注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんだろ?

レス6 HIT数 605 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/04/06 15:33(更新日時)

自分だけとりのこされた気分
友達に彼氏が出来て何だか羨ましい
だけど、無理矢理は作りたくないし
この感情はなに?嫉妬してる訳でわないし普通に羨ましーって思うだけでその友達には幸せになってもらいたかったし
でも、何だかモヤモヤする
高校入ってから、クラスが女子しかいないこともあって男子と喋るのが怖い
もう高3になるのに何一つ青春してない気がする友達は沢山いるけど

No.3034193 20/04/05 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 02:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

ひとはひとだよ

自分は高校卒業してから異性と仲良くした、花咲いた(笑)

No.2 20/04/05 02:53
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 花咲かせちゃったんですね😂
羨ましいかぎりです‪w
友達は友達、自分は自分って考えるようにしますね‪w返信ありがとうございまた!🌟

No.3 20/04/05 03:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 異性と付き合う機会はあったけど友達と遊んだり趣味とか楽しんでたからほったらかしでフラれました(;^_^A

急ぐことないですよ
今は勉強やら友人を大事にして、そうしてるうちに恋愛も始まりますって😊

若いっていいなぁ(*´Д`*)

No.4 20/04/05 10:45
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 多分自分も、一人の時間優先しちゃう事が多くなりそうです。😂
いまは、大切な友達が周りにいるので、
周りにいてくれる人を大切に残りの学生Life楽しみます😊

No.5 20/04/05 11:31
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

皆が持っていて自分だけが持っていなければ焦燥感に駆られるものです。


特に身近な人に対してそういう感情が沸くらしいですよ。
テレビの向こうのタレントさんがあなたの欲しいものを手に入れても対抗意識は持ちませんが、
それが親友や兄弟姉妹の話だと狡い!私も欲しい!ってなるんですって。

今まで同じ物を共有し共感してきた友達が、違うステージに行ってしまった寂しさもあるでしょう。
自分だけまだ子どもみたいな。


これはこの先もありますよ。

進学や就職、結婚や出産、マイホーム、子どもの発育や学力。
表立っては出しませんが、ずっと心の内では比較し続け焦ったり羨んだりの感情と付き合って行くことになります。

まだ、先の事ですけどね。
自分の生き方に後悔しない様にその時その時を精一杯楽しく頑張って生きる事が「幸福」「満足」な人生に繋がって行くと思います。


早けりゃ良いってもんでもない。

かくいう私は17歳から彼氏が欲しいと騒ぎ始めましたが、実際にできたのは21でした!
遅咲きでしたが友達や猫と遊んで青春はしてきましたよ!

No.6 20/04/06 15:33
知りたがりさん6 

彼氏がいる友人と彼氏がいない自分、比べるから嫉妬したり羨んだりするのでしょう。
彼氏がいなくても今の人生が楽しいならそれが一番だよ(^^)👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧