注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

男は女と出会うだけでお金かかる

レス32 HIT数 1446 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/04/10 00:21(更新日時)

出会いパーティー、街コン、相席屋など
男性は女性と出会うだけで多額のお金
がかかります。

一方、女性は男性と出会う為に男性と比べるとかなり少額のお金or無料で男性と出会えます。

男女同額や女性のほうが負担が大きいのは稀です

これらの問題についてどう思われますか?

①結婚適齢期「20代〜30代」は男のほうが圧倒的に多いから当たり前。

②男女同額にすべき

③その他

みなさんの意見が聞きたいです

No.3034614 20/04/05 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 20:55
OLさん1 ( ♀ )

人が集まるなら同額でいいと思います。
女性も同額である方が質の高い男性が集まるのなら、そちらでも需要がありますきっと
でも男性側が、同額支払う集まりと女性も無料で参加できる集まりを比較して前者の女性か参加する集まりを選ばないのなら意味がないですね。
男性側が自分のを払わなければいけないのは同じなので。

女性はやはり 自分の魅力が高い方が、自分でお金を出す必要がなくなる傾向は強い分
男性側からみて お金を払ってる女性=いい女とはならないのが問題なのです。
結局 それを選んでるのは男性ですよ。

  • << 7 ボクは同額のほうを選びます お金払う女性はいい女ですよ

No.2 20/04/05 20:58
通りすがりさん2 

お金のかかる出会い方しかしようとしていないからですよね。私は趣味で昔よく音楽を聴きに行っていましたが覚えきれない位の人と出会うのでFacebookの登録にキリがなくて途中でオープンでやるのをやめて承認も遮断しましたよ。何か男女混合でやる趣味を見つけたら出会いが目的ではなくて仲間が見つかると思いますけどねえ。

  • << 6 ストリートナンパは無料なのでやってた時期あります。 やはりお金がかかる出会いは男不利です 趣味での出会いいいですね

No.3 20/04/05 21:09
恋愛好きさん3 

いいんじゃないの?どうぶつのオスはメスと交尾するために、餌を調達したり家を提供したり、ありとあらゆる苦労を重ねてアプローチするんだから。メスはなーんもしないぞ?(笑)


そのおかげでか動物のオスは全般的に人懐っこくて陽気な性格が多いし、飼い主に好かれるために芸当も覚えやすい。メスは子どもを産み育てるという立場からクールでなのが多い
ペットとして可愛がられるのはオスが多いよ。

No.4 20/04/05 21:53
社会人さん4 

③必死な方、惚れてる方が、お金出すんじゃないですか?
私は女性ですが、必死になった事ないです。
女性同士で遊ぶ方が楽しいから、そっちを優先してます。

No.5 20/04/05 21:57
恋多きパンダさん5 

⑤こんなこと、問題にすらならない。


俺みたいな男と話ししてくれる女性の為にお金を使うのは、当然だから。

金は使ってこそ価値があるものだし、ケチくさい話しも大嫌いだしね。

No.6 20/04/05 22:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 お金のかかる出会い方しかしようとしていないからですよね。私は趣味で昔よく音楽を聴きに行っていましたが覚えきれない位の人と出会うのでFaceb… ストリートナンパは無料なのでやってた時期あります。

やはりお金がかかる出会いは男不利です

趣味での出会いいいですね

No.7 20/04/05 22:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 人が集まるなら同額でいいと思います。 女性も同額である方が質の高い男性が集まるのなら、そちらでも需要がありますきっと でも男性側が、同額… ボクは同額のほうを選びます

お金払う女性はいい女ですよ

No.8 20/04/06 00:44
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

出会いパーティーは男性から料金を徴収するために女性が足りないとサクラを雇ったりするらしい

No.9 20/04/06 01:38
匿名さん9 

出会いにお金かかることがない。
お金かからない出会いがナンパって…。

私女ですが、付き合った男はお金がかかる。

他に出会い方ないんですか?
ナンパするくらいだから軽いんですか?

  • << 15 軽いとか重いとかはどうでもよかったです。他に思いつかなかったからナンパしました。

No.10 20/04/06 06:04
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

世の男性がそのシステムにそっぽを向けば成立しませんから、実際需要があるんでしょうね。

出費を厭わない男性のみが利用すればいいんです。

「会員制の高級〇〇」は利用できる人の為の物で、私個人が手が届かないからといって、是正しろ!とは思いません。



誰かのお膳立てで出会うのなら、そのシステムに従う

システムが気に食わないなら自分で行動する
自分で主催したって良いと思いますよ。


No.11 20/04/06 06:56
匿名さん11 ( ♀ )

女性は出産子育てがあるから優遇されているんだと思います。動物のオスはいかにメスに自分の子供を生んでもらうかで必死ですよね。

一方、メスは子育てという生物にとっていちばん大事な使命があります。出産の痛みにも耐えなくてはなりません。

だからセックスは女のほうが10倍気持ちいいみたいです。確かに入れるより入れられるほうが楽そうだし、声をあげる男性はいないけど、女は声が出てしまいますよね。

No.12 20/04/06 13:46
匿名さん12 

お金は別に出してもいいんだけれど、こんなけち臭いこと考えているようなみみっちい男性とお金を出してまで話したくないと多くの女性が思っていることは確か。

No.13 20/04/06 14:05
マンネリさん13 

確かに!どうしてなのでしょうね。
私は同額くらいでもいいかと思います。

No.14 20/04/06 14:15
社会人さん14 ( 30代 )

女に高額を払う風俗というシステムがある以上は男が女に金を払う風潮は絶たないんじゃないかなあ

No.15 20/04/06 17:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 出会いにお金かかることがない。 お金かからない出会いがナンパって…。 私女ですが、付き合った男はお金がかかる。 他に出会い方な… 軽いとか重いとかはどうでもよかったです。他に思いつかなかったからナンパしました。

No.16 20/04/06 22:12
恋愛好きさん16 ( 40代 ♂ )

それだけ異性を求める気持ちが男性の方が強いんですよ。例えば、ただで性交に飛び付く男性は多いですが、逆に飛び付く女性は少ないです。

No.17 20/04/07 06:06
匿名さん17 

③お金支払う前提の出会い方しない。
強要された訳ではなく選択権は主さんにあります。
自分から利用しておいて文句言っても、と思います。

でも結局は下心あるからそのようなもの利用するんでしょう?

No.18 20/04/07 09:08
通りすがりさん18 ( ♀ )

同額で構わない。元々割り勘で良いですし。

けど、利用した事無かったですね。
そもそも何となくで好きになれないので好きになるのに時間がかかるタイプで向いて無いので。

何となくですが、生物学上、大体口説く側の男性の方が何となくで好きになれて、口説かれる側の女性は保身本能がありますし、利用する女性客が少ないならば、利用しなくても普段多少の出会い位あれば来ない女性にも少しでも来て貰う為には安くしないと来ないからでは?
来ないなら来ないでも、来てる女性客に回数来て貰うしか無くなるし。
女性が来なきゃ男性客迄減るから。

No.19 20/04/07 09:21
通りすがりさん18 ( ♀ )

続き。

同額で構わないけど、世のバランスが崩れるから同額にするべき、と迄は思わないですね。なので③

本当に隅々迄男女平等にしたら、平等になる分、女性側も我慢しなくなり求めたり要望が出て来ますから、今や女性が独りでも生きて行ける世の中、たたでさえ離婚率上がってますし、掲示板等での赤裸々も手伝って居て、より自分に素直になって来た女性ですから、より良い男性をより求める様になり、見切りも早くなり無理に付き合ったり結婚したりせずに益々保身する様になり、離婚率も益々上がる事になり、煽れる男性が多くなると思いますよ。

平等になれば、中身重視に益々なりますし、そういう風潮に迄なって仕舞えば、それでも残っている男気ある男性の天下でしょうし。

No.20 20/04/07 09:27
通りすがりさん18 ( ♀ )

>> 19 割り勘のつもりで居た私も、まだ何とも思ってないけど誘われて交流する男性(仕事でや知り合い)位は何人か居たのですが、自分で払うつもりでいたし奢りを断ったけど、スマートな押しに負けて奢られ、お返しが頭の中にあるから、結局そういう男性との交流が優先的に多くなってました。(割り勘で考えて居るから、使える金額は限度があるので他は断る事になるか断る事が多くなる。)
交流が多くなるから親密になって、親密になるから色々な部分を知る事が出来て、そのうちの一人をだんだん好きになって(2年半かかったけど)、お付き合いして理由を伝える事が出来て基本割り勘にして貰って、時が経って結婚しましたから、割り勘派で奢り返して居たので結果大体同じ位の出費になって居たから忘れてましたが(同棲含めた交際5年間)、気が付いたら結局何だかんだで出してくれてた人が夫になってましたし。

No.21 20/04/07 09:34
匿名さん21 ( ♂ )

その価格設定で業界が成り立ってるなら、世間では受け入れられているということでしょう。

ただ昨今、婚活市場は随分男不足だとの話もあるので、世間の感覚が変わってきて需給バランスが取れてないのかもしれませんね。

No.22 20/04/07 11:37
恋愛好きさん22 

私は女性なので単純にお金は出してももらいたい派です。😆

でもそれっていけないこと? 少しのお金でごちゃごちゃいう男性はパスだな・・・

No.23 20/04/07 13:46
社会人さん23 

お金のかかるところで出会いを求めるからではないですか?

自分からお金のかかる選択肢をしてると思います。

No.24 20/04/08 00:36
恋愛好きさん24 ( ♀ )

③その他
男性が多く払うべき。
男性の方が飲む、食べるは圧倒的に多いから。

No.25 20/04/08 00:36
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

男はさ、しょーもない好きでもない女相手でもセックスするためなら金出す生き物だからね。
穴があれば大抵いけるよね。
逆に女はたいしたことない男には金払うつもりはないし、魅力的な男には金払ってでもデートしたいと考えている。
一般的に出会いの場は、男はやりたいから金払うんだよな。
女が金出すのは、あくまでその先の話。
良い男に出会った時のみ。
なので、入り口から同額なら女は来ねーだろうね。

No.26 20/04/08 01:56
匿名さん26 

この話題に関して、ある芸人コンビがネタにしてました!(コンビ名分かりません)

「女性は男性と会うまでに、髪の毛とかメイクや服装など、男性よりも気を遣って、お金が掛かってるんだ。だから結果的には負担は同じくらいだよ」みたいな事言ってました。

そうか!と思ったし、そこまで理解してくれる男性はなかなか居ない。(女性の自分でも言われて気が付きましたw)

女性に綺麗でいて欲しいなら、多少なりとも男性が多く支払う心持ちで居て欲しいですね。
愚痴りたい気持ちも分からなくは無いですが、女性としては、そこでケチケチ言ってる人とはちょっと・・・と思います。

私は決して、毎回奢って欲しい派ではないですが、男性には見栄でもいいから余裕ぶってて欲しいかな。

No.27 20/04/08 03:43
匿名さん27 

女性様だからしょうがない。あれこれ考えてもしょうがない。来世は女性に生まれることを期待しかない! 以上。

No.28 20/04/08 04:44
匿名さん28 

女性とデートする時にお金を払うのは構いません。
お手洗いにいってる間に会計してました(笑)


ただ「出会う」目的のためにお金は払いたくありませんね。
自然な出会いって歳を重ねるとなかなかありませんね。今は寂しいです。

No.30 20/04/08 13:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お金なんて出さなくても
女の寄ってくる男性はいるし

システムとして成立してるのだから、それで問題ないと思う。
嫌なら使わなければいい。

昨今夫婦共働きでも、やっぱり妊娠するのも子供産むのも女性、ひどけりゃ、家事も育児も女性がワンオペ

妊娠も出産も出来ないのに、自分の妻や子供を守る、養うっていう気概に欠けているのでは?と思う。

化粧して、生理でも笑顔で、毎日お手入れしてお洒落して、別に男の為じゃなくて、自意識としてだけど、日本で今も生涯年収は男の方が多いのは何故?少し考えたら分かることだよね?
金銭的な負担を理不尽だと思うような男は滅びて良いと思う。

No.31 20/04/09 10:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 男はさ、しょーもない好きでもない女相手でもセックスするためなら金出す生き物だからね。 穴があれば大抵いけるよね。 逆に女はたいしたことな… 共感した

No.32 20/04/10 00:21
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

共感してもらえてありがたい。
男もさ、緊急的に使う便器ならさ、汚くても無料なら仕方がないって思うけど、長く付き合っていくなら、有料でも綺麗に磨かれていて、ウォシュレット機能付きのホテル並の便器がいいよね。
そらイケメンなら無料で綺麗な便器使い放題だけど、そうでないなら金払わなきゃね。
でも、お見合いパーティーとか、相席屋とか、そういう出会いの場には、あまりいい便器はそろっていないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧