注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

好きな女性の複雑な家族問題

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/04/10 23:27(更新日時)

好きになる女性がいつも家族に複雑な問題を抱えています。
以前付き合っていた女性も問題を抱えており、支えてあげたいと思っていたのですが彼女の悲観的な性格に疲れて別れた過去があります。
そして最近好きになった女性が私に対してここでしか言えない本音と複雑な家族問題を口にしました。
正直男として見られていないかもしれませんが、もし付き合える可能性があるならどう接すればいいか分かりません。
また支えるのかという疲弊感。支えようとすると浮かぶ元カノの顔。支えて幸せになれるという希望。色んな感情でグチャグチャです。
彼女は私のことをどう思っているのか、自分はどう行動すれば良いでしょうか?

No.3035176 20/04/06 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/06 20:48
恋愛好きさん1 

あなたは依存してくる女性に惹かれてしまうのでしょうか。
もしかしたら、相手はそこまであなたに支えてほしいとは思っていないかもしれませんよ。
ただ聞いて欲しかったのでは❓

No.2 20/04/06 21:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

難ありで引いてるなら止めときな。
家はさほど特殊な家庭同士ではないけれど、それでも、祖父母、両親、兄弟、自分自身で、それなりの過去もドラマもあるものです。
私側は営業マンの子供で末っ子。
主人側は、公務員の子供で末っ子長男。
至極普通の中流家庭で、実家は戸建て、それでも色々あるし、親やその先代でも色々ゴタゴタはある。主人は持病持ちで、ゼロ歳児で死の淵を彷徨ってる。今生きてるのはオマケってくらいらしいです。仲良くてちゃんと家族していて、虐待や機能不全や精神を病んでいなくても、問題は有るんですよ。
世の中、複雑な家庭なんて幾らでもあるけど、大なり小なりどの家にも問題はあって、わざわざふれ回ったりしないだけで、普通の顔をして生きてます。それすら出来ず、さらしているようなら、簡単に手に負えるものではありません。
別にマトモな人間が1人、機能不全でも一応バランス取ってる中に飛び込むだけで、ガラっと変わる事もあるよ?心理的な問題だけならね。
ピースを整理して誤解をとくことは出来るからね。
でも遺伝や遺伝病、障害や病気、依存症や借金となって来たらそうは行かない。碌でもないのに惹かれる癖があって自覚があるなら、そうした出会いはさけて、もう少しマシな社会に所属した方がいい。出会う層が変わる。
優しく見えて自身の自己評価が低く自身のクラスの差別を嫌って気易い世界が好きなのだろうけどそれは逃げだよ。

No.3 20/04/06 21:32
匿名さん3 

その程度の好きってことだ。

No.4 20/04/06 21:35
匿名さん4 

自分がしんどい思いをしてまでその人を支えたいと思いますか?
彼女のためではなく、自分のために考えてみてください。

No.5 20/04/10 23:27
匿名 ( zKePv )

いろいろあっても、彼女を支えたいって思えるのであれば、できることをやったらいいんじゃないでしょうか?元カノのことは仕方ない、悲観的なのをずっと対応するとこちらも疲れることもあるしね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧