注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

レス

レス6 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/25 11:53(更新日時)

できないの分かってて仲良くしたくありません。やると生理くるかこないか毎日憂鬱だし、できなかったときの落胆感。
でも排卵日前にタイミング取れなかった敗北感。
かと言って夫に誘われても面倒くさい私。
昨日もやったら良かったと自己嫌悪です。カレンダー見たら今日排卵日でした。

もう今更やっても遅い、、、

健康な人は自粛機会に爆発的に妊娠するんでしょうけど。

No.3047029 20/04/25 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 08:52
匿名さん1 

セックスを、ただの子作りだとお考えの様ですね…

もっと楽しめば良いのに。

このサイトでもたまに、
妊活してる時は出来なかったけど、諦め、自然に任せたら妊娠したなんてコメントも見ますし。

何より、
女性は気持ち良くなると、子宮口が下がってきて、種を受け入れやすくなります。
膣に出したって妊娠はしづらいんだから、種が子宮に届くように、貴女も気分を盛り上げなきゃ。

No.2 20/04/25 09:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 楽しむ余裕ありません。
楽しめるようになるのは、おそらく年齢的に(自分の中で)もう子育てするには難しいと思った時だと思います。物理的に完全に諦めた時でしょう。

あなたは子供いますか?結婚してますか?

付き合ってるときは楽しかったですけど、欲しいのにいつまで経ってもできない、不妊治療でお金かけてもできない、周りから常にマウント、子供作らない=おかしいみたいなレッテル。
精神的に楽しめません。

No.3 20/04/25 09:43
匿名さん1 

>> 2 俺は結婚で失敗したうえ、
今はガンを患ってる彼女が居るため、子供は欲しかったけど諦めました。

貴女の気持ちはきっと、同じ様な苦しみを抱えてる女性にしか理解出来ないことなんだと、俺も思ってますよ。

けど、精神的に楽しめない事が、肉体的にも妊娠しづらくしてることは事実なんですよ。

今の不安やストレスは、好きな人とセックスした際に分泌される、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが軽減してくれます。

セックスではなく、子作りだと考えてしまってると、それさえ分泌されないんですよ。

貴女を苦しめてるのは自分自身だって事、気付いて下さいね。


そんなに頑張る必要、無いと思います…
肩の力、もっと抜いてみては?

No.4 20/04/25 10:01
匿名さん4 

私も今妊活中で、排卵日付近にタイミングをとることがめんどくさくて苦痛でなりませんでした。
でも私達が愛し合ってできる命ですよね?
あまり義務的になりすぎると授かるものも授からなくなるのでは😔
ちなみに、カレンダー通りに排卵しているかは分からないですよ!

No.5 20/04/25 11:43
匿名さん5 

何レス

No.6 20/04/25 11:53
匿名さん6 

欲しいものが手に入らないことは、人生にいくらだってあります。
それにイライラしたり、拗ねても仕方がないことです。

旦那さんがいてくれること、近くにセックスができるぬくもりがあること、
それって、有難くて、幸せなことです。
それさえ与えられない人生を送っている人は多いです。

周囲からのレッテルやマウントを覆すために、子供が欲しいと思うから、
セックスや小作りが、周囲への雪辱戦みたいになって楽しめないのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧