注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

目に見えないことをやってるのは誰?

レス10 HIT数 590 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/05 19:20(更新日時)

旦那が来週から本格的にテレワークが始まる予定で、使っていない5畳の部屋(物置と化している)を今日大掃除しました。
とりあえず不要になった家具や段ボールに詰めた雑貨などをその部屋に置いていましたが旦那が突然、汚い!!とキレ始め私を責めました。
私の個人の物はほとんどなく今まで共有で使ってたものを捨てずに残していただけ(旦那もわかっている)なのに怒り出したことに腹が立ちます。
捨てろといいますが、家具を捨てるのもPCを捨てるのもマンションのゴミ捨て場にすぐ持っていけるものではなく、どこどこに電話して、捨て方は決まっていてというもの。それをするのは誰?私だって専業主婦やってるわけじゃない、仕事に家事があるんだと言い返しました。
そんなのすぐ出来ると旦那は言いますが、じゃあやってよ?と言うと、お前の方が時間あるだろう!と反抗されます。

私の旦那っておかしいですか?私の心が狭いんですか?
うちの地域は90Lのゴミ袋に入れば大体捨てれますが、それにはみ出す物が多いです。

No.3034352 20/04/05 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 13:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

一緒にしたら?
夫婦喧嘩をしてる間に粗大ごみ申請して、ゴミチケットをコンビニでかって、回収の日付入れて、申請ナンバー記入したら、ゴミ置き場の粗大ごみのコーナーに前置きしても問題ないと思いますけど…

無駄な喧嘩をしてるだけ馬鹿らしい

邪魔なら、ベランダに出すとか、車に積んで
リサイクルショップに持って行くとか、
ヨドバシカメラとかのリサイクルBoxとかもあるけどね

90Lのごみ袋に入らないものは
粗大ごみ申請して、ゴミ置き場に出すのが最短だと思います。

• << 3 レス有難う御座います。 私も喧嘩なんかしたくない… 片方が電話してる間に片方が整理するとか、そういう建設的なことしたいです。 できれば提案して欲しい。 そういう人と結婚しなかったのがダメなのかなぁ。。

No.2 20/04/05 13:21
匿名 ( Lk2kb )

どこも同じだね~

• << 4 レス有難う御座います。 どこも同じなんですか!? 私は旦那がキレ始めた理由が分からないし、完全理不尽だと思います!

No.3 20/04/05 13:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一緒にしたら? 夫婦喧嘩をしてる間に粗大ごみ申請して、ゴミチケットをコンビニでかって、回収の日付入れて、申請ナンバー記入したら、ゴミ置き場… レス有難う御座います。
私も喧嘩なんかしたくない…
片方が電話してる間に片方が整理するとか、そういう建設的なことしたいです。
できれば提案して欲しい。

そういう人と結婚しなかったのがダメなのかなぁ。。

• << 9 粗大ごみ申請は電話もあるけど、インターネットの申請の自治体増えているので、 平日にしなくても出来るし、余程特殊でない限りは希望の日と、粗大ごみのチケットの枚数や金額も即日で出ると思うのだけどね・・・。 他の人もレスしていたけど、有料になって良いなら電話すれば直ぐにとりにきてくれる業者もいるし、リサイクルショップもあるよ。 業者は悪徳もいるので、女一人で家に上げるのはあまり賛成出来ないですけど、旦那さんのいる休日なら大丈夫だと思います。 どっちにしても、お疲れ様です。 頑張って

No.4 20/04/05 13:33

>> 2 どこも同じだね~ レス有難う御座います。
どこも同じなんですか!?
私は旦那がキレ始めた理由が分からないし、完全理不尽だと思います!

No.5 20/04/05 13:58
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

私なら「いっぺんには出来ないから少しずつやるから時間あるときは手伝ってね」と言います
私は結婚してないけど父親にガミガミ言われてたから気持ち判りますよ
今なら電話1本で不要品買い取り業者やおそうじ本舗など来てくれますからね。

• << 7 レス有難う御座います。 手伝ってね、と言って手伝ってくれる人だといいんですが… うちの旦那は人のせいにはする、そのくせ自分ではやらないのにすぐ出来ると言い張りますからね… 廃品回収も利用したことありますが、大抵引き取れないと言われるか引き取るのにお金が必要と言われました。 言ってやってくれる人、羨ましいです

No.6 20/04/05 14:08
主婦さん6 

私も正社員の時は、腹立ちましたが、派遣になったから、それからは私が率先してやれる様になりました。
「パパは、会社辞められないもんね、私が休みの日にやるからいいよ」って感じです笑

ちなみに、片付けとゴミ捨てって、一気には出来ないんですよね。
ちょっとずつやるつもりで、チョコチョコやっていきましょう。
最初は嫌になるけど、だんだん物が減ってくと、スッキリしますよ。
手伝ってあげたい…主さん、がんばれ。

うちのパパも、片付けもゴミ捨ても出来ない男子代表ですよ笑

• << 8 レス有難う御座います。 そうなんです、片付けとゴミ捨てって必ずしも同時にできることじゃないんです! 私は片付けられない訳じゃないんですが、普段使っていない物置を自分が(テレワーク)で使うようになったからって、その部屋の掃除を強制したり怒鳴られる筋合いはないと思うんですよねえ。 テレワーク始まるの見越して掃除しとけなんて言うものなら、私は奴隷じゃない!って思いますし。 片付けられない男と結婚したので、一人でやらないといけないんでしょうかねぇ…

No.7 20/04/05 15:19

>> 5 私なら「いっぺんには出来ないから少しずつやるから時間あるときは手伝ってね」と言います 私は結婚してないけど父親にガミガミ言われてたから… レス有難う御座います。
手伝ってね、と言って手伝ってくれる人だといいんですが…
うちの旦那は人のせいにはする、そのくせ自分ではやらないのにすぐ出来ると言い張りますからね…
廃品回収も利用したことありますが、大抵引き取れないと言われるか引き取るのにお金が必要と言われました。
言ってやってくれる人、羨ましいです

No.8 20/04/05 15:23

>> 6 私も正社員の時は、腹立ちましたが、派遣になったから、それからは私が率先してやれる様になりました。 「パパは、会社辞められないもんね、私が休… レス有難う御座います。
そうなんです、片付けとゴミ捨てって必ずしも同時にできることじゃないんです!
私は片付けられない訳じゃないんですが、普段使っていない物置を自分が(テレワーク)で使うようになったからって、その部屋の掃除を強制したり怒鳴られる筋合いはないと思うんですよねえ。
テレワーク始まるの見越して掃除しとけなんて言うものなら、私は奴隷じゃない!って思いますし。
片付けられない男と結婚したので、一人でやらないといけないんでしょうかねぇ…

No.9 20/04/05 15:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 レス有難う御座います。 私も喧嘩なんかしたくない… 片方が電話してる間に片方が整理するとか、そういう建設的なことしたいです。 できれば… 粗大ごみ申請は電話もあるけど、インターネットの申請の自治体増えているので、
平日にしなくても出来るし、余程特殊でない限りは希望の日と、粗大ごみのチケットの枚数や金額も即日で出ると思うのだけどね・・・。
他の人もレスしていたけど、有料になって良いなら電話すれば直ぐにとりにきてくれる業者もいるし、リサイクルショップもあるよ。
業者は悪徳もいるので、女一人で家に上げるのはあまり賛成出来ないですけど、旦那さんのいる休日なら大丈夫だと思います。

どっちにしても、お疲れ様です。
頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少