注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

振られた人から失恋報告がきました

レス9 HIT数 683 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
20/04/10 23:20(更新日時)

振られた元彼から失恋報告をもらいました。

過去に振られた元彼がいます。
振られてしばらくはたまに話をする友達として付き合いがありましたが、
しばらく連絡しないと言われ会わなくなりました。
本当はまだ彼が好きでしたが、友達として爽やかにさよならをしました。

もしかしたら新しい彼女ができたのかもしれない、仕事が忙しいのかな、
心配したり、覚悟を決めたり、いろいろ考えながら1年過ごしました。

さっき1年ぶりにLINEが来ましたが、彼の失恋報告でした。
私はあくまで友達として爽やかに、大丈夫さ自信もって!と励まして終わりました。

でも、ほんとにしんどかったです。
過去の楽しかった思い出まで黒く塗りつぶされていくようでした。
もう秘めていた好意も、今では恥ずかしいだけの、汚れたラブレターみたいに思えました。

とっくに私は振られたのだし、彼にとって何の立場でもないので、
あくまで穏やかに、話を聞き流して、接触をせず消えていこうと思います。
誰にも話せなくてこちらに書いてしまいました。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

No.3035241 20/04/06 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 23:42
匿名 ( ♀ MEtKv )

たぶん、しばらく連絡しないと言った頃、新しい彼女ができたのでは。

なので、元カノである主さんと連絡を取らないようにしようとしたのなら、けじめがあると思います。

でも、久しぶりの連絡が、振られた報告というのも、なんだかイヤですよね。

もっといい人との出会いがあるといいですね。

No.2 20/04/07 00:00
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お声がけありがとうございます。
密かに好意を持っていたことは、誰にも内緒にしていたので、こんな話を知り合いにすれば、
終わったことだ、未練がましい、と言われるのがオチなので、ここに書き込ませて頂きました。

少しでも話を聞いてくださる方がいらっしゃるのが本当に救われます。

きっと元彼も私の好意は知っていると思いますが、振られたショックが大きくて、
自分を好きでいてくれた女性と話をして、自信を持ちたかったんだと思います。
新しい彼女はきっと、素敵な女性だったんだと思います。

私は私で、生きていけ、ということなのかな。
人生は厳しいですね。

No.3 20/04/07 00:38
通りすがりさん3 

私ならシカトだな~。
そういうズルい人嫌い。
主さんは優しいんだね。

• << 5 お声がけありがとうございます。 最初連絡が来たときは、雑談から始まったのでつい何だろうと返事をしてしまいました。 すると、いきなり「女の子に振られました」と話題を振られたので、 慌てた私は無難に励まして済ませました。 優しいというか、思い出まで汚してしまいたくなくて、良い人でいたかっただけですね。 でも、いくら良い人でいたって、私のことは愛してくれる訳じゃないので、 もう姿を消した方がいいんだと思いました。 こういう時に、人から言葉をもらえるって救われるなと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/04/07 03:23
匿名さん4 

私もそういう元カレいたよ
今考えたらなんであんなに好きだったのかわからない
もう嫌な面しか思い出せなくなっちゃった
振られて1年くらいは良いところも考えてた気がするんだけど、、
今は自己承認欲求のかたまりだったんだな、としか。
実際同性の友人も少なく、数少ない友人のディスりを悪いと思わず平気でするような人だったので、多分周りに信用できる人間がいなかったのかなー。
だから唯一好かれてる確信がある元カノにわけわからん連絡してたんだと思うけど
そう考えると可哀想な人だとは思うけど、もう関わりたくはないかな笑笑

• << 6 お声がけありがとうございます。 私ももっといい人だと思っていましたが、こんな思いやりのない事をする、 つまらない人だったんだと思ったら、悲しかったです。 思い出はきれいに保存しておきたかったんですけど、今回のことでダメでした。 目が覚めて、昨日のことが夢だったらいいのにと思いました。 でも1年も音信不通で過ごしてきたから、今日も変わらない毎日を過ごすだけです。 自分を支えて生きていこうと思います。 ご自分のお話も交えて、私にお話しくださってありがとうございます。 お互いに新しい良い思い出をたくさん作れるように願ってます。

No.5 20/04/07 08:58

>> 3 私ならシカトだな~。 そういうズルい人嫌い。 主さんは優しいんだね。 お声がけありがとうございます。
最初連絡が来たときは、雑談から始まったのでつい何だろうと返事をしてしまいました。
すると、いきなり「女の子に振られました」と話題を振られたので、
慌てた私は無難に励まして済ませました。

優しいというか、思い出まで汚してしまいたくなくて、良い人でいたかっただけですね。
でも、いくら良い人でいたって、私のことは愛してくれる訳じゃないので、
もう姿を消した方がいいんだと思いました。

こういう時に、人から言葉をもらえるって救われるなと思います。
ありがとうございました。

No.6 20/04/07 09:16

>> 4 私もそういう元カレいたよ 今考えたらなんであんなに好きだったのかわからない もう嫌な面しか思い出せなくなっちゃった 振られて1年くらい… お声がけありがとうございます。

私ももっといい人だと思っていましたが、こんな思いやりのない事をする、
つまらない人だったんだと思ったら、悲しかったです。
思い出はきれいに保存しておきたかったんですけど、今回のことでダメでした。

目が覚めて、昨日のことが夢だったらいいのにと思いました。
でも1年も音信不通で過ごしてきたから、今日も変わらない毎日を過ごすだけです。
自分を支えて生きていこうと思います。

ご自分のお話も交えて、私にお話しくださってありがとうございます。
お互いに新しい良い思い出をたくさん作れるように願ってます。

No.7 20/04/07 09:39
匿名さん4 

>> 6 ありがと!お互い頑張ろうね

No.8 20/04/07 20:47
匿名さん8 

あなたを信頼してるからこその報告だと思いますが、それがあなたを苦しめるんですよね。
元彼に対する気持ちを無理に無くそうとしなくていいですよ、自然に忘れさせてくれる素敵な人に出会えますように。

No.9 20/04/10 23:20
匿名 ( zKePv )

主さんの考え、間違ってないと思います!むしろ、今回のことで彼を完全に過去にできたんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧