注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の考えが甘いのか?

レス6 HIT数 5411 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/04/11 18:39(更新日時)

派遣社員のアラフォー独身者です

勤務先で女性の若い既婚の社員さんが仕事が出来、見た目も可愛らしくて性格も良い方です。
周囲からの信頼も厚く、常に誰かがその女性に話しかけたり、雑談などしています。
私は立場も違うし、仕事も庶務的な事が多いため、他の人と話す機会があまりありません。
が、とっても忙しく賑やかな職場であり、自分だけ空気のように感じる事が多々あります。
私が女性社員さんに依頼を受けて発注したり、買ってきた物のお礼をその女性社員さんにされたりします。なかなか言葉ではうまく表現できませんが、私は居ない者として扱われているような気がしてなりません。
毎日疎外感と闘うのも疲れ、次回の契約は更新しない意向ですが、こんな事で2年続けた仕事を辞めるのは考えが甘いのでしょうか?
この3ヶ月のあいだに酷い失恋や婦人科手術など心身的なストレスも受けました。

No.3038044 20/04/11 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 10:48
匿名さん1 

主さんの他に派遣社員の方はいますか?
以前、私が派遣で行った生保事務の支社ですが、社員と派遣の間には大きな隔たりがありました。
休憩室でも、社員さん同士は良く話されていましたが、社員さんは、派遣社員とは雑談する事もなく、主さんが言われるように、一線を引いてるのが分かるのでこちらも一切私語はせず、同じ派遣の方と仲良くさせて頂いてました。
今思えば独特でした。社風というか、、その前に当時子育てとそれにまつわる行事で忙しくて、完全にプライベートと仕事を割り切っていたので、主さんのようにそれでやめようとは思いませんでしたが、会社によって全然雰囲気は変わると思います。
割り切ってプライベートを充実させるか、仕事にもプラスαを求めるのならば今の会社で居場所を見つけるよりは、場所を変えるのもありだと思います。

No.2 20/04/11 10:55
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

私も勤務先は保険会社で損保です。派遣社員は半年前まで2名体制でしたが、私1人だけになりました。専門のプロが多く、社員は皆、プライドの塊の人たちです。
私もプライベートが充実していれば、ここまで悩まなくて済むんだろうなと思いました。
話を聞いてくださり、感謝いたします。

No.3 20/04/11 10:57
主婦さん3 

派遣と職員さん、社員さんと仲いい職場もありますよ。
派遣先によってだいぶ違うので、違う所にしましょう。

No.4 20/04/11 11:00
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですよね。
私も以前は、出向で来られた社員さん達とよく相談や話をしながら仕事を進めてました。飲みにも行ってましたね。

No.5 20/04/11 12:10
主婦さん3 

>> 4 派遣先いくつか行きましたが、派遣対社員で壁がある所も確かにありましたが、私は、やる事やってるだけなので、大して気にしてませんでした。
派遣で怒ってる人いましたけどね笑

社員さん、職員さん優しい職場は、居心地いいですが、忙しかったり…まあ、一長一短ありますよね。

基本的には、派遣は期間限定なので、あえて仲良くならないっていう人もいるくらいですから、割りきって時間で働くのが正解ですよ。
嫌なら、移れますから…

No.6 20/04/11 18:39
おしゃべり好きさん6 

派遣や契約社員は、ただの駒です。
私も契約社員を13年していますが、社員とは一線引かれています。
こんなものです。
割り切りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧