注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

社外恋愛で成功した人教えてください

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/05/23 07:22(更新日時)

訪問先でうまくいったエピソードあったら教えてください。
縮める経緯だとか、周りの協力、連絡先やデートまでにかかった期間など、詳しく教えてください。
今、近づきたい人がいるので参考にさせてもらえませんか?

No.3066194 20/05/23 04:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 07:12
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

彼から見ると、取引先の事務員です。
受付業務などしてませんが、事務室にズカズカ入って来て「新入りですか?」と名刺をくれて「好みです!暇だったら連絡して!」と言われ、ビックリしたのが出会いです。
2週に1度ペースで会社に仕事でやって来て、必ず私に声をかけて名刺の裏に自分の個人情報や趣味などを書いて渡して来ました。
そんな事が半年も続くと周りも彼を推して来る人が増えて、それを利用する形でデートをする事になりました。
その後は会社に来るたびに当たり前の様にデートの日時を言って来る様になり、3年後に入籍しました。

No.2 20/05/23 07:22
匿名さん2 

妻とは社内恋愛からで結婚しましたね。もうかなり経ちますが。

縮める経緯だとか、周りの協力、連絡先やデートまでにかかった期間とかはどうなんだろ?

同じ仕事してて、普段話するようになって、2人で遊びに行くようになる迄で半年ぐらいだったかな。遊びに行くために連絡先を交換した感じだったはず。

それから付き合おうってなるまでにさらに半年ぐらいか。それまで手を繋ぐ程度かな。お互い未経験じゃないけど、そこは気にならなかったね。いつの間にか横に居るのが当たり前になってた。

付き合い始めてから関係も出来て、3年付き合ったよ。うち1年が結婚の準備期間だったね。もっと話し詰めたかったから同棲してみて、生活感も合うから無理なく進められたって感じ。

周りには妻が退社するまで伝えなかったよ。お互い仕事は仕事って考え方だから。だから仕事中は普通に苗字呼びだしお互い敬語で話してた。なあなあは嫌いだからね。

そもそも2人のことなのに周りの協力とかいらなくない?2人で育てるものなんだから。そんな他力本願で上手く行くとか思わないよ。しかもいかにもって狙うのもどうなんだろう?うちは結果いつの間にかだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧