注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚するならありでしょうか・・・?

レス34 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/01 20:22(更新日時)

結婚するならありでしょうか?
私には現在社会人の彼氏がいます。私は現在大学生です。大学を卒業して、私が安定してきたら結婚も視野に入れているのですが、彼の方は中卒です。私と付き合うまではフリーターでしたが、今は職に就いているみたいです。というのも、現在仕事がないみたいで、一日暇だと連絡が来ます。コロナの影響で在宅ワークが増える中、彼の仕事は営業なので、仕事がないのはコロナのせいなのかと思い、「コロナの影響で仕事がないの?」と聞いてみました。すると彼は「そんな感じ」と誤魔化してきました。本当にそうなら「そうだよ」と来るはずなのに、なんだか怪しいと感じてしまいました。また、私が仕事をしていると思って(実際彼の仕事は休みだった)、仕事についての労いの言葉を送ったとき、それに対しての返信は一言も来ず、違う内容が毎回送られてきました。普通、毎回のように送られてきたら、「今はコロナの影響で仕事休みなんだ」とか来るのではないかと思い、仕事を辞めたのかなと思っています。本人が言い難いことだと思うので、直球に「辞めたのか」とは聞いていません。私と同棲するまでにお金が溜まったら、今の仕事は辞めると言っていましたし、結婚してもこれからも仕事を簡単に辞めてしまう人間なのではないかと思ってしまいます。
彼のことは大好きで、別れたいとか思うことはありませんが、昔彼は元カノを妊娠させて中絶させたことがあります。今は私の中でなんとか割りきれているので、いいのですが…まだ少し引っかかる部分はあります。
好きだと言うだけで結婚できるものでもありませんし、将来を考えると今の彼氏は少し不安です。
みなさんはどう思いますか。よろしければご意見をお願いします。

No.3035497 20/04/07 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/04/07 09:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 中卒にもいろんな理由があるから一括りにはいえませんが、基本的に持続力がない人、飽き性な人は注意が必要です。 好きな感情も大切ですが結婚… そうですよね。彼に持続力がないかどうかは今回の仕事が続くかどうかを見て判断しようと思っていたのですが、反応を見る限りやめてしまっていそうです…。

好きなだけで結婚できるほど、世の中は甘くないのかなとも思います。

回答ありがとうございました。

No.10 20/04/07 09:55

>> 2 経済的な見通しをはっきりさせてお互いに納得のうえでなくては結婚してはいけない。 それができない(ごまかす)彼氏なのなら結婚する資格が無いって… 誤魔化されたのはかなりショックでした。お互いに将来を見すえて話を進めなければいけませんよね。辞めているなら辞めたとはっきりと言ってもらった方がよかったのに、私の方に信用がないのかもしれません。

No.11 20/04/07 09:58

>> 3 スレを読む限り、その人、無職ではないでしょうか? しかも、元カノを中絶させたなら、あなたも子供できたら、中絶させられるんじゃないですか? … はっきりと聞いた訳では無いので分かりませんが、彼の反応を見る限り辞めた可能性が高いです。
中絶させた一件もありますし、事は慎重に当たろうと思いますが、好きな気持ちがあるだけに無下に切り捨てることができません。

• << 20 大学生なら、今後、就職して色んな経験積んで、キャリアアップしていく中で、今の彼氏と自分との格差を、たぶん1年目から感じると思いますよ。 同僚や先輩、仕事を通して知り合った、やりがいのある仕事に誇りを持ってバリバリこなしている格好いいビジネスマン…そういう人達と知り合うと思うので。 好きなのに別れるのが出来ないのは分かりますが、同棲したら、彼は、あなたに、金銭的に頼るつもりじゃないかな。 ろくに働きもしないで同棲して、家賃や光熱費、生活費は誰が払う事になりますかね? 主さんのバイト代とか、主さんの親に出してもらうつもりでいるのかな? 二人で暮らすなら、普通に暮らすには、月々25万くらいはかかりますよ。 出せそうですか?

No.13 20/04/07 09:59

>> 4 中卒である点はともかくとして、自分の状況を彼女に隠している点は気になるね。夫婦生活してれば愛情なんて薄れてくるが、信頼関係がなくなったら間違… その通りだと思います。結婚してもこのように隠し事をされては信頼はなくなりますよね。結婚はお互いの信頼の上成り立つものだと思うので、仕事を辞めたなら辞めたとはっきり言って欲しいです…。

No.14 20/04/07 10:02

>> 5 もっと男を見る目を磨いてください。 親が泣くよ。 なんで大学生がそんな男と知り合ったんだろうね。 親にこのことを話したら、理解はしてくれましたが、結婚するのは不安と言われました。ましてや子供が出来た時、彼の収入が安定せず、育てられないなんてことになってしまったら悲しいと言っていました。
彼と出会ったのは同じ趣味のライブです。

No.15 20/04/07 10:02

>> 6 失敗しそう ですよね。私もそう思います。愛があれば大丈夫なんて、そんなことは無いと思います。

No.18 20/04/07 11:09

>> 12 結婚? ないないないないない100%120%ないですよ。 同棲も自分が損しても全部かぶっても良い覚悟があるならいいのではないでしょうか?… ですよね。好きな気持ちでやっていけるほど、甘くはないですよね…
多分結婚しても、幸せにはなれないと自分でも時々思います。妊娠には気をつけます。

No.19 20/04/07 11:13

>> 16 貴方は社会人になって そこで安定したいろんな人に出会えます 学歴をいうのではなく 中卒でも関係なく頑張ってる 人は沢山いる … 回答者様の言う通り、これから先たくさん出会いはあると思います。でも、今は彼のことが好きです。
こんなふうに隠し事をされて、連絡も少なくなってきて不安で仕方なく、相談させていただきました…。
ハッキリ言っていただきありがとうございます。私も共感できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧