注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妥協して結婚した人

レス21 HIT数 943 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/06 21:05(更新日時)

今幸せですか?おっさんでドキドキしないが金はある人と結婚しようか悩んでいます。全然性欲わかない。ときめかない。たまにイラっとさえする。こんな気持ちで結婚してもうまくいきませんよね。
なんだか人生詰んだな…

No.3034577 20/04/05 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/05 20:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

出会いが全くない。もう妥協に妥協を重ねるしかなさそう。いっそ結婚しないで独身貫いた方が幸せなのかわからなくなってきた。悲しいのは、年々このおっさんに対して生理的に受け付けなくなりそうになっているところ。人生って何だろう

  • << 4 年齢を考えたら焦りすぎかと思います。 条件ではなく、最低限、好感が持てて、信頼関係の築ける相手というのが、妥協するとしても、妥協点らしいです。 年齢差があっても、かわいいな、とか、信頼出来る、頼りになるな。とか、好きになれる要素がないのは無理らしいです。 まだ婚約中や、結婚を決めて入籍前でしたら、ごめんなさい。で済みますよ?

No.5 20/04/05 20:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

良いところ:優しいところと頭の凄くいいところ。でもそれ以上に嫌な部分が多くなってきました。最大の問題は性欲が全くわかないところです。

  • << 8 生理的に拒否反応があったらアウトです。 夫婦は性交渉もですが、毎日一緒に暮らして、 年上の方なら介護で下の世話もありえます。 一緒に食事をして余程でない限りは布団やベッドを並べて寝るし下手しなくても同じベッドの可能性もあります。 毎日相手の使っている食器を洗い洗面所トイレ、お風呂も同じものを使います。 洗濯物も洗って乾して、洗濯物ってかなり体臭あります。加齢臭も始まります。 主さんの思うより、一緒に暮らすというのは、仲の良い夫婦でもストレスのあるものです。 遠く離れて暮らし、戸籍のみの関係で、好きにお金の使えて好きに男と遊んでも良いような結婚ならともかく、普通のサラリーマンの少し収入の良い程度や自営業で収入がよい程度では、別宅で関わりなしでは暮らせないと思います。 貧乏でも独身の方がよほどマシな地獄のような生活になりかねませんよ? 本当に、彼と結婚した場合に、彼だけですか? 義理家族がいませんか?? 結婚した途端に義理親の介護や、孫を望まれて嫌でもセックスしますか?一生ですよ? 毎日掃除から食事の世話から全てするんですよ? 仲の良い夫婦でも大変で愚痴の出るのを少しくらいの収入で埋め合わせる事は出来ますか? 多少の上流家庭であればお付き合いもあるので、主さんの育ちや学歴、作法も問われます。子供が産まれたら子供の教育も責任を負うことになります。覚悟がないなら止めときましょう。

No.6 20/04/05 20:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

一緒にデートしていて、同年代の女性は同じような年齢の男性と歩いているのを見ると落ち込んでしまいます。相手に失礼ですが….もうここら辺が潮時かもしれない。
服のセンスが壊滅的でお腹がだらしないのも見てて悲しくなります。お金の問題ではクリアできそうにありません….もう先が見えません

No.10 20/04/05 20:59
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

人として好きな部分はあるのですがたまに凄くイライラすることもあります。親友以上恋人未満のような関係でズルズルきているような感じです。

  • << 12 親友以上恋人未満の関係ですら、そんなにイライラする人と…一緒に生活することを想像出来ますか? ちゃんと向き合い解決しないと、結婚まで至らないのではと思ってしまいます。 そこまで真剣に思える相手ならですが (^_^;)

No.13 20/04/05 21:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。もうこの先の未来が見えなくて泣きそうになっていました。ある人に相談したら、それも愛情のうちの一つだよ。結婚にドキドキや恋はいらないんだよといわれ…そんなものなのか、と悩みすぎていました。出会いがなさすぎてもう結婚できないかもしれないんです…でもこの人と結婚したい!という気持ちに中々なれずもう何もかもが嫌になりました

No.14 20/04/05 21:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 親友以上恋人未満の関係ですら、そんなにイライラする人と…一緒に生活することを想像出来ますか? ちゃんと向き合い解決しないと、結婚まで至… プロポーズをされたんです。その時はもうすこし時間が欲しいと言いました

  • << 20 プロポーズされても、主さんにとっては恋人未満の関係。 それってつまり、お相手を恋人として認めたくないのではありませんか? 確かに、恋愛と結婚て別だと思うけど… 今、焦って分かろうとする必要は無いと思います。 少なくとも一緒にいることで、あなたが苦痛や辛さを感じる相手は考えた方がいいですよ。 例えば一旦別れるなりしたら、主さんの本当の気持ちが分かるかもしれないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧