注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

恋愛結婚がしたい。

レス10 HIT数 479 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/07 10:26(更新日時)

彼女が欲しい、結婚したい。

前付き合っていた彼女と別れて2年たつ30歳男です。収入は350万ぐらいです。
婚活やアプリなどは使いたくありません。
今の年収では婚活市場では見向きもされないのが現実だと思います。
役職もあってないような職場なので将来的に400万いけばぐらいです。

これと言った趣味はありません。
友達と週末飲みに行く事が趣味かもしれません。

出会いもないし、人を好きになる事なんか二度とないんじゃないかと諦めかけています。
職場には同年代の人はいません。
2年間かわりばえのない毎日でこのまま年を取っていくのかと諦めもあります。


皆様、配偶者の方とはどこで知り合いましたか?

No.3035334 20/04/06 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 23:56
匿名さん1 

ネットです。

No.2 20/04/07 00:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 マッチングアプリですか?
そういうのではなく知り合いたいんですよね

No.3 20/04/07 00:27
匿名さん3 


私は24歳の時の同窓会で再会した同級生と結婚しました
私の他にも何組か再会して付き合って結婚した人いました

No.4 20/04/07 00:29
おしゃべり好きさん0 

>> 3 定時制だったので同窓会がないんですよね…
あまりの出会いの無さに諦めかけています
相手は若いうちに見つけておかなきゃダメですね(>_<)

No.5 20/04/07 00:50
主婦さん5 

夫の職場にアルバイトとして入り、そこで親しくなり結婚しました。
主さんちょっとネガティブ過ぎですよ。年収が少ないなら今までの経験を活かせる所に転職して年収アップを目指しては?今はコロナで難しいかも知れませんが、今のうちに資格などの勉強したり準備をしておく事は出来ます。
彼女が欲しくて結婚したいのに、出会いはないけど婚活したくないって、職場に同年代もいなくて趣味もないなら、どうやって知り合うの?アプリに抵抗があるなら街コンに参加したり、
手だてはあるはずですよ。ただ待ってても彼女は出来ません。

  • << 7 転職はしません。 居心地もよいので。資格が必要な仕事ではありません。 キャリアアップを狙った転職に失敗した人は沢山いて以前より低収入の仕事をせざるを得ないような環境を見ているので。 彼女を作る目的で出会うのではなく友人から恋愛になるのが理想なんですよね。

No.6 20/04/07 02:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

飲みに行くなら、出会う事は可能だと思います。

私は後輩の飲み会でした。
数年、皆であちこち遊びに行って、旦那と私は
幹事みたいな立場になってしまい、密に連絡を取ることに。
ある意味損な役回りを引き受けてしまう同士です。お人好しともいう。
お互いに、その間に彼女、彼氏と別れたり、又出会って付き合ったりもありました。

まさか結婚するとは思いませんでしたが、
そんな出会いもありますよー

コロナの騒ぎで、今は無理ですが、
飲みに行った先で誰でも良いので、友達とBBQとか、花見とか(年間あちこちある)
海とか、祭り、花火大会、何でも良いから誘えばいいと思います。
映画でも、個展でも、今だと肉祭りとか、イベントの食べ歩きでも。
趣味の集まり、ボランティア、祭りの担ぎ手。
何でもありますよー?
習い事でも以外に役所の主催で近所のセンターでやってたりします。
婚活の見合いは疲れるし疲弊しますが、友達と集まってワイワイは楽しいですよ。

  • << 8 仲良い男友達4人ぐらいで飲みに行きますがみんな女友達がまともにいません(笑) なんか大変ですね… そこまで活発にならないといけないんですね 大人になってから友達を作るのは大変ですね

No.7 20/04/07 07:28
おしゃべり好きさん0 

>> 5 夫の職場にアルバイトとして入り、そこで親しくなり結婚しました。 主さんちょっとネガティブ過ぎですよ。年収が少ないなら今までの経験を活かせる… 転職はしません。
居心地もよいので。資格が必要な仕事ではありません。
キャリアアップを狙った転職に失敗した人は沢山いて以前より低収入の仕事をせざるを得ないような環境を見ているので。

彼女を作る目的で出会うのではなく友人から恋愛になるのが理想なんですよね。


No.8 20/04/07 07:31
おしゃべり好きさん0 

>> 6 飲みに行くなら、出会う事は可能だと思います。 私は後輩の飲み会でした。 数年、皆であちこち遊びに行って、旦那と私は 幹事みたいな立… 仲良い男友達4人ぐらいで飲みに行きますがみんな女友達がまともにいません(笑)

なんか大変ですね…
そこまで活発にならないといけないんですね
大人になってから友達を作るのは大変ですね

No.9 20/04/07 09:25
匿名さん9 

今のままでは知り合えないから、困ってるんですよね?
なのにあれは嫌だ…これは嫌だ…ってワガママ言いすぎな気がww

変化を受け入れないと、なにも始まりませんよ。先入観にとらわれないで、もっと色んな角度から物事みる柔軟性も必要なのでは?

No.10 20/04/07 10:26
おしゃべり好きさん0 

>> 9 うまくいかなくて落胆するのが嫌なのかなと自分では思います。

変化も大切かもしれませんね
かわりばえのない毎日に意外と満足しているのかもと思いました。
行動するのはなかなかパワーがいりますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧