注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

そんなに桜見たいですか?

レス69 HIT数 2384 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/09 13:58(更新日時)

今の世の中の状況で、そんなに桜見たいですか?!花見に来たいですか?!

わりと有名な観桜会がある近くに住んでいます。
今年はコロナの影響で屋台の出店やイベント、観光バスは無くなりほっとしていました。

ですが開花してから平日休日問わずすごい混雑です。大渋滞、歩道や桜の広場にはたくさんの人、人、人。。。

関東の方のナンバーもかなりの台数見るし、マスクをしていない人も多い。

昨日、小学生の息子を車に乗せて学校の内靴を買いに行ったんです。
その大渋滞の道を通らないと行けなかったので渋滞にはまっていると、花見客を見ながら息子が「ねー。この人たちバカなの?」と。小学生すらこうやって思うんだ。と思ったら、なんだかこの状況が大人として恥ずかしくなりました。

No.3034841 20/04/06 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.69 20/04/09 09:40
通りすがりさん45 

花見のスレですよ。
なんでスレ違いのレスしてるのかな、主さんレス出来ないじゃないです。
花見以外のお話をしたいなら、自分でスレたてればいいのに。

No.68 20/04/08 22:14
匿名さん55 

皆、今は毎日が次は私か?俺か?生か死か?と、思います。陽性反応示した人でも、無症状・軽症、そして重篤・死か、感染者の中でも分かれます。重篤に陥った感染者がニュース報道のインタビューで「思考能力が無くなる程の頭痛、熱、息苦しい」と、答えていました。恐ろしいです。行動の自粛、人との交わりを極力減らす、感染せずに生き残るには、取らざるおえない手段。緊急事態宣言が施行された今日の朝、普段は混んでいる道が空いていた。時間差出勤や休業や色々な面が、道にも表れてます。

No.67 20/04/08 19:24
匿名さん58 

>何処にいてもリスクはありますよね<

だから自粛するか だから出かけるか

この違いが個々の人間性

No.66 20/04/08 19:11
匿名さん66 

主さんの住んでるところは民度が低いんだね。
今どき桜ごときでわざわざ移動するのは老人ぐらいでしょ。

No.65 20/04/08 19:04
匿名さん55 

国からは、緊急事態宣言❗️でも、融資制度(貸し付け金)は、あるけど借りた金は返さないといけない。ここに、大半の中小零細企業は、ためらいがあります。仮に給付金100万~200万を頂いても、規模により1ヶ月も持たない会社もあります。夜のナイトクラブ、スナック、風俗店も営業をしないと賃貸料、人件費、諸経費を払う事が出来ずに潰れてしまう、営業は継続して客が入店するか?しないか?の選択肢は、残すべき。東京都知事は、差別無くと発言してましたが、今の状況下で、夜、いかにも騒がしい輩数人がカラオケでワイワイしていても、その後、何も変化なく過ごしている人もいると思います。ニュースとか見ていても、全てのライブハウスがクラスターを起こしているとは思えない。不思議ですね。何が違うのかな。

No.64 20/04/08 18:15
教えてほしいさん0 

10さん荒っぽくならないでください。
気分悪くされたならすみません。

承知してます。
仕事なら仕方ないことも、コロナのせいで飲食店など様々な職がやられていることも分かってます。

外で人と感覚あけて気分転換もいいと思ってます。

わたしもマスク2枚より、もっと助けないといけない所があると思います。

ただ、わざわざ桜を見に人混みに来るのが疑問なだけです。
おっしゃる通り被害者のようになってる店の方々は大変だと思いますが、
一人一人が自覚しないと収まらない、収まらなければずっと被害に合うのではないかと(><)

No.63 20/04/08 18:00
匿名さん63 

近所に散歩がてら桜を見るのと、花見スポットに出かけるのと、一緒ではないですよね。
私も毎年花見に行きますが、電車に乗って花見スポットに行くのは控えました。

先週土曜日、神奈川県から京都に新幹線で花見に来た人にインタビューしていましたが 、その人曰く「何処にいてもリスクはありますよね?
それなら新幹線乗っても花見しても、リスクは変わらないかなと思って」と仰ってました。
確かに、東京の三連休の際のような人混みではなかったので、リスクは少ないかもしれません。
でも、その陰には、我慢されている人が沢山いて、リスクが少なくなっているだけだと思います。そんな考えの方が沢山いたら自粛も成り立ちません。

自分が保菌者だと思って行動した方が良いですよ。
今日も夕方TVでやってましたが、大阪のライブハウスの感染は、その人の移動で、他県にまたがり大きく感染拡大してしまいました。

No.62 20/04/08 17:59
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

世界の置かれている状況、日本の状況は理解できるし、自分なりに注意もしています。
緊急事態宣言が出され、休日の不要不急の外出を控える機運もわかります。

ただね。
桜を見るのに人が集まるって言っても、程度があると思います。
このご時世ですよ?

人がひしめき合って、桜を見てるわけではないでしょうし、ばか騒ぎをするわけでもない、隣と間隔を取ってマスクして眺めているだけなら、いいと思う。

何か国レベルで言いやすい所に責任を負わしているだけに思えてしまうんですよね。
それが花見であれ、飲食店であれ。

何に腹が立つって、今、営業している飲食店や、ジムや銭湯みたいな娯楽施設に向けられる敵意です。
まるでウイルスの温床みたいに思われてね。
近づいたら感染するかのごとく。
禁止じゃなく自粛だから、国からの保証も弱いし、貸付の目処も立たないから、生活のために営業せざるを得ない。
そんな飲食店や娯楽施設に向けられる敵意。
そこも被害者なんですよ。
何かギスギスして嫌ですよ。
ただ花見をしてるだけで、バカかと、にらまれる社会なんて嫌ですよ。

通勤電車やオフィスだって、リスクが高いのに。
そっちは仕方がない。
矛盾だらけです。

2枚のマスクを配る金で、零細企業を助けてあげて欲しい。

ウチは零細だし、生活があるから仕事はしないといけないのに。
家にいよう?
会う人を7割は減らそう?
無理だって。

No.61 20/04/08 17:37
おしゃべり好きさん31 

>> 60 100%移るの?

本当に?

不確定なら不安を煽らないようにしたほうが良いです。

No.60 20/04/08 17:12
匿名さん55 

まだ先の話になりますが、例えば建物構造物内の部屋、居酒屋、キャバクラ、スナック、パブ、カラオケ、習い事教室、フィットネスジム、これらに全くの保菌者がいなければ、30人ほど集まり飲食飲酒してもウイルス保菌者や感染者は発生しないのか。確実に一人の保菌者がいたら100%の確率で、他の同席者は感染してるのが実情みたい。差別はしたくないけど、見た目では分からない恐るべきコロナウイルス、各々が行動を慎むしかない。

No.59 20/04/08 16:54
教えてほしいさん0 

たくさんのレスありがとうございます。

うちの市にも出ました感染者。
花見は関係ないですが帰省の人みたいです。

学校も始まっているのに、不安ばかりです。

No.58 20/04/08 09:55
匿名さん58 

実際感染率は仕事での外出だろうと花見の外出だろうと大差ないのだろうけど、そういう事ではなくて感染防止への個々の意識向上が問題なんじゃないかな。

リスク的にはどんな外出も同じだろうけど 「だからこそ」少しでも感染の機会を減らす「意識を持つべき」って事なんじゃ?

リスク的には同じなら 感染の可能性ある回数を減らす為、個々の自粛の意識を高く持ってって事だと思う。

No.57 20/04/08 06:10
通行人 ( vHclSb )

まぁ、屋外ですから、花見自体はそれほど悪いこととは思いません。
そう思うからこその人出なんでしょうし。

そこに来ている人と、夜の繁華街で遊んでいる人とだったら、まだ花見客のほうが好感持てます。
感染者は男性40代、女性20代が多いそう。
これ、キャバクラの構図ですよね…。

ただ、密集してしまうのはちょっとね。
有名どころじゃない、人の少ないところの桜で花見してもらえたらいいんですけどね。

今年はうちもそうしてます。

No.56 20/04/08 05:35
おしゃべり好きさん56 

子は親の背中を見て育つと言いますからね。
主さんは、当たり前の事をして、当たり前の常識を教えてるんだと思います。
こんな中、わざわざ人混みの多い場所に行く常識のない人間、頭おかしいと思います。
桜は、外だから3密にならないと思われてるかもしれないけど、人に近い距離で接触するからダメなんだと言う事が、なんで理解できないんだと思います。
主さん、ごめんなさい、恥ずかしながら、私の身内は、3密と言われるジムに今も通ってます。
後期高齢者でハイリスクなのに、自分が感染して、他人に移したら、他人の命を奪う事になるんだよと言っても、何回言っても理解できないようです。
本当に馬鹿やろうで、学校休みになって友達とも会えないで我慢している子供達に、申し訳ないです。
自分以外は他人で、でも身内だから、人に迷惑かけないようにと言っても、大勢の人の中、桜を見に行く人と同様、理解できない人はいる、他人は変えられない
んだなと、つくづく感じました。
主さんの子供さん、きっと立派な常識のある人になりますね。

No.55 20/04/08 00:31
匿名さん55 

慶大の研修医の約40名ほどが、感染したとニュース報道ありましたが、この者達、この時期に飲食会らしきことをしたらしいです。まさしく、政府がするなと表現してる3密です。仕切られた空間部屋、多数が飲酒もしたであろう吐息、トイレ、感染の条件は揃いました。本当に多数集まる飲食飲酒は、コロナウイルスが生まれ、保菌者、そして感染。まるで、コロナウイルスは今の世の中を諌めている気がします。堕落して平和ボケ、利権争いのオリンピック、そんな世の中の各々の油断に怒りを表した、その名はコードネーム・コロナウイルス❗️どれだけデジタル化して情報化した世の中でも、人間の持つ油断は昔も今も変わらない。そこを見逃さずに襲いかかったコロナ。俺を撃退出来る薬を開発して見ろ!その前に恐るべき感染力と重篤化を見せてやるよ!そして、人間の平和ボケした油断に人間の汚さを曝け出させてやるよ!

No.54 20/04/07 20:54
社会人さん33 

民主党の政権の時に作られた法律というのは皆さん誰でも知ってますよ

指示止まりで強力な命令出来ないのも

桜を観るなではなく場所、混み具合の判断

スネてるとか飛躍した言い方はいない方がいいよ。

今、1番大切な事は外出して人と接触しないこと これしか感染は防げない。

No.53 20/04/07 20:33
知りたがりさん48 

10さんの仰る事は 全くその通りで ここの方は 皆同意に近い心境でしょう

大体 この日本は 命令はできないんですよ
命令すると 軍国主義復活と言われてしまうんです
だから 台風の時も 避難命令と言うのが無いんです
だから 今回を見て 経済の方が 命よりも大事なんでしよ?と すねたことを言うのは そもそも誤解なんですよ

コロナになって 緊急事態宣言を出して都市封鎖を出来ないのは 民主党政権下で作った法律の不備のせいです
その時に都市封鎖を前提に作ってなかった
その時の新型インフルエンザは 外の国より 遥かに小規模の被害で済みましたから 幸運でしたが 今回は そこまで 幸運ではなさそうですね

大阪府知事の緊急事態宣言は 今やってます
必死ですよ
小池都知事はアナウンサーだったから あの しゃべり口調だから ふ~~ん~でおわってしまいますが 彼は人として 必死ですよね
ネットでもご覧頂けます 参考になさってください

No.52 20/04/07 19:12

>> 50 貴方のその不満は日本の政府のやり方が悪いから 国がちゃんと補償しないから仕事をせざるを得ない ややこしい給付金設定して要するに国… 緊急事態宣言で人の接触を7割は抑えたいそうですが、仕事ありきでは無理がある気がします。

だからと言って、仕事はもちろん大事なんですけど。
平日の生活が何も変わらないのに、休日との雰囲気の落差にモヤモヤしてしまいます。
明日は兵庫から名古屋に行きます。
仕事です。

テレワークなんて全体の6%くらいらしいじゃないですか。

No.51 20/04/07 19:06

>> 45 桜を愛でるのは私も良いと思いますが、なんで名所に行かないといけないわけ? 桜なんて日本人にもっとも好まれている花木なんだから、わりとあちこ… 桜を見るための人混みと言っても、大阪の造幣局やら、皇居の桜みたいな人混みは今年はないでしょう。
このご時世ですから。

自粛、自粛、で見境がなくなってしまっている気がするんですよね。
もう休みは何もするなって勢いですから。
飲食店もアパレル店もつぶれるしかなくなりますよ。
大企業と違い、内部留保で体力があるお店なんて少ないんですから。

三密を避けるべきであって、密着密閉度合いで言えば、桜を見るより、通勤電車のほうがよっぽど危ないと思いますよ。
ただ桜を見るのは、不要不急というだけなんです。

別に花くらい見なくても済むけど、見るくらいの心のゆとりは持ちたいですよ。

No.50 20/04/07 14:44
社会人さん33 

>> 49 貴方のその不満は日本の政府のやり方が悪いから

国がちゃんと補償しないから仕事をせざるを得ない

ややこしい給付金設定して要するに国は 命よりも経済を心配してる
なんだかんだ緊急事態宣言しても無理がある

通勤してる人間と土日出歩く人は違う感覚なんです
サラリーマンは補償ないから仕方なく外出する 土日に仕事する人もいるけど 不要不急でもないのに遊び感覚で出かける人 

罰金制度がないから要請止まりでフラフラする

日本は何から何まで緩い 今の時点で医療機関はもう悲鳴あげてる
マスク、手袋、防護服、アルコールの不足
海外ではマスクの奪い合いが起きてるんですよ
医療機関をパンクさせないために自粛するしかない 

日本も最悪命の選択にもなりかねないです。

• << 52 緊急事態宣言で人の接触を7割は抑えたいそうですが、仕事ありきでは無理がある気がします。 だからと言って、仕事はもちろん大事なんですけど。 平日の生活が何も変わらないのに、休日との雰囲気の落差にモヤモヤしてしまいます。 明日は兵庫から名古屋に行きます。 仕事です。 テレワークなんて全体の6%くらいらしいじゃないですか。

No.49 20/04/07 13:33

>> 32 10さんの言いたい事は分かりますが、完全に日本の経済をストップさせれないでしょ? 逆に10さんは花見がNGなら仕事もNGするべきですか… その通りですよね。

だから、平日は仕事で移動しています。生活のためです。
でも、平日の人の動きってスゴいですよ?
土日を自粛したところで、焼け石に水なんじゃないかと思うんですよね。

だから、土日は自粛しなくていいとは思いませんよ。
しないよりは自粛したほうが良い事は明らかです。

ただ経済はストップさせらないと仕事は許容されながら、飲食店やアパレル、ヘアサロン、エンタメ業界など不用不急だと言いやすい所にしわ寄せが来ている事に矛盾を感じて仕方がないんです。
数十人いる会社の事務所環境とヘアーサロンと、感染リスクはどっちが高いのか。
その矛盾が気持ち悪いんです。

それより平日、土日関係なく、クラスターが起こりそうな場所、時間は避ける、三密は避ける、そういう普段からの心がけだと思うんですよ。

僕も映画館は行ってませんし、スポーツジムも先月中頃から止めてます。
ジム自体は営業していますし、中を覗くと同じ時間に出会うメンバーが変わらず体を動かしていますが。

No.48 20/04/07 12:44
知りたがりさん48 

東京都知事が大阪府知事並みに 早い段階から
ヤイヤイ注意しないから なめてる人が噴出してるんだよ

大昔から 大阪市民は ラテン系の調子乗りが集まってる?のが 分かってるから 知事は 凄い勢いの鼻息で早々に注意喚起しまくってましたね
テレビつけたら 情報番組に 毎日 府知事が出てましたよ
このTVは近畿中に流れてるから若気の至りで 敢えて遊び回る若者も少なかったと思います
渋谷はあんなんだったけど 道頓堀でのパーティーはなかったし 渋谷を見て アホか?と思う若者が多かったとおもいます

No.47 20/04/07 12:12
相談したいさん47 

とても大人びた息子さんですね😳
確かに今の時期にその状況、危機感なさすぎですね。
そんな人混みじゃなくても、近くの公園に咲いてる桜ちょっと見るくらいでいいですよね🌸🌸

No.46 20/04/07 11:03
社会人さん33 

>> 45 私もそう思います テレビでいくら報道しても 煽ってるだけとか視聴率稼ぎとか日本はアメリカ、イタリアのようにはならないと思いこんでるんですよ
田舎にだってどこにでも桜は咲いてる
近所の桜だって綺麗さには変わりない

田舎の人混みなしのひとりでまたはふたりで観るのは問題ないと思うマスクして。 レストランでの食事会合も10人よりは2人なら全然リスク低くなると言われてます。

人の命は健康だから今日1日大丈夫、1時間先大丈夫なんて保障はないよ
自分の屁理屈が感染を広げる結果になる。

No.45 20/04/07 10:48
通りすがりさん45 

>> 10 桜くらい愛でる心の余裕があってもいいじゃないかと思っています。 長時間の密閉空間、密集には当たらないわけだから。 僕は姫路城の近辺に… 桜を愛でるのは私も良いと思いますが、なんで名所に行かないといけないわけ?
桜なんて日本人にもっとも好まれている花木なんだから、わりとあちこちに植えられてるじゃん。
一本桜でも充分綺麗だし、河原や学校とかに植えられてるじゃん。
子供がバカだと言ってるのが答えでしょ。
それくらいいいじゃん。
って思ってるから、感染が爆発的に広がってるんでしょうが。

• << 51 桜を見るための人混みと言っても、大阪の造幣局やら、皇居の桜みたいな人混みは今年はないでしょう。 このご時世ですから。 自粛、自粛、で見境がなくなってしまっている気がするんですよね。 もう休みは何もするなって勢いですから。 飲食店もアパレル店もつぶれるしかなくなりますよ。 大企業と違い、内部留保で体力があるお店なんて少ないんですから。 三密を避けるべきであって、密着密閉度合いで言えば、桜を見るより、通勤電車のほうがよっぽど危ないと思いますよ。 ただ桜を見るのは、不要不急というだけなんです。 別に花くらい見なくても済むけど、見るくらいの心のゆとりは持ちたいですよ。

No.44 20/04/07 09:25
匿名さん44 

そうです
馬鹿なんです

No.43 20/04/07 09:08
社会人さん33 

人間誰でもどんな人も!いつどうなるか分からない いつ死ぬか分からない

余命1ヶ月と言われても1年生きる人もいる 誰も先の事は分からないの

アメリカ、イタリアのように助かるはずの命が医療現場がパニックになってしまい(人工呼吸器不足、医療従事者足りず)命の選択をされてしまう

フラフラと人混みに出かける人は日本はそんな事にならないと完全に思ってるのか自分は大丈夫と信じこんでるんだろうな。

アメリカでは1メートル80センチ間隔を開けないと罰金です
それだけ危機感あるからですよ。

No.42 20/04/07 08:46
教えてほしいさん0 

今日は仕事日なので一人一人レスできなくてすみません。
緊急事態宣言が出ますね。。うちの県は出ませんが、
これで自粛に対しての意識がなお増える事祈ります(><)

医療崩壊、恐ろしいです。

本当にコロナ甘く見ちゃいけないと思います。
桜はきれいだし、外だから、少しくらい、自分だけ、
が増えたら意味ないんです。

花見関係で収益が見込めず大変な店の方もいる所申し訳ないですが、
近隣住民からしたら、本当に本当に自粛してほしいのが本音なんです。

このトピで私と息子と同じ考えの人が多くてほっとしています。

No.40 20/04/07 01:28
通りすがりさん40 ( ♀ )

今は結構どこのお花見スポットも人がまばらだとニュースで見ましたが。
主さんの所はそんなに混雑してたんですか?
それは避けた方が良いですよね。

公園を散策したり、
散策しながらのお花見は良いそうですが、
大勢で長く滞在し飲み食いするのは控える、咳エチケットをしっかりする、人との間の距離を保つ、などを気をつけた上で楽しむ・・ですよね。
気をつける事も何もなく欲求に任せてただ楽しむのは違うと思います。

私も休日はしっかり自粛しつつ、
生活の為に必要なお買い物などの外出時に見られる満開の美しい桜などは眺め楽しんでいます。

密集した場所に出向き、咳エチケットもしないなど節度のない行動は、今は特に慎んで欲しいですね。

No.39 20/04/06 22:03
社会人さん33 

国で言った事を守るか?守らないか?
不要不急の意味

私は感染症専門医師の言った事を守りたいと思う
桜を見たい人はもう見られないからと思う人の集まりなんでしょうね

感染から感染へと広がる

自分ひとりならいいけど。

No.38 20/04/06 22:02
社会人さん38 

私も、先日の首都圏のニュースでやってた目黒川の花見の混雑を見て、同じく、「バカなの?」って思いました。
なぜ我慢が出来ないのか…
大人も若者も子供も、ゾロゾロ歩いてました。
だから、今になって、1日100人超えて来たんですよ。
「あーあ、だろうな…」って思いました。
まあ来てたのは、東京の人ばかりじゃないでしょうけどね。

日本人は、花見が好きなのは知ってますし、私も桜の季節になったら、例年、色んな所へ行くタイプですが、今年は買い物の時に横目で眺めるだけにしてます。

桜は、来年も咲きますからね。

No.37 20/04/06 21:47
おしゃべり好きさん31 

>> 36 わかります。

私には突然死をする方が意外と周りにたくさんいました。

来年どうなっているか本当にわかりません。

コロナだけではなく豪雨や台風、事故なんかで死ぬかもしれません。

学校も休校で、そのままサヨナラかもしれないですし。

その瞬間は二度と戻ってこないこともある。

No.36 20/04/06 21:32
匿名さん36 

桜好きなので歩いてるときについ見とれてしまいます。
後はおばあちゃんと桜見る約束して、少し忙しくて時期を逃し「また、来年ね」と約束して次の年は亡くなり実現出来ませんでした。なぜ来年見に行こうだなんて思ったのか15年も前ですが、ずっと後悔しています。
毎年桜を見ることが当たり前なんてないです。中にはそういった方も居たんじゃないでしょうかね…

No.35 20/04/06 20:33
社会人さん33 

あと、都内はもう医療崩壊起きてます
あちこちの病院の医療従事者が感染してる 警察官までもが。

海外よりも患者数少ないのにもう医療崩壊ですよ
人工呼吸器あってもベッド数あってもそれに関わる医療従事者が居ない治療して貰えません
軽症者の宿泊施設を確保しても全然準備できてないんですよ!
軽症でも隔離されたら3週間はベッドを空けられない 

都内の医療従事者が足りなくなれば他所の県から応援を頼むでしょう

イタリアでは医療従事者が50人以上亡くなっている 老人は見捨てられる
日本はイタリアより医療関係者が少ない 医師も。

医療崩壊するような事は止めてもらいたいですね。

No.34 20/04/06 20:12
匿名さん34 

大阪在住です。大阪も明日、緊急事態発令されるので、桜どころじゃない。もう、外に出るのさえこわいです。

No.33 20/04/06 20:11
社会人さん33 

新型コロナを甘く見ない方がいいよ

このウィルスは何故か変異する

海外では何の基礎疾患がない若者が亡くなる
海外ではトラ、ライオンまで人から感染した

今では息と呼吸だけでも感染すると言われてます
3月の20日から22日の🌸の罠にかかりアホ面下げて大勢の人がくっつき放題
感染症専門医師は密3だけでなく外でも大勢の人混みを歩くのを止めなさいと言ってます

両手を広げて人に当たらない位なら大丈夫と言ってました。

だから都内の道路も減った 道路の人混みは良いなんて言ってないですよ。

来年の桜🌸も待てないんですかね?

No.32 20/04/06 19:32
匿名さん14 ( 50代 ♂ )

>> 21 地元が同じようですね。 ちなみに僕は自粛ムードを否定したいわけではないんです。 自分一人ならいいとか関係なくて。 プライベート… 10さんの言いたい事は分かりますが、完全に日本の経済をストップさせれないでしょ?

逆に10さんは花見がNGなら仕事もNGするべきですか?

たしかに花見よりも満員電車のほうが感染リスクは高いです。でも10さんのようにリスクが少ないからという理由で大勢の人が花見に出かけると満員電車と同じですよね?

花見を自粛している多くの人も10さんの理論は理解しています。今は映画館も人が入っていません。今なら安全だから映画に行っても安全ですよと周囲の人に言えますか?

• << 49 その通りですよね。 だから、平日は仕事で移動しています。生活のためです。 でも、平日の人の動きってスゴいですよ? 土日を自粛したところで、焼け石に水なんじゃないかと思うんですよね。 だから、土日は自粛しなくていいとは思いませんよ。 しないよりは自粛したほうが良い事は明らかです。 ただ経済はストップさせらないと仕事は許容されながら、飲食店やアパレル、ヘアサロン、エンタメ業界など不用不急だと言いやすい所にしわ寄せが来ている事に矛盾を感じて仕方がないんです。 数十人いる会社の事務所環境とヘアーサロンと、感染リスクはどっちが高いのか。 その矛盾が気持ち悪いんです。 それより平日、土日関係なく、クラスターが起こりそうな場所、時間は避ける、三密は避ける、そういう普段からの心がけだと思うんですよ。 僕も映画館は行ってませんし、スポーツジムも先月中頃から止めてます。 ジム自体は営業していますし、中を覗くと同じ時間に出会うメンバーが変わらず体を動かしていますが。

No.31 20/04/06 19:18
おしゃべり好きさん31 

>> 21 地元が同じようですね。 ちなみに僕は自粛ムードを否定したいわけではないんです。 自分一人ならいいとか関係なくて。 プライベート… 私もそう思います。
もちろん、3密、エチケットを厳守ですけど。

先週末は天気も良くて気分転換にもってこいだと思いました。

外国では自粛しすぎてメンタル崩壊した人が隣人5人を銃殺してたようです。
厳し過ぎるとメンタルが先に殺られますよ。

No.30 20/04/06 19:00
匿名さん30 

まともな息子さんで良かったです。

桜はどうしても行かないといけない買い出しの時に
チラッと見えるだけで十分ですけどね。

No.29 20/04/06 18:53
教えてほしいさん0 

>> 27 確かにその通りですね。 控えられる外出は控えるべきなんでしょうね。 僕は特に行動範囲が広い仕事で、今日は広島、明後日からは4日間、名… キャンプも許容範囲、花見も許容範囲と言っていたら
自粛ってなんだろうって思ってしまいます。

家にいてください。と知事が言ってるのに各々が許容範囲だからと出掛けるのは違うと思うんです。

実際に田舎に帰省してきた人から感染とか出ていて、帰省したらしばらく外出控えてと言われてる中、観光客は無法地帯です。

No.28 20/04/06 18:19

>> 26 人も生活がありますからね。仕事も、休みたくても休めない職業の人もいますし、自家栽培でもしていれば良いですがスーパーで食べ物を調達しなければ生… その通りですね。

皆さんきちんとリスク管理をされた上で、通勤電車に乗って、事務所で濃厚接触して、スーパーで売り物を共有しているわけですよ。

その上で、外で桜を眺める程度のリスクをどこまで大きく捉えるかだと思うんですよ。

平日に散々、リスクの高い事をこなしているわけですから。
休日の桜を見るだけの花見にピリピリしてたら、平日なんて通勤電車すら乗れないでしょう、事務所で机を並べて仕事も出来ないでしょう。
そちらのほうがよっぽどリスクがありますよ。

長丁場になりますよ。
あまり杓子定規に生きていては、疲弊してしまうと思います。
花見なんてしなくても生きて行けますが、花を見る事すらピリピリしてる精神状態では生きて行くのはしんどいですよ。

密集しない、密着しない。
花見=バカ騒ぎではないんですから。
若者がキャバクラやカラオケで騒いでるのとは違いますから。

No.27 20/04/06 16:03

>> 25 仕事はどうしてもテレワークや在宅ができない職種が大半ですし、 難しい問題だと思うんです。 誰もが出勤を控えたいなら控えます。 スー… 確かにその通りですね。
控えられる外出は控えるべきなんでしょうね。

僕は特に行動範囲が広い仕事で、今日は広島、明後日からは4日間、名古屋に出張するんです。
来週は茨城に行きます。
関西圏は毎日、県をまたいでいます。
流行前から今まで、ずっとそんな立場なんで、県外を恐れる感覚も麻痺しているのは事実です。

それが仕事なら許容されてしまっているわけですから、桜を愛でるくらいは、バカ騒ぎしなければいいんじゃないかと思えてしまいまして。

クラスターが起こるようなカラオケ、スナックやパチンコを避けるのは、よく理解出来ますが。
桜くらいは、不要不急を自粛する中、キャンプ場に行く家族もいるくらいだから、許容範囲じゃないかと。

• << 29 キャンプも許容範囲、花見も許容範囲と言っていたら 自粛ってなんだろうって思ってしまいます。 家にいてください。と知事が言ってるのに各々が許容範囲だからと出掛けるのは違うと思うんです。 実際に田舎に帰省してきた人から感染とか出ていて、帰省したらしばらく外出控えてと言われてる中、観光客は無法地帯です。

No.26 20/04/06 16:01
匿名さん3 

>> 23 通勤をして、感染させてしまう事は許される時点で矛盾を感じてしまうんですよ。 人間のエゴでしかないです。 じゃあ休日を我慢しても、一緒… 人も生活がありますからね。仕事も、休みたくても休めない職業の人もいますし、自家栽培でもしていれば良いですがスーパーで食べ物を調達しなければ生きていけない人も多いでしょう。つまり、どうしても出掛けなければならないことは絶対にあるということです。そういう時の、人達の、感染リスクを少しでも低くするためにも、用もない必要もない人達は自粛せよと言っているのですよ。きちんと理解しましょうね。

お花見しないと生きていけませんか?繁華街で遊ばないと死んでしまうのでしょうか?余命宣告されていて来年のことが期待できないというなら、お気の毒としか言えませんが。

• << 28 その通りですね。 皆さんきちんとリスク管理をされた上で、通勤電車に乗って、事務所で濃厚接触して、スーパーで売り物を共有しているわけですよ。 その上で、外で桜を眺める程度のリスクをどこまで大きく捉えるかだと思うんですよ。 平日に散々、リスクの高い事をこなしているわけですから。 休日の桜を見るだけの花見にピリピリしてたら、平日なんて通勤電車すら乗れないでしょう、事務所で机を並べて仕事も出来ないでしょう。 そちらのほうがよっぽどリスクがありますよ。 長丁場になりますよ。 あまり杓子定規に生きていては、疲弊してしまうと思います。 花見なんてしなくても生きて行けますが、花を見る事すらピリピリしてる精神状態では生きて行くのはしんどいですよ。 密集しない、密着しない。 花見=バカ騒ぎではないんですから。 若者がキャバクラやカラオケで騒いでるのとは違いますから。

No.25 20/04/06 13:19
教えてほしいさん0 

>> 22 お気持ちは当たり前だし、理解しています。 先の方に書きましたが、ただ平日と休日を人間が勝手に線引きしてるだけに過ぎないなぁと思って、矛… 仕事はどうしてもテレワークや在宅ができない職種が大半ですし、
難しい問題だと思うんです。
誰もが出勤を控えたいなら控えます。

スーパーなどに食料品の買い物に行くのも
生きていく上で必要です。

ただ、花見は控えられる。

もちろん、スーパーなどの感染リスクも分かってます。
でも今まだ感染がでてない市のスーパーより、
関東や県外からくるたくさんの人の方が私は怖いです。
まぁみなさんスーパー寄ったりコンビニ寄ったりするだろうし、もうどこも危ないってことなのですけど。

• << 27 確かにその通りですね。 控えられる外出は控えるべきなんでしょうね。 僕は特に行動範囲が広い仕事で、今日は広島、明後日からは4日間、名古屋に出張するんです。 来週は茨城に行きます。 関西圏は毎日、県をまたいでいます。 流行前から今まで、ずっとそんな立場なんで、県外を恐れる感覚も麻痺しているのは事実です。 それが仕事なら許容されてしまっているわけですから、桜を愛でるくらいは、バカ騒ぎしなければいいんじゃないかと思えてしまいまして。 クラスターが起こるようなカラオケ、スナックやパチンコを避けるのは、よく理解出来ますが。 桜くらいは、不要不急を自粛する中、キャンプ場に行く家族もいるくらいだから、許容範囲じゃないかと。

No.24 20/04/06 13:10
教えてほしいさん0 

>> 19 いやもうもはや日本人の本能でしょ。風呂(湯船)入らないと気が済まないみたいな。 どうしても桜咲いたっていうとワクワクしちゃいます私も。でも… 出掛けてまでは行かないという事で
そういう人が増えてほしいと願うばかりです。

No.23 20/04/06 13:06

>> 20 今この状況でのそれは心の余裕ではなくて、ただの楽観主義あるいは危機意識欠如って言うんですよ。 仕事は黙認ではなくて必要だから認めざるを… 通勤をして、感染させてしまう事は許される時点で矛盾を感じてしまうんですよ。
人間のエゴでしかないです。

じゃあ休日を我慢しても、一緒じゃないかと。

ウイルスに仕事も休みも関係ないんですから。

あとの意見は先の方にまとめましたが。

自粛を否定しているわけでないです。
普段の注意は僕もしています。

ただ。
桜よりスーパーはOKって線引きの矛盾を感じてしまうんですよ。

• << 26 人も生活がありますからね。仕事も、休みたくても休めない職業の人もいますし、自家栽培でもしていれば良いですがスーパーで食べ物を調達しなければ生きていけない人も多いでしょう。つまり、どうしても出掛けなければならないことは絶対にあるということです。そういう時の、人達の、感染リスクを少しでも低くするためにも、用もない必要もない人達は自粛せよと言っているのですよ。きちんと理解しましょうね。 お花見しないと生きていけませんか?繁華街で遊ばないと死んでしまうのでしょうか?余命宣告されていて来年のことが期待できないというなら、お気の毒としか言えませんが。

No.22 20/04/06 13:01

>> 15 気持ちに余裕があり羨ましいです。 明後日から学校も始まるため(周辺にいくつも学校がある)正直なところ心配でたまらず余裕も持てないほど、モヤ… お気持ちは当たり前だし、理解しています。

先の方に書きましたが、ただ平日と休日を人間が勝手に線引きしてるだけに過ぎないなぁと思って、矛盾を感じているだけです。

• << 25 仕事はどうしてもテレワークや在宅ができない職種が大半ですし、 難しい問題だと思うんです。 誰もが出勤を控えたいなら控えます。 スーパーなどに食料品の買い物に行くのも 生きていく上で必要です。 ただ、花見は控えられる。 もちろん、スーパーなどの感染リスクも分かってます。 でも今まだ感染がでてない市のスーパーより、 関東や県外からくるたくさんの人の方が私は怖いです。 まぁみなさんスーパー寄ったりコンビニ寄ったりするだろうし、もうどこも危ないってことなのですけど。

No.21 20/04/06 12:58

>> 14 10さんのような人が増えればどうなります? 人が少ないのは大勢の人が我慢して自粛しているからです。 自分も姫路のみゆき通りに実家があ… 地元が同じようですね。

ちなみに僕は自粛ムードを否定したいわけではないんです。
自分一人ならいいとか関係なくて。

プライベートは我慢するのに、仕事には出かけまくる矛盾に、皆さん何とも思わないのかなって思うんですよ。

クラスターが起こりそうなライブハウスやパチンコ、キャバクラなどを控えるのは、よくわかります。
でも、クラスターが起こりそうな病院や介護施設は避けられないわけで。
そこに矛盾を感じてしまうんですよ。

不要不急だからダメ。
でも不要不急じゃなければOK。
これってウイルスには関係ない線引きだと思いませんか?
クラスター案件を避ける事は有意義ですが、土日だけ自粛する事にそこまで意義が感じられません。

桜を我慢して、翌日に満員電車に乗ってたら本末転倒じゃないかと。

そんな理屈より、桜を見てもマスクやエチケット対策をしっかりするとか、桜を見ても人混みには近づかないとか。
平日の仕事と変わらず、クラスターが起こる場所、三密に注意する。
常にその心がけが大事だと思うんです。

外で桜を見るだけなら、スーパーやドラッグストアみたいな生活に必要な店舗ほうが案外危ないと思います。
売り物にウイルスが付いてるかもしれないし。
でも、気にしないし、禁止されないじゃないですか。
生活に必要だから。

不要不急と、一律にダメだと断罪してしまうのも、心にゆとりがないし、残念な事ですよ。

• << 31 私もそう思います。 もちろん、3密、エチケットを厳守ですけど。 先週末は天気も良くて気分転換にもってこいだと思いました。 外国では自粛しすぎてメンタル崩壊した人が隣人5人を銃殺してたようです。 厳し過ぎるとメンタルが先に殺られますよ。
  • << 32 10さんの言いたい事は分かりますが、完全に日本の経済をストップさせれないでしょ? 逆に10さんは花見がNGなら仕事もNGするべきですか? たしかに花見よりも満員電車のほうが感染リスクは高いです。でも10さんのようにリスクが少ないからという理由で大勢の人が花見に出かけると満員電車と同じですよね? 花見を自粛している多くの人も10さんの理論は理解しています。今は映画館も人が入っていません。今なら安全だから映画に行っても安全ですよと周囲の人に言えますか?

No.20 20/04/06 12:55
匿名さん3 

>> 10 桜くらい愛でる心の余裕があってもいいじゃないかと思っています。 長時間の密閉空間、密集には当たらないわけだから。 僕は姫路城の近辺に… 今この状況でのそれは心の余裕ではなくて、ただの楽観主義あるいは危機意識欠如って言うんですよ。

仕事は黙認ではなくて必要だから認めざるを得ないんですよ、人間が生きていく為のことですから。そしてプライベートは、こんな短期間外出を自粛しても誰も死にませんよね?自宅でいくらでもやれることはあるのですから。それを浅はかな考え一つで破り、外出することで、それが原因で自身かあるいは誰かが死ぬかもしれないんですよ?そこはきっちり線引きするの当たり前です。これも人間が生きていく為にとても大事なことです。

どうしても通勤しなければならなくて感染してしまうのと、遊びで出掛けて感染するのでは、全く意味合いも印象も違います。ウイルスがそこを線引きしないとしても、人々はきっちり見方を分けますよ。

心の余裕って言うなら、自分より体の弱い他の誰かのことをもっと思いやって下さい。あなたが命を奪うかもしれない、誰かのことを。

• << 23 通勤をして、感染させてしまう事は許される時点で矛盾を感じてしまうんですよ。 人間のエゴでしかないです。 じゃあ休日を我慢しても、一緒じゃないかと。 ウイルスに仕事も休みも関係ないんですから。 あとの意見は先の方にまとめましたが。 自粛を否定しているわけでないです。 普段の注意は僕もしています。 ただ。 桜よりスーパーはOKって線引きの矛盾を感じてしまうんですよ。

No.19 20/04/06 12:49
おしゃべり好きさん19 

いやもうもはや日本人の本能でしょ。風呂(湯船)入らないと気が済まないみたいな。
どうしても桜咲いたっていうとワクワクしちゃいます私も。でも今はさすがに出かけてまで花見は行きません。
家の近くに咲いてるから、ちょっとコンビニ行った帰りとかに眺めてます。

• << 24 出掛けてまでは行かないという事で そういう人が増えてほしいと願うばかりです。

No.18 20/04/06 12:43
教えてほしいさん0 

>> 14 10さんのような人が増えればどうなります? 人が少ないのは大勢の人が我慢して自粛しているからです。 自分も姫路のみゆき通りに実家があ… ありがとうございます。
一人一人の行動が大切ですよね。
自分だけ。が増えたら、いつまでもこの状況なんです。

No.17 20/04/06 12:42
教えてほしいさん0 

>> 13 見たいかと聞かれれば見たい。 きれいですもんね。

No.16 20/04/06 12:37
教えてほしいさん0 

>> 11 桜より梅が好きな自分は少数派なのかねぇ… それでも桜並木とか見たり、満開の桜を見ると綺麗だな~~ と思ったりする でもごった返す… 桜はきれいですよね。
並木道は本当に美しいです。
ただ命を大切にかんがえてほしいですよね。
自分は大丈夫じゃなく、周りのこともかんがえてほしい。

No.15 20/04/06 12:35
教えてほしいさん0 

>> 10 桜くらい愛でる心の余裕があってもいいじゃないかと思っています。 長時間の密閉空間、密集には当たらないわけだから。 僕は姫路城の近辺に… 気持ちに余裕があり羨ましいです。
明後日から学校も始まるため(周辺にいくつも学校がある)正直なところ心配でたまらず余裕も持てないほど、モヤモヤしてしまいます。

仕事とプライベートの線引きも重々承知していますし、
ここはまだ感染者いないから。と情報で安心して来られるのかもとも思ってます。

ただ、わざわざこの状況で県外各地から来ることに理解ができないのです。
失礼ですがウィルスを運んでるように思えてしまって(><)

• << 22 お気持ちは当たり前だし、理解しています。 先の方に書きましたが、ただ平日と休日を人間が勝手に線引きしてるだけに過ぎないなぁと思って、矛盾を感じているだけです。

No.14 20/04/06 12:32
匿名さん14 ( 50代 ♂ )

>> 10 桜くらい愛でる心の余裕があってもいいじゃないかと思っています。 長時間の密閉空間、密集には当たらないわけだから。 僕は姫路城の近辺に… 10さんのような人が増えればどうなります?
人が少ないのは大勢の人が我慢して自粛しているからです。

自分も姫路のみゆき通りに実家があります。
例年のような人出はありませんが、普段の日の人通りよりは随分多く感じましたよ。

自粛ムードで人がまばらだから自分一人なら良いというのは自分勝手な考え方だと気づいてください。

• << 18 ありがとうございます。 一人一人の行動が大切ですよね。 自分だけ。が増えたら、いつまでもこの状況なんです。
  • << 21 地元が同じようですね。 ちなみに僕は自粛ムードを否定したいわけではないんです。 自分一人ならいいとか関係なくて。 プライベートは我慢するのに、仕事には出かけまくる矛盾に、皆さん何とも思わないのかなって思うんですよ。 クラスターが起こりそうなライブハウスやパチンコ、キャバクラなどを控えるのは、よくわかります。 でも、クラスターが起こりそうな病院や介護施設は避けられないわけで。 そこに矛盾を感じてしまうんですよ。 不要不急だからダメ。 でも不要不急じゃなければOK。 これってウイルスには関係ない線引きだと思いませんか? クラスター案件を避ける事は有意義ですが、土日だけ自粛する事にそこまで意義が感じられません。 桜を我慢して、翌日に満員電車に乗ってたら本末転倒じゃないかと。 そんな理屈より、桜を見てもマスクやエチケット対策をしっかりするとか、桜を見ても人混みには近づかないとか。 平日の仕事と変わらず、クラスターが起こる場所、三密に注意する。 常にその心がけが大事だと思うんです。 外で桜を見るだけなら、スーパーやドラッグストアみたいな生活に必要な店舗ほうが案外危ないと思います。 売り物にウイルスが付いてるかもしれないし。 でも、気にしないし、禁止されないじゃないですか。 生活に必要だから。 不要不急と、一律にダメだと断罪してしまうのも、心にゆとりがないし、残念な事ですよ。

No.13 20/04/06 12:31
通りすがりさん13 

見たいかと聞かれれば見たい。

• << 17 きれいですもんね。

No.12 20/04/06 12:24
教えてほしいさん0 

>> 9 桜は毎年咲くのにね。 私は自宅近くに桜の木が沢山あるので、わざわざ見に行こうとは思わないんだけど、この状況でそこまでして見たいのかしらね。 そうなんです。
この状況で、そこまでしてが理解できないんです。

No.11 20/04/06 11:36
おしゃべり好きさん11 

桜より梅が好きな自分は少数派なのかねぇ…
それでも桜並木とか見たり、満開の桜を見ると綺麗だな~~
と思ったりする
でもごった返す人混みでまで桜を見たいとはまったく思わない

• << 16 桜はきれいですよね。 並木道は本当に美しいです。 ただ命を大切にかんがえてほしいですよね。 自分は大丈夫じゃなく、周りのこともかんがえてほしい。

No.10 20/04/06 11:35

桜くらい愛でる心の余裕があってもいいじゃないかと思っています。
長時間の密閉空間、密集には当たらないわけだから。

僕は姫路城の近辺に住んでいますが、昨日はいるにはいましたが、まばらでしたよ。
地域によって違うのかも。

主さんの現場を見ていないので、わかりませんが、主さんの感じ方で一部の盛り上がりを全部と感じてしまっているのかもしれません。
たまたま、お昼時間の一番混む時間帯にかち合ったとか。

平日のオフィスや通勤電車、工場内、スーパーの特売時間のほうが案外危ないかもしれませんよ。

仕事は必要だから黙認、プライベートは不要不急だからダメと言うのも、ウイルス本人には関係ない線引きですからね。

• << 14 10さんのような人が増えればどうなります? 人が少ないのは大勢の人が我慢して自粛しているからです。 自分も姫路のみゆき通りに実家があります。 例年のような人出はありませんが、普段の日の人通りよりは随分多く感じましたよ。 自粛ムードで人がまばらだから自分一人なら良いというのは自分勝手な考え方だと気づいてください。
  • << 15 気持ちに余裕があり羨ましいです。 明後日から学校も始まるため(周辺にいくつも学校がある)正直なところ心配でたまらず余裕も持てないほど、モヤモヤしてしまいます。 仕事とプライベートの線引きも重々承知していますし、 ここはまだ感染者いないから。と情報で安心して来られるのかもとも思ってます。 ただ、わざわざこの状況で県外各地から来ることに理解ができないのです。 失礼ですがウィルスを運んでるように思えてしまって(><)
  • << 20 今この状況でのそれは心の余裕ではなくて、ただの楽観主義あるいは危機意識欠如って言うんですよ。 仕事は黙認ではなくて必要だから認めざるを得ないんですよ、人間が生きていく為のことですから。そしてプライベートは、こんな短期間外出を自粛しても誰も死にませんよね?自宅でいくらでもやれることはあるのですから。それを浅はかな考え一つで破り、外出することで、それが原因で自身かあるいは誰かが死ぬかもしれないんですよ?そこはきっちり線引きするの当たり前です。これも人間が生きていく為にとても大事なことです。 どうしても通勤しなければならなくて感染してしまうのと、遊びで出掛けて感染するのでは、全く意味合いも印象も違います。ウイルスがそこを線引きしないとしても、人々はきっちり見方を分けますよ。 心の余裕って言うなら、自分より体の弱い他の誰かのことをもっと思いやって下さい。あなたが命を奪うかもしれない、誰かのことを。
  • << 45 桜を愛でるのは私も良いと思いますが、なんで名所に行かないといけないわけ? 桜なんて日本人にもっとも好まれている花木なんだから、わりとあちこちに植えられてるじゃん。 一本桜でも充分綺麗だし、河原や学校とかに植えられてるじゃん。 子供がバカだと言ってるのが答えでしょ。 それくらいいいじゃん。 って思ってるから、感染が爆発的に広がってるんでしょうが。

No.9 20/04/06 10:54
好奇心旺盛パンダさん9 

桜は毎年咲くのにね。
私は自宅近くに桜の木が沢山あるので、わざわざ見に行こうとは思わないんだけど、この状況でそこまでして見たいのかしらね。

• << 12 そうなんです。 この状況で、そこまでしてが理解できないんです。

No.8 20/04/06 09:37
教えてほしいさん0 

>> 4 私の地区に感染でた最悪ー勘弁してって言っておきながら小さい子ども連れて花見してる人いて本当矛盾してるなぁと思います。花見いつでも見れるでしょ… 小さな子やベビーカー。車イスのご年配の方もたくさんいらしてました。

うちの市はまだ感染でてないんです。県内は数十人でてますが。
この混雑の状況だときっと来週あたりどーんと出ることは予想できます。

どれだけ気をつけて、子供に我慢させたって
こういう人達がいるから収まらない。
恥ずかしいです。

No.7 20/04/06 09:31
教えてほしいさん0 

>> 3 本当に勘弁してほしいですよね。脳内お花畑がこれほど多いとは。しかも、外は通気性が良いからと、人混みにも関わらずマスクを外す。そういう人達がど… そうなんですよ。自分は大丈夫と思ってる人が多すぎて。
そこまでして桜って見ないと駄目なの?と思った次第です。

No.6 20/04/06 09:30
教えてほしいさん0 

>> 2 ファーストレディがお手本示したし 命が軽く見られ過ぎ 【不要不急】の意味をもう一度説明会しないとダメな馬鹿が多すぎる 本当ですよね。子供たち休校で我慢してるのに、ファーストレディーのあの行動。
それを庇う旦那さん。
まずそこの人たちが不要不急って意味知らないんですかね(ーωー)

No.5 20/04/06 09:26
教えてほしいさん0 

>> 1 都会人はたいへんやな…。 こういうとき地方民は勝ち組。 ひとっこひとりいない場所で、綺麗な桜見放題です。 今年も良い春だ。 (桜マウ… うちも地方なのですが、
出店の自粛とかしても結局このありさまかーと、ため息ものです。

ひとっこひとりいない、今の状況だととても羨ましいです。

No.4 20/04/06 09:08
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

私の地区に感染でた最悪ー勘弁してって言っておきながら小さい子ども連れて花見してる人いて本当矛盾してるなぁと思います。花見いつでも見れるでしょ。なぜ我慢できないのかがわかりませんね。

• << 8 小さな子やベビーカー。車イスのご年配の方もたくさんいらしてました。 うちの市はまだ感染でてないんです。県内は数十人でてますが。 この混雑の状況だときっと来週あたりどーんと出ることは予想できます。 どれだけ気をつけて、子供に我慢させたって こういう人達がいるから収まらない。 恥ずかしいです。

No.3 20/04/06 09:05
匿名さん3 

本当に勘弁してほしいですよね。脳内お花畑がこれほど多いとは。しかも、外は通気性が良いからと、人混みにも関わらずマスクを外す。そういう人達がどんどんウイルスを拡散していく。

今や日本人は世界でも最下層レベルの無知非常識民族認定ですよ。意識が低いにも程がある。

桜はウイルス感染しないのだから、来年も再来年も咲きますが、もし今コロナに感染したら、あなた自身はもしかしたらもう二度と桜も見られなくなるかもしれませんよ、と、各花見名所に看板立てたら良いと思います。

• << 7 そうなんですよ。自分は大丈夫と思ってる人が多すぎて。 そこまでして桜って見ないと駄目なの?と思った次第です。

No.2 20/04/06 09:03
匿名さん2 

ファーストレディがお手本示したし

命が軽く見られ過ぎ

【不要不急】の意味をもう一度説明会しないとダメな馬鹿が多すぎる

• << 6 本当ですよね。子供たち休校で我慢してるのに、ファーストレディーのあの行動。 それを庇う旦那さん。 まずそこの人たちが不要不急って意味知らないんですかね(ーωー)

No.1 20/04/06 09:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

都会人はたいへんやな…。
こういうとき地方民は勝ち組。
ひとっこひとりいない場所で、綺麗な桜見放題です。
今年も良い春だ。
(桜マウントとっちゃってごめんなさいww)

• << 5 うちも地方なのですが、 出店の自粛とかしても結局このありさまかーと、ため息ものです。 ひとっこひとりいない、今の状況だととても羨ましいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する