注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏が元カノの家で……

レス30 HIT数 2389 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/05/28 05:46(更新日時)

彼氏が就職の関係で今度引っ越すのですが、今住んでる家の合鍵をを元カノが持ってるままみたいで、TwitterのDMで返して欲しいと連絡をしたそうで。そこまでは仕方ないのでいいのですが、ついさきほど聞いた話では元カノとLINEを交換して1時間ほど通話をしたというのです。

酔ってるのか「嫉妬せんで聞いてね、やっぱ元カノ俺のことよくわかってる!さすが。だって2年も一緒にいたからさ、2年も続いた人なんて今までおらんのよ?久々に話したけど楽しかった!やっぱ元カノ声が高くて可愛い!あと俺に気遣わんとこがいいよね!そいつも今新しい彼氏がいるんだけどさ、結婚する気はないらしいんよね。まあ昔からサバサバしたやつだったからな(笑) それで今度一緒に飲み行く約束した!楽しみだ〜。よし決めた!明後日いこう!こういう関係っていいな、今までで別れたら疎遠になってたからさ」て感じでめっちゃ嬉しそうに報告されて、私が「コロナ流行ってるし外出しないほうがいいんじゃない?」と言ったら彼に「大丈夫!そいつの家で飲むけん!店には行かんよ!」と言われました。なんか嫉妬と呆れが入り交じって複雑な気持ちになって何も言い返す気力がなくなりました。

彼は普段から元カノの話をなんの配慮もなく話す人で、元カノに未練があるとかではなくただ過去の思い出として話していました。私が嫌がるとすぐにメンヘラ扱いされるので「あなたが浮気しない人っていうのはわかってるし信じてるから遊びに行くときはいちいち私に言わなくていいよ」と前々から言っていたのにこれです。しかも元カノと飲みに行くって…

それでさっき彼に「もう風呂入った?」と聞かれたので私が嘘で「まだ」と言ったら「じゃあもう一回元カノと話してきていい?」と聞かれたので「話してき、じゃーね」と言ってブツって電話切りました。なんかもう呆れて涙も出ません…元カノの家で飲むってアウトですよね…

20/04/06 22:11 追記
ごめんなさい!
誤字脱字ありました(T_T)

No.3035238 20/04/06 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 22:15
恋愛好きさん1 ( ♂ )

家で飲みって…遊び感覚でセックスするんでしょうね。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 浮気確定したらソッコー私から振ります。

No.2 20/04/06 23:16
匿名さん2 

無神経は不治の病です。付ける薬はなく、これからも開発されることは無いので、間違いなく主さんは精神的に不健康になります。

ポイ捨てすることをおすすめします。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 ほんとにデリカシーの欠片もないですよね。こういうことがある度に言い返すとメンヘラ扱いされるので、それが嫌で1人で晩酌する機会が増えました。精神的にも身体的にも不健康になりますね。

No.3 20/04/06 23:22
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家で飲みって…遊び感覚でセックスするんでしょうね。 お返事ありがとうございます。
浮気確定したらソッコー私から振ります。

No.4 20/04/06 23:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 無神経は不治の病です。付ける薬はなく、これからも開発されることは無いので、間違いなく主さんは精神的に不健康になります。 ポイ捨てするこ… お返事ありがとうございます。

ほんとにデリカシーの欠片もないですよね。こういうことがある度に言い返すとメンヘラ扱いされるので、それが嫌で1人で晩酌する機会が増えました。精神的にも身体的にも不健康になりますね。

No.5 20/04/07 00:24
社会人さん5 

デリカシーの無い人間には何を言っても無駄です。治りません。自分がデリカシーが無いと思ってないし、相手が嫌な思いをしてる事も解らない。なんで嫌な気分になるの?俺がこんなに楽しい話してるのにってね。
さっさと捨てるのをオススメするけど、主さんの気持ちはどうなの?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 そうですね、本当におっしゃる通りでございます。。。何度も「言わないで」と言っているのに全く改善されません。 元カノと宅飲みして一晩泊まるようなことがあれば、こちらから降ってやりたいと考えています。

No.6 20/04/07 03:14
匿名さん6 

そりゃ長続きしないわ、元カノみたいな無神経人間同士だから2年続いたんじゃん

私ならもうしばらく会わないし連絡もやめる
明るくほがらかにかわすかな
連絡きたら明るく返事はするけど1日後とかに返す、デートの約束は明るくかわす

その間に別の男性を見てみてそれでも彼が好きなら考えるけど、、こんな頭沸いてる人がいいってなるかなぁ、まあ恋は盲目だしな

このまま続けても無意味な男だと思うけどね
自身の行動をかえりみず他人に指摘されたらメンヘラと決めつけて思考停止
男とは思えないくらい論理的じゃない
頭悪い

  • << 8 お返事ありがとうございます。 きっと元カノとは恋愛の価値感覚が合ったのでしょう。それにそれだけ褒めるなら私と付き合うより元カノとより戻したほうが幸せになれるのでは?と思いました。 「声高くて可愛い」とか「俺のことよくわかってる」とか「気遣わないところがいい」とか言われると私と比べられてるみたいで傷つきました。(ってことを彼に伝えたら被害妄想の激しいメンヘラとしか思われないんだろうな…) 彼に将来の人生設計の話をよくされますが、もし結婚したら精神が病んでしまうかもしれませんね……

No.7 20/04/07 10:36
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 デリカシーの無い人間には何を言っても無駄です。治りません。自分がデリカシーが無いと思ってないし、相手が嫌な思いをしてる事も解らない。なんで嫌… お返事ありがとうございます。

そうですね、本当におっしゃる通りでございます。。。何度も「言わないで」と言っているのに全く改善されません。

元カノと宅飲みして一晩泊まるようなことがあれば、こちらから降ってやりたいと考えています。

No.8 20/04/07 10:44
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そりゃ長続きしないわ、元カノみたいな無神経人間同士だから2年続いたんじゃん 私ならもうしばらく会わないし連絡もやめる 明るくほがらか… お返事ありがとうございます。

きっと元カノとは恋愛の価値感覚が合ったのでしょう。それにそれだけ褒めるなら私と付き合うより元カノとより戻したほうが幸せになれるのでは?と思いました。
「声高くて可愛い」とか「俺のことよくわかってる」とか「気遣わないところがいい」とか言われると私と比べられてるみたいで傷つきました。(ってことを彼に伝えたら被害妄想の激しいメンヘラとしか思われないんだろうな…)

彼に将来の人生設計の話をよくされますが、もし結婚したら精神が病んでしまうかもしれませんね……

No.9 20/04/07 11:06
匿名さん9 

無神経にも程がある😑
だったら元カノと付き合えばいいじゃんって思ってしまうのも当然。
私ならもう別れちゃうな。
一緒にいても楽しくないから😣

  • << 11 お返事ありがとうございます。 そうなんですよ、なんか「元カノはやっぱ声高くて可愛い」っていうのも、私は声が低めで元カノと正反対だし傷つくし、「俺に気を遣わないところがいい」っていうのも、私は彼を不快にさせないように言葉を選んだり色々考えたりしてるのに逆効果だったのかと思うと傷つくし、なんか私と毎日通話するより元カノと通話するほうが実際楽しいのでは?私より元カノのほうが価値観も合うしお似合いなのでは?だったら元カノとより戻したほうがいいのでは?と色々と思ってしまいました。 彼と一緒に過ごした記憶が全部消せたらいいのに……

No.10 20/04/07 11:10
恋愛好きさん10 

頭の悪そうな男
自分なら無理だから別れる。

そんなんならより戻せば?
としか思わないし…笑

  • << 12 お返事ありがとうございます。 元カノのことベタ褒めされても心中すごい複雑ですし一体誰得なんでしょうか……そこまで言うなら元カノとより戻せばってなりますよね笑 けどそんなこと言ったらまた「なんで勝手に嫉妬しよるん、元カノに未練ないし普通に懐かしくて話してるだけなのに、やっぱお前メンヘラや〜」って言われるんでしょうな。 それにしても、久々に元カノの声聞いて懐かしくて涙出てきたとか言われて、なんと答えるのが正解なんですかね……(--;)

No.11 20/04/07 13:40
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 無神経にも程がある😑 だったら元カノと付き合えばいいじゃんって思ってしまうのも当然。 私ならもう別れちゃうな。 一緒にいても楽しくない… お返事ありがとうございます。

そうなんですよ、なんか「元カノはやっぱ声高くて可愛い」っていうのも、私は声が低めで元カノと正反対だし傷つくし、「俺に気を遣わないところがいい」っていうのも、私は彼を不快にさせないように言葉を選んだり色々考えたりしてるのに逆効果だったのかと思うと傷つくし、なんか私と毎日通話するより元カノと通話するほうが実際楽しいのでは?私より元カノのほうが価値観も合うしお似合いなのでは?だったら元カノとより戻したほうがいいのでは?と色々と思ってしまいました。
彼と一緒に過ごした記憶が全部消せたらいいのに……

No.12 20/04/07 13:50
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 頭の悪そうな男 自分なら無理だから別れる。 そんなんならより戻せば? としか思わないし…笑 お返事ありがとうございます。

元カノのことベタ褒めされても心中すごい複雑ですし一体誰得なんでしょうか……そこまで言うなら元カノとより戻せばってなりますよね笑
けどそんなこと言ったらまた「なんで勝手に嫉妬しよるん、元カノに未練ないし普通に懐かしくて話してるだけなのに、やっぱお前メンヘラや〜」って言われるんでしょうな。

それにしても、久々に元カノの声聞いて懐かしくて涙出てきたとか言われて、なんと答えるのが正解なんですかね……(--;)

No.13 20/04/07 21:17
通りすがりさん13 ( 20代 ♀ )

あなたは元カノのこと好きなんだと思うよ?
ヨリを戻せないから私といるの…?それって失礼じゃない?
私は別れてもいいよ?


自分だったら言う。


No.14 20/04/07 23:05
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 お返事ありがとうございます。

今日、彼と通話したときに「元カノとヨリを戻す気は全くないし、ただ普通に楽しく会話しただけなのになんでそんなキレるの?ほんと俺そういうの無理よ、束縛しすぎ。それが我慢できないなら別れることも考えるよ」と言われました。
私は別に別れてもいいのですが、なんかメンヘラ扱いされた(理解されない)まま別れるのが腑に落ちないです(--;)

  • << 16 それはメンヘラとは言わない、言葉の使い方間違えてるよ? 別れても私はいいよ? と。

No.15 20/04/07 23:14
匿名さん6 

なら同じように彼氏をメンヘラ扱いしてみたら?
「すぐメンヘラって言うけど、あなたみたいなにそうやってすぐ人にそんな事言う人見たことないなぁ。もしかして、、ずっと思ってたんだけど、でも失礼だと思って言わなかったんだけどさ。あなたってメンヘラなの?大丈夫?とりあえず落ち着いてね!じゃあ」
って明るく一方的にまくしたてて電話切ればいい。

主さん見てると彼にやられてここで報告してみんなにアドバイスもらっても、
でも、、でも、、ばかりで行動する気ないよね、、話聞いてもらいたいだけなら仕方ないけど。

No.16 20/04/08 00:19
通りすがりさん13 ( 20代 ♀ )

>> 14 お返事ありがとうございます。 今日、彼と通話したときに「元カノとヨリを戻す気は全くないし、ただ普通に楽しく会話しただけなのになんでそん… それはメンヘラとは言わない、言葉の使い方間違えてるよ?
別れても私はいいよ?

と。

No.17 20/04/08 01:18
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

彼氏からしてみたら2人とも遊びなんだな

相手のことを考えたらできるはずがないし許されると思うことが俺には理解できない

束縛以前の問題だよ

一度許したら調子に乗るよ

No.18 20/04/08 12:00
社会人さん18 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
辛かったですね。
見ていて私も悲しくなりました。

同じ事を主さんが彼に言ったなら、彼どんな気持ちになるのでしょうね。
元カノの話をそんな風に聞かされて、平気でいれる人は稀だと思います。
私だったらあきれて離れてしまいます。

主さんがどうか素敵な方と出会えますように。

No.19 20/04/08 15:43
匿名さん19 

ないわー。

メンヘラとか言ってバカにしてるだけじゃん、、
惚れたの主さんの方でしょ?

試すとか嫉妬させるつもりならまだ許せるけど元カノの家で飲むとかきんもー

No.20 20/04/08 16:47
匿名さん20 

最低ですね。主さんが可哀想です。

No.21 20/04/08 17:30
通りすがりさん21 

何?何?口が開けばメンヘラメンヘラって。
流行りなの?使いたいだけ?って感じ。
そういう人って、更には、みんな言っている!とか言うんだろうね。
そりゃね、言うと思うよ。
そんな人と付き合っているんだから、周りも同レベルだろうから。

それなりの経験を積んだ大人なら、説明しなくても、自分の言動が、どれだけ主さんに不愉快な思いを与えてるか否か、わかる筈だよね。
とにかく。
人の気持ちが汲めない人とは付き合えない。
私アンタと違って大人なので。
で、お終いで良くない?
そんなのと不愉快な思いをしてまで付き合い続けて、主さんのレベルを下げる事ないと思うよ。

No.22 20/04/08 22:05
匿名 ( ♀ k81bv )

向こうは別れを脅しに使ってきてるだろうから「じゃぁ別れるから!」と言ってみたら?
「私も元彼と連絡取って元彼の家で飲んでみたいし~」と!

別れても構わないなら、ボロクソ言って振った方がスッキリしない?

No.23 20/04/08 22:19
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

「メンヘラって意味知ってる?」って聞いちゃう。
知らずに使ってるなんて恥ずかしい。
私ならそんな彼氏はいらない。
好きって気持ちがあっても自分の為にも別れを選ぶよ。

No.24 20/04/08 23:33
恋愛好きさん24 ( 30代 ♀ )

私の彼も似たような所がありました。
私が嫌だと思っている事を理解してくれず、その事で何度も別れを考えました。


こういう事があるたびに彼にどれだけ自分がその事を嫌がっているのか伝える。
彼にとってあなたが大事な人ならそれを理解して変わろうと思ってくれるかもしれません。
中にはそれでも自分がしたい事を貫くという人もいるでしょう。

だから、あなたが
彼がもし変わらなかったとしても、変わってくれると信じて、何度も話をし付き合っていく覚悟があるか

変わらないと諦めて自分がそれを我慢しずっと付き合っていく覚悟があるかじゃないでしょうか

それが出来ないと思うなら別れた方がいいがいいかもしれません。

No.25 20/04/09 10:39
OLさん25 

すみません!私はあなたみたいに心が広くないので、彼のそういう言動は許しがたいです。

いくら好きでも多分長くは続かないかな・・・と思ってしまう。

No.26 20/04/09 11:41
匿名さん26 

彼女を不快にさせて開き直る、付き合う価値が分からない彼ですね
結婚なんて とんでもない
上手くいかないですよ

No.28 20/04/09 16:30
恋愛好きさん28 ( 30代 ♀ )

『彼氏の話聞いてたら私も元カレのこと思い出しちゃった!連絡してみたら彼氏よりも元カレは私のこと分かってくれてたし話したら楽しかったよ〜!で、彼氏と元カノの話を元カレに話したら、俺らも飲もうってなっておうちに行くことになったよ〜^^彼氏はいいんだから私もいいよね☆』って言ってみてほしい。

でもそれ言ったら同類みたいで嫌だからやめといて、『ってか思ったんだけど、彼氏も元カノも気持ち悪いわ。前から思ってたけど、彼氏って人の気持ちも考えられないしサイコパス要素あるよね。浮気するしない関係なしに彼女がいるのに他の女の家で2人きりで飲みってありえないし、それが元カノだともっとありえないよ普通は。それを何食わぬ顔で彼女の私に言ってくるのもありえないよ普通は。それが分からないんだもんね〜。……きも!』って言って別れてほしい。

No.29 20/04/12 14:05
匿名さん29 

彼氏頭おかしいんじゃ…

No.30 20/05/28 05:46
社会人さん30 

そもそも、彼氏が「元カノ、やっぱ俺の事よく分かってるわ~😃」と自慢気に言ってるけど…、分かりたくなくなったから別れたのにね😑💧
そこは見てみぬ振りなのか、彼氏さんは間が抜けすぎ…。

こういう彼とは長く居ると疲れるだけだね。そりゃ~、元カノも別れる訳だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧