注目の話題
彼氏にブスと言われました
女性の方に質問。どんな返答をしますか?
期待した私がいけない?

不妊症を妻に言うべきか母親に言うべきか?

レス25 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
20/04/07 16:50(更新日時)

中性化を目指している男性です。妻には内緒にしています。

始めは、月に一本ホルモン注射を打って、男性機能に影響しないように気をつけていましたが、少しですが胸の膨らみも出てきて、肌もきれいになってきたので、、、月2本に増やし、そして今では
2週間に一回のペースになりました。

この間、精液が水っぽくなり量も減ったので、産婦人科で、精液検査をしたところ、不妊症の診断でした。

女性ホルモンもやめようと思いましたが、何かイライラしてしまってつい打ってしまいます。

妻に不妊症を打ち明けてもいいでしょうか?それとも母親に相談したほうがいいでしょうか?

No.3034312 20/04/05 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/04/05 12:01
匿名さん1 

なんで母親?
そこは妻でしょ!

No.2 20/04/05 12:05
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 妻に怒られそうで言えないんです。離婚とか言い出さなければいいのですが。

  • << 4 いや、余計に離婚に拍車かかりませんか? 奥さんから先にカミングアウトされるほうがよろしいかと

No.3 20/04/05 12:11
匿名 ( ♀ IcZILb )

奥さんに言うべきです。
奥さんに内緒でホルモン注射を打つなんて、考えられません。
主さんが中性化を目指すのは自由ですが、なぜ、結婚する前に奥さんにカミングアウトしなかったんですか?

普通の奥さんなら、ショックで離婚を考えますよ。

その場合は奥さんと別れて、中性化を受け入れる人と付き合ったほうがいいです。

  • << 5 それは能くわかるのですが、私も月一回の女性ホルモン注射なら、美容目的もありましたし。。。、でも、2本に増やすときに先生から女性化が進むかもしれませんと言われたのも事実ですから、本当はその時点で言うべきだったのは認めます。 妻の性格を考えると離婚されかねないので、切り出せないんですよ。 クリニックの看護師さんと雑談ですが、最近は女性の方が結婚のハードルが高いので、不妊症しかも女性ホルモンを打ったのが原因となると、まず相手は見つからないそうです。 母親なら縁を切られることがないので、本当は言いたくないのですが、妻よりは言いやすいです。

No.4 20/04/05 12:13
サナダ ( vsaFLb )

>> 2 妻に怒られそうで言えないんです。離婚とか言い出さなければいいのですが。 いや、余計に離婚に拍車かかりませんか?
奥さんから先にカミングアウトされるほうがよろしいかと

  • << 6 そうですが。。。勇気がなくて。最近は体に変化が出てきて、特に胸も膨らんできているので、妻の前では上半身見られないようにしているくらいなんです。このまま、隠しながら女性ホルモンをやめていくのがいいのでしょうか。

No.5 20/04/05 12:27
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 奥さんに言うべきです。 奥さんに内緒でホルモン注射を打つなんて、考えられません。 主さんが中性化を目指すのは自由ですが、なぜ、結婚する前… それは能くわかるのですが、私も月一回の女性ホルモン注射なら、美容目的もありましたし。。。、でも、2本に増やすときに先生から女性化が進むかもしれませんと言われたのも事実ですから、本当はその時点で言うべきだったのは認めます。

妻の性格を考えると離婚されかねないので、切り出せないんですよ。

クリニックの看護師さんと雑談ですが、最近は女性の方が結婚のハードルが高いので、不妊症しかも女性ホルモンを打ったのが原因となると、まず相手は見つからないそうです。

母親なら縁を切られることがないので、本当は言いたくないのですが、妻よりは言いやすいです。

  • << 20 いずれ主さんの胸も大きくなって、バレるんじゃないですか? バレる前に言ったほうがいいです。 主さんも奥さんに罪悪感があるんでしょう? このまま結婚生活を続けるのは、奥さんに対する裏切りですよ。 甘えたことを言ってないで、早く言わないと、奥さんがかわいそうです。

No.6 20/04/05 12:30
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 いや、余計に離婚に拍車かかりませんか? 奥さんから先にカミングアウトされるほうがよろしいかと そうですが。。。勇気がなくて。最近は体に変化が出てきて、特に胸も膨らんできているので、妻の前では上半身見られないようにしているくらいなんです。このまま、隠しながら女性ホルモンをやめていくのがいいのでしょうか。

No.7 20/04/05 12:38
匿名さん7 

あなたの望んだら変化なのでしょう?
奥さんを巻き込まないで解放してあげてください。
奥さんを騙して、かなり悪質。

あなたが好き勝手やっている事で、奥さんは人生を犠牲にさせられていることに気付いてください。

No.8 20/04/05 12:58
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 望んだ変化以上になっています。少しだけ肌をきれいにすればよかったのですが、だんだん物足りなくなってしまったので。
妻と離婚したら、妻は再婚できますが、私はかなり難しいですから、できればこのままでいたいです。

女性ホルモンをやめればいいので、やめるようにします。

  • << 11 ふざけるな。 ここまでの間に、あなたはもう十分奥さんを裏切っている。 都合のいい事を言うな。 今後やめるから許されると思うな。

No.9 20/04/05 12:58
匿名さん9 

カーチャンに言って何の解決になる?
既に子供がいるなら嫁もATMとしていてくれるだろうが、嫁が子供を欲しがっているのに不妊ならオカマと暮らすメリット無いから捨てるだろ

  • << 12 確かに母親に言っても解決になりませんが、悩みは聞いてもらえるので、気が楽になります。あと、私は中性化希望でしたので、性転換までは考えていません。ただ、2週間に一回で2本の注射を続けると間違いなく女性化は進んでしまいますが。。。 何とか止めることができないでしょうか。そうすれば妻と離婚しなくてもすみますし。

No.10 20/04/05 12:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

奥さんにまず伝えるのが夫婦の責任。
奥さんが納得してくれたら、主さんがお母さんに伝える順番だと思います。

離婚は仕方がないでしょ?

お子さん作ってからだって注射は打てたわけで
冷凍保存も出来たハズ
勝手に一人で不妊症に故意になったわけだから裏切り行為です。

ちゃんと伝えて、決断を待ちましょう。

夫婦続けるにしろ、子なしで良いのか?
そのうちセックスも無理になるだろうし
養子とか、話し合わないと。

勿論、夫婦で結論を出したら、親にも報告だよね。

お墓とか、家土地の相続があるなら、子なしになるし、介護や、主さんの亡くなる際にどうするのかも、兄妹がいてお子さんいるなら迷惑をかけるわけだから、親族会議ですね。

  • << 13 わかります。妻へ話すことが先ですよね。正直いうと、私の母親からは早く孫の顔を見たいと言われ続けていましたが、妻方からも直接私に姑が、まだかと言うようになってきたんです。 セックスももう立たなくなってるし、精液も水っぽいし、どうしたらいいか。。。胸だって、大人の女性みたいに大きくはないですが、本当に小学生中高学年位にはなって膨らんできているし。 女性ならひと目でバレると思うので、妻にバレるのは時間の問題なんです。 女性ホルモンをやめれば済むと思うんです。母親と姑からのプレッシャーもあるので、早くしないとと思うのですが・・・

No.11 20/04/05 13:11
匿名さん7 

>> 8 望んだ変化以上になっています。少しだけ肌をきれいにすればよかったのですが、だんだん物足りなくなってしまったので。 妻と離婚したら、妻は再婚… ふざけるな。
ここまでの間に、あなたはもう十分奥さんを裏切っている。
都合のいい事を言うな。
今後やめるから許されると思うな。

  • << 14 それは認めます。女性ホルモンはあくまで中性化目的だったのですが、一度継続して打ち始めると、だんだん量を増やしたくなって、何度かやめようと思ったのですが、やめられず。。。 いつの間にか精子にまで影響を与える感じになってしまったのです。 でも今度こそ止めるようにしたいと思います。

No.12 20/04/05 13:26
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 カーチャンに言って何の解決になる? 既に子供がいるなら嫁もATMとしていてくれるだろうが、嫁が子供を欲しがっているのに不妊ならオカマと暮ら… 確かに母親に言っても解決になりませんが、悩みは聞いてもらえるので、気が楽になります。あと、私は中性化希望でしたので、性転換までは考えていません。ただ、2週間に一回で2本の注射を続けると間違いなく女性化は進んでしまいますが。。。
何とか止めることができないでしょうか。そうすれば妻と離婚しなくてもすみますし。

No.13 20/04/05 13:40
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 奥さんにまず伝えるのが夫婦の責任。 奥さんが納得してくれたら、主さんがお母さんに伝える順番だと思います。 離婚は仕方がないでしょ? … わかります。妻へ話すことが先ですよね。正直いうと、私の母親からは早く孫の顔を見たいと言われ続けていましたが、妻方からも直接私に姑が、まだかと言うようになってきたんです。

セックスももう立たなくなってるし、精液も水っぽいし、どうしたらいいか。。。胸だって、大人の女性みたいに大きくはないですが、本当に小学生中高学年位にはなって膨らんできているし。

女性ならひと目でバレると思うので、妻にバレるのは時間の問題なんです。

女性ホルモンをやめれば済むと思うんです。母親と姑からのプレッシャーもあるので、早くしないとと思うのですが・・・

No.14 20/04/05 13:42
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 11 ふざけるな。 ここまでの間に、あなたはもう十分奥さんを裏切っている。 都合のいい事を言うな。 今後やめるから許されると思うな。 それは認めます。女性ホルモンはあくまで中性化目的だったのですが、一度継続して打ち始めると、だんだん量を増やしたくなって、何度かやめようと思ったのですが、やめられず。。。

いつの間にか精子にまで影響を与える感じになってしまったのです。
でも今度こそ止めるようにしたいと思います。

No.15 20/04/05 13:54
匿名さん7 

ところで。
中性化目的???
自費診療ですよね?

そんなバカな診療を請け負う医療機関があるんですね。

No.16 20/04/05 14:08
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 15 正直に言うと、クリニックには性同一性障害として心と体の不一致を合わせる治療として行っていました。だから、女性化目的になっていますし、徐々に女性ホルモンを増やすこともすんなり受けてくれています。子供についても話は聞いています。

No.17 20/04/05 14:37
匿名さん17 

あなたって、凄い自分勝手なんですね。
ただ美容目的で…妻にバレたら離婚されかねない…妻はできても自分は再婚できない…でも一緒にいたいから内密に済ませたい…
もの凄く、器が小さい人間ですね(笑)

奥さんの気持ち考えた事あります?
子ども欲しいって思ってるかもね。女性なら産める年齢が限られてるんだから、年々タイムリミットが近づいてくる不安だったり、なんで周りはいるのに自分には…とか辛い思いしてるかもしれないのに。

そうゆう奥さんの気持ちを考える事もなく自分都合でしか考えてないなんて。
早く奥さんに言って、奥さんにも考える時間あげなよ。それで離婚しようが、自業自得。自分で蒔いた種でしょ??自分で責任も取れないなんて、恥ずかしい人。

No.18 20/04/05 15:03
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 17 そのとおりです。女性ホルモンを止めればかいけつするので、まずは注射をやめます。不妊症も治ると思うし。

No.19 20/04/05 15:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

女性ホルモン止めても手遅れだと思うし、説明受けてますよね?

奥さんだけでなく、両家の親も孫を楽しみにしているのでしたら、取り返しが付かないし
離婚確定
慰謝料問題ですね

  • << 21 女性ホルモンと不妊症のことは医師から説明を受けてますし、自分でもネット情報などで知っています。3ヶ月続けると不妊症になることも。 だから、月一本で抑えていたし、3ヶ月目でさすがに怖くなって、一旦は止めたんです。そしたら、リバウンドで、月二本打って、今度3ヶ月立ったとき、「もう止めよう」として止めたんですが、また打ちたくなって、月二回二本の今のペースになりました。 なんども止めようとしたんですが、、、月二回二本は普通の女性化希望の人のペースと量で、中性化目的は超えてしまっています。 胸も先が痛いくらいです。これで止めれるでしょうか?

No.20 20/04/05 15:41
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 5 それは能くわかるのですが、私も月一回の女性ホルモン注射なら、美容目的もありましたし。。。、でも、2本に増やすときに先生から女性化が進むかもし… いずれ主さんの胸も大きくなって、バレるんじゃないですか?
バレる前に言ったほうがいいです。

主さんも奥さんに罪悪感があるんでしょう?
このまま結婚生活を続けるのは、奥さんに対する裏切りですよ。

甘えたことを言ってないで、早く言わないと、奥さんがかわいそうです。

  • << 22 それはわかります。妻も私が上半身見せないし、勘付いている気もします。結婚生活は表面上は何もないですが、妻、姑、実母から子作りを求められたときにバレてしまいます。タイミングが離婚を回避できないでしょうか?難しいです。

No.21 20/04/05 16:18
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 19 女性ホルモン止めても手遅れだと思うし、説明受けてますよね? 奥さんだけでなく、両家の親も孫を楽しみにしているのでしたら、取り返しが付か… 女性ホルモンと不妊症のことは医師から説明を受けてますし、自分でもネット情報などで知っています。3ヶ月続けると不妊症になることも。

だから、月一本で抑えていたし、3ヶ月目でさすがに怖くなって、一旦は止めたんです。そしたら、リバウンドで、月二本打って、今度3ヶ月立ったとき、「もう止めよう」として止めたんですが、また打ちたくなって、月二回二本の今のペースになりました。

なんども止めようとしたんですが、、、月二回二本は普通の女性化希望の人のペースと量で、中性化目的は超えてしまっています。

胸も先が痛いくらいです。これで止めれるでしょうか?

No.22 20/04/05 16:21
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 20 いずれ主さんの胸も大きくなって、バレるんじゃないですか? バレる前に言ったほうがいいです。 主さんも奥さんに罪悪感があるんでしょう?… それはわかります。妻も私が上半身見せないし、勘付いている気もします。結婚生活は表面上は何もないですが、妻、姑、実母から子作りを求められたときにバレてしまいます。タイミングが離婚を回避できないでしょうか?難しいです。

No.23 20/04/05 16:31
匿名さん9 

ちょw3年前から同じスレ立ててるやないかw
3年かけて止めるように医者に言われたってその時に書いておきながら3年で本数増やしたのでは手遅れだろ…
仲良しマッマと二人で生きろよ
それが嫌なら女性ホルモン止めろ
覚悟が足りないだけだ

No.24 20/04/05 17:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ずっと、同じ人よね

No.25 20/04/07 16:50
結婚の話題好きさん25 

自分勝手すぎる。
サイテーだ。


一生騙され続ける奥さんの身にはなれないんだね。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧