注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

喪失感に襲われてる

レス10 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
20/04/06 21:10(更新日時)

志村けんさんの訃報から数日たった今も、時折気持ちが沈みます。何なんでしょうかね。
それだけ身近な芸能人の方だったということなのでしょうか。
それでかなのかはわかりませんが、今当たり前にいる両親、義母、愛猫など、身近な存在の家族のことがすごく心配で、志村さんの死にもすごい喪失感なのに、もし身近な家族がそうなったら私は普通ではいられないんじゃないかと
動悸がするようになりました。

仕事もコロナの影響で今までにない時間を過ごしており、先が見えないこの状況に、鬱っぽくなりそうです。

同じような方、いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか。お願いします。

No.3034574 20/04/05 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 20:25
おしゃべり好きさん1 

父は志村けんと同じように肺が弱いのでコロナ以外でもいつどうなるか覚悟はしております。

私はどちらかというと今までの生活が一変しているので、そちらの方が方針状態です。

No.2 20/04/05 20:26
おしゃべり好きさん1 

>> 1 訂正
方針→放心です

No.3 20/04/05 21:10
愛 ( ♀ n3ltj )

私も志村けんさんがお亡くなりになられたことが未だに信じられません。
志村ロスです。
志村さんはなんか親近感がわく人だった。
志村さんがテレビで子供が欲しい欲しい言われてたし志村さんの最愛の人になりたかったです。

No.4 20/04/05 22:00
主婦さん4 

精神科の先生が言っていました。
コロナの後には精神を病む方がどっと増えるだろうと…。

ラジオではあまり長い時間コロナ関連のニュースを見続けてはいけないと言っていましたよ。

震災の時と同じです。

気持ちを少しずつ前向きに捉えていきましょうよ。

家族がうつしあわないように、予防を徹底する。3密と言われる人混みを避ける。

まずはこれを徹底。

心配されるのと同じ頻度で予防をして、確実にしていきましょうよ。
家族のことはこれくらいしか今できることはありません。

コロナの収束には年単位でかかると言われています。

私は経済の方が心配です。
暮らしに関わってくるから。

日本だけでなく世界の動向からも目が離せません。

No.5 20/04/06 01:05
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

テレビの世界に依存しすぎ。あの人たちは興行収入、言わばあっち系の人、もっと現実見た方がいいのでは?
バカな事やって、それが電波に乗って日本中に届くから有名人ってだけでしょう。
今は芸人も笑わせるより笑われるのが増えたね  確かにドリフや志村は笑いに取り組んでた感はあるけど。

• << 8 笑わせる 笑われる そうですね。違いますよね。 ドリフ、志村けんさんたちは 笑わせてくれてましたね。

No.6 20/04/06 04:25
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

特別ファンではありません。昔に比べてテレビもニュースくらいしか観ませんでした。

子供の頃は、ドリフの大爆笑、バカ殿などよく観てエッチなシーンがお茶の間に流れ気まずい雰囲気になることもしばしばありましたね笑

成人してからはたまに深夜にテレビを付けたらコントをやってたり、昔に比べてバラエティは観る機会はかなり減りました。

理由はつまらないからです。

ただその中でも志村どうぶつえんは何気に観ていました。パン君とジェームズがいて、ジェームズが亡くなったこと、パン君に子供が生まれたことは知りませんでした。

パン君はある事件で一度ニュースになりましたよね?

あれ以降志村どうぶつえんとは引き離されてしまったんでしょうかね?
確か今年だったと思いますが、パン君と再会する放送を観ました。

パン君は志村けんさんが大好きだったので、志村けんさんはホントに人からも愛され、動物からも好かれる人だったのは画面越しにでも十分伝わりました。

続く

No.7 20/04/06 04:25
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

続き

亡くなったことを知り、他人なのに、芸能人なのになぜか涙が流れました。
物凄く衝撃的な出来事だったし、身内のようなショックを受けました。

速報が入ったとき、朝のニュース番組でハリセンボンのはるなさんがショックを受け、言葉に詰まりながらコメントしている姿を観て泣きました。

志村どうぶつえんでも同様でしたが、タカアンドトシの特にトシさんの言葉に詰まるシーンが印象的でした。

年齢や芸歴に関わらず下の人間にも敬語で必ず話すなど、人としての器の大きさを感じ、こういう人間になりたいと思いました。

追悼番組の昔のコントを観ても全然笑えませんでした。つまらないからではありません。
面白いのに笑えないんです。

ドリフターズとしての志村けんを失ったこと、もう2度とパン君やプリンちゃんと会えなくなったことが悲しくて辛くて笑えないんです。

コロナウィルスが終息し世界が平和になった頃、東村山にある志村けんの木とされている場所を訪れ、手を合わせたいと思いました。

ご冥福をお祈り致します。

• << 10 私もいつか 東村山に行きたい。

No.8 20/04/06 20:05
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 テレビの世界に依存しすぎ。あの人たちは興行収入、言わばあっち系の人、もっと現実見た方がいいのでは? バカな事やって、それが電波に乗って日本… 笑わせる

笑われる

そうですね。違いますよね。

ドリフ、志村けんさんたちは
笑わせてくれてましたね。

No.9 20/04/06 20:14

お礼が一括ですみません。

気持ちが沈んでる中、YouTubeをボーっと見てたら、てんしのいもうと という動画に出会いました。
小一の男の子が生まれてくる前に亡くなった妹のことを書いた作文が賞を受けてそれを読んでいる、というものです。
泣きました。その男の子は当たり前にあることにありがとう、と言ってました。
小一の男の子が、親の気持ちを思い、会う前に旅立った妹を思い、日常は当たり前じゃないんだ、ということを知り、、

私も当たり前のことを感謝できる人間になりたいと思いました。すぐには難しいかもしれないけど。

ありがとうございます。

No.10 20/04/06 21:10

>> 7 続き 亡くなったことを知り、他人なのに、芸能人なのになぜか涙が流れました。 物凄く衝撃的な出来事だったし、身内のようなショックを受け… 私もいつか
東村山に行きたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧