注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

注意した方がいいのか。

レス15 HIT数 869 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/04/08 11:50(更新日時)

人の家でオヤツを食べ歩いてこぼしたり、オヤツを投げたり、ヨダレを垂らして歩く子どものママ

ウチにはまだ生まれてまもない赤ちゃんがいます。
つい先日、一歳の子どもがママとパパと一緒に遊びに来たのですが

その子どもが、オヤツを食べ歩いてこぼしたり、オヤツを投げたり、ヨダレを垂らして歩き回ったりして、最初のうちは、小さいから仕方ないと思っていたのですが、あまりにもその子のパパとママが注意をせず、やらせたままで、どうなのかなと思ってしまいました。
しまいには、赤ちゃんには対して、叩いたり、ヨダレがかかりそうになり、さすがに赤ちゃんを守って近づけないようにしましたが

帰ったあとは必死に掃除しました。
がいろんなところからお菓子のカスやクズが出てきて、ちょっとイラッとしました。
さすがにこれは、ママパパさんにウチはいいけど、他では気をつけた方がいいっと言った方がいいのでしょうか
正直もう家に入れたくない気持ちです。

No.3035584 20/04/07 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 13:29
匿名さん1 

>ウチはいいけど、他では気を付けた方がいい

非常識な人間はコレ言われても気にしないと思います。
特に、“ウチはいい”なんて思っても無い事言ったら主さんの家では今まで通りだと思いますよ。
何だかんだ理由付けて家に入れなければ良いと思います。

No.2 20/04/07 13:35
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
うちの旦那に言っても仕方ない一歳だからと言って、何もせず
私の心が狭いのかなと、ここで吐き出すのもためらいました。
しかし、ヨダレや叩く行為にカチンときてしまいました。

もう何だかんだ理由付けて入れないようにしようと思います。

No.3 20/04/07 13:42
匿名さん3 

いや、断固拒否だわ。
むり。そんな夫婦、非常識!

  • << 5 やっぱりそうですよね。 もう家に入れたくないです。 散らかし放題で、びっくりしたのは、床に落ちたパンも食べていて、私が慌てて取り上げたのをそのまままた食べさせていて、びっくりしました。

No.4 20/04/07 14:03
匿名さん4 

家にはもう入れなくていいと思いますよ😫!
そういう親見てるとイライラするし、どういう神経してんだろうと思っちゃうわ😤
何も言わずに疎遠になるのが一番ですよ!

  • << 6 ありがとうございます。 ウチの旦那は仕方ない仕方ないっていうんですが、汚くて仕方なくて耐えられませんでした。 私は、もう家に入れたくないです。

No.5 20/04/07 15:01
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いや、断固拒否だわ。 むり。そんな夫婦、非常識! やっぱりそうですよね。

もう家に入れたくないです。
散らかし放題で、びっくりしたのは、床に落ちたパンも食べていて、私が慌てて取り上げたのをそのまままた食べさせていて、びっくりしました。

No.6 20/04/07 15:03
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 家にはもう入れなくていいと思いますよ😫! そういう親見てるとイライラするし、どういう神経してんだろうと思っちゃうわ😤 何も言わずに疎遠に… ありがとうございます。

ウチの旦那は仕方ない仕方ないっていうんですが、汚くて仕方なくて耐えられませんでした。

私は、もう家に入れたくないです。

No.7 20/04/07 15:58
イクメンさん7 

そんな親が増えましたね。
そういう人種って、残念ながら言っても通じません。
気を配るって事が出来ないのです。話せばわかる人なら夫婦どちらかが既に、
「ごめんね〜」と言いながら床を拭いたりお菓子を拾ったりしてますよ。
ただ、1歳児に投げるな!汚すな!は無理です。

主さんは同じ親子にならないように気をつけましょうね。

  • << 9 ありがとうございます。 私も気をつけます。 一歳の子は、仕方ないと思うんですが、注意せず、繰り返し行っても何もしないパパママに呆れました。 人の家だから余計に気をつけると思うんですけど 前にお邪魔した時は、綺麗好きでよく掃除機をかけていると言っていたので 人の家だと汚くしてもいいと思ってるんでしょうか

No.8 20/04/07 16:18
育児の話題好きさん8 

あなたの赤ん坊も来年そうなるから他人の家にはいかない方がいい。

No.9 20/04/07 16:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そんな親が増えましたね。 そういう人種って、残念ながら言っても通じません。 気を配るって事が出来ないのです。話せばわかる人なら夫婦どちら… ありがとうございます。
私も気をつけます。
一歳の子は、仕方ないと思うんですが、注意せず、繰り返し行っても何もしないパパママに呆れました。

人の家だから余計に気をつけると思うんですけど

前にお邪魔した時は、綺麗好きでよく掃除機をかけていると言っていたので

人の家だと汚くしてもいいと思ってるんでしょうか

No.10 20/04/07 17:51
通りすがりさん10 ( ♀ )

親が2人も揃っていて「すみません」の一言もなく、片付けるわけでもない…ダメな親の見本だよね。「1歳児だから」とかではなく、親が子どもの行動の責任を取るべきだと思うんだけど。

No.11 20/04/07 20:00
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 すいません。は無く、当たり前かのように、汚しっぱなしで
オヤツが入っていたお皿もひっくり返してばらまいても何もせず

びっくりしました。
返信ありがとうございます。

No.12 20/04/07 20:41
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 11 子どもは親を見て育つからね。反面教師だと思って主さんは子どもの手本になる様な親になってね。

No.13 20/04/08 01:04
育児の話題好きさん13 

1年後にわかるよ。

No.14 20/04/08 09:13
匿名さん14 

私は子供がまだ1歳2歳の頃に友達のとこに遊びに行った時は、おやつは必ず私の膝に子供を乗せて食べさす、膝から降りたくてイヤイヤした時は手や口を拭いて、体に付いたおやつのかすも取っておろす、とかしてました。
で、また食べたくなったらその繰り返し。

万が一床に落としたり、カスがいっぱい落ちてたらウエットティッシュで拭きながら集めてましたよ。

てか、うちに来てくれる友達親子もみんなそんな感じでちゃんとやってくれる人ばかりです。

そんな年頃はそんなもん、じゃなくて親がきちんとしないと。

No.15 20/04/08 11:50
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
私もそういう認識でいました。
夫に言っても、仕方ない仕方ないばかりで、むしろ私の方が心が狭いのかと
実は、その友達というのが夫の兄弟夫婦で
夫は仕方ないだろとばかり
私はもう家に入れたくなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧