注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

風邪引くの怖くないですか?

レス12 HIT数 699 あ+ あ-

気になるさん
20/04/06 07:52(更新日時)

私は体調崩しやすい、風邪を引きやすいのですが、それでもいつもなら鼻風邪引いた、喉が痛い、熱がある、寒気がする…なんて症状がでたら、ああまた風邪引いたかとやりすごして、水分補給して眠って治してしまいますが、今だとコロナに感染したかも知れないという恐怖がありますよね……。
ただの風邪が風邪じゃないかも知れないという恐怖

この恐怖、解る方おりますか?

No.3034692 20/04/05 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/04/06 00:20
気になるさん0 

>> 1 私もすぐに風邪ひきやすいし、花粉もあるしで、凄く注意してます、怖いです。 体調不良怖いですよね…私も通年性アレルギー&咳喘息なので、いつも以上に敏感になっております。

No.6 20/04/06 00:25
気になるさん0 

>> 2 私も今日朝から喉が少し痛くクシャミも出たり、強い眠気もあり内心まさかね…と怯えてます(笑) 薬飲んだら喉の痛みは楽になったし、ご飯食べて… ああ、解ります。食べ物食べて、ちゃんと味がする、ヨシ!みたいな感じです(笑)
いつもは体調悪いなというときは様子を見ます、大概は半日くらいしたらよくなりますが、風邪のときはそのまま悪化します。
でもコロナって無症状者が8割とか?ってもう解らないですよね。実は知らない間に感染していて免疫獲得してるなんていうこともあり得るのでは?なんて思いました。実際はどうなんでしょう

No.7 20/04/06 00:32
気になるさん0 

>> 3 今のこのコロナ状況では、誰もがそうだと思います。 ちょっとした花粉症の症状でも、もしかしたら?みたいな不安出て来て、ネットで症状の確認… みんな神経質になりますよね。
私もアレルギー持ちなので、アレルギーのくしゃみか、風邪のくしゃみかは解るのですが、いまはこれもしかしたら風邪のくしゃみ?とか気にならなってしまいます。普段だったら鼻風邪や喉の痛みなんて、ああー風邪引いたかも運悪いな早く治らないかなくらいで終わりますが、いまはそういう訳にはいかないですからね。
体調悪くならないでくれと祈るばかりです。本当にストレスたまります。

No.9 20/04/06 00:42
気になるさん0 

>> 4 私自身はアレルギーで毎年この時期に蓄膿になります。 微熱が昨日出てすぐ下がったので蓄膿なのか、どうなのか微妙です。 子供も喉が痛いと言っ… 微熱ですか…心配ですね。
黒沢かずこも1日で熱が下がったとか話してましたよね。政府のいう37.5度の熱が4日間続くなんてまるであてになりませんよね。無症状も多いというし
黒沢は検査を求めたようですが、なかなかさせてもらえなかったみたいです。
たいしたことない軽い風邪症状?くらいなら解らないですよね。

とりあえず、お子さんは匂いや味がするかどうかを調べてみてはいかがでしょうか。匂いや味がすべてとは思いませんが一番分かりやすいチェックなのかなと思いました。

• << 12 子供は食欲はあり臭いも味も感じるようです! 今日はだいぶ回復してます。 新型コロナではないですかね~ 旧型もあるのでややこしいです。

No.10 20/04/06 01:13
気になるさん0 

>> 8 いや日本国中がみな同じではないですかね そうでなくとも自分がカゼにかかるかからない以前に街中で咳やくしゃみを聞いただけで恐怖 これもまたみな… そうですよね。
私もアレルギー鼻炎、咳喘息だから、外でくしゃみ咳の症状が出ないように祈ってますが、同じようにくしゃみや咳払いしてる人が近くにいたら血の気が引きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧