面倒くさいおばちゃんへの愚痴

HIT数 860 あ+ あ-

職場の小言さん( 30 ♀ )
20/04/04 23:26(更新日時)

普段からかまってちゃんで、自分一人で考えて作業することもできないポンコツおばさん。私より何年も前からいるくせに、そのレベルってどういうこと?
入社半年の私が、正社員のいない日に正社員の仕事代わりにやってるのが気に入らないの?異動で来たベテラン社員に指導してるのが気に入らないの?悔しかったら頭使って動いてみなよ。こんな簡単な仕事で人にばっかり頼ってないでさ。

お盆一枚置いてあるのも人のせいにして、小言言って、疲れない?自分でサッと片付ければ済むじゃん。

もっと周りを見なよ。あんたの思った通りに動けるほどみんな暇じゃないのよ。思いついたなら自分でやりなよ。人に押し付けるのやめなよ。

No.3033747 20/04/04 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 13:42
社会人さん1 

主さんの不満もわかりますが、上からマウントをするよりも
同僚として仕事が効率よくいくようにアドバイスしたり
助け合ったほうが良いかもしれませんよ。

• << 6 それが許せない方なんです。とにかく自分のやり方が正義で、自分が困ってたらアドバイスじゃなくて同じように困ってほしい、自分の思ったタイミングで思ったように人が動いてくれないと気に入らない、という感じです。

No.2 20/04/04 13:58
社会人さん2 

>>入社半年の私が、正社員のいない日に正社員の仕事代わりにやってるのが気に入らないの?>>
と、ありますが、主さんは、正社員じゃなく、非正規で入社して半年という事ですか?

で、よそから来た正社員の方に指導をしてるから、正社員の女性上司にお説教されて、頭に来てるという事ですか?

• << 7 私もおばちゃんもパートです。 正社員は二人しかいないのですが、片方が支店に応援に行くことになって、正社員が二人ともいない日が出てくるようになってしまいました。うちは正社員と私以外50代以上しかいなくて、誰一人パソコンができないということで、一番下っ端の私が二人の仕事の一部を覚えることになりました。 それで正社員と同じことができるので、異動してきた方に色々教えるよう言われているんです。 おばちゃんが隣にいても、遠くにいる私のところに来るので、自分に聞いて欲しくてイラついているようです。

No.3 20/04/04 14:00
匿名さん3 

色んな人がいる世の中で、その人に合ったやり方で進められないあなたも能力は低い。

• << 8 だからってなんでもかんでも合わせる必要はないでしょう… 私は上司でもなんでもないんですから
  • << 11 同僚とうまくやることも仕事だよ? 被害者面するなら辞めちゃいなよ。 『上司でもないんだから』って発言は「非正規ならではの言い訳」で見苦しい 社会人としてちゃんと意識を持って働きましょうね うまく行かないことを八つ当たりしないのも大人・社会人としてのスキルです。

No.5 20/04/04 15:44
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

色んな人がいるから、
その人と上手くやるのも大切な経験です。

ちゃんと導いてあげるのも、能力のある人の役目だよ。

お疲れ様です。

• << 10 最初はうまくやろうと思って、何を言われても我慢してきました。私は特別仕事ができるわけでもないし、経験は一番浅いので、どんなにむかついてもルールだと思って従ってきました。 だんだん打ち解けてきたと思ったのに、正社員の代理をするようになってからどんどん嫌味がエスカレートして、他の人がやっても許されることを私だけ許さないようになり、発言するたび嫌そうな顔をするようになりました。 元々長居するつもりはないので、ここで愚痴を吐くことを許してもらって、乗り切ります。

No.6 20/04/04 18:29
職場の小言さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの不満もわかりますが、上からマウントをするよりも 同僚として仕事が効率よくいくようにアドバイスしたり 助け合ったほうが良いかもしれ… それが許せない方なんです。とにかく自分のやり方が正義で、自分が困ってたらアドバイスじゃなくて同じように困ってほしい、自分の思ったタイミングで思ったように人が動いてくれないと気に入らない、という感じです。

No.7 20/04/04 18:40

>> 2 >>入社半年の私が、正社員のいない日に正社員の仕事代わりにやってるのが気に入らないの?>> と、ありますが、主さん… 私もおばちゃんもパートです。
正社員は二人しかいないのですが、片方が支店に応援に行くことになって、正社員が二人ともいない日が出てくるようになってしまいました。うちは正社員と私以外50代以上しかいなくて、誰一人パソコンができないということで、一番下っ端の私が二人の仕事の一部を覚えることになりました。

それで正社員と同じことができるので、異動してきた方に色々教えるよう言われているんです。
おばちゃんが隣にいても、遠くにいる私のところに来るので、自分に聞いて欲しくてイラついているようです。

• << 12 パートなら、どこも変わらないですよ。 同じパートの立場の人が合わないなら、他に移るのがいいですよ。 条件も、同じようなものです。 正社員なら、我慢する甲斐もありますが。

No.8 20/04/04 18:41

>> 3 色んな人がいる世の中で、その人に合ったやり方で進められないあなたも能力は低い。 だからってなんでもかんでも合わせる必要はないでしょう…
私は上司でもなんでもないんですから

No.9 20/04/04 18:42

>> 4 削除されたレス ハイレベルな愚痴とは何かご教示いただきたいです。何せ低レベルな者ですから

No.10 20/04/04 18:46

>> 5 色んな人がいるから、 その人と上手くやるのも大切な経験です。 ちゃんと導いてあげるのも、能力のある人の役目だよ。 お疲れ様です… 最初はうまくやろうと思って、何を言われても我慢してきました。私は特別仕事ができるわけでもないし、経験は一番浅いので、どんなにむかついてもルールだと思って従ってきました。
だんだん打ち解けてきたと思ったのに、正社員の代理をするようになってからどんどん嫌味がエスカレートして、他の人がやっても許されることを私だけ許さないようになり、発言するたび嫌そうな顔をするようになりました。

元々長居するつもりはないので、ここで愚痴を吐くことを許してもらって、乗り切ります。

No.11 20/04/04 20:07
匿名さん3 

>> 3 色んな人がいる世の中で、その人に合ったやり方で進められないあなたも能力は低い。 同僚とうまくやることも仕事だよ?
被害者面するなら辞めちゃいなよ。
『上司でもないんだから』って発言は「非正規ならではの言い訳」で見苦しい

社会人としてちゃんと意識を持って働きましょうね
うまく行かないことを八つ当たりしないのも大人・社会人としてのスキルです。

No.12 20/04/04 21:09
社会人さん2 

>> 7 私もおばちゃんもパートです。 正社員は二人しかいないのですが、片方が支店に応援に行くことになって、正社員が二人ともいない日が出てくるように… パートなら、どこも変わらないですよ。
同じパートの立場の人が合わないなら、他に移るのがいいですよ。
条件も、同じようなものです。

正社員なら、我慢する甲斐もありますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧