注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

30万円給付の対象・非対象など

レス20 HIT数 1093 あ+ あ-

社会人さん
20/04/08 21:25(更新日時)

今回の給付について、すべての世帯に配れとか、これだとかなりの世帯が対象外じゃないかと批判が起きている。
同じく、政府が出しているさまざまな企業支援に対しても、「なんで自己申告制なんだ」「条件をつけるな」などなど。

収入が落ちる人落ちない人、納税してる人してない人、働いてる人働いてない人、不正しようとする人、様々な人がいるのでどこかで線引きは必要だと私は思うのだが、、、
証拠(証明)付きの自己申告制にしないと、ズルする人だらけじゃん。
批判している人はただ単に金が欲しいだけなんじゃないか。

そりゃ、私だって金欲しくないわけがない。
でも現時点では収入は減っていないし、もし仕事出来なくなって収入がなくなったとしてもギリ10ヶ月くらいは生きていける蓄えがある。(海外旅行のために貯めてたんだけど)
でも今、全世界に被害が及んでいて、しかもこれからまだ広がる可能性もあって、それをすべて国のお金でどうにかしてよっていうのは無理がある。
みんな多少痛み分けしないと。

「すべての人に一律で給付する」ことこそ、税金の無駄遣いじゃないか。

そもそも、国にとって有益な人間(納税者)や企業(大企業)を優先するのは当然の結果、世の中give & takeだと思っている。
(なぜ収入が減ることもない生活保護者にまで給付金あげなきゃいけないという考えになるの???)
大企業も世界中で工場がストップしていて、かなり厳しい状況にある。
万が一大企業が潰れたりしたら、それこそ今後の経済に大きな影響が出る。
国民一人一人を守れというけど、まず「国」を守らないと元も子もない。
「国」レベルで物事を考えている人が周りに少なすぎる。

(長いので一度切ります)


No.3033796 20/04/04 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 20/04/04 16:15
匿名さん4 

外添もこう言っている

まぁ外添自体がちょっとやらかした人だからあまり説得力はないかも知れないが
しかし言ってる事は正しい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧