上手くやっていくには

HIT数 762 あ+ あ-

社会人さん( 36 ♀ )
20/04/07 09:35(更新日時)

今仕事の上司のことで悩んでいます。
私は紹介でパート募集で入ったのですが、その上司が私を誘って下さり入ったのですが、相性が合わなすぎて、精神的にまいっています。元々は、姉と上司が知り合いで、どんどん部下が入っては、辞めてしまうと姉に話していたらしく、大手の会社なので、求人は入れれば面接に何人か来て、決まるらしいですけど、3ヶ月も持たずやめてくので、続く人を探していたらしく、それで声をかけてきたのが、私だったみたいです。
事務経験は、初めてて、年齢も30代半ばなので、パソコンも早く打てない、詳しくもないし、そんな自分を雇って頂いてるのは、感謝しています。
しかし仕事を始めると、一度教わったら、2度目聞くと教えたよね?メモしてたよね?って怒られてしまいます。知らないっていわれてしまいます。
注意されても間違えるよりは確認のために聞いてもウザがられるので、とにかく3回目は、聞かなくても1人で出来るように毎日毎日仕事終わったら、自宅で勉強しました。3ヶ月くらい経ってから、先輩がミスしてたことに気がついて、事務なので、正確にしてないとダメだと思って間違いを、話したら、私がやったんじゃない、知らないと言われました。もう何を言っても都合が悪くなると、知らない、わたしには関係ないと言われてしまうので、疲れてしまって、半年経った今このまま続けててやっていけるか、悩んできてしまいました。慣れてくるかと思えば、上司を知れば知るほど、苦手になってしまい、それは私がいけないのだと分かってますけど、本当に疲れてしまって、上手くやっていく秘訣をアドバイスをお願いします。

No.3035346 20/04/07 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 00:43
匿名さん1 ( ♀ )

続けるならそういうものだと思って慣れていくしかないと思います。
でもそこまで無理はしなくても良さそうですけどね。
今はコロナもあるし、辞めたら次の職もつけるかどうかもわからないですから、我慢するしかないかもしれませんが。

No.2 20/04/07 08:28
匿名さん2 

こういうことがあるから、誰かの紹介とかで入ると厄介なんですよね。
お姉さんに相談してみたら?

No.3 20/04/07 09:35
通りすがりさん3 

まずお姉さんに相談してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧