注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

いつもより重い風邪、コロナ検査拒否…

レス16 HIT数 811 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/04/07 13:49(更新日時)

今とても重い風邪にかかっています。
喉の風邪 と診断されましたが、いつもより微熱が続き喉もあり得ないくらい痛く、鼻水も緑色でネバネバ、そして頭痛が頻繁におこり頭が潰されそうです。

喘息にならない為に鼻をよくかんでいるので、咳だけあまり出ません。

保健所に電話しても
濃厚接触者と会ったりしましたか?
わからないなら大丈夫ですよー近くの内科さんに行ってみて
と、言われました。

内科では喉を見るだけで、鎮痛剤と抗生物質出しておくから〜と
5日経ちましたが頭痛は日に日に大きくなり内科の先生もわかんないなぁと首をひねりました。

保健所にまた電話して、
子供がいるので調べて欲しいです
と伝えても
濃厚接触者と会ったり話したり?
飛行機には乗った?
どちらでもないなら検査出来ません
だそうです。

喉の風邪でしたと勤務先に言うと、こんな時に風邪引いて困るよ 早く出勤してよ。とメールが来ました。

どこの病院も 検査?しないよ〜と言われ(コロナじゃなく普通の)ウイルス検査もレントゲンもなく不安な毎日を過ごしています。

どれだけ頭痛があっても喉の痛みがあっても3人の母親で家事育児は待ってくれないのでやってますが毎日しにたいと思ってしまいます…

No.3034838 20/04/06 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 08:50
通りすがりさん1 

感染者と濃厚接触したか 熱(微熱含む)と咳 症状が四日以上じゃないと 余計 検査してくれないらしいです
なので こんな事態が裏目に出て 近々 感染爆発 出そうだと思っている次第でございます
覚悟しなきゃな と

勝手な私見 でございますが どうでしょうか

  • << 5 濃厚接触したかわからないのでなんともいえません。と保健所にお伝えしたら、濃厚接触者だと思われる方にはこちらから電話がいっていますが、来ましたか? 来てないならそれに当てはまりません。 という対応でした。 症状が辛かったのであまり返事が出来なかったら、早く薬飲んで安静にして下さい だそうです。 コロナ陰性だったら少しは不安落ち着いたり子供達と触れ合えるのに…

No.2 20/04/06 09:16
匿名 ( Lk2kb )

味覚・臭覚ありますか?
その風邪になるような状況の所に行きましたか?
密接した所など。
もし上記のような症状あれば、保健所に伝えてみては?

  • << 6 仕事内容が年明けから変わり、営業になりました。 商品をお勧めしてお店に置いてもらうので、配達&営業という事です。 上記の事も伝えましたが濃厚接触者に当たらないときっぱり言われてしまいました。 味覚はありますが、喉がもの凄く痛いので嗅覚はほぼないです。

No.3 20/04/06 09:23
社会人さん3 

辛いですね…
検査は、条件が決まってるので、そこにあてはまらない限り、してもらえないそうですしね。
免疫力ある人は、症状出ないしね…
お大事になさって下さいね。

  • << 7 ありがとうございます… そういう言葉とても救われます 免疫力はある方ですが、花粉症発症してたので風邪引いちゃいました…

No.4 20/04/06 10:29
おしゃべり好きさん4 

心配ですよね。
検査出来る芸能人とか本当に
ずるいと思ってしまいます

私の母親も咳が2週間以上続いており、
病院に行きましたがコロナに関する事は一切何も言わず、
肺のレントゲン、血液(アレルギー)検査だけしてもらっていました
以上は無かったようですが…
まだ少し咳があります…

  • << 8 芸人さんは頼み込んで頼み込んで検査してもらったそうで、私も近くの大きな病院にいって頼み込んで頼み込めばやってくれるのか?って思いました… 咳2週間もお辛いですね 外で咳したら今は周りの目が怖いです。 実際みんなピリピリしてるので、仕方ないですが… 熱が続いてる咳も鼻水も喉も頭痛もってなっても検査してくれませんでした。 誰ならなんなら検査してくれるんでしょうか???
  • << 12 肺のレントゲン撮ってるのならば肺炎になってなかったってことだしちゃんと診察受けてると思いますが。 だからアレルギー検査したのでしょう。 コロナウイルス感染で怖いのは肺炎引き起こすことですし。 志村けんさんの死因も肺炎です。

No.5 20/04/06 12:38
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 感染者と濃厚接触したか 熱(微熱含む)と咳 症状が四日以上じゃないと 余計 検査してくれないらしいです なので こんな事態が裏目に出て 近… 濃厚接触したかわからないのでなんともいえません。と保健所にお伝えしたら、濃厚接触者だと思われる方にはこちらから電話がいっていますが、来ましたか?
来てないならそれに当てはまりません。

という対応でした。
症状が辛かったのであまり返事が出来なかったら、早く薬飲んで安静にして下さい だそうです。
コロナ陰性だったら少しは不安落ち着いたり子供達と触れ合えるのに…

No.6 20/04/06 12:48
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 味覚・臭覚ありますか? その風邪になるような状況の所に行きましたか? 密接した所など。 もし上記のような症状あれば、保健所に伝えてみては? 仕事内容が年明けから変わり、営業になりました。
商品をお勧めしてお店に置いてもらうので、配達&営業という事です。
上記の事も伝えましたが濃厚接触者に当たらないときっぱり言われてしまいました。
味覚はありますが、喉がもの凄く痛いので嗅覚はほぼないです。

No.7 20/04/06 12:49
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 辛いですね… 検査は、条件が決まってるので、そこにあてはまらない限り、してもらえないそうですしね。 免疫力ある人は、症状出ないしね… … ありがとうございます…
そういう言葉とても救われます
免疫力はある方ですが、花粉症発症してたので風邪引いちゃいました…

No.8 20/04/06 12:58
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 心配ですよね。 検査出来る芸能人とか本当に ずるいと思ってしまいます 私の母親も咳が2週間以上続いており、 病院に行きましたがコ… 芸人さんは頼み込んで頼み込んで検査してもらったそうで、私も近くの大きな病院にいって頼み込んで頼み込めばやってくれるのか?って思いました…

咳2週間もお辛いですね
外で咳したら今は周りの目が怖いです。
実際みんなピリピリしてるので、仕方ないですが…
熱が続いてる咳も鼻水も喉も頭痛もってなっても検査してくれませんでした。
誰ならなんなら検査してくれるんでしょうか???

No.9 20/04/06 13:36
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

38.4℃の熱がまたでてきました。
昨日よりも頭痛も喉痛もひどくなってます。
近所の病院に行くか近くの日赤に行くか…
薬飲んでも飲んでも治りません
たすけて

No.10 20/04/06 14:15
匿名 ( Lk2kb )

>> 9 事前に病院連絡してみては?

No.11 20/04/06 15:14
おしゃべり好きさん11 

喉の痛みなら違うのでは?

No.12 20/04/06 15:32
匿名さん12 

>> 4 心配ですよね。 検査出来る芸能人とか本当に ずるいと思ってしまいます 私の母親も咳が2週間以上続いており、 病院に行きましたがコ… 肺のレントゲン撮ってるのならば肺炎になってなかったってことだしちゃんと診察受けてると思いますが。
だからアレルギー検査したのでしょう。
コロナウイルス感染で怖いのは肺炎引き起こすことですし。
志村けんさんの死因も肺炎です。

No.13 20/04/06 15:47
通りすがりさん13 

確か、コロナ等のウイルス性の症状は黄色や緑色のハナは出ないってことらしいよ
風邪等の菌による症状ならそうなるってお医者さんが言ってた

No.14 20/04/06 16:49
おしゃべり好きさん14 

副鼻腔炎では?

簡単には検査はしませんよ

本当にダメな国だなって思う

No.15 20/04/06 17:02
匿名さん12 

>> 14 蓄膿症ですね。

主さん、私もかかったことあるので頭が重く緑膿鼻水心当たりあります。
内科ではわからないかもしれません。
こちらは耳鼻科で内視カメラで調べました。
副鼻腔炎ならば合った薬を服用しないと長引きます。

No.16 20/04/07 13:49
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

39℃の熱が下がらず咳も出て来たので病院に行きました。
レントゲンを撮ったら影がある とのことで保健所に電話してもらって検査して結果待ちです。
コロナウイルスじゃなくても肺炎か気管支炎だと思うのでこれからも気を付けて生活して行こうと思います

症状がある方ずっと熱が下がらない方は、一度レントゲンを撮ってもらって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧