関連する話題
男性の家に行くとOKサイン
彼の性癖について
カードでリーディング【25】

不倫抜け出せた。なんか不思議

レス20 HIT数 380 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/04/06 07:04(更新日時)

ずっと不倫から抜け出せないでいました。
他に好きな人ができないと絶対に抜け出せないと思っていて何度も他の男性を好きになろうとしたのですがどうしても比べてしまい、また戻ってしまうの繰り返しでした。
そんな中、好きな人がやっとでき、不倫相手から離れることができました。しかし好きになった人と喧嘩をし、音信不通になってしまいました。今までの私なら不倫相手に連絡をしてしまったりだったんですが、今回は全くそんな気が起きず自分の中で完全に断ち切る事ができました。

好きな人ができて私の失態で音信不通になり、最初はすごく辛かったし泣きましたが、今思うと、この男性は不倫を断ち切る為に現れてくれた人なのかなと思うようになり、そんなこともあるんだと驚いています。

絶対に離れることができないと思っていた不倫相手と離れられたことですごく良かったと思っています。

人生において、このような出会い方があるとは思いもしませんでした。不思議に思うのは私だけでしょうか?

No.3034672 20/04/05 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/04/05 22:34
匿名さん1 

運命。

おめでとう。

  • << 6 ありがとうございます!!

No.2 20/04/05 22:51
恋愛好きさん2 

不倫に限らずですが好きな人ができた事によって前の男性から心が離れた事もひとつの要因だと推測します。

今までは比べるだけで結局不倫相手に執着していたからだと考えます。

未練を断ち切るのは新しい恋愛がやはり一番手っ取り早いという事でしょう。前の男性はちゃんと諦める努力をし連絡しないなどちゃんと行動する事も大事です。新しい恋愛するために目の前にいる人とちゃんと向き合う事も大事なんじゃないでしょうか。

簡単に誰かを好きになるわけでもないですから難しい部分もありますけどね。

抜け出せて良かったですね♩

  • << 8 ありがとうございます! そうですね。もし、好きな人ができなければズルズルと不倫相手と続いていたと思います。 本当に不思議なのが、好きな人とうまく行っていて、不倫相手と離れられたならわかるのですが、この恋がうまく行かなかったにも関わらず戻らないでいられることがお恥ずかしながら以前の私ならありえないというか、自分でもビックリしています。 ホント、人を好きになる事ってあまりないので現れてくれた彼には感謝しています! 本当に抜け出せてよかったです😭

No.3 20/04/05 23:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その男性に本当に惚れたのだと思います。
そして、今はお別れしてしまったにしろ、
不倫のような薄っぺらいものではなく、
ちゃんと大切にして貰えて、向き合って恋愛をしたのだと思います。
自分の事を誰かの宝物だと知ると、自分の事を大切にしようと思うようになるので、不倫のような恋愛は求めなくなります。
何処かで壊れていた主さんの心が治った、癒されたのですね。
素敵な出会いができて本当によかったですね。

  • << 10 ありがとうございます! そうですね。本当に好きになりました。 色んな所に出かけて色んな話をして大切にもしてもらっていたと思います。 不倫相手とは連絡を取り合ってない中、玄関に不倫相手からの誕生日プレゼントが置いてありました。どうしたらいいのかわからず、開けてもいないのですがそれでも連絡をしない自分に驚いています。 今となれば何をしていたんだろう?と我に帰った感じです。 本当に良かったです。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 20/04/05 23:22
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

私ももうすぐ終わりそうです…

キッパリ、スッキリと終わりたいけど…まだ無理かなぁ…

  • << 11 ありがとうございます! 私も不倫相手とは喧嘩ばかりで、それでも執着していました。 ホントに好きな人ができてやっと断ち切れたので、抜け出すには他の恋愛が一番かもしれません😖

No.6 20/04/05 23:26
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 運命。 おめでとう。 ありがとうございます!!

No.7 20/04/05 23:30
恋愛好きさん7 

すごく前向きになれたのは良かったと思いますが、主さんのしてた不倫というのは、妻帯者のある男性との恋愛ですよね?

もしそうだとしたら、傷つけた奥さんがいる事実を無視してはいけませんよ。

自分自身が一歩前進するために、他に好きな人が現れた。
その人とはお別れしてしまったけれど、過去の不倫相手に戻ることはなくなった。
私は成長した。
めでたしめでたし。


過去に不倫をした事実。
まだ終わってないと思います。
清算されていないと思います。
奥さんに与えた苦しみに対して、つぐないをしたと言えるでしょうか。

その苦しみを理解しないうちは、前に進むことはないと思います。

  • << 12 ありがとうございます! そうですね。ごもっともだと思います。 でも抜け出せたのは本当に良かったです。 多分これから先、何かしらの罰は受けていくとは思います。悪いことをしたら必ず返ってきますものね😢そこは自分でも頭に入れて、これから生きていこうと思います。

No.8 20/04/05 23:32
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 不倫に限らずですが好きな人ができた事によって前の男性から心が離れた事もひとつの要因だと推測します。 今までは比べるだけで結局不倫相手に… ありがとうございます!

そうですね。もし、好きな人ができなければズルズルと不倫相手と続いていたと思います。

本当に不思議なのが、好きな人とうまく行っていて、不倫相手と離れられたならわかるのですが、この恋がうまく行かなかったにも関わらず戻らないでいられることがお恥ずかしながら以前の私ならありえないというか、自分でもビックリしています。

ホント、人を好きになる事ってあまりないので現れてくれた彼には感謝しています!
本当に抜け出せてよかったです😭

No.9 20/04/05 23:32
恋愛好きさん7 


7番のレス

妻帯者のある  ×
妻帯者の男性  ○

失礼しました。

No.10 20/04/05 23:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その男性に本当に惚れたのだと思います。 そして、今はお別れしてしまったにしろ、 不倫のような薄っぺらいものではなく、 ちゃんと大切にし… ありがとうございます!

そうですね。本当に好きになりました。
色んな所に出かけて色んな話をして大切にもしてもらっていたと思います。

不倫相手とは連絡を取り合ってない中、玄関に不倫相手からの誕生日プレゼントが置いてありました。どうしたらいいのかわからず、開けてもいないのですがそれでも連絡をしない自分に驚いています。

今となれば何をしていたんだろう?と我に帰った感じです。
本当に良かったです。

No.11 20/04/05 23:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私ももうすぐ終わりそうです… キッパリ、スッキリと終わりたいけど…まだ無理かなぁ… ありがとうございます!

私も不倫相手とは喧嘩ばかりで、それでも執着していました。

ホントに好きな人ができてやっと断ち切れたので、抜け出すには他の恋愛が一番かもしれません😖

No.12 20/04/05 23:44
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 すごく前向きになれたのは良かったと思いますが、主さんのしてた不倫というのは、妻帯者のある男性との恋愛ですよね? もしそうだとしたら、傷… ありがとうございます!

そうですね。ごもっともだと思います。
でも抜け出せたのは本当に良かったです。

多分これから先、何かしらの罰は受けていくとは思います。悪いことをしたら必ず返ってきますものね😢そこは自分でも頭に入れて、これから生きていこうと思います。

  • << 15 >😢 とありますが… 泣きたいのは奥さんの方です。 そして奥さんに悲しみと苦しみの涙を流させたのは誰ですか? >悪いことをしたら必ず返って くる罰に対して、泣き言を言わないでくださいね。 人を苦しめた人が喜びに満ち清々しい声を上げるのも。 被害者の気持ちを考えてくださいね。
  • << 13 不倫の罪は深いですよ。 奥さんが味わった苦しみの3倍以上は覚悟してくださいね。 もしもその罰から逃れようと考えるならば、まだまだ更生されていません。 人の道から外れてます。   自分から求めて罰を受けるくらいの気持ちを持てないならば。 粛々と生きて厳かな気持ちで、相手の苦しみに懺悔出来ないならば。 主さんのしたことは最低です。 人を傷つけた人間が、自分が成長できて嬉しいと喜びの声をあげる。 加害者が喜んでいる。 清々しいほどの気分を味わっている。 被害者はどんな気持ちがするでしょうね。

No.13 20/04/05 23:56
恋愛好きさん7 

>> 12 不倫の罪は深いですよ。

奥さんが味わった苦しみの3倍以上は覚悟してくださいね。

もしもその罰から逃れようと考えるならば、まだまだ更生されていません。
人の道から外れてます。
 
自分から求めて罰を受けるくらいの気持ちを持てないならば。
粛々と生きて厳かな気持ちで、相手の苦しみに懺悔出来ないならば。


主さんのしたことは最低です。

人を傷つけた人間が、自分が成長できて嬉しいと喜びの声をあげる。

加害者が喜んでいる。
清々しいほどの気分を味わっている。

被害者はどんな気持ちがするでしょうね。

No.14 20/04/06 00:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます!

はい、わかりました!

でもこの事が無ければ抜け出せてなかったので抜け出せたのは良かったです。

No.15 20/04/06 00:08
恋愛好きさん7 

>> 12 ありがとうございます! そうですね。ごもっともだと思います。 でも抜け出せたのは本当に良かったです。 多分これから先、何かしら… >😢
とありますが…

泣きたいのは奥さんの方です。
そして奥さんに悲しみと苦しみの涙を流させたのは誰ですか?

>悪いことをしたら必ず返って
くる罰に対して、泣き言を言わないでくださいね。

人を苦しめた人が喜びに満ち清々しい声を上げるのも。
被害者の気持ちを考えてくださいね。

No.16 20/04/06 00:09
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 わかりました!

No.17 20/04/06 00:17
恋愛好きさん7 

犯罪者が、自分の成長日記に嬉々とする。

被害者への謝罪が先じゃないですか?

それには何も触れないんですね。

あくまでも自分、自分。
自分中心。


返レス不要です。

No.18 20/04/06 00:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不倫は主さん1人でしていたものではないし、
主さんはW不倫していたわけでもない。

加害者でないとは言わないですが、不毛な恋愛、関係を断ち切れた事はとても良い事です。

絡むのもなんだかな―?と思います。

不倫の相手は妻帯者、その男性の意思と行動があってこそ成立するのですよ?

それこそ、独身の女性と妻帯者なのに関係を持つ
主さんだけが悪いのでしょうか?

不倫の関係は不安定で、良いとこ取り、
お互いに、生活感とは切り離されて、都合良く切なさばかりで甘く囁く。
苦しい程、脳内の恋愛ホルモンは沢山分泌されてしまって、抜けだせなくなります。
通常の恋愛よりも厄介なものです。
それを何度も離れようとこれまで努力はされていたようです。
それが、今回は嘘のように断ち切れた。

すごい事ですよ?

飽きられたり、都合が悪くなって切り捨てられた終わりではなく、今も不倫の相手は手ぐすねを引いて戻るならウェルカムなのですよ?

確かに主さんも無罪ではありませんが、何か責める相手を勘違いされていると思います。
(もし奥さんが法的措置を取ったら、や、過去にこの先主さんが苦しむ可能性を示唆する事は別に悪いとは思いませんが)

No.19 20/04/06 00:51
匿名さん19 

主さんは不倫自体の悪質さから止めた訳ではなく代替の人が現れたから止められたのなら 根本的に不倫を悪い事とは思ってないって事ですか?

代わりが居ればそりゃ止め易いですよ。

何時も思うんですが、不倫する人って 不倫自体の悪さは認識してないのかな?

私は自己嫌悪で潰され止めました。

No.20 20/04/06 01:23
通りすがりさん20 

どっちが悪いではない、どっちも悪いんだから、故意に悪いことをしたなら、そこを恥じて反省すべきでは?
事後の在り方で、ヒトトナリって出るものだな、と思いました。
繰り返しませんように。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧