注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

姑の便の始末について、愚痴です

レス19 HIT数 1109 あ+ あ-

VS姑さん( 40代 ♀ )
20/04/10 00:51(更新日時)

汚いスレですみません。
自立した姑と同居しています。最近体が弱り、トイレも間に合わなくなる時があります。便座に便がついていたり、酷い時には、床に大そのものが転がっている時もあります。スリッパの底と、生理ボックスの裏に潰れて大がありました。本人は気づいていません。なんで、バケツの底にあるんだろうと不思議に思い、私が処理している時に旦那に愚痴をこぼしたら、「仕事で同じことしてるのに(老人ホームで働いています)、どうして嫌がるんだ!そんな気持ちで老人ホーム働けるか、やめてしまえ!」と怒鳴られました。
ここに至るまで姑と色々あり、旦那とも度々喧嘩を繰り返してきました。そんなこともあり、姑の便の始末をするのが嫌です。
仕事は仕事です。姑の介護とはまた違います。そう思うなんて非情でしょうか?円満な嫁姑関係だったら、まだしも。
だったら、お前(旦那)が拭けや!大を取れや!と怒鳴りたいです。
結構は、我慢に我慢の連続です。未婚の人たち、結婚なんて、いいことないよ、と愚痴りたくなってしまいました。
最後まで私の愚痴を読んでくれた方、ありがとうございました。

No.3034088 20/04/04 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さん、自分の親の事なのに、
いつもありがとうとか、
ごめんね、とか無いどころか、怒鳴るんですか?!
なんで我慢してるの?
何かいいことあるんですか?
なんか読んだだけでむかついてきます。
お姑さんの態度は?

No.2 20/04/04 23:28
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 こんばんは

ありがとう
ごめんね

姑に関することで、そう言われたことは一度もないです

文句は言うくせに自分で何もしない
例えば病院を選ぶのも私任せ
何でそんなことも調べてないのかと怒鳴ります

私は姑の転がった便を処理しながら、怒鳴られました
お前が拭けや!なんて怒鳴ったら逆ギレされるのが目に見えてるから、いつも、黙ってます
言われっぱなしです

何も干渉しないと決めても、結局は嫁である私がするしかないんです
旦那からも姑からも、もっと感謝されたいです

  • << 12 私だったら 全部お前がやれ。 と書き置きして、荷物まとめて逃げます。 実際荷物まとめて子供たち連れて姉の家に逃げて、姉夫婦から付き添ってもらって、実家に行きました。

No.3 20/04/04 23:38
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

わあ、大変!認知症?おむつへ移行の機会だと思うのですが…。

  • << 10 そうなんですよね。たまに、辻褄が合わないことを言ったり、嘘でごまかしたり。 オムツにしては?なんて言ったら旦那にブチ切れられますよ。

No.4 20/04/04 23:41
匿名さん4 

家出て旦那に面倒見させればいいよ。
そしたら主のありがたみもわかるだろうよ。

  • << 14 できたら、家出したいです。 子供の学校とかあるから、できないです。

No.5 20/04/05 00:13
結婚の話題好きさん5 

主さん、働いてるのならご主人がお休みの日にでも家出しましょう。

というか、お前が拭けや!大を取れや!と怒鳴りたい、では怒鳴りましょう。

私は認知症実母の介護をしました。便の処理もしました。きついですよね。
実母でも認知症になると本気で憎たらしくて、死んでくれたら楽になるのにといつも考えてましたよ。
ようやく介護施設が空いて、入居させたので、本当に助かりました。
面会のさいは笑顔で母の様子を見ることができて、あのつらかった介護も笑い話になりましたし。あのまま介護が続いていたら、母に対して憎しみが強くなって、罵倒を続けてたと思います。介護殺人だって現実にありますよね。殺してしまった家族には共感と同情しかできませんでした。
下手すると虐待や殺人にまで発展してしまうのとそれと、施設に預けてしまうのだったらどちらがいいか?です。

ご主人は介護に幻想を抱いてるんじゃないですかね。 一旦ご主人に丸投げして介護の現実を知らしめたほうがいいです。

  • << 15 距離は大事ですよね。 同居する前の方が、関係は良好でした。 便の始末は、きついです。トイレの床に、へばりついた物をティッシュにくるんで取るのは、汚いと思います。我が子のは平気ですが。 喧嘩になり、どうにかしたいとまで思ったことがあります。軽い認知症なのだから、相手にしないと思っても、同居してると、先ほどの便のように、いろいろ気になることが出てしまって、度々口論になります。頑固で旦那が説得しても、きかない時もあります。反抗期の子供より手がつけられないです。

No.6 20/04/05 00:22
主婦さん6 

旦那さん思いやり無さすぎですね。
私も、せめて休日は家を出るのが良いと思います。私だったらおまえがやれやって怒鳴ります、お前な親だろうがと。自立できるなら離婚もありの案件ですよ。

  • << 16 トイレの始末、旦那がいない時に、姑に自分でやってもらうように頼んでみました。 仕事では平気でも、嫌いな姑のとなると汚いと思ってしまいます。

No.7 20/04/05 00:27
匿名さん7 

主さん毎日お疲れ様です。
やるのが当たり前なんて思うなよ!?
アカの他人だぞ!?
労いの言葉も無く罵倒するなんて、最低!!
家出してもまた文句言われるの?
旦那様にもやらせる方法ないですかねー。気の毒過ぎます。

No.8 20/04/05 01:45
新婚さん8 

主さん優し過ぎます。我慢する必要無いと思います。私だったら無理です。

私も同居中ですが、姑とは上手くいっていません。言われる事言われる事、頭にくる事ばかり…
今日も姑は何もしないし、手伝おうともしない、自室で酒盛り。私が洗面所掃除していた時も「使えないじゃん」と舌打ちされたり、掃除した横から汚されたり…色々終わって一息ついていた時に姑から「疲れたでしょう?あんなに色々やって」と言われました。は??って感じです。
愚痴ってすみません。他にも色々ありま
すが、私ならこんな姑絶対面倒見るの無理だし、職業は関係ないと思います。
旦那さんも自分の親でしょ?
しかも仕事ならお金貰えるのに、家族の介護は無償ですよね?全く違うと思います。失礼ながら他人と身内でも色々違うでしょう。

旦那さんにはちゃんと思う事は言うべきです。私も姑にされた嫌がらせは報告してます。(うちは旦那が元々姑の事頭おかしいと思っているので、私の味方なのが救いです)

無理なら家を出る事も検討された方がいいと思います。
お仕事されてるのでご承知かと思いますが、介護は一生です。仕事なら辛くても退職等で逃げる(自分の心を守る)事が出来ますが、家族はそうはいきません。

  • << 17 旦那が味方をしてくれるなんて、羨ましいです。 私の旦那は100パーセントは味方をしてくれません。度々、言うのですが、細かいことは一々言うなと怒鳴られます。便のことも、わざとやってる訳じゃないんだから、快く始末しろと。 旦那がいない時に、姑に頼みました。自分で始末してくださいと。 仕事は仕事ですよね。小憎らしい相手の介護なんて、無償で無理です!「何もしてくれなくて結構!その方が有り難い!」と姑に言われたことがあるから、その通りにしようかなと思います。

No.9 20/04/05 02:06
匿名さん9 

主さんは本当凄いです。
私なら絶対、旦那にキレて、旦那にさせます。そんな言い方ないです。酷すぎます。主さんが優しすぎるから旦那さんはなめてるんですよ。旦那さんの言動、本当、許せないです。

  • << 18 今までも、度々、姑のことで喧嘩になりました。その度に子供が不安になってしまったので、可哀想だかり我慢しています。 小憎らしい相手の便の始末なんて、無理です。仕事なら割り切れるけど、汚いと思ってしまいます。

No.10 20/04/05 08:27
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 わあ、大変!認知症?おむつへ移行の機会だと思うのですが…。 そうなんですよね。たまに、辻褄が合わないことを言ったり、嘘でごまかしたり。
オムツにしては?なんて言ったら旦那にブチ切れられますよ。

No.11 20/04/05 09:29
結婚の話題好きさん11 

それはご主人の理解不足。

一度家出をして様子をみるのはいかがですか?

No.12 20/04/05 12:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 こんばんは ありがとう ごめんね 姑に関することで、そう言われたことは一度もないです 文句は言うくせに自分で何もしない … 私だったら
全部お前がやれ。
と書き置きして、荷物まとめて逃げます。
実際荷物まとめて子供たち連れて姉の家に逃げて、姉夫婦から付き添ってもらって、実家に行きました。

No.13 20/04/05 14:50
匿名さん13 

たぶん、主さんが何も言わないから旦那さんも変わらないんでは?
ここまでスレ読みましたが、主さん普段から何も言わず言う前から諦めてませんか?
それでいいなら、それでもいいと思いますが…

周りはなにも変わりませんよ。
変えるのは自分ですよ。自分が変わらないと周りも変わりません。

No.14 20/04/06 06:06
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 家出て旦那に面倒見させればいいよ。 そしたら主のありがたみもわかるだろうよ。 できたら、家出したいです。
子供の学校とかあるから、できないです。

No.15 20/04/06 06:12
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さん、働いてるのならご主人がお休みの日にでも家出しましょう。 というか、お前が拭けや!大を取れや!と怒鳴りたい、では怒鳴りましょう。… 距離は大事ですよね。
同居する前の方が、関係は良好でした。
便の始末は、きついです。トイレの床に、へばりついた物をティッシュにくるんで取るのは、汚いと思います。我が子のは平気ですが。
喧嘩になり、どうにかしたいとまで思ったことがあります。軽い認知症なのだから、相手にしないと思っても、同居してると、先ほどの便のように、いろいろ気になることが出てしまって、度々口論になります。頑固で旦那が説得しても、きかない時もあります。反抗期の子供より手がつけられないです。

No.16 20/04/06 06:15
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 旦那さん思いやり無さすぎですね。 私も、せめて休日は家を出るのが良いと思います。私だったらおまえがやれやって怒鳴ります、お前な親だろうがと… トイレの始末、旦那がいない時に、姑に自分でやってもらうように頼んでみました。
仕事では平気でも、嫌いな姑のとなると汚いと思ってしまいます。

No.17 20/04/06 06:20
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 主さん優し過ぎます。我慢する必要無いと思います。私だったら無理です。 私も同居中ですが、姑とは上手くいっていません。言われる事言われる… 旦那が味方をしてくれるなんて、羨ましいです。
私の旦那は100パーセントは味方をしてくれません。度々、言うのですが、細かいことは一々言うなと怒鳴られます。便のことも、わざとやってる訳じゃないんだから、快く始末しろと。
旦那がいない時に、姑に頼みました。自分で始末してくださいと。
仕事は仕事ですよね。小憎らしい相手の介護なんて、無償で無理です!「何もしてくれなくて結構!その方が有り難い!」と姑に言われたことがあるから、その通りにしようかなと思います。

No.18 20/04/06 06:22
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 主さんは本当凄いです。 私なら絶対、旦那にキレて、旦那にさせます。そんな言い方ないです。酷すぎます。主さんが優しすぎるから旦那さんはなめて… 今までも、度々、姑のことで喧嘩になりました。その度に子供が不安になってしまったので、可哀想だかり我慢しています。
小憎らしい相手の便の始末なんて、無理です。仕事なら割り切れるけど、汚いと思ってしまいます。

No.19 20/04/10 00:51
匿名さん19 

妻はボランティアではない。
お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧