注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

理想が高すぎて人のこと好きになれません

レス17 HIT数 574 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/07/01 19:50(更新日時)

理想が高すぎて人のことを好きになれません。30歳手前結婚願望はすごくあります。仲の良いグループみんな結婚してあと自分だけの状態でとても焦っています。なので誰か紹介してほしいと頼み込みました。一人紹介されて、見た目はごついけど人懐っこくてわたしは人としてすきとその人のことを評価していました。早く結婚したいので紹介してもらいましたが、会ってみると、ぽっちゃりな感じで昔は少し悪くて小学生からタバコ吸ってるというのに引きました。ですが、優しいしリードしてくれるし今まで会った人の中では居心地はいいなと思いました。でもみんなみたいに好き!会いたい!という気持ちにはなれません。誘われた、じゃあ遊ぼうって感じです。自分の気持ちも正直わかりません。そのひとのこと、好きになりたいけど、嫌な部分がちらついてしまいます。この歳ですがわたしは恋愛したことがないです。人のことどうやったら好きになれますか?何回か会っても、う〜ん、この人かなと思ってしまったら好きになるのは難しいですかね…?

文章ぐちゃぐちゃで長文すみません。

No.3091430 20/06/30 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 06:57
通りすがりさん1 

好きと思い込ませているようにしか見えないです…。
やめておいたほうがいいとは思いますけどあなたが早く結婚したいなら彼を選んでもいいんじゃないですか?

たった1枚の契約書に必死になる人が理解できない。結婚式に憧れているのですかね?それなら結婚と離婚を繰り返し何回も結婚式挙げたほうが将来の夢が、たくさん叶っていいですね?(←あなたのことじゃありません。)

  • << 10 やっぱりそうですか…好きになりたい。好きっていう感情が羨ましいです(>_<)人に興味がないから好きになれないんですかね… 次の人頑張って探してみます!

No.2 20/06/30 07:14
恋愛好きさん2 

好きになろうとして好きになれるもんじゃないと思います。まずは相手としっかり向き合ってください。

  • << 11 お返事ありがとうございます! 何回も会ってみればいいですかね?

No.3 20/06/30 07:18
匿名さん3 

恋愛したことないなら、ひとまず結婚は置いておいて交際したらいいと思う。
そこで色々なものが見えてくるし何事も経験です。
恋愛したことない人はちょっとした事でマイナスポイントを積み重ねていくので男性を知る意味でも、とりあえず付き合って経験値をあげてください。

  • << 17 お返事ありがとうございます! やっぱり経験ですよね(/ _ ; )男を知らないから理想が高いんですよねきっと😣機会があれば新しいことにチャレンジしてみます!

No.4 20/06/30 09:33
匿名さん4 

理想の人に出会いたいなら、まずは自分をあげなきゃ。自分磨き頑張るのみです。努力しないで理想の人には出会えないよー。

  • << 12 お返事ありがとうございます! そうですよね😣

No.5 20/06/30 09:34
通りすがりさん5 

理想が高すぎて人を好きになれないって、どんな理想を持っているか書けますか?
書いてみてあまりに現実味の無いものは削除して、どうしても譲れない条件だけ残しましょう。
そしてそれを持ち合わせていそうな人と片っ端からあって、その中で心ひかれた人にあなたからアタックすればいいでしょう。

それが一番いいと思います。
というわけで悩むくらいならもう会わない方がいいって思います。
特に嫌なところが目に付くなら、もう引き算しかできないから。
そんな相手と付き合っててもつまらないって思いますよ。

  • << 13 アドバイスありがとうございます! とても納得しました。やっぱり悩むってことは無理してるってことですよね…前進するためにまず、理想のタイプを紙にかいてみます!

No.6 20/06/30 11:19
経験だけは負けないさん6 

なるほど。
歳を重ねてもジャニーズやEXILEを追いかけ、いつか王子様が!と
思ってる人って婚期が遅れてるように感じます。

主さんは、どう理想が高いのでしょう?
周りの「大丈夫だよ〜」という言葉ではなく、自己客観視してみましょう。

意外と、恋愛してる私が好き!健気にしてる自分が好き!って人が多いですよ。
ですから好きになったもん勝ちです。

  • << 14 アドバイスありがとうございます! 理想は優しい人、仕事できる人、怒らない人、しっかりしている人とかです。自分のことを棚に上げて理想は高いです💦 自己客観視ですね! 好きになったもん勝ち! 好きになってみたいですあせ😅

No.7 20/06/30 14:40
通りすがりさん7 

そもそも出会いが少なかったり、アプローチされた機会が少ないんじゃないですか?
恋愛ってそんな妥協したり、頑張って好きになろうとしてするのもじゃないと思います。

  • << 15 お返事ありがとうございます! 出会いは少ないと思います。友達が少ないので、合コン紹介、遊びなどあまりないので… 自然に好きになっていくものですか? 人に興味がないから好きなれないのかなー…とも思います

No.8 20/06/30 20:08
恋愛好きさん8 

マッチングアプリでも、合コンでも、紹介でも出会いの場にどんどん足を踏み入れることですね💦
理想が高いのであれば会う男性を増やさないと❗

  • << 16 アドバイスありがとうございます! やっぱり出会いですよね 友達が少ないのでどうしようって感じです😅 頑張ってみます!

No.9 20/06/30 20:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうですよね💦紹介してくれる人合コンしてくれる人、あまりいないのでどうしようって感じです┌(; ̄◇ ̄)┘
アドバイスありがとうございます!

No.10 20/06/30 20:35
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きと思い込ませているようにしか見えないです…。 やめておいたほうがいいとは思いますけどあなたが早く結婚したいなら彼を選んでもいいんじゃな… やっぱりそうですか…好きになりたい。好きっていう感情が羨ましいです(>_<)人に興味がないから好きになれないんですかね…

次の人頑張って探してみます!

No.11 20/06/30 20:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きになろうとして好きになれるもんじゃないと思います。まずは相手としっかり向き合ってください。 お返事ありがとうございます!
何回も会ってみればいいですかね?

No.12 20/06/30 20:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 理想の人に出会いたいなら、まずは自分をあげなきゃ。自分磨き頑張るのみです。努力しないで理想の人には出会えないよー。 お返事ありがとうございます!
そうですよね😣

No.13 20/06/30 20:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 理想が高すぎて人を好きになれないって、どんな理想を持っているか書けますか? 書いてみてあまりに現実味の無いものは削除して、どうしても譲れな… アドバイスありがとうございます!
とても納得しました。やっぱり悩むってことは無理してるってことですよね…前進するためにまず、理想のタイプを紙にかいてみます!

No.14 20/06/30 20:45
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なるほど。 歳を重ねてもジャニーズやEXILEを追いかけ、いつか王子様が!と 思ってる人って婚期が遅れてるように感じます。 主さん… アドバイスありがとうございます!
理想は優しい人、仕事できる人、怒らない人、しっかりしている人とかです。自分のことを棚に上げて理想は高いです💦

自己客観視ですね!

好きになったもん勝ち!
好きになってみたいですあせ😅

No.15 20/06/30 20:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そもそも出会いが少なかったり、アプローチされた機会が少ないんじゃないですか? 恋愛ってそんな妥協したり、頑張って好きになろうとしてするのも… お返事ありがとうございます!

出会いは少ないと思います。友達が少ないので、合コン紹介、遊びなどあまりないので…

自然に好きになっていくものですか?
人に興味がないから好きなれないのかなー…とも思います

No.16 20/06/30 20:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 マッチングアプリでも、合コンでも、紹介でも出会いの場にどんどん足を踏み入れることですね💦 理想が高いのであれば会う男性を増やさないと❗ アドバイスありがとうございます!
やっぱり出会いですよね
友達が少ないのでどうしようって感じです😅
頑張ってみます!

No.17 20/07/01 19:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恋愛したことないなら、ひとまず結婚は置いておいて交際したらいいと思う。 そこで色々なものが見えてくるし何事も経験です。 恋愛したことない… お返事ありがとうございます!
やっぱり経験ですよね(/ _ ; )男を知らないから理想が高いんですよねきっと😣機会があれば新しいことにチャレンジしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧