関連する話題
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
音信不通にする彼氏
彼氏と人生計画について話し合いたい

別れ話を未読無視

レス20 HIT数 10639 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/04/07 21:08(更新日時)

彼氏に別れた方がいいと思うという連絡をしたのですが、未読のままです。

彼はあまり愛情を表に出さないタイプで、自分の感情優先な所があり、私が重いというせいもありますが、私から別れ話をした事が何回かあります。

彼はもともとLINEを放置するタイプで
そういう話し合いの際も未読で放置する事が何回かありました。
そういう話は冷却期間が必要なタイプなのか
時間をおきたがります。
毎回私が追撃のLINEをしてなんとか話し合いをするという流れです。

返事がこず、電話も無視でこのまま自然消滅したいのか、私の別れ話を軽く見られているのか、それとも時間をおきたくてあえて無視しているのか、判断がつけれずどう対応すればいいか分かりません。

こういったタイプの男性にはどうするのがいいのでしょうか?

No.3034083 20/04/04 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 22:54
匿名さん1 

ほっとく一択。
主さんも少し冷却期間が必要よ。

• << 8 ありがとうございます。 少し冷静になって考える時間が必要ですね。

No.2 20/04/05 00:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に別れるのなら、放置で良いでしょ?
何で気にするの?
三下り半突きつけたのだから、次行こう、次

• << 10 私はいつもいい終わり方をしたいって考えていて、お互い納得して別れたいと思ってしまうのかもしれません。 偽善的な部分があるなと自分でも思います。

No.3 20/04/05 00:08
匿名さん3 ( ♂ )

彼が自己中なら、スルーして、自分の都合の良い時に、何も無かったかの様に、連絡くるんじゃないですか?

でも

恋愛は、どちらかが終わりと言ったら、終わるもの。
別に彼の承諾なんて取らなくても良いのでは?

お別れプレイじゃなくて、本当に別れたいなら、主の気持ちは送ったんだから、ブロックしたら良いと思いますよ。

• << 9 ありがとうございます。 周りにも言われましたが、私はどこかで別れる気はないのに別れ話をして、彼に話し合いを無理やり強制していた部分があるなと思います。 彼にもその気持ちをしっかり伝えて話をしたいと思っています?

No.4 20/04/05 00:53
恋愛好きさん4 

話し合いをするために別れ話をするの?それが不思議だよ?

話し合いは別れたくないからするものだよ。別れ話なら別れると伝えて終わりで良く相手が未読無視なら別れたと思っとけば良いよ。

連絡来てシカトしても良い。先にシカトしたのは相手なのだから。

主さんは話し合いをしたいから別れ話してるように見えるけどそれは面倒くさいだけだよ。

• << 15 そこは私が間違っていたと思います。 話し合いをするために別れ話を口にするっていう事自体がおかしな事でそれをとても反省しています。 本当に面倒くさい彼女だなと気づきました。

No.5 20/04/05 08:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

だって別れ話の常習者でしょ?

今までも自分と向き合ってくれない彼氏に業を煮やして
「別れを考えてる」って捨て身作戦で話し合いの席に着かせてきたのでしょう?

ワンパターンだから驚きゃしない。
ラインに気付いているんなら、またこの手で来たか、と無視してるんでしょう。

今回も返事が来るまで追撃し続けるんですよね?
あなたの行動も彼の行動もいつも通りの流れですよね?
パターン通りなんじゃないですか?

• << 11 まったくその通りです。 今回いろんな方の意見を聞いて、そこが私の悪い所なんだなと思いました。 だからこそ別れるって言葉に重みがないと彼も思っているのかもしれません。

No.6 20/04/05 09:16
匿名さん6 

私のことみたいで、かなり心が痛い(>_<)

私は、考え改めてみることにしたのですが、そのままだと、本当に別れることになりますよ?
本気で別れる気持ちがないなら、別れをチラうかせない方が良い。
私の場合は、離婚しよう!でしたが、信頼関係、揺らぐと思って、改めました。

実際に離婚1度していますが、それは、もう考えが決まってた時です。10年我慢してきて、相手の裏切りに対して積もり積もって許せなくなったのが原因。
その時には、既に離婚用紙も用意していたり、虎視眈々と粛々と、調停に入るも準備していました。

私の場合は、何で離婚したいと口から発してしまうのか、自分の心に向き合う気持ちでいました。
恋愛でも結婚でも、やっぱり、自分の気持ちが安定していないと、相手との信頼関係なんて築いていけないものです。

別れよう
ってチラつかせて、彼を思う通りにしたいのかな?
LINE、未読は、たぶん別れ話とは関係ないと思います。もしかしたら、彼の中では別れたつもりでいるのでは?
なんか、疲れる人・・・面倒な人・・・って思われていたり。
そうでなければ、何日も未読のままはないと思います。
LINEなんて、今時身近なものなので。
必ず1日に一回は読むと思う。
それと、通知設定によっては、LINE開かずに、通知のまま読むことって出来る設定もあります。もし、そうなら、呆れられていて、返事すら来ないと思う。

• << 12 同じような経験のある方の意見とてもありがたいです。 私も今回の事で自分の行動を改める必要があるなと感じました。 昨日の夜彼から返事がきて、今回は俺も別れるつもり話をするよと言われました。 今さら気づくのは遅いかもしれないですが。きちんと自分の気持ちを話して、出来れば仲直りしたいと思っています。

No.7 20/04/05 09:50
主婦さん7 

そういう話には未読無視をする彼。
わかっていて、なぜまたラインで別れ話をするのかな。
主さんのやり方が間違ってるんじゃないの?
別れ話を持ちかけ、話し合いで戻った過去もあるわけで。
主さんは、本当に別れたいのか
彼を試してるのか私にはわかりません。

彼もどちらかわからないから、とりあえず放置してるんじゃないですか?

• << 13 そうですね。 私のやり方ぎ間違っていたと思います。 今はそれをとても後悔しています。 試している部分もあったと思います?

No.8 20/04/05 21:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ほっとく一択。 主さんも少し冷却期間が必要よ。 ありがとうございます。
少し冷静になって考える時間が必要ですね。

No.9 20/04/05 21:17

>> 3 彼が自己中なら、スルーして、自分の都合の良い時に、何も無かったかの様に、連絡くるんじゃないですか? でも 恋愛は、どちらかが終わ… ありがとうございます。
周りにも言われましたが、私はどこかで別れる気はないのに別れ話をして、彼に話し合いを無理やり強制していた部分があるなと思います。

彼にもその気持ちをしっかり伝えて話をしたいと思っています?

No.10 20/04/05 21:20

>> 2 別に別れるのなら、放置で良いでしょ? 何で気にするの? 三下り半突きつけたのだから、次行こう、次 私はいつもいい終わり方をしたいって考えていて、お互い納得して別れたいと思ってしまうのかもしれません。
偽善的な部分があるなと自分でも思います。

No.11 20/04/05 21:22

>> 5 だって別れ話の常習者でしょ? 今までも自分と向き合ってくれない彼氏に業を煮やして 「別れを考えてる」って捨て身作戦で話し合いの席に着… まったくその通りです。
今回いろんな方の意見を聞いて、そこが私の悪い所なんだなと思いました。
だからこそ別れるって言葉に重みがないと彼も思っているのかもしれません。

No.12 20/04/05 21:27

>> 6 私のことみたいで、かなり心が痛い(>_<) 私は、考え改めてみることにしたのですが、そのままだと、本当に別れることになりま… 同じような経験のある方の意見とてもありがたいです。
私も今回の事で自分の行動を改める必要があるなと感じました。

昨日の夜彼から返事がきて、今回は俺も別れるつもり話をするよと言われました。
今さら気づくのは遅いかもしれないですが。きちんと自分の気持ちを話して、出来れば仲直りしたいと思っています。

No.13 20/04/05 21:28

>> 7 そういう話には未読無視をする彼。 わかっていて、なぜまたラインで別れ話をするのかな。 主さんのやり方が間違ってるんじゃないの? 別れ話… そうですね。
私のやり方ぎ間違っていたと思います。
今はそれをとても後悔しています。

試している部分もあったと思います?

• << 18 主さんがきっぱり別れを決めたのなら、ただ「別れて下さい」と言えばいい話なのに 「別れた方がいいと思う」と言うのは、相手が「僕が悪いところを改めるからやり直してほしい」と、引き止められるのを待っているからじゃないかと思いました。 私が思うに、人の性格というのは環境で長年かけて形成されたもので、そうそう変わらないものです。 別れるつもりで話し合う。の言葉からは、「自分にも言い分がある。言いたいことは言わせてもらう 」の意思が感じられます。 その上で、決別するならそれでいいと思 っているでしょう。

No.14 20/04/05 21:35

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。

昨日彼から連絡があり、今回は別れるつもりで話し合いをするねと言われました。
連絡が遅かったのは一日考えていたからだそうです。
それからまだ返事はきていません。

いろんな意見を聞いた上で私は別れるつもりがないのに試すように別れを口にして、話をしようとしてしまっていたなと気づきました。

最初から別れたいではなく、話し合いたい事があると言えばこんな状況にはならなかったかもしれません。

遅いかもしれませんが、そこはしっかり謝って自分の気持ちを話して、出来ることならもう一度頑張りたいと思っています。

その事について、みなさんからアドバイスや助言があればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.15 20/04/05 21:38

>> 4 話し合いをするために別れ話をするの?それが不思議だよ? 話し合いは別れたくないからするものだよ。別れ話なら別れると伝えて終わりで良く相… そこは私が間違っていたと思います。

話し合いをするために別れ話を口にするっていう事自体がおかしな事でそれをとても反省しています。
本当に面倒くさい彼女だなと気づきました。

No.16 20/04/05 22:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼は別れると言ってるわけで、終わったと思います。
男性は、そうした引っ張りは好みませんから。

別れるのに、納得しても何もありません、
話し合いは、お互いに努力する気持ちがあってこそ意味を持つものですよ?

そして、片一方がマイルールを押し付けても、
それは改善ではないんですよ、相手が好きな気持ちを持っていて自分で自分を改めよう。と自発的に思った時にしか実は関係は改善されないんです。
大切な女性を安心させてあげたい。とか、笑顔を見たい。等です。
意思表示は大切で、苦手や不満は伝えなければ相手は察することは出来ません。でもそれはヒントやきっかけにはなっても、その先は相手次第です。文句や苦情になってしまえば決裂します。
2人の関係を良くしたかったら自分が率先してする事です。つまり改めるべきは先ず自分です。

だから、主さんは、別れる、別れると言い続けて本当にお別れする事になってしまったわけです。
今回お別れしたとしても自分の招いた事なので受け入れましょう。

No.17 20/04/05 23:59

>> 16 はい、私も自分が招いた状況なので、結果がどうなっても受け入れるつもりです。

話し合いは、お互いに努力する気持ちがあってこそ意味を持つものですよ?
まさに、その通りだと思います。

彼にばかり、不満を押し付けるのは間違っていますね。私にも直さなければいけないところがたくさんあるなと改めて感じました。

自分が変わらなければいけないなと

それをしっかり考えて、まずは彼の返事を待ってみます。
その上で話し合いが出来るなら話をしたいです。

No.18 20/04/06 08:39
主婦さん7 

>> 13 そうですね。 私のやり方ぎ間違っていたと思います。 今はそれをとても後悔しています。 試している部分もあったと思います? 主さんがきっぱり別れを決めたのなら、ただ「別れて下さい」と言えばいい話なのに
「別れた方がいいと思う」と言うのは、相手が「僕が悪いところを改めるからやり直してほしい」と、引き止められるのを待っているからじゃないかと思いました。
私が思うに、人の性格というのは環境で長年かけて形成されたもので、そうそう変わらないものです。

別れるつもりで話し合う。の言葉からは、「自分にも言い分がある。言いたいことは言わせてもらう 」の意思が感じられます。
その上で、決別するならそれでいいと思
っているでしょう。

No.19 20/04/06 13:06

>> 18 おっしゃる通りです。
彼の気持ちを試すかのように別れ話を口にするのは卑怯なやり方ですね。

私も性格は簡単に変わるものではないと思っています。
だから、相手の事を思って合わせるということが必要だなと、これはお互いに言える事でその辺りもちゃんと話し合うべきかなと思いました。

はい、彼にも言いたいことはあると思います。
全てしっかり聞いた上でどうするか話し合おうと思います。

No.20 20/04/07 21:08

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。

ご報告させて下さい。
あの後連絡があり、結論で言えば付き合いを続ける事になりました。

簡単に別れ話を口にすることは、今回私も反省し改めなぎゃいけないと思っていると話しました。
感じていた不安も、彼の中ではそういうつもりがなかったそうで、私の考えすぎなところもあったと思います。
今まで追われる恋愛が多く、なんでも向こう発信でしてくれないとという思いがあって、私自信がしたいと言えば済む問題もありました。

けれど、彼も自分にも悪い所はあると反省してくこの話し合いは無駄ではなかったと思います。

みなさんの意見で自分を見つめ直せたところや気づけた事もあります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する