞれ治るまでの日数が違うのですが、非喫煙者の母と姉は3ヶ月近く咳をしていました 喫煙者の私は、タバコの本数をかなり減… ご返信ありがとうございます。
結構かかるものなんですね…
咳止めシロップは頂いていないので回答者さんのご返信を参考に医師に相談してみます。
このご時世ですのでどうぞご自愛くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧