注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

生理痛の重さとセックス頻度について

レス9 HIT数 610 あ+ あ-

おとうふ( ♀ o9WcXd )
20/04/04 23:58(更新日時)

セックスを頻繁にした月は、生理が重くなる事ありますか?

いま30前半で、生理は小学生の頃から重ためです。

以前ストレスや体重減少で無排卵月経になったこともありましたが、最近は生理痛も和らぎ、落ち着いたと思ってました。

最近彼氏が出来て、久しぶりに毎週のようにしていましたが、また生理痛が…

昔も頻繁に行った時は、よく生理痛が痛すぎて寝込む程でした。

皆さんもこういった経験はありますか?教えてください


No.3027329 20/03/24 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 22:33
気になるさん1 ( 20代 ♀ )

子宮内膜症ではないですか?

  • << 5 レスありがとうございます!調べた時は、内膜症ではないと言われました…そういうことがあるのですか?(><)

No.2 20/03/24 22:42
気になるさん2 

うちは逆で、20代前半まで毎月倒れてたのが、彼が出来てまあそういう行為をするとともに生理痛はなくなってったほうです。

ちなみに若い頃の生理痛より陣痛のほうが軽かったです。


  • << 6 レスありがとうございます! なくなるのは良いですね…(><)陣痛も軽かったとのこと、羨ましいです! 昔はすごく痩せてた、または太ってた、ホルモンバランスが崩れてた。とかはありましたか?

No.3 20/03/24 23:23
気になるさん3 

良いセックスをすると女性ホルモンが出て、生理が軽くなるというのはあると思います。
私も主さんと同じタイプです。
回数は分からないですが…

No.4 20/03/24 23:26
気になるさん3 

>> 3 ごめんなさい、逆でした。
生理前などに雑菌が入ったりしてしまうと、生理痛が重くなると聞いた事があります。
セックスの時に雑菌が入っている可能性はありませんか?

  • << 7 レスありがとうございます! 雑菌はわかりませんが… 避妊具はつけないことが多いです、 それも考えてしてみますね(><)

No.5 20/03/25 06:53
おとうふ ( ♀ o9WcXd )

>> 1 子宮内膜症ではないですか? レスありがとうございます!調べた時は、内膜症ではないと言われました…そういうことがあるのですか?(><)

No.6 20/03/25 06:55
おとうふ ( ♀ o9WcXd )

>> 2 うちは逆で、20代前半まで毎月倒れてたのが、彼が出来てまあそういう行為をするとともに生理痛はなくなってったほうです。 ちなみに若い頃の… レスありがとうございます!

なくなるのは良いですね…(><)陣痛も軽かったとのこと、羨ましいです!

昔はすごく痩せてた、または太ってた、ホルモンバランスが崩れてた。とかはありましたか?

  • << 8 お恥ずかしながら、昔からぽっちゃりで出産後体重は上昇中です。 あと数年で閉経でしょうが、なんとなく冷えは強く感じますね

No.7 20/03/25 06:57
おとうふ ( ♀ o9WcXd )

>> 4 ごめんなさい、逆でした。 生理前などに雑菌が入ったりしてしまうと、生理痛が重くなると聞いた事があります。 セックスの時に雑菌が入っている… レスありがとうございます!

雑菌はわかりませんが…
避妊具はつけないことが多いです、

それも考えてしてみますね(><)

No.8 20/03/25 08:22
気になるさん2 

>> 6 レスありがとうございます! なくなるのは良いですね…(><)陣痛も軽かったとのこと、羨ましいです! 昔はすごく痩せて… お恥ずかしながら、昔からぽっちゃりで出産後体重は上昇中です。
あと数年で閉経でしょうが、なんとなく冷えは強く感じますね

No.9 20/04/04 23:58
経験者さん9 

友人が昔から生理痛がひどく、泊まりに行ったときに生理痛が始まってそれは救急車でも呼ぶべきかと思う尋常ではない苦しさのように見えました。

友人は後に子宮内膜症だと診断。
手術をしました。


セックスと痛みの関係までは友人から聞いたことはありませんので、そこについてはお答えできません。

病院を変えて心配ごとを相談してみてはいかがですか?

見落としがあってはいけませんので、念のためです。


あと、婦人科検診は毎年受けていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧